人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス

―館ロビー―

 どっちにしろ厄介だってことには変わりませんねえ。

[ちいさく苦笑しながらゲルダ>>385に答え]

 王に話を聞きに行きますか。

[誰がついてくるのだろうとぐるりと周囲を見る。
 この場にいる以外のものもやってきたのなら説明して、王の元にいく者達が居るのならそれに続いて館から出て行った**]

(386) 2010/09/07(Tue) 17:14:14

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 17:14:59

火炎 イヴァン

 よし、じゃあ、王様に話聞こうぜ!
 
[ぐ、と握りこぶしを作り 天井へと突き上げる。
元気良く館玄関の扉を開け 脚を踏み出してから
ふと立ち止まり 後ろを振り返って]

 …そういや、王様って何処に居んだ?

[その場に居る面々の顔を見渡した*]

(387) 2010/09/07(Tue) 17:19:13

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 17:19:59

月闇 榛名

―館・ロビー―

[どの道王様からと、たしかにエーリッヒの言うとおりそれはそうかもしれないと]

う〜ん〜…、ゲルが嫌なら、私も嫌なの〜……

[犯人どうのや秘宝より、ゲルダのことが大切らしく]

犯人はなんで秘宝なんでもっていったの〜……?
あんなもののどこがいいの〜……?

[妖精のお宝をあんなもの呼ばわりしていたとか。
秘宝がすごい力を持っていることはわからなくもないのだが。
目的がわかれば犯人探しのたしにはなるかなと示すような言葉になったかもしれない。本人にその意図があったかは不明だが]

(388) 2010/09/07(Tue) 17:22:46

月闇 榛名


[ゲルダの触れる手に力がこもると、その言葉にぽんと手を叩いて]

皆で探せば怖くないの〜……

[赤信号〜〜的なノリでそんなこと言っていた。
皆が移動をするなら、自然と自分はゲルダについていこうとした**]

(389) 2010/09/07(Tue) 17:22:52

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 17:24:04

疾風 黒江

―食堂―

それはそうかも知れぬが。

[ゼルギウス>>352の『流水』らしい意見に、一応同意は返したのだが]

……しかし、耐性をつけたが良いのは確かだ。

[ぼそりと呟いた言葉は相手に聞こえたとしても、果たして意味は通じたのやら]

反省房とやら、どのようなものかは知らぬが、あれ程の力を持つ御方のことだ。
生半可な処ではないのだろう。

[ともあれ、反省房が嫌だという言葉には深く頷いたのだった]

(390) 2010/09/07(Tue) 18:02:05

疾風 黒江

―個室→ロビー―

[一度部屋に戻ると言い、食堂を出たのはエーリッヒたち>>351が帰って来るより前。
遠い場所からの声を解するのは少し遅れて、それ故かその場に着いたのは粗方の話が終わった頃。
浴衣を纏う榛名を見て、安堵と共に少し目を細めたりもして]

……何事だ?

[剣から苦手な属の気配を感じ取れば、思わず眉根が寄るが。
ゼルギウス>>386からか、或いはその場の誰かから情報を得たなら、小さく唸る。
あまり大勢で行っても、と王の元へ向かう者はその場で見送る*心算*]

(391) 2010/09/07(Tue) 18:02:29

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 18:03:29

時空 リディ

─館・食堂─

[マテウスの癒しの力(>>325)で、ある程度持ち直したのか
机に突っ伏したまま、ずずずーと行儀悪くお茶を啜っていたが]

…………んー?

[聞こえてきたエーリッヒの声(>>354)に、よっこらせと立ち上がると]

…………どうしたの?

[そう言って、食堂のドアからにゅっと顔を出す
そうして聞かされるのは、ギュンターの剣が森に落ちていたということ]

じぃちゃんが剣を手放す? うん、ありえないよね

[とりあえず、自分の考えを述べた]

(392) 2010/09/07(Tue) 19:57:54

陽光 ナターリエ

─館内食堂→中庭─

[首を傾げるベッティ>>318には、なーに? と言わんばかりに首を傾げて見せ。
ともあれ、自分もお茶を一杯もらって気を静める]

ん……ぼくも少し、歩いて来ようか。

[カップが空になると席を立ち、食堂を離れて館の中庭へ。
植えられた林檎の木に寄りかかり、しばし、思案するよな様子で紫を伏していたものの]

なんだ、一体……?

[エーリッヒの声>>351が微かに聞こえた気がして、小さく呟き。
ともあれ、気配の集まるロビーの方へと向かい]

(393) 2010/09/07(Tue) 19:58:25

陽光 ナターリエ

─ →ロビー─

また大分賑やかだけど、何かあった?

[首を傾げながらの問いは、期せずして黒江のそれ>>391と重なるか。
>>386から説明を受けたなら、緩く腕を組み]

……ああ、ぞろぞろ行っても意味はないだろうし、ぼくも留守番しているよ。
極楽……もとい、王の話は、後で聞かせて。

[なんか言いかけてから言い直し。
王の下へ出向くという面々を、ひら、と手を振って見送った**]

(394) 2010/09/07(Tue) 19:58:48

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 19:59:38

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ぞろぞろ行ってまた多角になるとか嫌過ぎる(そこかい。

さぁて、投票先に悩みつつ。
まずは、行水してこよう……orz

(-87) 2010/09/07(Tue) 20:01:39

時空 リディ

[と、そこでイヴァンが居ることに気付き、少し視線を泳がすが]

……あー、その
…………さっきはごめんな、話も聞かないで蹴りとか入れて

うん。言い訳じゃないけど、暑さでカッとなっちゃってさ

とにかく……ごめん

[目は合わせ難いのか、終始視線は僅かに逸らされていたが、そう言って頭を下げた]

(395) 2010/09/07(Tue) 20:03:42

【独】 時空 リディ

/*
ふと、Wikiを読んでて思った

赤組、とりあえずこの役立たz……もとい妖精王反省房送ろうぜ

(-88) 2010/09/07(Tue) 20:09:10

【赤】 流水 ゼルギウス

 うーん、話の流れで王の所に行くことになりましたけれど。
 私だとはまだばれてないですよねえ……

 誰かをもう一人ぐらい反省房に送っておいたほうがいいでしょうけれど、誰にしましょうか……

[ゲルダもイヴァンもなにかありそうだけれど、それがなにかわからずにまだ判断はつけられず。
 暫し悩みながら]

 ――誰も送らない、という手もありますけれど。

[しかしそれもどうかと悩みながら]

 ……マテウスさんは誰か送りたい人は居ますか?

(*37) 2010/09/07(Tue) 20:22:02

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 20:22:41

時空 リディ

─館・ロビー─

[そうして話は、ギュンターが消されたにしろ反省房に送られたにしろ『誰が』それを為したかということに]

まず、じぃちゃん犯人とかはないよね
あれが欲に目が眩むとか、想像できないし

そんなの王さまだってわかってんだろーから、王さまがわざわざ最初にじぃちゃん送るなんてことするわけなし

…………となると、やっぱ犯人か
うわぁ、犯人からも反省房送りなんてマジ勘弁なんだが

[スッゴイ嫌そうな顔で呟いた]

(396) 2010/09/07(Tue) 20:22:50

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 20:29:25

流水 ゼルギウスは、精神 ベアトリーチェ を力(襲う)の対象に決めました。


時空 リディ

─館・ロビー─

[そうして、話し合った結果
とりあえず、有志が妖精王の所に話を聞きに行くということに
ちなみに彼女はというと]

…………このことに王さまがどう思ってるか聞いときたいかな
うん、私も行くよ

[行く面子に自分も立候補した]

(397) 2010/09/07(Tue) 20:46:34

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 20:47:55

疾風 黒江

―館・ロビー―

某はかの団長のことはあまり知らぬが。
少なくとも、自ら職務を放棄するなどということはなさそうだな。

[リディの声>>396に同調するように言葉を繋げ]

これが盗人の仕業ならば……
自ら名乗り出ないばかりか、他を犠牲にしてでも逃げ切るつもりか。
……厄介な。

[腕を組み、近くの壁に背と重心を預けて、小さく溜息。
何か言いかけて止めたナタル>>394をちらと見た]

(398) 2010/09/07(Tue) 20:50:17

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 20:51:42

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 20:51:43

流水 ゼルギウス

→玉座―
[ロビーで友人や黒江やリディが次々とやってきては話すことにですよねえ、と頷きを返したりしつつ。

 黒江とナタルがのこり、リディがついてくるというのを聞いて頷き。
 ゲルダと榛名は王のところに来るのか別行動か、途中までは確実に一緒だっただろう。

 そして玉座に着いたときに王の姿はあったかどうか。
 なかったのなら結局話は聞けずじまい、となったかもしれない]

(399) 2010/09/07(Tue) 20:53:12

火炎 イヴァン

 あ?
 あー、うん、まぁ大丈夫。
 気にすんな、オレ、丈夫だから。

[>>395リディの謝罪に、見せるのはにかっと笑顔。
思い込みで動く事には、自身にも記憶の在る事で。

ゼルギウスを先頭に、玉座への道をすすんだ]

(400) 2010/09/07(Tue) 20:54:52

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

まあ、騎士団長殿は。
ダテに千年近く傍仕えはしてない、ってことで、まとめていいと思うよ?

[柳の古老への多々の評価には、さらりと私見を述べて]

……ん?
どーかしたかな?

[ふと、視線>>398を感じた気がして黒江を振り返り。
こてり、と首を傾げて見せた]

(401) 2010/09/07(Tue) 20:55:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light