人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

ああ、ふんだくっちまえばいいさ。

[宿代に関してアーベル>>64を支持するのは
自分の懐をいためないからだろう]

アーベルで運任せ。
その方が面白そうだなーっと。
文句なんて言わねぇよ。
さすがに厩舎で寝ろとか言われたらあれだけどな。

[幼馴染に似た笑みを向けて期待の眼差し]

(79) 2010/08/22(Sun) 01:34:02

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[暫くはクロエとアーベルとを見詰めたまま、無言を貫いていたが。
腹の虫を取り繕う様に小さく噴き出し、それと共にいつもの微笑に戻る]

わたしもいただこうかしら。

[そう言って]

(80) 2010/08/22(Sun) 01:34:03

宿屋の娘 ベッティ

いやね、ブリたん、私はまだぴっちぴちよ?

[右の手の甲を左の頬に当てながら、ジェズチャー付の突っ込みにそんなことを言って、
ブリジットからも突込みがくると]

まぁ、元気が一番だよ、元気がな。

[いつもの様子に戻ったブリジットに笑いかけて]

うじうじしたって、何も始まらないし解決もしないしな。

(81) 2010/08/22(Sun) 01:35:08

細工師 イレーネ

はい、はい。

[幼馴染の困ったような顔>>61に、
流石にそれ以上何か言うのは止めておいた。]

でも本当に、そういう人が出来たら教えてね?

[とは、半分気遣いを込めて伝えておいた。
余計なお世話かもしれない、とは思ったが。
残り半分、興味も手伝ってつい口に。]

(82) 2010/08/22(Sun) 01:37:20

宿屋の娘 ベッティ

すごいのか?
そうだな、皆がびっくりして、思わず笑顔になるような料理とかな。

[ゲルダの提案に、そうなにかすごい料理という実に抽象的なイメージを思い浮かべたり]

まぁ、それは冗談にしても、皆がおいしいって食べてくれるものは作りたいな。

(83) 2010/08/22(Sun) 01:38:29

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[銀の短剣。
死せる者を見分ける力。
それを耳にした後に聞く、ライヒアルトの言葉>>50]

────信じられるものを、見つけろ?

……どうやって。
どうやって見つけろと言うのだ。

[ぽつりと、囁くような声が漏れる]

誰が人狼なのかも分からないのに、誰を信じろと言うのだ。
何も手段を持たぬ僕に、君はどうしろと言うんだ。

[声は徐々に大きくなり、視線を合わせた先にあるライヒアルトを翡翠が睨む。
彼が言う意味を理解しているのに、言葉は止まらない]

(84) 2010/08/22(Sun) 01:38:39

貴族 ミハエル

信じられる者なんて、誰も居やしない…!

[じわりと瞳に滴が浮かぶ。
今までも感じていた他の者との隔たり。
ここへ来てはっきりと見せつけられた気がして、不安は頂点へと達していた。
泣き出しそうになるのを必死に堪え、席を立つ。
ここに居続けるのが嫌で、泣くところも見られたく無くて。
外へ逃げようと駆け出した]

(85) 2010/08/22(Sun) 01:38:45

修道士 ライヒアルト

さすが。
んじゃ、遠慮なく頂かせて貰うか。

[ベッティ>>70の言葉に安堵して
彼女が用意した食事へと視線を向ける。
ふと、ゼルギウスの言葉>>75が聞こえれば]

その話は忘れていいから。
とりあえず私は修道士なんだ。
分かるか?

[ニコニコした彼に思わず脱力しかけた。
素敵なことだというのは彼らを見ていて分かるから
曖昧に頷くのみに留めておいたけれど]

(86) 2010/08/22(Sun) 01:38:54

【独】 洗濯女 クロエ

/*
恋バナですか、いいですなぅ青春ですなぅ。

私はまぁ関係ないからのんびりニヨろう。

(-13) 2010/08/22(Sun) 01:39:07

【赤】 細工師 ゼルギウス

[詰め所について行くか、と問われた時、是と答えて以降。
なんとはなしに沈黙をずっと白銀は保っていた。

遠くを見詰めながら、
ぽやっと白銀は白銀なりに色々考えていたらしい。]

(*3) 2010/08/22(Sun) 01:39:21

【独】 貴族 ミハエル

/*
散々悩んだ挙句、結局逃げる(ぉぃ

あ、投票デフォはクロエですた。
バファ込みでダーヴィッドに変更しよう。

(-14) 2010/08/22(Sun) 01:39:28

貴族 ミハエルは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


賭博師 アーベル

だよな、そこは押さえねぇと。

[全部出してもらう、と言い切るベッティ>>70に、にや、と笑い]

現責任者もああ言ってるし、遠慮はいらねぇな。

[ライヒアルト>>79にも、楽しげにこう返す]

いや、さすがにそれはないって。
んじゃまあ、特別に、俺の旅の道連れな女神様に、お伺いたててみますかね。

(87) 2010/08/22(Sun) 01:39:44

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[宿屋の看板娘から声をかけられれば、
少しはっとしたように顔を上げて。]

あ、ええ。
頂けるかしら?お水。
コップをいくつかと、水差しがあれば嬉しいのだけど。

[他にも水を求める人も居るだろうと、
ベッティの気遣いに、嬉しそうな様子でそう頼んだ。]

(88) 2010/08/22(Sun) 01:40:58

【赤】 修道士 ライヒアルト

あんの爺め。
ちゃっかりしてやがる。
銀の長剣、か。
……二刀流でもする気か?

[リーチがある分面倒ではあるが
同胞からの情報にゆると頷き思案する]

(*4) 2010/08/22(Sun) 01:41:34

修道士 ライヒアルト、細工師 イレーネの言葉>>82に困ったような貌をして小さく笑う。

2010/08/22(Sun) 01:42:40

【独】 貴族 ミハエル

/*
あ、あと無視する形になってごめんベッティ。
どうにも組み込み切れなかった。

(-15) 2010/08/22(Sun) 01:42:50

洗濯女 クロエ

うん、遠慮なくもらうね。

[ベッティやクロエからもいっぱい食べてと言われると恥ずかしいながらも心遣いが嬉しくて微笑み頷いた。
今度はすごいのを作ろうと相談しあう二人には、どんなのが出来るのかな、と楽しそうに表情をほころばせ。
カルメンからも噴き出されれば、自分のお腹の音そんなに大きかったかな、と恥ずかしくなりながらも微笑んでくれたことに安堵してそちらを見た。]

(89) 2010/08/22(Sun) 01:42:52

洗濯女 クロエ

え?

あ、み、ミハエル君!?

[自分のことに手一杯で、ミハエルの様子がおかしいことに気付きながらもライヒアルトが話しているならと安心しきっていて気を向けておらず。
いきなり駆け出した様に驚いて思わず後を追いかけた。]

(90) 2010/08/22(Sun) 01:44:55

【独】 賭博師 アーベル

/*
と、いうか。

何部屋くらいあるのかしら。ら。
二階全体がって事は、多くても八部屋くらい?

……ご都合主義発動でいいかな、もう!

とりあえず、6と仮定して、2Dの出目二で割って適当に配置しよう(お前は

(-16) 2010/08/22(Sun) 01:45:13

細工師 ゼルギウス

―宿屋―

神は愛を説くのに、なんでライ君は
人を愛しては駄目なの?

[相変わらずピントのずれた言葉を、キョトンとして紡ぐ。
恋愛=性と、結びついていないとも取れる発言。

と]

あ、ミハエル君?

[紅の視界に去り行こうとするミハエルが映る。
流石に2度目、父性を謳う男は、捨ておくことが出来ず。

オロっとした眼で、妻を見る。
無言で訴えるは「行ってもいいかな?」という意。]

(91) 2010/08/22(Sun) 01:45:59

宿屋の娘 ベッティ

明日にでも、ギュンターのじじいに言って来る。

[呼び名が若干ひどいのは、胸の内の思いの表れからか、
アーベルとライヒアルトにそう笑いかけてから]

じゃあ、ちょっととってくるな。

[人数分のコップと水差しを用意すると、イレーネにコップをひとつ渡して]

他の皆はセルフサービスな。

(92) 2010/08/22(Sun) 01:46:32

洗濯女 クロエ、追いかけはするものの、少年の足には追いつけるかどうか。

2010/08/22(Sun) 01:47:10

行商人 ユリアン

そうなのかもね。
むしろ一人で何とか出来るならって考えそうな気がするよ、団長さんだと。

[イレーネとの会話は声を潜めたまま。
傍を離れない夫君には普通に聞こえているだろうけど]

子供だから仕方ない、か。
ああ、そりゃ本人が後で苦しむことになるもんな。

[ライヒアルト>>74は子供にはそこまで甘いのかと思って苦笑する。
苦蓬の酒には流石にねと頷いた]

(93) 2010/08/22(Sun) 01:47:30

細工師 イレーネ

[霊能者、それはクロエの告白を聞いたときに既に頭にあった事
だから改めて、アーベルやカルメンが口にする事に、驚く事はしなかった。

夫がお腹がすいたといえば>>75
そののんびりした常の声に、小さく笑みを零した。
変わらない様子が、今はとても安堵できて。
取り分けようかと取り皿を取りかけたが
ミハエルが飛び出して行く様子に手が止まり、
夫の問うような視線>>91には、こくりと頷いた。]

(94) 2010/08/22(Sun) 01:49:11

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルへのご飯の申し出も向こうには届かなかったか、それともそんな気分になれなかったのか、その心情は本人のみぞ知ることだろう。
宿を飛び出す姿を追いかけようかどうか迷い]

んーー、やっぱほっとけねぇわ。
ちょっと行って来るかな。

[そう皆に言って、自分もミハエルの姿を追いかけて出て行った。
ちょうどクロエと一緒に追う形になるだろうか]

(95) 2010/08/22(Sun) 01:49:24

雑貨屋 ゲルダ

 大丈夫、大丈夫、ご飯、食べよう?

[クロエが周りを気にする様子を気遣い娘は声を掛ける。そも、クロエの力は人狼のそれではなく、寧ろ暴くもの。異質なものに対する抵抗はありえるかもしれないが、それでも人に害をなすものではないと娘は感じていた。

カルメンの反応を伺ってはいたが、クロエの緊張が解けたことで齎された笑みは、ゲルダにとっても安堵を齎して。
けれど、急に堰を切ったように声を荒げるミハエルの声にそこに意識を向け。]

 っ、え、と、君…。

[信じられるものなど居ないと口にするミハエルに娘は困惑した。
そしてクロエが席を立つなら自分も席を立って彼女を追いかけてしまう。]

(96) 2010/08/22(Sun) 01:50:12

賭博師 アーベル

……お?

[唐突に、駆け出してゆくミハエルの様子に、一瞬きょとりと。
先ほど顔を合わせたばかりの相手だけに、追いかける、という方向には思い至らず。
クロエたちが追うのを、ただ、見送って]

……あちらの若様には、相当きつい状況か、これは。

[零したのは、そんな呟き]

(97) 2010/08/22(Sun) 01:51:05

修道士 ライヒアルト

[ミハエルの言う事>>84も青年は理解できる]

誰も居ないからと壁を作っても仕方ねぇんだよ。
孤立してお前さんの状況が悪くなるだけだぞ。
商談で人を見る目を養ってきたんじゃねぇのか?

分からねぇのはこっちだって同じだ。
けど、な。
問題から逃げてても仕方ねぇのは
お前さんだってよぉく分かってんだろ?

[睨む翡翠をじっと見詰めたまま
根気良く言葉を重ねてゆくのは
そういった態度に慣れていたのもあったかもしれない]

……ほんと、甘えるのが下手だな。

(98) 2010/08/22(Sun) 01:51:07

行商人 ユリアン

[ゲルダ>>77に頷き返し、運ばれていた食事に少し気を取られていると、ミハエル>>85が席を立って駆け出した]

おいっ。

[声を掛けても止まってくれはしないだろう。
クロエが追いかけて出てゆき、ゼルギウスがイレーネにお伺いを立てているのを見て、任せた方がいいだろうなと思った。
自分では甘やかすとかそういうのはきっと無理だ]

(99) 2010/08/22(Sun) 01:52:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light