人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破 ベッティ

―南の森―

[ゲルダが何か言ってるのには、ちょっと面白そうに瞬いて理由聞いた>>495んだけど、あたいにはよく分らなかったオチ。]

うはは、皆でぶっ飛ばすってのも楽しそうだなー。
って、へ?うおっ、ほんとだ。さんきゅー。

[ゼルギラスに言われてハンカチみたら、うっかり解けそうになって単であたいは片手でぎゅっと結びなおしておいたのさ。コレなら暫く大丈夫かな。]

だよなー。エーリッヒとか匂いで察知しそうだし。
あー隠してるのはアリか。
だとしたらいよいよ見つからねぇなー。

[どーすんだろ、ほんと。
ハルナとゲルダが仲いいのは、へー?と思ってみてたのさ。]

二人ともここ来る前から友達同士なんか?

(505) 2010/09/07(Tue) 23:17:20

火炎 イヴァン

[>>494 マテウスの言葉には、にまりとした笑み
いわゆる どや顔に近い表情で
黒江の目にも へたくそなウィンク]

 うん、うちの大事なモン。
 姉ちゃんから預かってきたんだ。

[胸を張りつつ、窓枠に肘をついた。
ぱたぱたと尾を振るエーリッヒには笑みを浮かべ]

 良い子にしてたか?

[おいで、と手を広げた]

(506) 2010/09/07(Tue) 23:17:34

時空 リディ

[ビーチェの言葉(>>499)に、にこっと笑うと]

そう、じぃちゃんはきっとひとり強く生きてるさ
だから、冥福を祈っていてあげよう(なむー

[生きてる言いたいのか死んでる言いたいのかどっちだよ]

あー、喉は大丈夫。至って平常
……舌はちょっと滑りが良くなりすぎてるけどね(ぼそ

[そして、元気に頷くビーチェの頭を撫でる]

うん、えらいえらい。ビーチェちゃんは良い子だな

(507) 2010/09/07(Tue) 23:19:39

天聖 マテウス

イヴァン殿は、火炎の力を持っているから、炎を熱いと感じられることはないのだよ。

[>>501ベアトリーチェの疑問に、またまた生真面目な解説を一くさり…どうやら性癖らしい]

(508) 2010/09/07(Tue) 23:20:10

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー窓側─

[イヴァンに手を広げられると>>506、「おんっ!」と鳴いて四肢で床を蹴った]

ちゃんと良い子にしてたよー。

[窓枠越しに擦り寄るつもりだったが、勢い余って窓枠を越えたかもしれない]

(509) 2010/09/07(Tue) 23:20:14

火炎 イヴァン

 熱く無いよ。
 触ってみるか?

[ビーチェの言葉に笑みを浮かべると
ゆらり ふわり 焔はまるで生き物のように
ビーチェの元へと飛び その周りをまわる。

熱なき小さなひとだまは 熱く無く
ゆうらりとじんわりと 不思議な力を秘めたそれ]

(510) 2010/09/07(Tue) 23:20:43

月闇 榛名

―南の森―

秘宝の隠し方〜……

[たしかにあんなものそのまま持ち歩いていたら大変だな〜っと、
それからベッティのハンカチの話題には、おしゃれのひとつかな程度にしか思っていなかった]

何かで隠して持ち歩いてるのかな〜……?
秘宝の力でとか〜……?

[そんなことできるのかどうか、わかる人はこの場にいたかどうか]

(511) 2010/09/07(Tue) 23:21:19

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
アプローチは受けられる時に受けないと後悔するよー。

と言う意味でマテウスに投票して反省房にぶち込みたいと思っている背後。
多分票集まらないと思うけど。

(-125) 2010/09/07(Tue) 23:22:05

天聖 マテウス

大事なもの、というと、もしや何かの力を持っているのかな?

[>>506イヴァンの答えを聞くと、目を細めて問いかける]

もし犯人の探索に役立つようであれば、助かるが。

(512) 2010/09/07(Tue) 23:23:08

火炎 イヴァン、影輝 エーリッヒを全身でキャッチしてもふもふ。

2010/09/07(Tue) 23:23:25

流水 ゼルギウス

―南の森―
 ははは、そうですねえ……
 ゲルダさんも容赦はしなさそうです、よね。

[皆で制裁、が否定どころか肯定されたことに、ろくでもない理由だったら犯人が可哀想だな、とちょっと思ったことは秘密にしておいた。
 ゲルダが人事のように言うのに、食堂での騒ぎを思い出して呟き。
 榛名が赤くなるのにはおや、と瞬き]

 大好きな人が居るのはいいことです。

[うんうんと頷きを返した]

 対属性の人に殴られたりしたらそれだけで大ダメージですよねえ……

[ベッティ>>505の言葉にちょっと想像して恐ろしそうに呟き。
 ハンカチについてはどういたしまして、とさらりと答えておいた]

 秘宝の力で隠してたら、隠してることにならないんじゃあ……

[榛名>>511には突っ込んでおいた]

(513) 2010/09/07(Tue) 23:23:38

【赤】 天聖 マテウス

[イヴァンとに問いかけながら懐の水晶に触れる。会話の要旨はゼルギウスにも伝わるだろう]

(*52) 2010/09/07(Tue) 23:25:22

【赤】 流水 ゼルギウス

 やぶへびでしたかね……

[制裁方向に向かう人たちの言葉に悔やむように呟き]

 秘宝の力を押さえる方向で……自らの気配を重ねてるわけですが、さてそれで隠しきれるものではなさそうなところが……

[ふう、と小さなため息は周りには聞こえないようにしておいた]

(*53) 2010/09/07(Tue) 23:25:23

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
初回GJになりそうな流れは勘弁…(げふぅ

イヴァンから外す選択肢は無いんだよ…!

(-126) 2010/09/07(Tue) 23:25:56

精神 ベアトリーチェ

フラーケドノ?って、だぁれ?

[黒江からフラーケ殿、と聞くも、イヴァンのことを言っているとわからずきょと?とした顔で見て。
リディから偉い偉い、と頭をなでてもらえると嬉しそうににこにこした。
マテウスからイヴァンの炎について説明を聞けば、そうなんだ、と目をぱちくり。]

火、あつくないんだ。
すごいね。

(514) 2010/09/07(Tue) 23:26:06

【赤】 流水 ゼルギウス

[マテウスとイヴァンのやり取りが水晶から聞こえてくれば、其方に耳を傾け――]

(*54) 2010/09/07(Tue) 23:26:08

影輝 エーリッヒ、火炎 イヴァンにキャッチされてわふわふもふもふすりすり。

2010/09/07(Tue) 23:27:06

疾風 黒江

─館内・ロビー窓側─

死んでは居らぬぞ。

[リディ>>507への突っ込みはエーリッヒ>>509にかき消されたかもしれない。
駆けてくる大きな犬に巻き込まれないように、窓から離れてロビーの中央辺りへ]

……フム。

[イヴァンのウィンク>>506には更に瞬いたものの、言葉には頷く。
ベアトリーチェの元へ飛んで行く炎を目で追った]

(515) 2010/09/07(Tue) 23:27:18

翠樹 ゲルダ

―南の森―

隠してる、かあ。
見つかりにくいところとかにあるんだろうな。
気配隠したりも当然してあるんだろうし。

[秘宝がどこまでどうできるのか、やっぱり知らないのでした]

ん。榛ちゃんとは一緒に暮らしてるんだ。
甘えん坊さんなの。

[ベッティに答える。
榛名の実年齢とか知らないけど、お姉さん気分]

(516) 2010/09/07(Tue) 23:27:28

時空 リディ

─館内・ロビー─

(うわ、不気味)

[窓の外でどや顔をしつつ、下手糞なウィンクをするイヴァン(>>506)に心中でそう呟く
口に出さなかった自分偉いと思いつつ]

……と。大事なもん? ふぅん……

てか、預かり物をどうしてそんなに自慢げに言ってるの?
それってお姉さんの手柄じゃないの?

[思いっきり口が滑っていた]

(517) 2010/09/07(Tue) 23:27:44

陽光 ナターリエ

─三階・展望室─

……ま、それにしても。

[小さく呟いて、視線を下へと向ける]

なんともはや、賑やかな事で。

[ここで感じるのは気配のみだが、ロビーの賑やかさは把握できる。
……有体に言うと、人が増えてきたから離れた、というのがここに来た一番の理由。
他にも幾つか理由はなくもないが]

……慣れねぇからなぁ……。

[何が、とは言わず。
水晶張りの壁に寄りかかったまま、賑やかな気配を辿る。
周囲にふわり、と舞うのは白金の光の粒子]

(518) 2010/09/07(Tue) 23:27:45

天聖 マテウス、火炎 イヴァンを見つめる瞳は、どこか鋭い。

2010/09/07(Tue) 23:29:12

精神 ベアトリーチェ

ふぇ?

わ…ふわふわ、だ。
すごいね、ほんとにあつくない。
それに、なんか、かわいいね。

[イヴァンの肩から飛んできた炎が自分の周囲をくるくるしているところにおそるおそる手を伸ばして。
不思議な感覚に目をぱちくりするも、表情を綻ばせてイヴァンを見た]

(519) 2010/09/07(Tue) 23:29:27

火炎 イヴァン

[>>512 マテウスの言葉には、にんまり 笑み]

 大事なもの、ってだけで今はいいか?
 もしそうだったら此処に犯人いたらオレやばいし、
 でも全然違う関係無いモンかもね?

[しー、と悪戯めいた表情で 顔半分をエーリッヒに埋めて
演技めいた声]

(520) 2010/09/07(Tue) 23:29:58

翠樹 ゲルダ

―南の森―

[赤くなってる榛名を見て、またちょっとくすぐったそう]

え、でも命とったりはしないよ?
反省してもらうことに意味があるんだもの。

[ゼルギウスの呟きに、きょとんと言い返した。
内容が物騒なのは仕事柄、というだけではちょっと苦しいかな]

(521) 2010/09/07(Tue) 23:30:21

【独】 時空 リディ

/*
あれれ〜、どんどんリディが腹黒キャラになってくぞ

不思議だね♪

(-127) 2010/09/07(Tue) 23:30:54

疾風 黒江

─館内・ロビー―

イバ、……彼のことだ。

[ベアトリーチェ>>514に答えようとしたが発音失敗。
代わりに愛犬と戯れている本人を手で示した]

(522) 2010/09/07(Tue) 23:31:31

【赤】 流水 ゼルギウス

 ふむ……意味深ですねえ……

[聞こえたイヴァンの答えに小さな呟きを落とす]

(*55) 2010/09/07(Tue) 23:31:46

精神 ベアトリーチェ

エーリッヒちゃん、うれしそう。

[エーリがイヴァンに飛びついてもふもふわふわふしてるのを見れば自分もなんだか嬉しくてニコニコ。
そういう自分も、周りをふわふわしてる炎をちょんとつついたりそぉっと触ったりしてる様子は側で見ている人には楽しげに見えるだろう。]

(523) 2010/09/07(Tue) 23:32:06

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ビーチェ占い、かな。

さてさて、こっちはどう動きますかねー。

吊り襲撃の結果見てから、が一番よいのだけど、どこに何が行くかわっかんないしなぁ。

うーん……難しすぎる。

(-128) 2010/09/07(Tue) 23:32:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light