人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

[ゼルギウスに撫でられてわふわふ。
ゲルダが来るのを見ると挨拶するように尻尾をパタリ]

じいちゃんの匂いするから間違いないよー。

それにじいちゃん、犯人探すの張り切ってたっぽいしー。
自分から外に出るのはなさそー。

[わふわふしながら自分の考えを口にする]

うーん?
じいちゃんが犯人だったら、王様に女王様からの言伝伝える前に逃げてたんじゃー?

(361) 2010/09/07(Tue) 15:22:27

火炎 イヴァン

 ん?
 ああ、いや、大丈夫、気にするな?
 オレの方こそ バタバタしてすまなかったな。

[ゲルダ>>359には 手を振り笑顔を向け。
ゼルギウスの言葉>>360には、まさか、と目を丸くして]


 騎士団長が犯人、はねぇよ。

[やけに はっきりとした言葉を紡いだ]

(362) 2010/09/07(Tue) 15:28:22

流水 ゼルギウス

―館ロビー―
[もふもふのエーリッヒ>>364をしばらく撫でてから手を離し。
 間違いないという言葉に考えるように腕を組んだ]

 たしかに、騎士団長が犯人だったら真っ先に逃げますよねえ……

[そう頷きながら、いやにきっぱりとしたイヴァン>>362を不思議そうに見つめた]

 ないって……言い切れるんですか?
 状況や騎士団長の性格から考えたらまあ、言い切ってもいいとは、思いますけど。

[うーん、と首をかしげる]

(363) 2010/09/07(Tue) 15:32:44

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

それもそっか。
翁が犯人…それは思いつかなかった。

[翡翠はまんまるになった]

匂いは残ってるんだ。そっか。
でも気配がとっても薄いんだよ。柳の翁の気配は知らないものじゃないし、近くにいるならもっとしてるはずなんだ。

[エーリッヒとイヴァンの反応に小さくふわっと笑う。
意見を聞きながら首を捻って眉をにゅにゅっと寄せた]

(364) 2010/09/07(Tue) 15:34:37

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

自信たっぷりだね。

[寄せた眉を少し戻して、きょとんとイヴァンを見る]

うん。ゼルさんにも賛成だけど。
あの翁がってしか思えない。

(365) 2010/09/07(Tue) 15:37:57

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

[イヴァンがはっきりと言う様子>>362には、「だよねぇ」と引っ掛かりなく同意を向けて]

うーん、うーん、うーん…。

うぅん?
ねぇねぇ、ゲルダはじいちゃんの気配感じてるんだよねぇ?
薄くてもー。
と言うことはー、じいちゃんはまだこの中に居るってことでー…。

その中で気配が薄くなりそうな場所ってー…。

[考えを口にしながら、金の瞳がある方向へと向いた。
この館から北になる方向へ]

(366) 2010/09/07(Tue) 15:41:23

月闇 榛名

―二階・自室―

[部屋に戻り、数少ない家具のひとつクローゼットを開けるとそこに何着かの衣装が。
まずは自分の好みにあうゆったりとしていて、そして注意を受けた脚と胸元を隠すような、それに会う衣装としてなのか、その中に浴衣があった]

これにするの〜…

[薄桃色の浴衣を、ふらふらっとしながらしっかりと着付けた]

(367) 2010/09/07(Tue) 15:43:24

月闇 榛名

―→館一階・ロビー―

[ゼルギウスとナタルから渡された布を手に、ふらふらっとやはりまだほとんど寝ている頭で階段を降りて、
話し声が聞こえて、その中にゲルダのものとか感じた気がして、
誘われるようにロビーの方へと]

皆〜、どうしたの〜……?

[ロビーに着くと集まってる皆に一度首を傾げて、
それからゆらゆらっとゲルダの方へと近寄っていく]

ゲル〜…、ちゃんと着替えたの〜…

[ゼルギウスの姿にも気づけば先ほど渡された布を渡して]

ゼル〜、ありがとうなの〜…

[お礼の言葉を、イヴァンやエーリッヒには先ほどのことなどなかったかのように接するだろうか]

(368) 2010/09/07(Tue) 15:48:29

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 15:48:56

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

イヴァンさん、ちょっと触らせて。

[ギュンターの剣に手を伸ばす]

うん。全然ないってわけじゃないや。
外に出ちゃったんじゃないみたいだね。

[エーリッヒにこっくり。
金の向けられている方向を翡翠も追いかける]

…やっぱり反省房だったりするのかな。

(369) 2010/09/07(Tue) 15:51:06

流水 ゼルギウス

―館ロビー―

 気配はするのに姿は見えず、ですか……

[ゲルダとエーリッヒのやり取りに包帯をした左手を顎にあてて考え込み。
 北のほうへと向ける視線にいやーな感じがして眉を寄せた。

 そうこうするうちに榛名が降りてきて、その独特の衣装に軽く瞬き]

 おや、そういう服装もお似合いですね。
 ああ、どういたしまして。

[布が手元に戻ってきたのなら、さらりと肩に羽織った]

(370) 2010/09/07(Tue) 15:55:24

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

わふぅ…。

[結論としてゲルダもゼルギウスも同じようで。
顔を見合わせて小さく鳴いた。
榛名がやって来たなら尻尾を揺らすことで挨拶として。
必要ならギュンターが居なくなったことと、これまでに出た推論を伝えることとなるか]

犯人と怪しまれて送られたんじゃないとするならー…。
誰がじいちゃんを反省房に入れたのかー。
うーん……『秘宝』を盗んだ犯人?

[しか考えられないかなぁ、とそれぞれの反応を見遣る]

(371) 2010/09/07(Tue) 16:00:59

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

榛ちゃん。うん、偉い偉い。
それなら可愛いし、大丈夫だよ。
でも裾には気をつけて。

[着替えて戻ってきた榛名ににこっ。
ついでに何かのビジョンが見えた気がして老婆心も発揮しておいた]

ええとね。柳の翁が剣を置いて消えちゃったみたいで…。

(372) 2010/09/07(Tue) 16:02:03

【赤】 流水 ゼルギウス

(反省房に送ってもゲルダさんは気配は感じられるのですねえ……
 イヴァンさんもきっぱりとした返事でしたけど、まああれは騎士団長を知ってる人ならありえる、かなあ……)


[頭の中で考えながらしばし二人をじっと見ている]

(*36) 2010/09/07(Tue) 16:07:32

月闇 榛名

―館一階・ロビー―

[ゼルギウスとゲルダからの言葉に嬉しそうにして]

ほめられたの〜…♪

[続いてかけられたゲルダからの注意の言葉に、腰に巻いた帯をぺしぺしっと、
着崩れないようにちゃんと締めてるよと伝えたいらしい]

剣を置いて〜……?

[消えたとの言葉にこてんと首を傾げた]

(373) 2010/09/07(Tue) 16:09:14

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

[ゼルギウスにも、こっくり。
榛名への具体的な説明はエーリッヒにおまかせした]

張り切って犯人捜してた翁が、邪魔になった?
そう考えるとありそうな話かも。

(374) 2010/09/07(Tue) 16:09:20

火炎 イヴァン

 うん?
 ああ、うん。

[何かを思い出したように、ぱちり 目を一度瞬かせ。
ごくりと唾を飲み込み 大きな喉仏を上下させると
むん と分厚い胸を力いっぱい張った]

 オレはいつだって自信まんまんだ。

 だってそうだろ。
 騎士団長が犯人なら、少なくとも森に剣を捨てていなくなる、
 なんて事にメリットは無い。
 隠れているなら、剣も身に着けておくべきだ。

[言って、北を見るエーリッヒを見て]

 どうした?何か思い当たるトコがあるのか?

(375) 2010/09/07(Tue) 16:09:34

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

うんとねぇ。
結界内にボク達は居るからー、その中で更に気配が薄くなっちゃう場所って言うとー。
王様が作った反省房かなぁ、って。

[イヴァンの問い>>375に考えていたことを口に出す]

でもねぇ、じいちゃんが犯人じゃないなら王様に入れられるはずはなくてー。
だとしたら、王様とは別の人が押し込めちゃったことになるのかなぁ、って。

[そこまで言って、ゲルダの言葉>>374に同意するようにこくこく頷いた]

(376) 2010/09/07(Tue) 16:15:08

流水 ゼルギウス

―館ロビー―
[榛名へはエーリッヒが説明するに任せて。
 犯人が、と言い出した二人にふむ、と呟き]

 けど、それって犯人が反省房に関われる、って言うことですか?
 そうだとしたら厄介なことですねえ……

(377) 2010/09/07(Tue) 16:15:33

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
口調だけゆるゆるー。
やっぱり背後は殺伐がお似合いー。

(-86) 2010/09/07(Tue) 16:16:19

火炎 イヴァン

 王様が作った反省房。
 騎士団長…警備団長だっけ?彼が犯人でなければ考えられる事としては…
 「犯人が反省房に関われるかもしれないって可能性」と、
 もうひとつ「王様自身が犯人かどうか判らないけれど閉じ込めた可能性」…か?

[蜥蜴の癖に、と良く姉には言われたが、考える事は好きな方。
エーリッヒの言葉にもうひとつ、つけくわえてみて]


 どちらにしろ、反省房に居るのか居ないのかは、王様に聞く事、出来ねぇのか?

[周りを見渡した。
浴衣を身に纏った榛名を見つけると、僅かに安堵の色]

(378) 2010/09/07(Tue) 16:27:22

月闇 榛名

―館一階・ロビー―

[エーリッヒから説明を受けると]

なるほどなの〜…

[実際わかってるのか、他人から見ると怪しかったかもしれないが]

むぅ〜、反省房〜…、ゲルと一緒じゃなきゃ嫌なの〜……

[きゅっとゲルダの服の裾をつまんで]

犯人見つけないと〜、怪しくなくてもいれられちゃうの〜……?

[みんなの推理の言葉を自分なりにまとめた結果、そう言っていた]

(379) 2010/09/07(Tue) 16:29:34

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

だよねえ。

[エーリッヒとこくこく頷きあう。
ゼルギウスの言葉に、う、と詰まって]

…それって、とってもまずかったりしない?
王様の力にまで干渉できるってことだよね。

[ちょっと顔色が悪くなった]

それもやっぱり『秘宝』の力なのかな…?

[名残でも圧倒的だった力を思い出して、ほふん]

(380) 2010/09/07(Tue) 16:29:56

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

……あ、そっかー。
王様も犯人知らないから、間違って入れちゃった可能性あるんだー。

[イヴァンが出した可能性>>378に、ピンッと耳を立てた]

うーん?
聞けるかは分かんないー。
聞いてみればいいのかなー。

[続く言葉にはこてりと首を傾げた。
榛名の言葉>>379には]

まだ分かんないけどー。
でも犯人見つけないとどの道王様に入れられちゃいそー。

[それからゲルダの言葉>>380にはこくこく頷いた]

『秘宝』の力すごいしー。出来てもおかしくないよー。

(381) 2010/09/07(Tue) 16:41:04

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

柳の翁は、妖精騎士団の団長さんだよ。
そっか、王様がやったのかそうじゃないのかは確認できるかも。

[イヴァンの言葉に、首をこきこき動かした。
一度に考えすぎて肩が凝ったかもしれない]

一緒でもできればボクは避けたいなっと。
お仕置きとかヤだもん。
榛ちゃんだけがとか、ボクだけが、ってのはもっと嫌だけど。

[槍を片手に抱え直して、服を引っ張る榛名の手を宥めるようになでなで]

そうだよ。王様が言ってたでしょ。

[酔っ払いの寝ぼけ頭でも>>#2はちゃんと覚えていたらしい]

(382) 2010/09/07(Tue) 16:41:21

流水 ゼルギウス

―館ロビー―

 ああ、王様が閉じ込めた可能性も……

[イヴァンの言葉に頷きながら、ゲルダにには悩むようにしながらこたえ]

 王様の力に干渉できるのか、もしくは秘宝の力で反省房とつながる道でも作ったんでしょうかねえ。

[首をかしげながら呟き]

 王様が騎士団長を閉じ込めてない、って言ったら犯人の仕業、ということですねえ……

[はあ、と深いため息]

(383) 2010/09/07(Tue) 16:47:11

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

それじゃあ、王様に聞いてみるのが良いかなぁ。
そしたら少しは状況見えるよねぇ?

[そう言ってお座り犬はそれぞれを見上げながら様子を窺った。
王に話を聞きに行くと言うことになれば、その後をついて行くことに*なるか*]

(384) 2010/09/07(Tue) 16:50:52

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 16:51:27

翠樹 ゲルダ

―館・ロビー―

なるほど、道をつなげちゃうとかもありだね。
どっちにしても、犯人はあんな力が使えちゃうと。

[ゼルギウスとエーリッヒにこくこくこく]

犯人捜さないと、王様に反省房入れられちゃいそう。
犯人捜すと、犯人に反省房連れてかれちゃうかもしれない。

なにこの状況。

[にゅにゅにゅっと眉を寄せた。
榛名に触れてる手にもちょっと力が入ったかも]

うん、まずはそこから、かな。

[エーリッヒに頷くと、どうするのかなと周囲を見る。
全員で行くのならついてゆくし、そうでもなさそうならやりたいことがあるからと森に向かう*だろう*]

(385) 2010/09/07(Tue) 16:59:19

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 17:01:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light