人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖 マテウス

[ふわふわとした足取りでゲルダが歩き出すのを見ると、声をかけようかと思案。しかし他の者が手を貸す様子に、口をつぐんだ。先に言われずとも手を出した事を知っている者ならば、少しばかり様子が違って見えたかもしれない]

(8) 2010/09/06(Mon) 00:10:40

流水 ゼルギウス

―宴会場―
[どこかふらふらしてるように見えるゲルダを心配そうに見やり、エーリッヒの申し出があればだいじょうぶか、と思いながら眺め]

 ええ、ほんとうに。
 まあある意味知った顔ばかりでちょっと安心する面もありますけれどね。

[黒江>>5に頷いて、もし知らない顔ばかりだったら恐いかもしれない、と呟いた] 

(9) 2010/09/06(Mon) 00:12:32

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 00:12:58

影輝 エーリッヒ

─宴会会場─

うんー、良いよー。
じゃあ背中乗ってー。

[ゲルダ>>3に承諾の頷きを返して。
伏せ状態でゲルダの方へとにじにじ匍匐前進]

王様からお話あるの?
じゃあそれまでに戻って来ないとだねぇ。

[ナターリエの言葉>>6が聞こえたならそんなことを言って。
ゲルダが背に乗るのを確認すると、ゆっくり立ち上がる]

じゃあちょっと行って来るよぉ。
ゲルダ、道案内よろしくねぇ。

[そう皆に告げて、足音無く揺れ少なく、けれど急ぐようにしてその場から駆け出した]

(10) 2010/09/06(Mon) 00:14:25

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 00:15:49

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ん、マテさんが先に出るのかな、これは。

とりあえず、ビーチェに白だししつつ、占騙りでもしましょうかね。
狂信としての接触を、いつ頃からやるかがポイントなのだが。


……タイミング、逸するのだよねぇ、なぜかいつもorz

(-8) 2010/09/06(Mon) 00:16:06

氷破 ベッティ

―きっと宴会場から少し離れた場所―

ぬぁ熱ぃって!

[気合入れてあげやがった熱気に嫌な顔したあたいだったけど、とりあえず話が纏まって?腕取られたら、あたいはふよーんとそっちに流れてったのさ。

流れてってから、はっと賢いあたいは気づいた。
そういやおっさんはまともに家に帰れない奴だったという事に。]

いやいやいやおっさん違ぇ!
会場は向こうだっつーの!

[ばたばたっと羽根を羽ばたかせたけど、あたい一人じゃおっさんはきっと止まらない。リッキーと二人がかりでならなんとかなったか?]

(11) 2010/09/06(Mon) 00:16:16

【独】 氷破 ベッティ


>>7
……あれ、狼か?

(-9) 2010/09/06(Mon) 00:17:34

疾風 黒江

─宴会会場─

左様か……

[ゲルダの言った名前>>1:381も覚えのあるもの。
エーリッヒの言う「ご主人」>>1:386がイヴァンのことであるとは認識できなかったが]

なに、何事もなければすぐに出られる。
姉上方には、後できちんと説明すれば分かってくださるだろう。

[ベアトリーチェの視線>>1:389に対しては励ますように言う。
まさか黙って出てきたとは知らない故に]

(12) 2010/09/06(Mon) 00:17:59

時空 リディ

─宴会会場から少し離れた辺り─

それがベッティだもの。仕方ない

[イヴァンの言葉(>>4)にそんな返しをしたり
揺らめく陽炎と焔の動きには、僅かに首を傾げるが追求はせず
そうして、ベッティの言葉(>>0)に頷くと、]

だね。とりあえずはじぃちゃん見つけないと
ま、多分じぃちゃん向かうのも宴会会場だ
早く行こ……

[そう言って歩き出そうとし]

……ってイヴァンさん、そっち違う。こっちこっち

[逆方向に手を引いていこうとするイヴァンを引き止めようとする]

(13) 2010/09/06(Mon) 00:19:09

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 00:19:36

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 00:19:50

精神 ベアトリーチェ

おうさまから、お話?

…じょおうさま、なにか、あったの?

[苦笑しながら自分の頭を撫でるナタルの言葉に、きょと、と瞬きした後続いた言葉に心配して表情を翳らせて。
エーリがゲルダを背に乗せて榛名を迎えにいくのも心配そうに見送った。]


エーリッヒちゃん、ゲルダお姉さん、きをつけてね?

ふわふわしてるの、ころんじゃったりしたら、大変だから。

(14) 2010/09/06(Mon) 00:20:10

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

[ふらつくゲルダの様子を見つつ、動かないマテウス>>8に、ゆるく首を傾ぐ。
初めて会った時は、自分から手を差し伸べていたような、と思いながら、それを追求する事はせず]

ああ、恐らくお話しがある時は、事前に集合がかけられるから。
あんまり、慌てなくても大丈夫だと思うよ。

[エーリッヒ>>10にこんな言葉を投げかけながら、駆けて行くのを見送った]

(15) 2010/09/06(Mon) 00:21:11

翠樹 ゲルダ

─宴会会場─

うん。ありがと。
きをつけて、なるべくはやくもどってくるね。

[伏せてもらったのと一度身体で覚えたのと。
今度は真面目に高さを取ってエーリッヒの上に飛び乗った。
ベアトリーチェに呼びかけられて、そちらにこっくり]

こっちの森ぬけたとこ。
おはなばたけにいるみたい。

[首の近くから腕を伸ばして南西方向を指差した]

(16) 2010/09/06(Mon) 00:22:24

精神 ベアトリーチェ

…うん。

そうだと、いいな。

[黒江から励まされるものの、怒った姉たちの顔が浮かんで不安な表情は更に曇り。
あのキラキラがお外出れなくしてるんだよね、と天を覆う薔薇色を恨めしげに見上げた。]

(17) 2010/09/06(Mon) 00:22:46

火炎 イヴァン

 んぁ?
 おおそうか、まぁ 間違う事もあるある。

[ふたりに引きとめられ、頷いて。
今度こそ 正しい宴会会場へと足を踏み出しつつ]


 ――嫌な予感が、するなァ。

[いやなことを 軽い口調で呟いた]

(18) 2010/09/06(Mon) 00:26:15

流水 ゼルギウス

[友人がビーチェを宥める様子に、外見だけで見るなら姉妹のようだなあ、とうっかり思ったりとかしつつ。

 マテウスの様子には気づかないまま、エーリッヒとゲルダを見送り]

 おや……

[ベッティとリディにつれられたイヴァンがやってくるのが見えるだろうか]

(19) 2010/09/06(Mon) 00:26:19

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

あ、うん……。

なんだかねぇ、女王様、離宮に閉じ込められちゃったらしいんだ。

[表情を翳らせるビーチェ>>14に、さて、どう説明しようか、と思いつつ。
ぼかしたところで意味がないのもわかっているので、簡潔にこう告げる]

騎士団長さんのお話しだと、『秘宝』を、誰かが持ち出して、その持ち出したひとに……って事らしい。

(20) 2010/09/06(Mon) 00:26:22

精神 ベアトリーチェ

おはなばたけ。

ゲルダお姉さん、そんな遠くでもケハイ、わかるんだ。
すごい、ね。

[会場を出る前にゲルダから榛名の居場所を教えられると、心配していたのも忘れて目をぱちくりさせて。
気をつけて戻ってくると言われれば、うん、と頷いた。]

(21) 2010/09/06(Mon) 00:26:32

【独】 陽光 ナターリエ

/*
さて、そろそろ描写その一落とすか。

つか、マテさんの異変には、村側も気づいてくださいよ、と!

(-10) 2010/09/06(Mon) 00:27:03

影輝 エーリッヒ

─ →南西・花畑─

りょおかーい。

[ゲルダの指示>>16に承諾の意を返し。
示された方角、花の匂いを頼りに駆けて行く。
ナターリエの言葉>>15もあって急ぐ必要は無かったかも知れないが、駆ける速度は緩めなかった]

……あ、榛名の匂い。

[花畑へと近付くと、前に覚えた榛名の匂いも嗅ぎ取れ、そちらの方へと向かって行く。
速度を緩め近付くと、花畑に寝転がる榛名の姿が見えて来た]

(22) 2010/09/06(Mon) 00:28:13

【赤】 流水 ゼルギウス

 おやまあ……

[懸念したとおりのものたちの姿が見えればそんな声しか出ない]

(*0) 2010/09/06(Mon) 00:28:41

疾風 黒江

─宴会会場─

[ゲルダには不安そうな目を向けたが、エーリッヒが連れていくと知り、その背を見送って]

それは確かにな。

[ゼルギウス>>9に同意の頷きを返す]

して、おぬしは何か知って居るのか。

[大変なこと、と言うナタル>>6の方に顔を向け。
ベアトリ―チェに返す言葉>>20が耳に入れば片眉を上げた]

(23) 2010/09/06(Mon) 00:30:38

時空 リディ

(あ、この人方向感覚駄目な人だ)

[イヴァンの言葉(>>18)に心中で呟く
続いた、どこか軽い口調の嫌な予感という言葉に]

えぇ、何だかこれから厄介なこと押し付けられそうな予感がひしひしと

[溜め息混じりに、そう呟いた]

(24) 2010/09/06(Mon) 00:32:25

流水 ゼルギウス

―宴会場―

 ですよね。

[黒江>>23に小さく笑い。
 友人への問いかけには小さく息をついて]

 私も騎士団長から話を聞いたときに居ましたから……
 女王が離宮に閉じ込められたのは確かなようですよ。

[リディやベッティやイヴァンも来てるのなら、手招いてから知ってることを伝えた]

(25) 2010/09/06(Mon) 00:33:23

精神 ベアトリーチェ

リキュウ?

とじこめられた、ってことは…じょおうさまも、お外でれなくなっちゃった、の?
どうして?

[女王様はすごい力を持っているらしいと聞いていたから、まさか誰かに閉じ込められたとは夢にも思わなくて。
続いた説明を聞けば驚いた後、心配に眉が下がった。]

ヒホウって、あのきれいなキラキラの玉、だよね?
なんで、もってっちゃったの?
それにじょおうさまとじこめちゃうなんて、どうして、そんなイジワル、しちゃうの?

[誰が持っていったのかはわからないのだろうということは解ったけれど、どうして持っていったり閉じ込めたりするのかわからなくて。
ナタルに聞いてもしょうがないのはわかってはいるものの、質問せずにはいられなくて。]

(26) 2010/09/06(Mon) 00:34:36

氷破 ベッティ

あたいだから仕方ないって何だよ?

[ってリッキーに聞いてみたけど何て帰ってきただろう。
まぁとにかくおっさんに手を引かれる前の話だ。]

あるあるっつーか、おっさんの場合ありありすぎなんだぜ。

[じとーっとおっさんの後ろ頭を見たけど鈍そうだから反応ねぇよな。
時々ゆらゆらしてる炎に目がいっちまうけど、流石のあたいでもそれを触ろうって気にはならなかったのさ。熱くなくても炎だしな!
そんなわけで流石リッキーとタイミングよくおっさんを軌道修正しながら、あたいらはやっと宴会場へと戻ってきたのだった。

途中でおっさんが口にしたいやな予感、とかにはふーん?と首傾げたくらい。]

(27) 2010/09/06(Mon) 00:36:15

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

[リディたちが戻ってきたなら、ひら、と片手を振り。
黒江の問い>>23にそちらを向いて、軽く、肩を竦めて見せた]

ま、今言った事しか知らないけどね。
……取りあえず、ぼくらは女王の結界の中に取り残された、という事かな。
今後については、追って沙汰があるらしいよ。

(28) 2010/09/06(Mon) 00:37:04

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

うーん……どうして、なんだろうなぁ。
それは、やった人に直接聞いてみないとわからない、かな?

[心配げな表情で、矢継ぎ早に投げられる問い>>26に苦笑しつつ、ぽふぽふ、とビーチェの頭を撫でる]

もっとも、そのためには、見つけないとならないわけだけど、ね。

(29) 2010/09/06(Mon) 00:39:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light