人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス

 いえ、どういたしまして。

[榛名>>191が布を受け取ったことにほっとしつつ、笑みを浮かべて言葉を返す。
 貸したつもりではあったが、別に返って来なくても気にはしない]

 ――……イヴァンさんはやはり熱い人なんですねえ。

[いろんな意味でしみじみと呟きながら、ちょっとした水の膜を張るために厨房の水がめへと近寄り。
 そこで踞ってる黒江>>196を見つけておどろいたように瞬いた。

 水がめからコップ一杯分の水で熱気を遮断する幕を張りつつ、黒江の傍へと近寄り]

 黒江さん、だいじょうぶですか?

(198) 2010/09/06(Mon) 23:31:36

氷破 ベッティ

─廊下→─

[おっさんがどう思ってたかはわかんないけどあたいは大真面目に自分の"すじょう"って奴を隠してたのさ。まぁこっちの格好の時はすじょうもへったくれもないんだけど。
かまわない、ってことは隠してくれるって意味だよな、たしか。
なんでおっさんにはちょっと、だいぶ、ほっとした顔見せたのさ。
おっさんとナタルは取り込み中?何か話し込んでるみたいだったから、あたいはちょっとそっち見ただけで終わっちまったのさ。]

お、ビーチェ。やほー。
腹減ったから飯行ってくるっ。
ビーチェもリッキーも行こうぜー。

[ビーチェが寝ぼけてたとか、あたいはここからじゃ見えなかったんでそう声かけといた。
まぁ何かナタルが面倒見てるし大丈夫っぽい?
リッキーにも言ったけど、リッキーがどっち行くかはわかんなかったけどな。
んでもってエーリッヒに乗ったまま、あたいは食堂の方に向かっていったんだ。
でも食堂に人の気配が無いって知れば、今度は厨房の方に行くんだけどな。
そこがどんなおもしろかおす状態とかは、当然知るはずもないんだぜ。]

(199) 2010/09/06(Mon) 23:32:32

【独】 陽光 ナターリエ

/*
黒江たん、ふぁいと……。

(-59) 2010/09/06(Mon) 23:32:34

天聖 マテウス

展望室か。

[そこは、まだ足を踏み入れたことのない部屋だった。しかし迷うこともなかろうとナタル>>194には頷いて]

しかし、すぐにとはいかんな。

[ふわふわと覚醒と眠りの間をただよう様子のベアトリーチェを見ながら、くす、と笑う]

(200) 2010/09/06(Mon) 23:32:51

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

……なら、いいんだけど、ね?

[おきて、るよ、という返事>>197に、苦笑しつつ。
格好の事を指摘されると、ああ、と短く声をあげ]

今は、舞を舞う必要もないからね。
動きやすい格好してるんだよ。

[ここら、全く嘘は言ってない辺り、色々と質悪いかも知れない]

(201) 2010/09/06(Mon) 23:35:33

翠樹 ゲルダ

―脱衣場―

[榛名>>161にはどうにか笑う顔を見せて。
お願いねと見送ってすぐその場にぺしょっと寝そべった]

はー。触ったのは失敗だったかな。
なんかいろいろ、ながれてくる。

[でろっと伸びたまま呟く。
またアレな格好だった榛名を黙って見送ったせいで、起きているだろうことまで考える余裕はなかったのでした]

捜す役には立ちそうだけど。
…うん、そうしとくのが一番かな。

[しばらくうだうだした後、のっそりと着替え始める。
脱衣場から出てきた時には人間サイズになっていた]

(202) 2010/09/06(Mon) 23:35:59

影輝 エーリッヒ

─ →館内・食堂─

えっとねぇ、ひめって……。

[言ったらー、とベアトリーチェ>>195に言おうとしたのだが、移動しつつだったために後半はほとんど伝わらず。
ベッティを乗せて食堂のある方へと足音無く進んで行く。
途中で食堂(と言うか厨房)に居る者達の匂いがして来て]

人居るみたいだよー。

[一緒に来た人にそんな言葉を告げた。
ひょっこり覗いた食堂には誰も居なかったようだけれど]

あっちかなぁ?

[鼻先は奥にある厨房へと向く]

(203) 2010/09/06(Mon) 23:37:46

翠樹 ゲルダ、まだ少しふらふらした足取りで食堂を目指す。

2010/09/06(Mon) 23:37:53

陽光 ナターリエ

……です、ね。
さすがにこのままにはしておけませんし。

[くす、と笑うマテウス>>200に、返すのはやはり苦笑。
普段は、あまり情が移る、という事はないのだが。

妙に気にかかるのは、己が過去に被る部分もややあるため……かも、知れない]

(204) 2010/09/06(Mon) 23:38:03

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
予想通り(書いて無かったけど)ゲルダが霊能者かな。
中の人があってれば「またかおまえ」って言いたくなるんだけどー。

(-60) 2010/09/06(Mon) 23:38:59

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 23:39:19

時空 リディ

─廊下─

あはは、別に馬鹿にしてないよ

[怒るベッティ(>>181)にそう言いつつ、笑いは止まらず
そうして、(03)分ほど笑い続けていたが、目元の涙を拭うと]

そうだね、私もお腹すいた
一緒に行こうか

[そう言って、エーリッヒに跨ったベッティに続いて食堂へと向かう]

(205) 2010/09/06(Mon) 23:40:50

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ふみゅり。

ゲルダが霊、かな?

狩と妖、これがどの角度から出てくるかで、大分流れは変わりそうな予感。


つか、初回吊り、どこにあわせますか、ね!

(-61) 2010/09/06(Mon) 23:42:12

天聖 マテウス

―館・二階廊下―

とりあえず食事に行ってはどうかな?
ゆうべから食べていないのだろう?ナタル殿も、ベアトリーチェ殿も。

[エーリッヒやリディ達の向かった方を指差す]

(206) 2010/09/06(Mon) 23:43:04

疾風 黒江

―厨房―

[近づく気配にびく、と肩が上がり。
それがゼルギウス>>198だと分かれば、ゆっくりと降りた]

……嗚呼。

[返事は全く生気のない声だったが。
俯いている顔を覗きこまれたなら、半泣きのような表情が伺えたことだろう。
ちなみに先程落としたコップは辛うじて割れなかったらしく、床をころころと転がっていた]

(207) 2010/09/06(Mon) 23:44:08

火炎 イヴァン

 お前、習わなかったのか?!
 はしたない、嫁に行くまで仕舞っておけ!

[布で隠された脚にほっとした声をあげつつ
ぐいぐいと大きな爪のついた手を伸ばして 
榛名のシャツのボタンを止めようとするのは
もしかしたら もしかする風に見えるかもしれない。

 勿論 当の本人そんな気は欠片も無いのだが]

(208) 2010/09/06(Mon) 23:44:48

精神 ベアトリーチェ

ん・・・ぁ。
え、と。
おはよー、ございます。

ごはん?
でも私、まだおなか、すいてな…あ。
ベッティお姉さん、いっちゃった。

[ようやっと頭が動き始めたのか、そういえばまだ挨拶してなかったと思い出してぺこり。
ベッティからご飯にいこうと言われるも、お返事する前に既にその姿はエーリちゃんの背の上に乗ったまま小さくなって。
ナタルの説明を聞けば、そうなんだ、と素直に納得した。]

あのお服、おどり用なんだね。

ナタルお姉さん、あの服だとキレイだったけど、この服だとかっこいいね。

[にこにこと見上げながらそう言った。]

(209) 2010/09/06(Mon) 23:45:36

翠樹 ゲルダ

―食堂前廊下―

エーリ君、ベッティちゃん。
リディさんも、どうかしたの。

[見つけた人たちに首こてん。
ベッティやリディとはこのサイズで会うの初めてだったか。
エーリ君には石鹸と野の花の匂いが届くかも]

中に入らないの?

(210) 2010/09/06(Mon) 23:46:32

火炎 イヴァン、シャツのボタンは 閉めるべきか少し開けるべきか悩む蜥蜴。

2010/09/06(Mon) 23:48:20

流水 ゼルギウス

―厨房片隅―
[熱気を遮断する水の膜があるから、厨房の中でも普通に動ける状態で。
 こちらに向かっているエーリッヒたちのことには気づかないまま、生気のない声を返す黒江>>207を心配そうに覗き込んだ]

 ――…なんだか大分お疲れのようですが……

[半泣きの様子が見えれば、なんとなく宥めるようにぽふぽふと黒髪を撫でて。
 視界の隅にころりと転がるコップが見えても拾うことはせず]

 とりあえず、お茶でも淹れてこの場から離れます?

[なにが原因かはわからないままに黒江に問いかけた。

 イヴァンと榛名のやり取りが傍からみたら危険域なのは気づきつつも、どうつっこんでいいものやらさっぱりわからない]

(211) 2010/09/06(Mon) 23:48:56

精神 ベアトリーチェ

リディお姉さんも、ごはん食べ、いくの?

[リディもベッティの後について食堂へと向かうのを見れば、おなかは空いてないけどついていこうかな、とも思い。
マテウスからも食事をすすめられると、どうしよう、と悩み。]

お兄さんは、ごはん、いいの?

[マテウスを見上げて首を傾げた。]

(212) 2010/09/06(Mon) 23:48:59

氷破 ベッティ

─→厨房─

[エーリッヒがまた何か言い出したので>>203、あたいは鼻の穴を擽ってやったのさ。
おかげで半分くらいは伝わってねぇかもしんね。…だといいな!]

ありゃ、誰も居ない…って居んのか。

[エーリッヒが居るっつんだったら居るんだろうなーと思って、あたいはエーリッヒからは降りて厨房の方に飛んでって扉を開けたのさ。]

ぬお!あっち!!なんだこりゃ!?

[扉を開けたらむわっとしたもんがこっちにも流れてきて、あたいはちょっと逃げた。
んでその後来た………えーと、誰だっけ?何か名前聞いたことある気はすんだけど…。
まぁとりあえずそっち振り返って、ぶんぶんあたいは首振ったのさ。]

あたいは無理!そっち任せた!

[扉の外で待ちの状態。]

(213) 2010/09/06(Mon) 23:50:05

影輝 エーリッヒ

─館内・食堂─

[ふわふわと漂う石鹸と花の匂い。
掛けられた声に鼻先を向けると、「おんっ」と鳴いた]

やーほー、ゲルダー。
何か奥が騒がしいのー。

[ピクピクと動く耳に声や音が届いているようで。
ゲルダに向けていた鼻先は奥の厨房へと向かう]

(214) 2010/09/06(Mon) 23:51:38

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

ぼくは、基本的に少食ですから……そんなに、響いてはいませんけれど。

[食事に、というマテウスの言葉>>206に、軽く、首を傾ぐ。
酒精で生きている、と言われているのは、友には既に馴染みの事実だったりするがそれはそれ]

ですね、では、話は後ほどに、という事で。

[にこり、と笑って頷いてから、ビーチェ>>209に向き直った]

うん、あれはお仕事着、ってことだね。
かっこいい、かあ……それは、あんまり言われないから、ちょっと嬉しいかな?

[冗談めかした口調で言いつつ、笑って]

で、どうしようか? みんなと一緒に、ご飯、食べる?

(215) 2010/09/06(Mon) 23:51:55

精神 ベアトリーチェ、影輝 エーリッヒが去り際言いかけた言葉は聞き取れなかった。

2010/09/06(Mon) 23:52:55

影輝 エーリッヒ

─館内・食堂→厨房─

[ベッティが開けた扉の先。
嗅ぎ慣れた匂いと気配を感じ、四肢が床を蹴った]


ごっしゅじぃ〜〜〜ん!!


[厨房内の状態も知らずに駆け込んで、イヴァンに飛び付こうとする。
それが為された先で起きそうな惨事など予測せぬまま]

(216) 2010/09/06(Mon) 23:54:49

月闇 榛名

―館一階・厨房―

[黒江の様子に気づき心配そうにそちらを見ていた。
自分が原因だとはまったく気づいてなかった。
黒江のことを気にしながらも、イヴァンに怒られていたのでそちらの方を向いて]

ん〜…、ゲルに〜…、言われたような〜…、ないようななの〜…

[あいまいな返事を返して、
胸元のボタンをとめるのに手間取っていると、イヴァンの手が伸ばされた。
ふらふらとしていたこともあって、ぷにっとやわっこいかんしょくをイヴァンの手に伝えたりするだろうか]

はうぅ〜…

[ぴくりと声を漏らしたりしながら、なんとか止まったボタン。
悩む様子のイヴァンに首を傾げてじっと見上げるようにした。目は眠そうにほとんど閉じていたが]

(217) 2010/09/06(Mon) 23:55:03

氷破 ベッティ

―厨房行く前―

んぁ?あたい何か変なこと言ったか?

[ナタルがすげぇ微妙な顔してる>>185んだけど、あたいにゃ原因はさっぱりわかんね。
何となく頭痛い時の格好ってか顔ってかしてるから。]

頭痛いならおっさんに治してもらうといいんだぞ!

[優しいあたいは首傾げながらだけど言っておいたのさ。
生活云々は当然離れてってたあたいにゃ聞こえてないんだぜ。]

(218) 2010/09/06(Mon) 23:55:42

天聖 マテウス

俺はもう済ませた。

[ベアトリーチェの問い>>212には、さらりと嘘を返し]

…確かに、大食漢には見えぬが。

[どう見ても自分よりふた回りは細いであろうナタルの腰のあたりを見て、そういえば、ずっとベアトリーチェにお姉さんと呼ばせているなあ、と今更ながら気づいてみたりもしたのだが]

(219) 2010/09/06(Mon) 23:56:29

氷破 ベッティ、つかこの熱さ、おっさん中いるだろ。とかぼそっと外で呟いたのさ

2010/09/06(Mon) 23:56:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light