人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 賭博師 アーベル

/*
おうけいwwwwww

ないす突っ込みだ、ゆりりんwwwwwww

(-142) 2010/08/23(Mon) 23:21:17

雑貨屋 ゲルダ

─ 宿屋/ミハエルの部屋 ─

 …黙って呉れてて有難うだよ
 この聖痕はクロエ達にも教えた事がなくてね
 何時か話そうと思ってたのにね

[無闇矢鱈に徴の事を皆に話す訳には行かなかった。――本当に、狼が明確な殺意を持っていたのなら。それこそ祖父の二の舞になることは明白で。]

 寧ろ今は、クロエの方が心配なんだ
 クロエは自分が力を持ってるって皆に対して言ってしまってる
 御伽噺の通り守護者が居て守って呉れるかもしれないけど…

[娘が名乗りを上げ出て行かないのは、そのためもある。協力を申し出て呉れるミハエルには、うんと頷いて。]

 …じゃあ、他に力の事を仄めかして呉れた人はいるかい?
 同じ力を持った存在は場に一緒に居られないとも聞くし、
 御伽噺に倣うまでとは行かないけど、君が知ってる事や、
 気になった事があれば教えて欲しいんだ
 勿論、君の予想でも構わないのだよ

(547) 2010/08/23(Mon) 23:21:50

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

おかえりなさい。

[ライヒアルトの声が聞こえ、再び振り向いた。
腰掛けた彼の足許に置かれる荷物を見る。
その後ろに人影が見えたなら、そちらにも同じ言葉を言い]

(548) 2010/08/23(Mon) 23:21:51

雑貨屋 ゲルダ

 有難う、僕は幸せ者だよ
 若しかしたらまた意見を聞かせて貰うかも知れないけど、
 其の時は御願いしてしまっても構わないかな?
 今は兎に角、些細なことで好いから情報が欲しいのだよ

[占い師の存在と霊能力を持つ存在は確認できた。では他には誰が居るのだろう、直ぐには思い浮かばなくて。]

 ン…だから余りゼルギウスさん達はあまり刺激したくない
 もし彼から別の占い結果が出て教えて貰えそうなら君にお願いしたいのだよ
 
[少年の表情に笑みが感じられると此方も微笑み返して。]

(549) 2010/08/23(Mon) 23:22:20

雑貨屋 ゲルダ

 うん…とっても好い笑顔だった
 きっとミハエル君のお母さんも天国からそんな君を見て、
 とても喜んで呉れてると思うよ

 僕も、両親居ないからさ…変な顔してたら心配されちゃうや

[愁いを想わせる中、少年の笑みは見えたから。娘は想いを馳せながら紡がれた礼を嬉しそうに受け取るのだろう。話も段落がつけば、感謝と共に少年へ淡い抱擁をして。]

 ううん、此方こそ
 色々僕に呉れて、有難うね

[とびきりの笑顔を見せながら、娘はわらう。密談が長引くのも如何かと思ったのかそろそろ部屋を出ようかと持ちかけて]

(550) 2010/08/23(Mon) 23:25:52

賭博師 アーベル

─宿屋内─

……お?

[不意に聞こえた、声>>545
きょと、と瞬いて、振り返る]

ああ、戻ってたのか。
……酒……って、修道院の、か?

[向けられる問いに、問いを返す口調は常と変わらぬ軽いもの]

(551) 2010/08/23(Mon) 23:27:43

【赤】 修道士 ライヒアルト

決まり、だな。

[リヒトは幼馴染の事を候補にはあげなかった。
彼との軽口を割合気に入ってるせいか
好みの味ではなさそうだからか
知らず知らずのうちに候補から外していた]

気はかわらねぇよ。
たぶん、な。

[ゆると獲物を見据える]

ま、分かるだろ。
ああ、それで問題ねぇ。

[如何喰らおうかなど青年は未だ考えてはおらず
ただ、美味そうだな、と思っている]

(*127) 2010/08/23(Mon) 23:28:31

小説家 ブリジット

ん? ……ああ。

[カルメンの呟きに、一旦紙面に視線を落とし納得。]

どうにも、巻き込まれたからにはそのことについて綴りたくなっちまう。
……物書きの性かねぇ。

ん、それだけ。別に他意はねぇよ。

……無論、死者を冒涜するようなもんにするつもりは更々ねぇし、な。

[最後にボソリそう呟くと、僅か視線を外す。
その言葉が指すのは、無残に殺されたというギュンターのことか。]

ああ、別にそれくらいで気は散らねぇから気にするこたぁねぇぞ。
そもそも、気にするようだったらこんなとこで作業しねぇって。

[少し退いたカルメンに、にひひと笑った。]

(552) 2010/08/23(Mon) 23:29:32

宿屋の娘 ベッティ

アーベルは強いんだな…。

[彼の決意の言葉に、弱弱しい自分のことが恥ずかしくもあった。
まっすぐにアーベルの目を見ているといたたまれない気持ちもわき]

それならよかった。

[かけた質問に返される返答、ふと頭に感じる感触とその言葉に安堵感を感じながらそう返し、
その視線を逸らすようにそっと胸元にすがり、うつむいて頭を押し付けるような形で]

少しだけ、こうさせてくれ……

[ぽつりと呟き、その存在を確かめるように服をつかむ手には力がこもる]

このことは……皆に内緒な……。

[声が自然と震える不安から、アーベルがいなくなるかもしれないことへの]

(553) 2010/08/23(Mon) 23:32:02

【赤】 修道士 ライヒアルト

なぁに慌ててんだよ。
なんか怪しいなぁ。

[オタオタな否定の言葉に片眉を持ち上げ
いぶかしむ素振りを見せるが追求はせず]

――…ああ。
手伝ってくれるのは有り難いが……
見張りに立ったまま、寝るなよ?

[愉しげに笑いながら言うのは
ヴァイスルヴが余り体力のない事を知っているから]

(*128) 2010/08/23(Mon) 23:32:02

細工師 ゼルギウス

― →宿屋 ―

[内心、胸元を押さえたことを突っ込まれなかったことにほっとしながら、荷物を抱え、妻の手を引いて宿屋へ戻る。]

ただいま。
べッティさん居る?
昨日借りた部屋、そのまま借りたいのだけれど。

[その場に在った人に挨拶を向けた後、妻の傍から離れユリアンの後ろからひょっこりとべッティに尋ねる。

ゼルギウスも野暮になったかどうかは、さて。]

(554) 2010/08/23(Mon) 23:32:22

【独】 賭博師 アーベル

/*
おまいらwwwwwwww

だいすきだwwwwwwwwww

つか、によないぞ、こいつにはwwwwwwww

(-143) 2010/08/23(Mon) 23:33:52

小説家 ブリジット

─宿屋・食堂─

ん、おかえり。

[玄関から聞こえた声にちらり目線だけ上げて人物確認。
だが、すぐに元の視線に戻すと、カリカリと執筆作業を続ける。]

(555) 2010/08/23(Mon) 23:34:31

雑貨屋 ゲルダ

― 宿屋 ―

[ミハエルの部屋から出てくると帰ってきてる者も多い様で。中にはまだ姿が見えぬ者も居たからか、そわりと落ちつかなさそうな素振りで]

 っと、ライヒ君達も出かけていたのかな?
 あ、さっきは荷物運んで呉れて有難うなのだよ、ユリアン

[丁度二人が帰ってきた頃になるか、入口の方を見ながらそう言葉を発した。続いてイレーネ達の姿も見えれば、御帰りなさいと告げて。]

 クロエは未だなのかな?
 ベッティ…は、何処かに?
 ブリジットは知らないかい?

[カルメンと居るらしき所を見て、
幼馴染たちを案じる娘は、こてんと頸を傾いだ]

(556) 2010/08/23(Mon) 23:34:34

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

ただいま。

[カルメンの迎えの言葉にゆるく目を細める。
彼女の心は如何か知れないが
迎える言葉があるのはいいものだな、と思う]

何の話をしてるんだ?

[首を傾いでカルメンとブリジットを見遣る。
座ったままだから書き記す文字までは見えなかった]

(557) 2010/08/23(Mon) 23:36:18

細工師 イレーネ

―宿屋―

何度もここと家とを往復するのはちょっと、辛いから。

[夫が頼むには>>554そう遠くから補足をつけたが、
聞こえなければそれで良いと思いつつ。

自身は手近に空いた場所を見つけて腰掛けた。]

(558) 2010/08/23(Mon) 23:36:27

宿屋の娘 ベッティ

[ユリアンの声が聞こえるとすぐにアーベルから離れて、
アーベルの影に隠れていた自分はきっとユリアンからは見えていなかっただろう]

あ、酒か?
別に構わないぞ厩舎。

[言葉を返す様子はいつもどおりを装い]

あんまり飲みすぎて倒れたりとか、女の子に襲い掛かるなよ?

[きししと笑いかけて]

私は開いてる部屋の掃除してくるな。

[そう言い残してその場を去ろうとした]

(559) 2010/08/23(Mon) 23:36:29

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
あ。やっちまったかもorz
場所把握まちがえてt(今回やらかしすぎだろう私

(-144) 2010/08/23(Mon) 23:37:27

行商人 ユリアン

─宿屋内─

今戻ってきたとこだ。
そう、修道院にも出入り禁止なんて言われないうちにね。

[合わせたような軽い口調でアーベル>>551に返す]

ついでに自分用の確保も。
嫌な思いしたからって、気分払うのに宿の片っ端から飲んじまったんじゃ悪いだろ?

[そんな飲み方をする気もないけれど。
つまりは嫌な思いをするかもという覚悟はもうついたという話]

(560) 2010/08/23(Mon) 23:37:54

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

なんだ、忙しいみたいだな。

[愛想のないブリジットの迎えの言葉に
僅かばかり苦い笑みを浮かべて]

ま、本業の最中なら仕方ねぇか。

(561) 2010/08/23(Mon) 23:38:21

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
……

(´・ω・`)……


無謀なことやめとけって皆に言われてるんか(´・ω・`:.:'.

今度生まれ変わるときは…(´:.:'.

いっp……  :.:'.

(-145) 2010/08/23(Mon) 23:38:33

賭博師 アーベル

[伝わってきた予想外の感触>>553に、ひとつ、瞬いて]

……やれ、やれ。
何、弱気になってんだか、こいつは。

[零れたのは、苦笑混じりの言葉。
無理に引き剥がす事はなく、もう一度ぽふり、と頭を撫でる。
そこにあるのは、親愛の情、というのは傍目には伝わるか。

離れる時>>559も、特に引き止めることはせず。
新たに聞こえたゼルギウスの声>>554に、そちらを振り返った]

(562) 2010/08/23(Mon) 23:40:59

宿屋の娘 ベッティ

[ゼルギウスからの声もかかり]

ん?
ああ、部屋なら構わないぞ?
確かに毎回ここに集まれっていうなら、イレーネもゼルギウスも大変だろうしな。

[お互いの体のことなど思えば確かにそれがいいだろうと]

あ、代金はいらねぇぞ。

[と、お金の話は皆に話したの同じ理由を告げながら先手を打っておいた]

(563) 2010/08/23(Mon) 23:41:10

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

……そう。

[団長の死については団員から知らされただけで、詰所には行っていない。
冒涜しないという言葉にも、執筆の理由にも、疑う様子なく頷いて]

それもそうね。

[笑ったブリジットに、少し表情を緩めた後で]

あなたは、何か知っていたりするの?
その、……人狼について。

[小説家という職業柄、伝承についても詳しいのではないかという思いから、問いを発した]

(564) 2010/08/23(Mon) 23:41:27

行商人 ユリアン

─宿屋内─

[まだ表にいる時、ゲルダ>>556の声が届けば軽く手を振ったりはしただろう。その近くに誰がいたかとかは見えてない]

お、ベッティちゃんもいたんだね。
商品なんだからそんな飲み方はしませんよ。
そも俺は紳士ですから。

[ベッティ>>559の予想通り見えてなくて。
揶揄うよりも先に揶揄われてしまったから、心外そうに言い返した。
仕事の邪魔することもないので手を振って見送った]

(565) 2010/08/23(Mon) 23:41:50

【赤】 細工師 イレーネ

ブリジットちゃんが能力者かもしれないし…ね。

[椅子に腰掛けながら、こちらも同じように獲物を見据えて匂いを覚える。
煙草の香りの強い彼女の居場所はすぐに分るだろう。

同胞の了承には頷いて返し>>*127
夫が動揺する様はいつもの様に笑っていたが、協力を申し出るのには>>*126]

見張ってもらえるのは嬉しいけど、無理はしないでね…。

[急に倒れた事も思い出しながら、リヒトに次いでそう頼んだ。]

……それから、ほんとに何でもない?

[念押すように尋ねるのは、やはり引っかかっていたさっきの事。>>539
表では追求しなかったが、こちらではもう一度尋ねてみた。]

(*129) 2010/08/23(Mon) 23:43:14

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

ああ、修道院に戻ってた。
あと自衛団とこにも寄ってきた。
……ミハエルは、と。

[ゲルダの声に答えゆると辺りを見回す]

自衛団長殿、銀の剣はちゃんと持ってたみたいだな。
ただ剣は抜かれていなかったらしい。
腰に帯びたままだったそうだから
隠れてみえなかったのかもな。

[ぽつぽつと詰め所で聞いてきた事を述べる]

(566) 2010/08/23(Mon) 23:44:36

行商人 ユリアン

─宿屋内─

おわと。ゼルギウスさん。
ご夫婦もこっちに泊まり込みか。うん。

[アーベルとゼルギウス。
候補者二人を交互に見て、すっと目を細めた。
ここはまだ見極めきれない。ならばやはり、もう一つの力の持ち手を護るのを試してみるのが今はいいのだろう]

(567) 2010/08/23(Mon) 23:45:06

行商人 ユリアンは、洗濯女 クロエ を能力(守る)の対象に選びました。


賭博師 アーベル

─宿屋内─

……あー……なるほどな。
お疲れさん?

[ユリアンの返答>>560に、軽く、肩を竦めて]

なるほど、自棄酒用も確保してきたって訳か。
……そいつは、賢明だな。

(568) 2010/08/23(Mon) 23:45:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light