人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹 ゲルダ

―食堂―

まかせたって言われても。
なにをどーすればいいんだか分かんないよ。

[一応自己紹介はした、よね?
ぼーっとしてた間のことなのでよく覚えてなかったり。
ベッティという名前はベアトリーチェたちも口にしてたから、ちゃんと覚えてるんだけど]

騒がしくて、何この熱気。
料理でもしてるのかな?

[とりあえずエーリッヒの近くまでふらふら。
阿鼻叫喚の図は知らない。知らない。知らぬがホトケ]

(220) 2010/09/06(Mon) 23:58:39

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
←結局カオスに参加する奴

さて、どこに飛び付いたか方向は敢えて書かなかったんだけどー。
どうなるかなー(ぉ

(-62) 2010/09/06(Mon) 23:58:54

翠樹 ゲルダ、影輝 エーリッヒが駆け込むのを見た後、手をぽむり。一拍以上遅れてる。

2010/09/06(Mon) 23:59:42

精神 ベアトリーチェ

おしごとぎ。
うん、あの服、ひらひらしてて、キレイだった。

そう、なの?

[かっこいい、と言ったことへのナタルの言葉に、きょと、としつつも嬉しいといわれればこちらも嬉しくてにっこり笑って。
で、どうする?と聞かれるとちょっと困った。]

まだおなか、すいてない、の。

[ついさっきまで眠っていたせいか空腹感はまだ無かった為、ナタルの問いにはそう答えるも。]

でも、お姉さんたちが行くなら、いっしょに、行く。

[一人が寂しくて泣いてしまったのは内緒だけど、皆の側に出来る限りいたいと思ってナタルを見上げた。]

(221) 2010/09/07(Tue) 00:03:19

疾風 黒江

―厨房の隅―

疲れては居らぬが……

[撫でられながら、聞き取りにくい声でぼそぼそと返した。
後ろで聞こえた声>>216は耳には入っていないのか、特に反応は返さず。
ましてやこれから起こるかもしれない二次災害に気づけよう筈もない。
ゼルギウスからの提案>>211には無言でこくこくと頷いた]

(222) 2010/09/07(Tue) 00:03:35

火炎 イヴァン

 ――っ!!!

[柔らかい感触。
触感が薄い鱗の手で今現在ある事に、
感謝するような残念なような複雑な気持ちになったが
言葉には出来なかった。

直後 聞こえた何時もの声>>216に]

 っぁわああああ!

[後ろからぶつかったもふもふに榛名が潰されぬよう
2m半もある蜥蜴男は彼女を庇うように抱え込もうと長い腕を伸ばすと同時
エーリッヒもまた地面に激突せぬよう背で受け止めよう]

(223) 2010/09/07(Tue) 00:04:24

時空 リディ

─厨房─

……………

[とりあえず、ベッティの開けた扉の向こうの状況に呆然]

[まず、暑い。この距離でも汗がダラダラ出てくる
まあ、それはいい。それはいいんだが
目の前に広がるのは、榛名のびっちり張り付いた上着に手を伸ばすイヴァン
おっぱい爆発しろ……じゃない、いかん暑さで頭やられてる
そうしてひとつ頭を振ると]

うおら、イヴァン!
おまえ、女の子に何しでかしてんだぁっ!!

[そう叫ぶと、イヴァンの背後それなり上方に跳び、重力に任せた踵落しを脳天に叩き込もうとする]

(224) 2010/09/07(Tue) 00:04:37

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[ビーチェに向けてさらり、と言った言葉>>219に信憑性低いな、と思ったものの、そこを突っ込みはせず]

舞手たるもの、食べすぎで身体を重くする訳には参りませんから。

[大食漢には、という評にはにっこり、と笑って見せた。
呼び名関連の疑問には、当然の如く気づく由もないが。
気づいたら気づいたで、多分、にっこり、といいえがおをするのは間違いない]

(225) 2010/09/07(Tue) 00:04:59

精神 ベアトリーチェ

お兄さんは、いっしょ、しないの?

[マテウスから食事は済ませたと聞けば、それを疑うことなど無く。
一緒に食堂いかないなら、お兄さんが一人になっちゃう、と思ったのかその手をぎゅ、と握って見上げた。]

(226) 2010/09/07(Tue) 00:06:58

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
>>223
やったぁ惨事(おまえ

(-63) 2010/09/07(Tue) 00:07:09

【独】 氷破 ベッティ


はらがいたいんだけどwwwwwwwwwww
あたい中に入れないんだぜっ!!

(-64) 2010/09/07(Tue) 00:07:32

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
>>224
おっぱい爆発しろwwwwwwww

(-65) 2010/09/07(Tue) 00:07:51

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

うん、あんまりないんだ。
だから、ありがとね。

[にっこり笑うビーチェ>>221に、こちらもにっこり笑みで返し]

そっか……まあ、起きたばっかりだし、ね。
じゃあ、ミルクか何かもらっておこう。

食堂には、みんな集まってるだろうから、賑やかだろうし。

[賑やか所の騒ぎでないのは、幸か不幸か未だ知る由もないのだが]

(227) 2010/09/07(Tue) 00:09:36

流水 ゼルギウス

―厨房の隅→食堂―

 そう、ですか?
 まあそれならいいんですけれど……

[疲れていない、という黒江>>222に心配そうな視線は向けたまま。
 エーリッヒ>>216の叫び声に、え、とちょっと視線を向けて。

 起こった惨事に視線を逸らす]

 ――此処は熱いですし、とっとと移動しましょうそうしましょう。

[いつのまにやらお茶の支度を整えて、無言で頷く黒江の手を引いて惨状を繰り広げる厨房から脱出して食堂へとやってくる。

 リディがイヴァンにとび蹴りを喰らわした場面やら、イヴァンが惨事を回避しようと腕の中に榛名を抱き込んだりエーリッヒを受け止めたりしたのも見ていたけれど。
 熱気を遮断する水の膜があと[05]秒ほどで切れる危険もあるから到底手助けなどできるはずもなく見捨てるのみだった]

(228) 2010/09/07(Tue) 00:10:23

【独】 流水 ゼルギウス

/*

いや、だから秒にすると切れるの早くないですかランダム神……

(-66) 2010/09/07(Tue) 00:11:00

翠樹 ゲルダ

―食堂―

料理ってわけじゃないんだね。
そっか、火炎の気配が強かったのはイヴァンさんの。

[食堂の入口付近で止まって翡翠を動かす。
この姿で見てもでっかいイヴァン>>223が榛名に覆いかぶさるような姿と。そこに突進してゆくエーリッヒ>>216と。リディ>>224までもが跳んでいって]

……かおす。

[どんな顔すればいいのかもわかりません。
棒読みのよな声で、ぼそり]

(229) 2010/09/07(Tue) 00:11:04

影輝 エーリッヒ

─館内・厨房─

[イヴァンに隠れて榛名の姿は見えなかったから、どんな状況にあったかなんて見てるはずもなく。
どーーーーん、とイヴァンの背中に特攻してイヴァンの背中に乗る形に]

ごっしゅじぃいぃん〜〜。

[その状態のまま渦巻き尻尾をしたぱたさせ。
わふわふ言いながらイヴァンに頭を擦り寄せた]

(230) 2010/09/07(Tue) 00:11:29

天聖 マテウス

―館・二階廊下―

いや、俺は…

[ベアトリーチェに手を握られると、困ったようにその手を見下ろしたが]

一緒の方がいいのか?

[続いて出た言葉は、穏やかに響く]

(231) 2010/09/07(Tue) 00:12:50

氷破 ベッティ

─食堂─

[流水よりも氷破は熱に弱いんだ。
なもんで熱気にやられてすぐ離れたあたいは、中の惨状知る由もねぇ。
まーおっさんが居たのは嫌でもわかったんだけどさ。]

おぉ?いいぞリッキーもっとやれ!

[リッキーがおっさんに突撃かましたのはリッキーの声で分ったんで、あたいはすっげー楽しくなった。うしし。中見れないのは残念だな。
って外で待ってたら、ゼラギウスとハノスケが出て来たんで、そっちに近づいてった。]

お、ゼラギウスとハノスケじゃん。
なんだどうした?おっさんにやられたのか?

[なんかぐったりしてるハノスケに、あたいは首を傾げてゼラギウスの方を見たのさ。]

(232) 2010/09/07(Tue) 00:13:41

月闇 榛名

―厨房―

[イヴァンを見上げていたら、突如聞こえたエーリッヒの声、
直後イヴァンにかばうように抱きかかえられて]

ふわ〜…

[突然のことに、その胸に両手をそえるようにして腕の中に、ほぼ眠っている中に僅かにあった乙女心が密着を防ごうとしたようだ。
背中に飛びついたエーリッヒの衝撃をイヴァン越しに感じていた。
直後リディの叫び声も聞こえてきた。心の叫びのようなものは聞こえてくることはなかったが。

ゲルダの声だけはしっかりそんな中聞き取れているのか、そちらの方を向いた]

ゲル〜…?

[なんか巻き込まれたといった雰囲気をまとっているのは、ゲルダに伝わっただろうか。
すべての元凶という意識が全くないらしい]

(233) 2010/09/07(Tue) 00:13:51

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
お馬鹿な仔ですみません。

(-67) 2010/09/07(Tue) 00:15:08

火炎 イヴァン

うおごっ!!

[不意に 頭上から落ちる踵の衝撃>>224
上半身蜥蜴の大男は 顎を地面に叩きつけられる。
裂けた口からチロと出た舌を思いっきり噛み、
眼の前に 弾ける星。

それでも 抱え込んだ榛名と 纏わりつくエーリッヒに自身の体重を掛けなかったのは褒めて欲しい。
と言うのは後の彼の言葉だった。]

(234) 2010/09/07(Tue) 00:17:39

精神 ベアトリーチェ

えと…どーいたし、まして。

[笑顔で礼を言うナタルに、嬉しそうににっこりして。
食堂に皆集まってるだろうからと聞くと、表情がぱっと明るくなった]

うん、行く。
あ、そういえばゲルダお姉さんに、お水、あげるってお約束したの。

お水くんで、お姉さんとこに、とどけに行きたい。

[玉座に行く前にしたゲルダとの約束を思い出して、ナタルにそう言って。]

(235) 2010/09/07(Tue) 00:18:31

流水 ゼルギウス

―食堂―

[黒江の手を引いたまま食堂にやってくれば、ベッティが居たおかげかひんやりとした感じがしてほう、と息をついた。
 とはいえ氷破の傍に居すぎても凍る危険があるので、どちらも問題ではあるのだが、今は熱気から逃れた直後なだけに安堵の吐息が溢れるのだった]

 って、私のことはゼルでいいといったでしょう……

[またも呼び間違えるベッティ>>232に苦笑しながら、黒江についてはゆるく首をかしげ]

 さあ……イヴァンさんのせいか榛名さんのせいか、私にはわかりかねます……

[片手に持っていたお茶セットの載ったお盆は食堂の机に置いた]

(236) 2010/09/07(Tue) 00:20:06

精神 ベアトリーチェ

[マテウスが困ったような顔で一緒の方がいいか?と聞かれると、その顔を不思議そうに見上げて。]

うん。
お兄さんも、いっしょが、いい。

ひとりは、さみしいもん。

[手を握ったままそう言う理由は、眠りに落ちる前に自分が切実にそう思ったからではあるが。]

(237) 2010/09/07(Tue) 00:21:31

翠樹 ゲルダ

―食堂―

…榛ちゃんが襲われてるっ!?

[さらに遅れてそんなことを言い出した。
いつのまにか手に槍が握られていたりして、厨房から出てきたゼルギウスと黒江とすれ違う]

大丈夫なのっ?

[イヴァンに襲い掛からないのは、先にリディが制裁に走っていたから。何がどう幸いしてくかなんて分からないものですね]

(238) 2010/09/07(Tue) 00:23:05

流水 ゼルギウス、翠樹 ゲルダとすれ違ったときに挨拶して、槍が握られてるのに驚いた。

2010/09/07(Tue) 00:25:07

翠樹 ゲルダ

―食堂―

……榛ちゃんの、せい?

[厨房との境で足を止めて、ゼルギウス>>236を振り返る]

ええと。
結局何がどうなってるんだろ。

[まだ木槍は握ったまま、再び首こてん]

(239) 2010/09/07(Tue) 00:25:14

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

ああ、そうなんだ。
それじゃあ、行かないとね。

[ゲルダと約束した、という言葉>>235に紫を細める。
そこにあるのは、穏やかな色。

そうかと思うと、マテウスへの言葉>>237には、ほんの少し面白そうにくすり、と笑んでいたりするのだが]

(240) 2010/09/07(Tue) 00:25:18

天聖 マテウス

[騎士はじっと少女の顔を見つめ、目を閉じた。何かを押し込めるように]

では、行こう。茶でも飲むのも悪くない。

[再び目を開けた時には、表情も口調も平静]

(241) 2010/09/07(Tue) 00:25:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light