人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 翠樹 ゲルダ

/*
無理栗霊能CO。
うーむ、上手く動けない。
そしてこの後また鳩時間だったりします。

赤組さんたち、ごめんなさい。
もうちょっとPC視点は誤魔化すつもりだったんだけど、出来なかったんです。このまま襲撃されても文句は言いません。
というかいっそ吊られておくべきなのかも。

デフォ投票はエーリッヒ。ないない。
状況ちゃんと動かしてる人だもん。
こうなると左から…うんごめん。マテウスさんの方が怪しげに見えるから、様子見ながらこっちにさせてもらうです。

(-117) 2010/09/07(Tue) 23:01:45

翠樹 ゲルダは、時空 リディ を心の中で指差しました。


時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 23:02:05

月闇 榛名

そっか〜…

[ゼルギウスがわからないと、その様子には残念そうに、
>>485の最後の言葉は続いた理由についてのゼルギウスの話もあってそんな言葉がでていた]

違いのわかるゲルなの〜…♪

[ゲルダの>>482にはそんなことを嬉しそうに言っていたり。
なんかとにかくゲルダがすごいんだとか嬉しくなってるらしい]

(491) 2010/09/07(Tue) 23:02:08

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
つーかマテウス…後1時間なのに…。
くろねこさん待ってるのに…。

(-118) 2010/09/07(Tue) 23:02:11

陽光 ナターリエ

─三階・展望室─

[す、と手を翳し、そこに光を集わせて。
ふわ、ふわりと糸を象り、それを指先で操り、編んでゆく。
編み上がった銀色のリボンで、おろしたままの髪をきゅ、と一本に結わえ]

……ま、正直な所。
ぼくも、目ぇつけられたら、危ない立ち位置にはいるかな。
……前の事で、ぼくが『アレ』嫌いなのは、向こうも知ってる、とは思うけど。

[覚えてるとは限らないもんなー、なんて。
ちょっととおいめしながら呟いて。
視線を向けるのは、月の玉座のある方]

(492) 2010/09/07(Tue) 23:02:34

影輝 エーリッヒは、天聖 マテウス を心の中で指差しました。


影輝 エーリッヒは、月闇 榛名 を心の中で指差しました。


氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/07(Tue) 23:04:28

【赤】 天聖 マテウス

(身勝手は承知の上…)

[自嘲の呟きは、外には漏れず]

(*51) 2010/09/07(Tue) 23:04:34

【独】 時空 リディ

/*
ぐふ、口調が前村のジットに引き摺られてきてるwww

(-119) 2010/09/07(Tue) 23:04:43

精神 ベアトリーチェ

うん。
じぶんかっては、おこられちゃうんだよ。
わるいことしてない人、とじこめちゃうのも、ダメ。


葉ノ介お兄さん、お外、だれかいるの?

[エーリと黒江とも話している最中。
ふと黒江が窓の外へ声をかけるのをきょと、と見た。
秘宝には大きな力があるとマテウスから聞けば、そうなの?と首を傾げた。]

キラキラなだけじゃ、なかったんだ。

[まだ幼い身では、儀式でみただけのそれにそんな力があるとも判断はできなかった。]

(493) 2010/09/07(Tue) 23:05:21

火炎 イヴァン、影輝 エーリッヒがしょげているのを見ると 同じように眉尻を下げた。

2010/09/07(Tue) 23:06:02

天聖 マテウス

[イヴァンの肩口に揺れる炎>>486を見つけ、首を傾げる]

イヴァン殿、それは?

(494) 2010/09/07(Tue) 23:06:19

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
固まりどこ削るべきかー。
ゲルダ─榛名
ベッティ─リディ(ここは襲撃ありそう)
エーリッヒ─イヴァン(他は考えるかもだが自分ではやらない)
ナターリエ─ベアトリーチェ

ナタか榛名かなぁ。

(-120) 2010/09/07(Tue) 23:06:30

翠樹 ゲルダ

―南の森―

なんとなくってだけだけど。
儀式の時も色が変化してくなーって見てたのよ。
翁の剣が違うように感じたのも、それなのかなって。

[ゼルギウス>>484へ自信なさそうにしながらも、こっくり]

ごめんなさいで済むのかなあ。
王様、お仕置きとかいってたし。

[榛名>>485には色んな意味で苦笑い]

(495) 2010/09/07(Tue) 23:06:48

流水 ゼルギウス

―南の森―

 そうですねえ……理由次第、ということはろくでもない理由だったら皆で制裁、というオチもあるわけですね。

[ゲルダと榛名のやり取りをほほえましく見やり。
 榛名>>485の最後の言葉にはぽつりと突っ込んでおいた。

 ベッティ>>489の手のハンカチが解けそうにも見えて]

 その手のハンカチ、解けそうですよ。

[手は出さずに忠告しておいた]

 秘宝を持ち歩いてたら……気配がわかる人が居たら一発で犯人ばれそうですよね。
 どこかに隠してるとか、かもしれませんよ。

[首を傾げたベッティに小さく笑いながら返し。
 榛名>>491がゲルダのことで嬉しそうにするのにはほほえましげな視線を向ける]

 榛名さんはほんとゲルダさんが大好きのようですねえ。

(496) 2010/09/07(Tue) 23:07:47

【独】 陽光 ナターリエ

/*
……あ゛。

具体的なお仕置きについて、何も考えてなかt(待

(-121) 2010/09/07(Tue) 23:08:15

【独】 流水 ゼルギウス

/*

マテウス、占われにいく気ですか!?

いやまあ、黒だしはどこかでさせてあげたいですけどね。
というか私に炎がきたらたのしいな、とか考えてたなんていいませんよ。

(-122) 2010/09/07(Tue) 23:08:53

翠樹 ゲルダ

―南の森―

そんなに凄いことじゃないから。

[語尾の弾んでいる榛名にぱたぱたと手を振った。
実際どこまで分かるものか、本気で自信がなかったり]

(497) 2010/09/07(Tue) 23:09:45

【独】 流水 ゼルギウス

/*
友人は狂信確定。

榛名は妖魔かな、やっぱり。

狩人は誰だろう……

(-123) 2010/09/07(Tue) 23:09:53

【独】 陽光 ナターリエ

/*
そうなんだよねー。

確実に持ち歩いているか、とか、一つずつ持ってるのか、とか。
狂信だとそこら見えんから、表で出しにくいんだよな。

まあ、わかってての狂信設定、わかった上でのトライな訳ですが。

……手探りだわねー、ほんと。

(-124) 2010/09/07(Tue) 23:10:25

疾風 黒江

─館内・ロビー窓側─

[マテウスの同意>>488には小さく頷くか]

確か、フラーケ殿も玉座には行かれたのだったな。
それなら……

[イヴァンの問い>>486に、少し考えるように宙に視線を逸らせ]

……特に新しい情報は無かった、かな。

[口止めされたことは言わずに、確認するようにロビーを振り返った。
館の中を覗きこむイヴァンの邪魔にならないよう、脇に退け。
そこで揺れる炎に気付いて、不思議そうな目を向けた]

(498) 2010/09/07(Tue) 23:10:49

精神 ベアトリーチェ

おじいちゃん、さみしいの、へーきなの?
すごいね、ひとりはすっごくさみしいのに。

[リディからギュンターならきっと大丈夫、と聞けば驚いて瞬き。
王についてごまかすのは、のど痛いの?と心配そうにみた。
人のものはとっちゃダメ、と言う言葉とそんな大人になっちゃダメ、と言う言葉は、うん、と頷いた。]

わるいことしたら、お姉ちゃんたち、おこるもん。

(499) 2010/09/07(Tue) 23:11:06

影輝 エーリッヒ、火炎 イヴァンに気付くと垂れた耳がピンと立つ。「ごっしゅじ〜ん」ぱたぱた。

2010/09/07(Tue) 23:12:22

時空 リディ

[黒江の言葉に窓の外を見るとそこにはイヴァン]

(…………あれ? あの焔また出ている。何なんだろ、あれ)

[イヴァンの肩口の焔に首を傾げた]

(500) 2010/09/07(Tue) 23:13:01

精神 ベアトリーチェ

あ、イヴァンお兄さん。

もう、元気になった?

[イヴァンの姿を窓の外に見れば、先程飛び出していったときより落ち着いているらしい様子ににっこりして。
肩に炎がゆらゆらしてるのを見れば、きょと、とみた。]

おにいさん、火、ゆらゆらしてる。
あつく、ないの?

[属性を把握していれば火は平気だとわかるのだが、自分の属性すらほんわかとしか解らない子供がわかるわけもなく。]

(501) 2010/09/07(Tue) 23:14:01

疾風 黒江

─館内・ロビー窓側─

嗚呼、フラーケ殿が。

[そうベアトリーチェ>>493に返すのと、イヴァンが窓から顔を見せるのはどちらが早かったか]

(502) 2010/09/07(Tue) 23:14:13

月闇 榛名

―南の森―

[王様のお仕置きがどんなものか想像はつかなかったが、
たしかにただでは済みそうにない事態ではあるのかもしれないと、現状を考えればそう思えてきた]

ろくでもなかったら〜、その後に皆でお仕置きなの〜…

[ゼルギウスの言葉にそれもありだなと同調するように。
それからゲルダのことを言われればぽっと赤くなって]

大好きなの〜……

[やや熱っぽい言葉で語られ、そこにはいろんな意味がこめられていたかもしれない]

(503) 2010/09/07(Tue) 23:15:18

翠樹 ゲルダ

―南の森―

ゼルさん、そういう時って容赦なさそ。
リディさんとかもかな。

[ゼルギウスのツッコミに笑いながら素直な感想。
後半、自分の事はすっかり棚に上げてのものでした。
ハンカチの話にはちらっと見た。
ちゃんと見れば何か感じたかもしれないけど、ちらっとだけ]

隠してるにしても、捜す手段がないとダメだよねえ。

[座り込んだ姿勢から、よいしょ、と立ち上がる]

(504) 2010/09/07(Tue) 23:15:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light