人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂―

[クロエの告白には、うんうんと頷いて]

娘の成長を見届ける親の気分ってのは、こんなんだろうね…

[とかしみじみと言って、きっと誰かから何か突っ込みが入っただろう]

(54) 2010/08/22(Sun) 01:10:01

雑貨屋 ゲルダ

[意識は本の方に向いているらしいライヒアルトに頷き、
少し考えた後に、うんと頷き、]

 んん、じゃあ他には頭痛に好さそうなハーブティーを探してくるのだよ
 今日は色々迷惑を掛けてしまったからね

[色々な種類があった方が好いと想い、娘はそう決めた。
荷物持ちをしてくれるらしきユリアンには、]

 うん、そうだね…じゃあこの次に何か重たそうなものを持ってくるときは、
 頼んでしまっても構わないかな?
 今は煙草と茶葉だけで大丈夫そうだからね

[彼の気持ちには甘んじてそう伝えた。]

(55) 2010/08/22(Sun) 01:10:45

修道士 ライヒアルト

面白くはねぇから。

[アーベル>>38の疑問符付きの言葉を思わず訂正する]

だよな。
自衛団持ちじゃねぇと話にならねぇ。
色々上乗せして吹っ掛けても罰は当たらねぇと思うぜ。

運を天に任せて、ね。
それも面白そうだが……
嗚呼、アーベルが選んで呉れよ。
そっちのが興味深い。

[にっ、と笑ってアーベルに委ねる]

(56) 2010/08/22(Sun) 01:10:59

細工師 イレーネ

[ミハエルの事は気にはなったものの、
皆が皆気をかけてもと思い、とりあえず近くに居るものらに任せる事に。
一番近い所に居たのは、おそらく幼馴染だったか。

ベッティが運んできた料理の匂いには、穏やかに目が細まった。]

いい匂い…。
後で御相伴に与ろうかしら。

[今は少し、落ち着かなかったので
手を伸ばすには少し躊躇われて。]

(57) 2010/08/22(Sun) 01:11:05

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 01:12:28

洗濯女 クロエ

[アーベルの呟いた言葉はこちらの耳にも届き。
伝承と合わせて呼ばれたと解れば、小さく頷いた。
ユリアンからまじまじと見られれば、気味悪がられはしないかと内心怖くなって目を閉じて。
アーベルの大きな溜息が聞こえれば小さく身体を竦ませたものの、ぽんと頭に乗せられた手と続いた声を聞けば緊張は緩く解けた。
手を繋いだままのゲルダからも頑張ったね、と言われれば微笑みを返して。]

…うん。ありがとう、ベル兄。ゲルダ。

(58) 2010/08/22(Sun) 01:12:42

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[クロエの告白は断片的には聞こえていたが、深く意識を傾けてはいなくて。
はっきりと耳に届いたのは、アーベルの呟いた言葉。
そこで初めて首をそちらに向ける]

それって……
伝承にあった、能力者?

[誰かに問うたのか、独り言だったのか、声は小さく何処まで届いたか。
再び笑みは失せていた]

(59) 2010/08/22(Sun) 01:13:45

行商人 ユリアン

今までも何か問題起こしたわけじゃないんでしょ。
聞き分けてるなら敢えて厳しくしなくても。

[ライヒアルト>>44に返したのはクロエの言葉に反応する前だったか。ミハエルを気遣う者達が増えれば、やっぱりこれで良かったんだろうと少し気を抜いたり]

……うん、そうなんだ。
もう少し扱い難い長さのも届けたから、それは団長が持ってるんじゃないかな。

[イレーネ>>53に頷くと、少し近寄って内緒話のように答えた]

(60) 2010/08/22(Sun) 01:14:04

修道士 ライヒアルト

[クロエの告白>>39は自衛団詰め所で聞いたもの。
彼女が語る間はゆると視線を伏せてただ見守る。

イレーネの言葉>>47には]

一応修道士なんだぞ?
あんまりからかって呉れるな。

[そういうことには縁がないのだと
少しだけ困ったような表情を見せる]

(61) 2010/08/22(Sun) 01:16:02

洗濯女 クロエ

[少なくともアーベルは嫌わないでくれたと思えば安堵して息をつき。
それと同時にベッティの持ってきてくれた料理の良い匂いに釣られたかお腹の音がくぅ、と鳴った。]

あ、え、あれ?
や、やだ私、現金だな。
美味しそうな匂い嗅いだだけでお腹空いちゃうなんて。

べ、ベッティ、私ももらっていいかな?

[傍に居た人には聞こえてしまっただろうその音に慌てて真っ赤になりながらわたわたとして取り繕おうとした。]

(62) 2010/08/22(Sun) 01:16:56

小説家 ブリジット

[クロエの告白がアーベルやユリアンに受け入れられたのを、背もたれに凭れかかったまま見ていたが、]

ったく、だから大丈夫だって言っただろーが。
クロエは、ほんっとーに心配性だぜ。

[そう言って悪態を吐くものの、その声はどこか安心した響きを含んでいた。]

(63) 2010/08/22(Sun) 01:17:10

賭博師 アーベル

[楽しげなイレーネの言葉>>47に、こてり、と首を傾げ。
ライヒアルト本人の否定>>56に、何か、頭の中では勝手につなげた。
かも知れない、のは置いといて]

ま、迷惑料と合わせてそれなりにふんだくってもいいだろ、これは。

[なあ? とベッティにも同意を求めて]

あ、お前、俺で運任せしますか。
……何が起きても文句言うなよ?

[直感と経験、そして運を頼りの生き方をしている身、と説明する気はないけれど。
その申し出には、にや、と笑ってこう言った]

(64) 2010/08/22(Sun) 01:18:20

行商人 ユリアン

[ふぅ、とまた息を吐いた]

別にだからってクロエちゃんを嫌いはしないよ。
こんな事態になってて、今更でしょう。

[目を瞑ってしまったクロエ>>58を見て、声を掛けたのは少し後になってから。
嘘ではない。信じるか信じないかもさておいて。自分の中の問題として心が重たかった]

うん、手が空いてる時なら遠慮なく。
荷物運ぶのはそれこそ専門みたいなものだから。

[ゲルダ>>55に返した頃、ようやく笑みを取り戻した]

(65) 2010/08/22(Sun) 01:19:11

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 01:22:16

賭博師 アーベル

……礼言うことでもないっての。

[ありがとう、というクロエ>>58に、苦笑する。
異能であるのが厭う理由であるなら。
そんな意識もあるにはあるが]

お前はお前なんだから、んな事で嫌われるとか考えるんじゃねーよ。
いーな?

[諭すように言って、もう一度、ぽむ、と頭を撫でた後]

……ん、腹減ってると、考え暗くなるし、飯食おう、飯。

[直後に聞こえた音>>59に、笑いながらこう言った]

(66) 2010/08/22(Sun) 01:22:34

小説家 ブリジット

ああ、それと。

[そこでふと何かに気がついたかのように、ベッティに視線を向けると]

ベッティ、お前それどこの近所のおばちゃん的感想よ。

[ベッティの感想(>>54)に、ずびしとジェスチャー込みで突っ込みを入れた。]

(67) 2010/08/22(Sun) 01:22:49

細工師 ゼルギウス

―回想―
[サンドウィッチを勧めれば、断り去るミハエルを心配するものの
ゼルギウスの1番は、イレーネから変わることはなく。
だから、後ろ髪を引かれつつも追わずにいて。

その後、話を振られたのならば、2,3言葉を返す。
細工を褒められれば、嬉しそうにするものの
どこかぼぅっとした様子だったのは、
ゼルギウスの過去を識っていれば、納得できるだろうか。

今より身体が弱い少年時代、闇に生きていた男は、
未だ実のところ、多人数に囲まれることに慣れてはいない。]

ん?私が、ライ君と浮気???

[何がどうなってそうなったのか。
そんな話題にも随分遅れてキョトリとした貌で反応したり、
ブリジットの本に言葉には出さぬまま関心を示したりしつつ。
妻がギュンターの元へと行くと云うならば共にとは、
言葉にせずとも伝わった所か。]

(68) 2010/08/22(Sun) 01:23:24

【独】 賭博師 アーベル

/*
ぎくーん。

あ、れ。

よもや守護占ってしまったかし、ら?(汗

(-11) 2010/08/22(Sun) 01:23:52

細工師 ゼルギウス

…、……―――。

[そして、詰所での出来事には、オロオロとしたりするものの
基本的には口を挟まぬまま。
クロエの件に関しては、妻の身を思えば割って入ることがないのは
火を見るより明らかなのだが……―――。

クロエを見る紅の眸がつっと細まる。
言葉の代わりに微笑を浮かべるは
       ―――嫌いにならないよという意か。]

大丈夫、だよ。
君だけは、私が命をかけてでも護るから。

[そして、宿へと変える最中。
銀の刀を託された為か、いつもより手を握る力が強い人に
小さく囁く言の葉を紡ぐ紅は何処か遠く……―――。]

(69) 2010/08/22(Sun) 01:23:55

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂―

[アーベルとライヒアルトの宿代の話、自分に振られれば]

飯代も酒代も含めて全部全部出してもらうさ。
だから皆も遠慮なく飲み食いしちゃってくれ。

[出してもらえないことは考えておらず、部屋の鍵の話には二人に任せることにした。
さすがに厩舎に寝ろとかそんなことにはならないだろうと。

それからクロエにも笑いかけながら]

遠慮なく食ってくれ。
イレーネは水、いるか?

[そしてイレーネの様子に気遣わしげにそう聞いたりした]

(70) 2010/08/22(Sun) 01:26:01

洗濯女 クロエ

[ベッティやブリジットも見守っててくれたのに感謝して。
ブリジットから心配性だと言われれば、えへへ、と苦笑した。]

うん、ごめん。
ブリジットもベッティもありがと。

でもベッティ、いくらなんでも親ってのは無くない?

[そう笑顔でツッコミを入れるのは、常の調子を取り戻した証拠か。]

(71) 2010/08/22(Sun) 01:27:15

細工師 イレーネ

そう……

[ユリアンの語る小さな声>>60に、また困惑の色は濃くなった。
扱いずらい長さ、という事は長剣の類だろうか。
流石にそこまで注意は払えなかったので、
本当にギュンターが持っているかどうかは不明だったが。]

もしギュン爺が一人、剣を持っているっていうのなら、
一人でも何とかするっていう覚悟の表れなのかしらね……

[結局の所、このまま開放される事はないのだと
改めて知る結果にため息は零れた。]

(72) 2010/08/22(Sun) 01:28:08

雑貨屋 ゲルダ

 ン…好いのだよ

[クロエから礼が言われるとそう答えて。
あの時打ち明けてくれた幼馴染の言葉を娘は疑う事はなく。
周りの反応を気にしつつも、内心はらはらしていたか。
そして、可愛らしい御腹の音が聞こえてくると、くすっと笑って。]

 ふふっ…御腹がすいたときは、一杯食べようよ
 食べてくれるみたいで好かった
 今度はベッティと凄いの作っちゃおうかな?

[等とベッティに持ちかけて言葉を待ち。]

(73) 2010/08/22(Sun) 01:28:20

修道士 ライヒアルト

問題は起こしてねぇな。
読書の時間なのにさぼって外を走り回った挙句
怪我してピーピー泣いたりする奴がいないこともないが。
ま、子供だから仕方ねぇだろ。

[ユリアンの言葉>>60に頷き一つ向ける。
青年は子供相手だと甘くなる傾向があるが
当人は全くもって気付いていない]

あ、流石に苦蓬の酒を飲もうとした時は
しっかり叱っておいたけど。

(74) 2010/08/22(Sun) 01:29:23

細工師 ゼルギウス

―宿屋―

[遠くを見詰めていた紅は、宿屋にミハエルの姿があれば安堵の色を灯し。妻が託された銀の刀を置くのには、心配そうな色も灯し。

そうするうちに、常の紅の色にもどれば]

へぇ、ライ君の意中の人……誰だろ?

[妻の言葉を真に受けて、揶揄うでなくニコニコと]

誰かを愛するって、とても素敵なことだよ。うん。
――……あ、私もお腹減ったかも。

[そんなことをのんびりと発言した。]

(75) 2010/08/22(Sun) 01:30:12

賭博師 アーベル

……あ、と。

[>>59伝承にあった能力者。
その言葉に、は、とカルメンの方を振り返る。
まずったか、と。
一瞬過ったのは、そんな表情]

……本当にそれか、は。
わかりませんけど、ね?

[意識の奥には、確信めいたものはあれど、それは表には出さない。
この場で、自分のカードを切るつもりは、ないから]

(76) 2010/08/22(Sun) 01:30:33

雑貨屋 ゲルダ

 解らなくも無いかな、僕は

[ブリジットとベッティのやり取りに笑って。
一つ場数を踏んだとも言うべき今日日を想い、
自分もつられてそんな気持ちになってしまっていた。]

 男の人の手があると助かるからね
 その時は宜しくお願いしますだよ

[笑みを浮かべるユリアンにそう返して>>65]

(77) 2010/08/22(Sun) 01:31:33

【赤】 細工師 イレーネ

危ないなぁ………銀の剣、まだあったのね。

[ユリアンからの告白に、ふうっと内でもため息が零れる。
知らずにかかれば、深手をおっていたかもしれないと]

リヒト、ギュン爺、銀の長剣も持ってるみたい。

[手に入れた銀の情報は、同胞へとすぐに伝えられた。]

(*2) 2010/08/22(Sun) 01:32:32

洗濯女 クロエ

[カルメンの呟きは聞こえていなかったものの、笑みが消えた彼女の様子にはやはり拒絶される恐怖が心にあり声がかけられず。
ユリアンから嫌いはしない、と言われれば少し安堵の息を洩らした。]

うん…解った。

え、えと…うん。

[ゲルダやライヒアルトと同じようなことを言って自分を諭すアーベルの手がまた頭をなでてくれるのには、うん、と素直に頷いたが、お腹の音を聞かれ笑いながら飯を食おうと言われればやっぱり恥ずかしくて真っ赤になりながらもう一度頷いた。]

(78) 2010/08/22(Sun) 01:32:54

【独】 賭博師 アーベル

/*
それはそれとして、二回目の占いどーしましょーね。

カルメンから黒が出るとある意味美味しいんだが。
約束ネタ的に。
誰が黒にせよ、二回目ではまだ、引きたくないのよ、ないのよ……!

三回目くらいに引いて、相打ち退場が占い師としては美味しいとこだと思うんですが。

さーて、はて。

(-12) 2010/08/22(Sun) 01:33:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light