人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流水 ゼルギウス

/*

犯人が先頭に立って王にあいにいくとか。

表の動きは他に任せてはいるんだけど相変わらず動きすぎかw

(-89) 2010/09/07(Tue) 20:56:49

【独】 陽光 ナターリエ

/*
……うーむ。

どないしよーかなー。
王はあましだしたくないんだけど、PC視点の情報が不足しているのも事実なのだよねい。

ここは、さーびすたいむかな。

(-90) 2010/09/07(Tue) 20:57:16

翠樹 ゲルダ

─館・ロビー→森─

うん、翁の固さは半端じゃないもん。
王様には、何かボクらの分からないような深謀遠慮があったりするのかもしれないけど。

[後からやってきた人達にもきょろきょろこくこく。
リディ>>396には大いに頷いた。王の人柄までは知りません。ナタル>>395が聞いていたなら、何か思うところがあったりしたかも]

みんなで行くのは失礼になる?
だったらボクはちょっと自分の用事を済ませてしまいたいや。
後で教えて。

[こういう時には時間も貴重だってことなんか、すこんと忘れていたのです。玉座のある広場まで行くのだろう組と一緒に館を出て、途中で分かれると道を外れて木々の中へ]

(402) 2010/09/07(Tue) 21:01:07

疾風 黒江

―館・ロビー―

[王を探しに向かう一団を見送り、その傍ら]

……今何か言い掛けてはいなかったか。

[問われたこと>>401には、素直に疑問を口にした]

(403) 2010/09/07(Tue) 21:02:59

天のお告げ(村建て人)

─月の玉座─

金翅の王は、未だ祭壇の傍で物思う態。

されど、訊ねるものがあったなら、金の瞳は静かにそちらへと。

問われたならば、騎士団長の気配が反省房にある事への肯定を返す。

『……これが、『秘宝』を手にした者の意思であるならば。
 我らも、相応の術にて対さねばなるまい?』

要約したなら、手段を変えるつもりはない、と。
それだけを告げた後、金の瞳は閉ざされ、それきり言葉が返される事はない。




……実は、結界内のバランス取りを頑張っている、という事実は、哀しいかな、多分誰にも伝わっていないわけだが**

(#3) 2010/09/07(Tue) 21:04:16

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

[いってらっしゃーい、と傍目呑気に一団を送り出した後。
黒江からの問い>>403に、きょと、と瞬いた]

言いかけ……ああ、極楽蝶、のこと?
ほら、あの金色の羽。
何となく、おめでたく見えたりしない?

[それから、はたと気づいたそれへの解説を、端的に返した]

(404) 2010/09/07(Tue) 21:08:55

翠樹 ゲルダ

―南の森―

あれ、榛ちゃんこっちに来たの。
…まあいっか。

[クスっと笑って南の森へ。
ちょっと開けた場所を探して持ってきた槍を地面に刺した]

いくら妖精界でもずっとこのままじゃ枯れちゃうから。
お手伝いありがとう。ここでまたゆっくり芽を出してね。

[槍を撫でて話しかけると、するする短くなって土の中に潜る。
正確には種に戻ったというのが正しいので、上から周囲の土をそっと寄せた]

(405) 2010/09/07(Tue) 21:14:13

【赤】 流水 ゼルギウス

 ああ、やはり王には道を開いたことはばれますよねえ。

 まあ騎士団長はきちんと反省房に送り込めたようでよかったですけど。

[ふう、と息をつき。
 次に送るのはだれにしようか、どうせなら皆が騒ぎそうな――そう小さい子を送ってみてもいいかもしれない、と考える。
 騒ぎが大きくなればなるほど、まぎれることができるかもしれないから]

(*38) 2010/09/07(Tue) 21:14:33

疾風 黒江

―館・ロビー―

極楽蝶?

[あっさりと返った応え>>404に疑問符を浮かべた後、片眉を上げた]

金の翅と言うと、王のことか。

……大丈夫なのか、その様な言い方をして。
愚弄とも捉えられかねぬぞ。

[周囲に目を配り、少し声を顰めた。
人柄等の詳細は知らないので、呼称自体は否定も肯定もできないわけだが]

(406) 2010/09/07(Tue) 21:16:52

流水 ゼルギウス

―月の玉座―

[なにやら深刻そうな様子で立っている王の言葉>>#3に小さく息をつき]

 ――犯人がってところは確定ですねえ。

 しかし、だとすると誰がいったい……

[うーん、わかりません。と首をかしげながら。
 ともに来ていたイヴァンやエーリッヒ、リディに視線を向ける。
 他にも居たならその人にも視線を向けつつ]

 ――私はちょっとそこら辺散歩しながら館に帰りますね。

[ほかの人たちがその場で検討するのかどうかはわからないものの。
 とりあえず聞くことは聞いたので一人、玉座から離れて歩き出した]

(407) 2010/09/07(Tue) 21:18:38

【独】 疾風 黒江

/*
>>#3
中の人は 妖精王を 応援しています(´・ω・`)

(-91) 2010/09/07(Tue) 21:18:56

時空 リディ

そう? ……うん、ありがと

[謝罪に対して笑顔を返すイヴァン(>>400)に、こちらも笑顔を返したか]

─月の玉座─

[そうして、月の玉座へやってくれば、そこに王の姿あり
誰かがギュンターの所在について尋ねれば肯定の答えが返る
そして、誰かを強制的に送るという手段を変える気は無いらしい]

……………おうさまがおくられちゃえばいいのに(ぼそ

(408) 2010/09/07(Tue) 21:19:19

精神 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 21:20:31

月闇 榛名

―館・ロビー→南の森―

[他の人の姿も見えればぺこりと、リディがイヴァンに謝る様子にはうんうんとなんか頷いていたりした。
それから大人数で行く必要はないだろうと、ゲルダは皆とは別行動をとる時に自分はそっちの方へついていった]

ゲルと一緒のがいいの〜……

[つられるようにこちらも笑いかけて、槍を地面に刺すのはぼーっと眺めていた。
ゲルダが土を寄せる様子も自分は手出しはせず]

ゲルの愛情いっぱいなら〜、きっと元気になるの〜…

(409) 2010/09/07(Tue) 21:21:05

流水 ゼルギウス

―月の玉座―

[離れようとした足はリディ>>408の呟きが聞こえて、うっかりとまってしまった]

 ……いや、そんなこといってると反対に送られてしまう可能性が……

[ぼそりと忠告したけれど届くかどうか]

(410) 2010/09/07(Tue) 21:21:10

流水 ゼルギウスは、時空 リディ を心の中で指差しました。


陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

そ、あれだけ見事な翅は、他にいないからね。

[片眉を上げる黒江>>406とは対照的に、悪戯めいた笑みを浮かべて一つ頷く]

愚弄だなんて、やだなぁ、半分は親愛の情から来てるんだよ、この呼び方は。
……まあ、そう、言いたくなるようなメにあわされた事もある、って事で、納得してくれる?

[こてり、と首を傾げながら、くすり、と笑って]

それでも、そのお陰でわかることもあるから、一概に悪いとは言えないんだけど。

(411) 2010/09/07(Tue) 21:22:58

火炎 イヴァン

―月の玉座―

[話を聞いて、そうかぁ、と肩を落とす。
ひとりで帰る、というゼルギウスに頷き
リディの言葉に>>408 お、おい、せめてもうちょっと離れてからにしろ、なんて根本じゃない言葉を飛ばした]

 まぁ、じゃあやっぱ見つけるしかないよなぁ。
 本当姉ちゃんにはまいるぜ…

[天を仰いでため息をひとつ。
玉座から ゆっくりと離れる脚は 何処に向くともなく 誰か来るなら共に 来ないならひとりで]

(412) 2010/09/07(Tue) 21:26:25

【独】 陽光 ナターリエ

/*
黒江たんはあれを拾ってくれていたので、ここは占騙りモドキを投げておくターンと判断します。

つか、マテさんと話せるかしら。らら。

(-92) 2010/09/07(Tue) 21:26:33

精神 ベアトリーチェ

─回想・館 食堂─

カビンショウ?
んと…つかれるなら、ちゃんとお休み、してね?

[ゲルダからおっきくなったことの説明を聞くと、そーなんだ?と良く解らないもののなんとなく納得して。
少し疲れる、と聞けば心配そうに見上げて首を傾げた。
榛名から笑いかけられると、良かったとにっこりして、ゲルダにお水を、とお願いされればわかった、と頷いた。]

榛名お姉さん、おきがえ?

[食堂を出ていく榛名に、いってらしゃーい、と手を振ってからゲルダを見上げて。]

お水、あっちでくめる?

[厨房を指差し聞いて、返事を聞けば嬉しそうにお水を汲みにいって程無く戻ってゲルダに渡しただろう。
その後ゼルギウスからお茶を出してもらえばにこっとしてありがとう、とお礼を言ってそれをもらい。
皆がお話してるのはやっぱり良く解らないけれど、黒江とゼルギウスが反省房について嫌だと話しているのを聞き。]

ハンセイボウって、そんなにヤなところ?

(413) 2010/09/07(Tue) 21:28:44

時空 リディ

─月の玉座─

[ゼルの忠告(>>410)に、ふんと鼻を鳴らすと]

…………そんな陰口が耳に入った程度で送るようなら、王さまとしての器の小ささを露呈するようなもんだし

[そう言って、立ち止まったゼルを追い抜いて玉座をあとにした]

(414) 2010/09/07(Tue) 21:30:22

精神 ベアトリーチェ

…わるいことしてなくても、いれられ、ちゃうの?

[返答を聞けば、なんとなく嫌なところだとは解っただろうか。
ふにゃ、と眉を下げてふるる、と頭を横に振ってそんなことを聞いて。
しばらくは皆居たけれど、一人二人と食堂を離れる人が出ればちょっと寂しげに表情が曇る。
みんな居なくなったらここでひとりになっちゃうけれど、お部屋にもどってもひとりだし、どうしよう、と考えたりしているところにエーリの声が聞こえて。]

エーリッヒちゃん、起きたんだ。

[元気そうな声に、よかった、と嬉しくなって食堂の外へ出るとエーリだけでなくイヴァン達もそこにいて。
どうやらギュンターが剣だけ置いてどこかに行っちゃったらしいと知った。]

─回想・了─

(415) 2010/09/07(Tue) 21:32:45

疾風 黒江

─館内・ロビー─

半分は違うということか。

[取り敢えず突っ込みを入れておいて]

おぬしにそのつもりが無くても、当人達の捉え方次第であるからな、その辺りは。
例の騎士団長などが聞けば怒り出すのではないか?

……しかし意外だな。
王と言うから、立派な御方なのだと思って居たが。

[そうでは無いのかと、笑う様を見遣って]

わかること?

[その後の言葉は聞き流し掛けたが、ふと瞬き、再度顔を上げた]

(416) 2010/09/07(Tue) 21:33:58

【独】 時空 リディ

/*
で。えっと、部分的にすっごい流し読みしてるからあれだが

占い:イヴァン 霊能:誰だっけ
狩人:えっと? 聖痕:ベッティ
狂信:ナタル 狼:誰と誰だ
妖:うーん?

うん、ちょっと読み返してこよう

(-93) 2010/09/07(Tue) 21:35:08

精神 ベアトリーチェ

おじいちゃん、どっか、いっちゃったの?

[ギシキや玉座の側にいたところしか見てないから、その人柄については良く知らず。
けれど皆が剣を置いていくのはおかしい、と話しているのを見ていれば何かがあったのだろうということは察しがついて不安げに側にいる人の顔を見。
王に話を聞きにいく、という流れになったのにはちょっと悩んで。]

…私、おるすばん、してる。

[自分がついていってもお話もわからないし、もしもはぐれたら帰ってこれなさそうだと思ったから、そういって。
食堂に残る人もいるみたいだったから、そちらの方が安心だということもあった。]

(417) 2010/09/07(Tue) 21:36:10

流水 ゼルギウス

 強気ですねえ……

[いやはや、と感心したように追い越していくリディ>>414を見送り。

 イヴァンもその場を離れるのを見ながら、それとは別方向へと足を向けた]

(418) 2010/09/07(Tue) 21:37:13

翠樹 ゲルダ

―南の森―

んー。別に家の時みたいに、館の近くでも良かったんだけど。
多分こっちの方がこの子には楽だから。

[周囲の植生が近いとか、そういう話。
くすぐったそうな顔で榛名に説明をした]

はー。やっぱ森の中の方が落ち着くや。
翁の気配、もう一度探ってみようかな。

[木の根元にぺたんと座り込んで背中を幹に預けた。
ちなみに榛名だって犯人かもしれないことも、すっこんと*忘れてる模様*]

(419) 2010/09/07(Tue) 21:39:30

影輝 エーリッヒ

─ →『月の玉座』─

離宮は女王様と一緒に封印されちゃってるしー。
玉座で野晒しかなぁ?

[王に話を聞きに行く直前のイヴァンの言葉>>387に、そんな言葉を言ったり。
話を聞きに行く面子に混ざって『月の玉座』へと向かい。
問いの答え>>#3を聞いたなら]

そっかぁ…、じいちゃん反省房に居るんだぁ。

[手段を変えぬと言う王を、王と似て非なる金の瞳で見詰めていた。
リディの呟き>>408については聞こえたのか聞こえていないのか、きょとんとしていたり]

(420) 2010/09/07(Tue) 21:40:10

精神 ベアトリーチェ

[玉座や外に向かう面々を見送って、この場に残った黒江たちの顔を見上げて。
その会話は、やっぱりよく解らないけど]

おうさまのハネ、キレイだよ。
すごく、キラキラ。

おひさまの色、だよね。

[にこっと笑って二人を見上げた。]

(421) 2010/09/07(Tue) 21:40:44

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 21:41:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light