人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ

―→湖畔―

[足の速さはそこそこだったが、クロエのことを気遣いながらなのでゲルダよりやや遅れることに。
湖畔についたのはちょうど前方でゲルダが転ぶ姿が見えて]

ゲルルン、大丈夫か?

[そう声をかけながら、ブリジットも自分たちに遅れて出ていたことは知らず、
彼女が見当違いのところを探していたことを知るのはもっと後のこと。
ゲルダに駆け寄って助け起こそうと、ミハエルの姿に気づくのはその後だろうか]

(120) 2010/08/22(Sun) 02:15:16

【独】 人形作家 カルメン

/*
リアルに腹が減ってきました。

ゼルさんは占い師か狼かしら。

(-22) 2010/08/22(Sun) 02:15:45

【赤】 細工師 ゼルギウス

ん。グラォが、そしてリヒトがその方が無事で在れるなら。

[心配で仕方ないといった風は隠さないまま
リヒトの言葉に是と告げ]

私は、私は……―――
占い師、騙れるように、努力してみる。

[考えていたことを、ポツリと零した。]

(*8) 2010/08/22(Sun) 02:16:04

貴族 ミハエル

─湖畔─

…Дальше с глаз - ближе к сердцу.
───逢いたいよ、Мама…。

[母を想い口にするは、生前に教えてもらった母の母国の言葉。
もう逢えないために想いは強く、翡翠から零れる滴は数を増して行く]

──っ…!?

[そんな中、不意に聞こえた音と驚くような声。
思わず翡翠がそちらへと向いた。
視線の先には女性が転んでいる。
更にその後ろには別の女性達の姿が見えた。
先程まで宿屋に居た、見覚えのある姿]

なんっ、で……。

(121) 2010/08/22(Sun) 02:17:56

洗濯女 クロエ

[思わず追いかけてはきたものの、自分はライヒアルトやゼルギウス達ほどミハエルと親しくはない為に追いかけて良かったものか悩みながら。
それでも一人にするのは心配でもあり、結局足を止めることは出来なかった。
孤独というものは、目の事を隠していた自分が恐れていたものでもあったから。]

(122) 2010/08/22(Sun) 02:19:22

修道士 ライヒアルト

[アーベルの取り出した二つの瑠璃に瞬きして
彼の手の動きを知らず眼で追う]

へぇ、綺麗なもんだな。
っと、通り側のど真ん中か。
ま、悪くねぇんじゃないか。

……一番小さな部屋ってオチはねぇだろうな?

[コトと首を傾げ問う仕草]

(123) 2010/08/22(Sun) 02:20:01

【独】 貴族 ミハエル

/*
Дальше с глаз - ближе к сердцу.
目から遠くなると、心に近くなる。
(別れてしまった相手はいっそう慕わしく感じる。)


ロシア語とギリシャ語は呪文にしか見えない件。

(-23) 2010/08/22(Sun) 02:22:42

洗濯女 クロエ

─ →湖畔─

はぁ、はっ…

・・・ゲルダ!?
大丈夫、怪我してない!?

[ゲルダ、ベッティに遅れて湖畔に辿り着いたものの。
驚いた顔のミハエルと、その手前で盛大に転んでいるゲルダが見えてこちらも驚いた。
心配して彼女に声をかけ、無理そうなら手を差し伸べ。
そしてミハエルにも顔を向けて。]

ミハエル君も。大丈夫?

(124) 2010/08/22(Sun) 02:23:24

細工師 イレーネ

……あまり、気負いすぎてくれなければ良いのだけど。

[ユリアンの声>>93には、こちらも密やかな声を返した。
表立って人狼の敵となると告白した人。
複雑な胸中に、言葉は何を紡げば良いか少し悩む所もあったが
ふと、小声のままユリアンに。]

ユリアンさんは……人狼、いると思う?この中に。

[少しこわごわと尋ねた。
村の人間でなければ、今の自分たちはどう映るのかと。]

(125) 2010/08/22(Sun) 02:23:36

【赤】 修道士 ライヒアルト

ありがとよ。

[ヴァイスルヴが否と言うなら無理に連れてゆく気などなかった。
応じる聲に礼を述べるのはグラォシルヴが居れば
狩りの精度が高くなると理解してのこと。
占い師、と言われれば瞬きして]

其れは、助かるが……
無理はするなよ。

[案じる聲を彼に向けた]

(*9) 2010/08/22(Sun) 02:25:11

【赤】 細工師 イレーネ

[夫の許可を同胞が得れば、
自らも狩りに向けて少し意識を向けたが。]

ヴァイス。

[占い師をと語る夫に、不安気そうにコエをかける。
夫が上手くやれるかというのを心配しているというわけではなく、
万一本物の占い師がいれば、その存在を疑問視されやしないかと、
疑われはしないかと、その辺りが心配だった。]

(*10) 2010/08/22(Sun) 02:26:45

細工師 ゼルギウス

―宿屋―

平等……は、きっと難しいことだね。

[佳く判らないと云ったままライヒアルトに首を傾げ
彼が助けを求める己の妻を見る。]

うん。
だけど、あんな風になる子が狼な訳ない……―――。
それに、君も狼じゃないのは、私は識ってるもの。

[慰めるような言葉をくれる妻に語る言の葉。
それは遠まわしに、
ユリアンの疑問に答えるようで答えていないもの。

紅はまた、ユラユラと揺れはじめ……―――。]

(126) 2010/08/22(Sun) 02:26:51

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

おっとっと。
そうでした、後回しになっちゃって申し訳ない。

[カルメン>>117の声に慌てて荷物の所まで戻る。
同意が返って、だよなあと見たアーベルの手には瑠璃の骰子。
甘いことを言ってられない環境で良く見るものだ]

……はい、本朱子と天鵝絨もこの通り。
他はこれとこれと。

[ひとまずそれらは振り払って。
高価な布から取り出してカルメンに差し出す]

(127) 2010/08/22(Sun) 02:28:38

雑貨屋 ゲルダ

― 湖畔 ―

[転んだときにスカートが捲れあがったのか娘の白い右腿が露になった。其処には自衛団長と同じく銀の刻印が成されていて。
人としての証明ともなる其れは少年の視界にだけ収まっただろう。
ベッティ達からは見えず娘は起き上がろうと上体を起こしたところでスカートの裾は戻り]

(128) 2010/08/22(Sun) 02:28:51

雑貨屋 ゲルダ

 ―――…。

[ママ、と口にする少年の声に尋ねて好いものか悩む表情。]

 あいたた…あ、ベッティ、御免ね、有り難うなのだよ

[助け起こされると起き上がり、ミハエルの姿に安心して。]

 ン―――…好かった、見つけられた

[スカートについた汚れを払うとミハエルの翡翠を覗く。]

 君があんまり悲しい事を云うからさ
 思わず追いかけてきてしまったのだよ

(129) 2010/08/22(Sun) 02:29:19

【独】 貴族 ミハエル

/*
>>128
ちょ、スカートwwwwwwww
子供には刺激が強すぎます><(何

てかどんな転び方したの、こっちにだけ見えるって。

(-24) 2010/08/22(Sun) 02:31:52

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
今回の目標は襲撃をされる事である・・・!
食べられたいなー。

食べられる前に狼と話せればいいけど、そこはまあ。

(-25) 2010/08/22(Sun) 02:32:08

賭博師 アーベル

[手の中に収めた瑠璃は、再びポケットに戻される。
綺麗、という評価>>123には、まーね、と笑って]

や、そういうオチはないから、心配なく?

[首を傾げながらの問いに、笑って。
駆け出していった者たちを案じているのか、不安げな蒼鷹の翼をそう、と撫でてから]

……取りあえず、部屋の準備、一通りしてくるわ。

[軽い口調でこう言って、動き出す。
食堂を離れる直前、視線は一度、ユリアンの方へと向いて。
けれど、何か言うでなく、そのままそらされた**]

(130) 2010/08/22(Sun) 02:33:30

【赤】 細工師 ゼルギウス

無理は、できるだけしないようにする。
2人も、しないでね。

[リヒトの言葉にコクリと頷き]

……伝承のようにただ1人が真とは限らないと
皆が想ってくれればよいのだけれど。

もし、そう、もし……―――
2人が真実を暴かれることがあった時、
惑わすことが出来れば佳いと思ってるんだ。
それまでは、私は出来るだけ嘘はつかないよ。

私は嘘つくの、苦手だもの。

[妻が己を呼ぶ名に、裡を読んだように、
微笑んでそう告げた。]

(*11) 2010/08/22(Sun) 02:33:41

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
ミハエルが狼だったらどうするって?


そのときはそのときだ!

(-26) 2010/08/22(Sun) 02:34:34

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 02:38:08

宿屋の娘 ベッティ

―湖畔―

[驚く様子のミハエルには、腰に手当て]

なんでもなにもない、心配だから当たり前だろ。

[あまり息切れした様子がないのはクロエにペースをあわせていたから。
ゲルダに続くようにそう言ってから]

まぁ、信用できなくても力あわせる必要はあるしな。

(131) 2010/08/22(Sun) 02:38:33

貴族 ミハエル

─湖畔─

[驚きで見開いた翡翠には、未だ滴が残っていて。
視界に入った物>>128に翡翠を瞬くと、頬を伝うように滴が落ちた。
その時はまだ、見えた物が何を示すかを理解し切れず。
クロエとゲルダに声を掛けられ我に返ると、服の袖で目元を擦った]

……なん、で、来るんだよ。

[問うような言葉を紡ぎ、視線を3人から外そうとする。
けれどゲルダに覗き込まれ、紡がれた言葉にしばし口は噤まれた]

…信じられる者が居ないのは事実だ。
僕にはここにも、家にも、心から信じることが出来る者は、居ない。

[虚勢を張ることにも疲れて、つい本音が漏れる]

(132) 2010/08/22(Sun) 02:39:47

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[困った幼馴染と目が合えば>>112
ん、と少し考えてから。]

神様の教えでは、愛する事は尊いけれど、皆等しく愛せよっていってるわよね。
だけどライ一人で全員を奥さんには出来ないから、
全員奥さんに出来ないなら、誰か一人を選んでは駄目って事……になるのかしら。

[勿論、一人に愛を囁く方法はなくはないが、
流石にそれを言うと話が拗れそうなので止めておいたが、

例えにライヒアルトの名前を出したのは色々と失敗したような気がした。]

(133) 2010/08/22(Sun) 02:39:56

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

俺は後者かと思ってたけど。
案外前者もあるかもね。

[ライヒアルト>>119には知らないよと肩を竦め]

……噂で居るってのは聞いてたから。
それこそ気分良くないですけどね。

[離れる前にイレーネ>>125へ小さく答える。
揺れるようなゼルギウス>>126の言葉に目を細めて]

……もう一人、かな。

[死を視る霊能者が居るなら、伝承にあるもう片方も居るのだろう。
確信は持てないまま、カルメンの声に応えて離れていった]

(134) 2010/08/22(Sun) 02:41:12

【独】 賭博師 アーベル

/*
さすがに、この時間はきついわー。
そして敢えて、ゼルさんの話は聞かないオレ。

後は上手い事、ユリアンとサシで話せればいいんだけど、ね!


……とにかく寝よう……リアルのごたごたとかで気ぃ張りすぎてるorz


つか、ゼルさん赤だとしたら。
……初回襲撃が読めんなー。

(-27) 2010/08/22(Sun) 02:41:42

修道士 ライヒアルト

――…そうだな。
難しい事だとは思うよ。

[ゼルギウス>>126にゆると頷く。
平等にあれるかと問われたら頷けはしない。
この集められた中でも差異はあるのだから。
赤い髪の騎士風の男に関してはきっと優しくはなれないだろう]

オチがねぇなら良いさ。
お前の女神様が選んで呉れた部屋で
有り難く休ませて貰うよ。

[アーベル>>130にそう紡ぐが部屋に行くのは
食事が済んでからだろう。
準備の為、離れる幼馴染をひらと手を振り見送った]

(135) 2010/08/22(Sun) 02:42:07

洗濯女 クロエ

知ってる子が、いきなり飛び出しってたら心配するのは当たり前でしょう?

[他の二人と比べて息切れはしているものの、なんとか息を整えて。

なんで、と問うミハエルに微笑み首をかしげた。
ライヒアルトとの話の内容は聞いていなかったから、もしかしたら自分を気味悪がって飛び出していったのかもしれないという思いもありはしたが。]

(136) 2010/08/22(Sun) 02:42:47

洗濯女 クロエ

ミハエル、君…。

…信じたいって思える人も、いないの?
ライ兄や、ゼル兄達や、カルメンさんも…おうちの使用人さんたちも、皆?

[自分よりも年若い少年が、色んな重責を背負っているだろうことは然程親しくはない身でも容易に知れた。
それでも、信じられる者が居ないと言い切るその姿は悲しくて。
自分達が揃ってきたことは却って追い詰めてしまうことになるかもとは思ったが、それでもどうしても聞きたくなったことを問いかけて。]

(137) 2010/08/22(Sun) 02:47:37

人形作家 カルメン

ああ、ごめんなさいね。
お話遮っちゃったかしら。

[荷物に駆け寄るユリアンに謝罪を述べる。
ゼルギウスやイレーネとの会話の内容はここまでは届いていない。
布の他に糸や細かな金属の装飾品など、一つ一つ取り出される商品を受け取り、自らの目で確かめて]

……はい、確かに。
いつもご苦労かけるわね。
お幾らだったかしら。

[注文したもの全てを確認すれば、労いの言葉を。
値段が提示されればその通り*支払った*]

(138) 2010/08/22(Sun) 02:47:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light