人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空 リディ

[ちなみに
ドアを開けた時点でロビーでの秘密会話は大よそ終わっていたのか、彼女がそれを聞きつけることはなかっただろう]

(439) 2010/09/07(Tue) 22:04:29

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
被ったけど気にしないのがわんこ(ぉ

(-99) 2010/09/07(Tue) 22:04:53

精神 ベアトリーチェ

[ナタルと黒江のお話は聞いてるけれど良く解らなくて。
ヒホウのケハイが解るみたい、というのは聞いててわかったけれどそれが何を意味するかまではわかるわけもなく。
ナタルと黒江がおうさまのハネについて肯定してくれれば嬉しそうに更ににこにこした。
そこに帰ってきたリディたちの声が聞こえ、ぱっと明るくなるも。]

おかえりなさ…

ふぇ?
おじいちゃん、ハンセイボウに、いれられちゃったの?

[反省房はイヤなところらしいから、だいじょうぶなのかな、と心配そうにリディたちの顔をみた。]

(440) 2010/09/07(Tue) 22:07:20

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

[半目になる黒江>>434には、こわいなあ、とおどけて見せて。
王への評価へは、あえて突っ込みは重ねなかった]

……まあ、確実性には欠けるけれどね。
少なくとも、ビーチェは違う。
今言えるのは、それだけ。

[代わりに、少しだけ真面目な面持ちでこう言いきり。
みんなには内緒だよ? と、一転冗談めかして笑った。

リディたちの帰還は、その後か。
告げられた王の決定には、あー、やっぱり、と大げさにため息をついてみせた]

(441) 2010/09/07(Tue) 22:08:23

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 22:08:58

氷破 ベッティ

─館内・ロビー─

んー…。

[リッキー達が行っちまったんで、どーしよっかなぁと思ってたんだけどさ。
ちらと何か>>423聞こえたんだけど、ちょっとぼーっとしてたあたいはそれがすんげー重要だって事には気づかなかったのさ。]

んぁ、ちょっと外行ってくる。
何かここずっと居たら頭爆ぜそうだし。

[とか言って、あたいは窓からふよんと外に出た。行儀とか当然気にしねぇ。
多分リッキー達が返ってくるちょっと前あたりにな。]

(442) 2010/09/07(Tue) 22:10:11

【独】 火炎 イヴァン

/*

あれー?
ナタルは 騙り…???

ってことは ト書き気を着けないね!!!!

(-100) 2010/09/07(Tue) 22:11:08

流水 ゼルギウス

―南西の花畑→南の森―

[花畑で考え込んでいても仕方がないかと、ゆっくりと歩き出す。

 南の森を通りかかったときにゲルダや榛名の姿を認めて]

 おや、こちらにいらしたんですね。
 なにをしてらっしゃるんですか?

[木にもたれているゲルダやその隣に居る榛名に不思議そうに声を掛けた]

(443) 2010/09/07(Tue) 22:11:10

【独】 火炎 イヴァン

/*

きをつけないとね!!!!

(-101) 2010/09/07(Tue) 22:11:17

【赤】 天聖 マテウス

秘宝の気配を感じ取れるそうだ…だが、俺と二人で話をしたいとも言っていた。

[普通ならば「犯人」と二人きりになどなりたいとは思わないだろうと]

そもそもが、はったりなのか、それとも、知っていて口にせぬ理由があるのか…

[考えれば考える程、迷いが深まるといった様子]

(*41) 2010/09/07(Tue) 22:11:41

【赤】 流水 ゼルギウス

 秘宝の気配が感じ取れるのに、マテウスさんと二人で、ですか……

 友人ならありえそうですねえ……
 気配が感じられる理由はともかくとして、もしも私達が犯人だと気づいて手も、楽しそうだからと口にしない可能性はあります。
 ――……まあ話してみるのもいいと思いますよ。

 それで不利になりそうなら――まあ、ちょっと申し訳ないですけど、反省房に行って貰うということで。

[迷うようなマテウスの声に考えながら言葉を紡ぐ。
 友人の性格を思い返して、ありえなくはなさそうだと思ったようだ]

(*42) 2010/09/07(Tue) 22:14:59

月闇 榛名

―南の森―

[ゲルダとそんな会話をしていると、ゼルギウスがこちらにやってきて]

犯人探し〜…
ゲルと一緒に探してたの〜…

[正確には自分は何もしてないわけだが、ゲルダが何も言わなければ二人で探してたことになるだろうか]

ゼルは〜…、何で『秘宝』盗んだと思う〜…?

[こてんとゲルダにしたのと同じような質問を唐突に投げかけた]

(444) 2010/09/07(Tue) 22:15:33

天聖 マテウス

[やがて王の元に出かけた者達が戻ってくると。その報告に眉を顰める]

王の力に、本当に干渉したのだとしたら…やはり秘宝の力を使っているのではないか?

[>>436エーリッヒの言葉には、そんな懸念を口にした]

王は、その事はおっしゃっていなかったのか?

[秘宝の力が使われたか否か、王その人なら判らぬはずも無かろうと、王の元から戻った者達に尋ねる]

(445) 2010/09/07(Tue) 22:16:19

時空 リディ

─館内・ロビー─

[ロビーに居た顔を一通り見渡すと、首をこてしと傾げる]

……あれ? ベッティは?

[とりあえずロビーに居た面子に聞いてみる**]

(446) 2010/09/07(Tue) 22:17:44

氷破 ベッティ

―→南の森―

[外に出たけど、別に何があるわけでもねぇあたいは、ふらふらーっと外を飛び回ってたのさ。
とりあえずそれだけでもちょっと気分良くなるしな。
んで南の方まで行ったあたいは、ゼラギウスとゲルダとハルナ…だよな、うん。そこ3人と出くわしたのさ。]

おーっす、何やってんだ?

[何か楽しいことでも話てんのかなと思ったあたいは、上からふわっと降りてった。]

(447) 2010/09/07(Tue) 22:18:28

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

……まあ、やると決めたらやる方だし。
『秘宝』が出てくるまでは、止まれはしない、か……。

[そんな呟きを漏らしつつ、ロビーを見回す。
ちなみに、ベッティが窓から出て行く>>442のには、気づくのが一歩遅れていた。
見ていたら、やっぱり何かしら突っ込みは入ったろうけれど]

……さて、こうしていても詮無い、かな。
ちょっと、歩きながら色々考えてくる。

[ふ、と短く息を吐きながら言って、歩き出す。
その直前、視線は一瞬、マテウスの方へと向いて、また逸れた]

(448) 2010/09/07(Tue) 22:18:31

【赤】 天聖 マテウス

[ゼルギウスの、相変わらずの調子に、内心で苦笑する。そして思い出したように]

…反省房に送りたい者などは、いないが…

[言葉には苦さが滲んだか]

(*43) 2010/09/07(Tue) 22:19:08

火炎 イヴァン

――館の周り――

[館の周りをまわるようにゆっくりと歩く。
く、と握った手を開けば ぽうと小さな熱無き炎が
ふわり 男の周りを舞った。]

 どうすっかね。
 姉ちゃんなら怖そうな奴、とか、
 敵に回したらいやな奴、とかだろーなァ。

[自身をこの祭りに寄こした姉を思い出し
くすくすと笑いまた 空を仰いだ。
それから館を見ると 窓から人影がちらほら 見える]

(449) 2010/09/07(Tue) 22:19:22

天聖 マテウス、氷破 ベッティが、外へと出て行くのをじっと見つめた。

2010/09/07(Tue) 22:19:31

流水 ゼルギウス

―南の森―

 おや、ここにいて犯人が探せるんですか?

[榛名>>444の答えに驚いたように瞬き。
 ゆっくりと二人の傍に近寄った]

 秘宝を盗んだ理由、ですか……
 うーん……

 ひとつ、退屈していたから
 ふたつ、秘宝の力が必要だから
 みっつ、なんとなく盗んでみたくなった
 よっつ、秘宝がどんなものか調べたかった

 とかぐらいですかねえ、私が思いつくのは。

[唐突な質問に腕を組んで(04)分ほど考え込んだあと答える]

(450) 2010/09/07(Tue) 22:19:46

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 22:20:11

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

[直前まで話されていたことは聞けるはずもなく。
ベアトリーチェの問い返し>>440にはこくりと頷く]

うんー。
反省房がどうなってるかは分かんないけどー。
そこにじいちゃんが居るのは確かみたいー。

[更にマテウス>>445から問いがかかると]

それしかないかなぁ、とは思うよー。
はっきりとは言わなかったけどー、「『秘宝』を手にした者の意志であるならば」って言ってたからー。
そう言うことなんだと思うよー。

あとなんかねぇ、王様玉座の傍でじっとしたまま動かないのー。

[王の言葉から推測した事柄を告げた。
何か余計なことも付け足されたが]

(451) 2010/09/07(Tue) 22:21:11

【赤】 天聖 マテウス

ベッティ殿は、恐らく妖精王の眷属だ。

[唐突に告げる]

(*44) 2010/09/07(Tue) 22:21:32

月闇 榛名

あ〜、ベチ〜…

[こちらにやってくるベッティに気づくと、ひらひらっと手を振って]

犯人は〜、なんで〜、『秘宝』なんて〜、盗んだんだろ〜って〜、ゼルに聞いてたの〜…

[返答はのびのびっとした声なのでだいぶ長くなったかもしれない]

(452) 2010/09/07(Tue) 22:22:12

【赤】 流水 ゼルギウス

[相変わらずの様子に苦笑されていることなど知らず。
 苦さがにじむマテウスの声におや、と首を傾げつつ]

 ふむ。
 まあ……遅れるかどうかはわかりませんけれど、一人見当をつけてみますか。

[幼い子を送らずに居るのと送るのと、どちらが親切かといえば送らないほうだとはいえ。
 反対に稚い子が送られたからこその混乱もほどよい隠れ蓑になるだろうと、マテウスにすら誰を送るのかは口にしないまま]

(*45) 2010/09/07(Tue) 22:22:53

【独】 火炎 イヴァン

/*

騙りで 狂信者なら
ビーチェが黒ってこと…???

(-102) 2010/09/07(Tue) 22:23:32

疾風 黒江

─館内・ロビー─

……嗚呼。
それで進言の際にあの様な言い方を。

[ベアトリーチェについて聞けば>>441、彼女の方をちらと伺い。
いつかの確信めいた物言いについて、納得したような色を見せた。
口止めには笑うナタルとは対照的に、無言で一つ頷き]

矢張りそうか。

[リディやエーリッヒらが帰って来たなら、壁から身を起こし、そちらを見る。
報告>>435>>436にはそっと息を吐いた]

(453) 2010/09/07(Tue) 22:23:32

流水 ゼルギウス

―南の森―

[空からの声に驚いたように振り仰ぎ。
 ベッティ>>447が降りてくるのが見えれば苦笑を浮かべ]

 犯人探し、だそうですよ。
 まあ今は犯人がなぜ秘宝を盗んだかとか言う理由探し、でしたけどねえ。

[のびのびな榛名の答えにおかしそうに笑いながら。
 どうにも犯人探しの緊迫感がない空間だった]

(454) 2010/09/07(Tue) 22:24:51

【独】 天聖 マテウス

/*
表に出てる狼だし、寡黙だしorz
早いとこ吊られるべきな気がめっさする。…ので、情報渡し、渡し…(おま

(-103) 2010/09/07(Tue) 22:26:06

【赤】 流水 ゼルギウス

 ベッティが?

 ――へぇ、それはそれで……楽しくなりそうですね。

[そうは見えない氷破にまじまじとした視線を向け。
 その手に巻かれたハンカチに気づけば、なんとなくマテウスの言葉に納得したように呟いた]

(*46) 2010/09/07(Tue) 22:26:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light