人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流水 ゼルギウス

/*

天声があるんだろーか。
どうなんだろう……

(-11) 2010/09/06(Mon) 00:40:55

天のお告げ(村建て人)


──リン、リリン。

不意に、薔薇色の空に鈴の音が響く。
空を翔けていくのは、伝令役のスプライト。

『王の呼び出し、王の呼び出し』

『残っているひとは、月の玉座へ集合』

『大事なお話し、急いで集合ー!』


甲高い声は風に乗り。
閉ざされた空間全体に広がっていった。**

(#0) 2010/09/06(Mon) 00:41:51

【独】 流水 ゼルギウス

/*
独り言落とした直後に天声があった。ふいたw

(-12) 2010/09/06(Mon) 00:42:28

翠樹 ゲルダ

―南西・お花畑―

[ベアトリーチェ>>21には答えられないまま、エーリッヒの毛を引っ張らないように気をつけて掴まって移動した。
こういう力加減は失敗しなければ相棒で慣れてるのだ]

さすがエーリくん。
うん、あそこらへんにいるみたい。

[匂いで判別したエーリッヒに頷いて榛名の寝転がっている方へ。
着いたなら、背中からするっと降りて顔近くに膝をついた]

榛ちゃん。おきて。榛ちゃん。
なんだか変なことになって、ここからじゃおうちにかえれないみたい。
寝るなら、かりたおへやにしよ。

[小さいままだと力もそう強くないし、顔をぺちぺちするのはいつものことだから、どのくらい起きてくれるやら]

(30) 2010/09/06(Mon) 00:42:33

天聖 マテウス

[その場に居る者達への説明は、直接騎士団長から話を聞いたナタルやゼルギウスに任せ、一歩引いた場所から皆の様子を見ている。新たに合流したイヴァン達には、軽く会釈だけを送った]

(31) 2010/09/06(Mon) 00:43:14

翠樹 ゲルダ、鈴の音とスプライトの声>>#0に手を止めた。

2010/09/06(Mon) 00:43:56

火炎 イヴァン

 押し付けられる?

[駄目な人だとか鈍そうだとか 思われた事には
勿論気づく事は無く
リディの言葉に ふぅむ?と軽い返し。
無事 宴会会場へと辿りつくとつい最近見知った顔で]

 ようお揃いで?
 なんかおかしな事、おきてねぇか?

[周りを見渡しながら 頭を掻いた]

(32) 2010/09/06(Mon) 00:45:02

天聖 マテウス

月の玉座か。今度は楽しみにも出来ぬ用事ということだな。

[伝令の鈴の音と声を聞くと、物憂げに肩をすくめて、足を向ける]

(33) 2010/09/06(Mon) 00:46:06

精神 ベアトリーチェ

あ。
リディお姉さん、ベッティお姉さんみつかったんだ。
イヴァンお兄さんも。

[おかえりなさい、と言いかけて。]

お姉さんたちも、とじこめられちゃったんだ、ね。

[いいのかわるいのか解らない表情でそう言った。
苦笑しながらこちらの質問に答えてくれたナタルから頭を撫でられると、眉を下げたまま首をかしげて。]

みつける?

って、ヒホウ、もってっちゃった人を?

(34) 2010/09/06(Mon) 00:46:17

流水 ゼルギウス

―宴会場―

[イヴァンたちがやってきて、説明を終えたところでリリン、と鈴の音が聞こえ。
 伝令の言葉>>#0に、ああ、やはり、と小さく息をついた]

 月の玉座に、ですか。

 まあいくしかないでしょうねえ。

[やれやれと呟き。
 王が宴会場までくるわけは無かったか、とちょっと落胆してみた]

(35) 2010/09/06(Mon) 00:47:05

疾風 黒江

─宴会会場─

如何かしたか?

[ベアトリ―チェの表情が更に曇れば>>17、心配げな表情を見せたが]

それは真か。
秘宝を持ち出すばかりか、女王を閉じ込めるなど……不届きなことを。

[ナタルの言葉>>20にゼルギウスの補足>>25もあって、腕を組む。
目つきは猛禽の如くに鋭い]

左様か、ならば待つより他あるまい。

[今後について>>28はこくりと頷いた]

(36) 2010/09/06(Mon) 00:47:49

時空 リディ

ん? だって、ベッティお馬鹿だし

[ベッティの問い(>>27)には、至極あっさりそう答える]

[そうして戻ってきた宴会会場
そこに居たゼルに手招きされてそちらに向かうと、現状の説明がなされるか(>>25)]

離宮に女王さまが?
てか、『秘宝』をとか、拙いんじゃないの?

(37) 2010/09/06(Mon) 00:48:19

氷破 ベッティ

厄介ごと。

[ってリッキーが言うから、あたいははたっと布で巻いた手を見たのさ。
……これ、関係あったのか?まさかなー。
とあたいは自分の考えを隅っこに追いやって宴会場にひょこっと顔出した。
最初にゼラニウムに気づいてひらっと手を振ってやった。]

おー。何だけっこう残ってんだな。
あ、おっさんさっきはありがとな!

[ついでに義理堅いあたいはちょっと離れたとこにいたおっさんに>>32、さらっとさっきの礼を言っといた。
さっきまで別の格好してた事とかは、あたいは隅に追いやった事と一緒に忘れてたんだ。]

(38) 2010/09/06(Mon) 00:49:49

精神 ベアトリーチェ

あ…

ナタルお姉さん。
おうさまの、お話って。

[不意に響いた鈴の音に顔を上げ、続いた声にナタルを見て。
続いてその場にいた人それぞれの顔を見上げた。]

(39) 2010/09/06(Mon) 00:50:02

【独】 月闇 榛名

―夢の中―

[封印という名の呪いを施されて、常に眠っているに近い状態となった自分。
里から離れ、ちょうど妖精の世界とつながる人の世界の森へと自分は追放された。
そこでゲルダに拾われて、ゲルダと暮らすようになった。
ゲルダは自分がダークエルフであることも、ほとんど寝ているような状態であることもさして気にすることなく一緒にいてくれた。
自分にとって、それは初めてに近い感覚、ゲルダに向ける好意は自然と大きくなっていた]

ゲル〜…大好き〜…

[ゲルダにはよく、そう抱きついて自分の好意を伝えたりもしていた。
そこにどれほどの意味や思いが込められているかは、彼女も自分も深くは気づいていなかったかもしれない]

(-13) 2010/09/06(Mon) 00:51:00

精神 ベアトリーチェ

うん…

お姉ちゃんたち、多分もう、いっぱい、怒ってる、から。
ゆるしてくれるかな、って。

[黒江からどうしたと聞かれると、しょんぼりしながら素直にそう答えて。
黙って出てきていなければもう少し気楽にいられたかもしれないけれど、そもそもナタルに指摘されるまでそれが怒られることとも気付いていなかったので仕方なくはあるのだが。]

(40) 2010/09/06(Mon) 00:51:57

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

[響く鈴の音>>#0に、紫は一瞬空へと]

……やっぱり、あそこにお呼び出し、か。

[ある程度予測していただけに、特に驚きなどはなく。
口をつくのは、ため息混じりの一言]

うん。
だって、見つけなかったら、お話しできないと思うよ?
その人だって、持ってる事は隠したいだろうし。

[首を傾げるビーチェ>>34には、さらりとこう返す。

実際の所、既に気配らしきものは感じているのだが。
今、ここでそれを言う気はなかったりした]

(41) 2010/09/06(Mon) 00:52:40

流水 ゼルギウス

―宴会場―

 この上なく拙いでしょうねえ……

[リディ>>37にはこくりと同意を返しつつ、周りに視線を向けて]

 まあ、お話があるようですし。
 月の玉座に向かいますか。

[皆を促して月の玉座へと歩き出す。
 そういえば、とふと思い出してベッティをちょちょい、と手招きし]

 ベッティ、私の名前、覚えてらっしゃいます?

[にこりとした笑顔で問いかけた]

(42) 2010/09/06(Mon) 00:52:42

疾風 黒江

─宴会会場─

おぬしらも居たか。
どうやらよからぬ事態になったようだ。

[新たに見えた三人組には片手を上げ、イヴァン>>32には険しい目つきのまま答えた。
丁度そこで鈴の音に混じって伝令>>#0が届き、空を見上げる]

往くか。

[言って、周囲を伺う]

(43) 2010/09/06(Mon) 00:53:32

月闇 榛名

―南西・お花畑―

[ゲルダ達が近づいてきても、しばらくは夢の世界の中に。
かけられる声、顔にたたく衝撃は常の心地よいもの。
薄っすらと目を開いて、ゲルダの姿が見える。
自分の大好きな、家主のゲルダの姿が見えて、夢の影響もあったのか]

ゲル〜…、大好き〜……

[ぎゅっと抱きついて、その頬にキスをしようと]

(44) 2010/09/06(Mon) 00:53:33

【独】 氷破 ベッティ


>>42
あ、暫く言うつもり無かったのにww
誤魔化せないかなwww

(-14) 2010/09/06(Mon) 00:54:47

陽光 ナターリエ

……ああ、うん。
これからのことについてのお話、だろうね。

[不安げな問い>>39に、軽く肩を竦める]

さて……それじゃ、玉座に行こうか。
ゲルダたちにも、今のは聞こえてるだろうから、向こうに行くだろうし、ね。

(45) 2010/09/06(Mon) 00:55:22

時空 リディ

─宴会会場─

ただいま、ビーチェちゃん
うんまあ、なんとかね

[そう言いつつ、ビーチェに手を振っていたが]

閉じ込め……ああ、やっぱり

[そう言っていると、空に響く甲高い声(>>#0)]

うわぁ、嫌な予感しかしない
行きたくないなぁ

[スッゴイ嫌そうにブツブツ呟く]

(46) 2010/09/06(Mon) 00:55:30

精神 ベアトリーチェ

そっか…そうだね。

じょおうさま、お外でれないのもかわいそうだし、ヒホウがないのも、きっとタイヘンだし。
もってっちゃった人みつけて、返してあげてって、おねがいしなきゃ、だよね。

[ナタルの返事に、こくこくと頷いた。
どうやって見つけるかなどはまったく解りはしないものの、それに思い至れはしなくて。]

あ…

さっきのギシキのおへや、いかなきゃ。

[そういうと、ナタルの服の裾をぎゅ、と握って見上げた。]

(47) 2010/09/06(Mon) 00:59:34

翠樹 ゲルダ

―南西・お花畑―

あ、おきひゃっ。

[酔いが抜けたわけじゃないのです。ふらふらしてるのです。
なすがままにされながら、エーリッヒを見上げた]

ええと、榛ちゃんもいっしょに。
月のぎょくざまではこんでもらっても、いいかな。
サイズ変えても、ボクが走るよりエーリくんのほうがはやそだから。

(48) 2010/09/06(Mon) 01:00:32

氷破 ベッティ

なんだとー?馬鹿って言う方が馬鹿なんだぞ馬鹿。

[あたいは勝ち誇ったように馬鹿って言ったリッキーに>>37そう返した。
宴会場まではまぁそんな道中だったのさ。]

お、ビーチェも残ってたんか。ただいまー。

[おかえりなさい、にはおうっと一ついい返事してやった。
んで説明は一応聞いた。>>25
聞いたけどよく分んないっていうか、事の重要さがそれ聞いただけだとあたいには良く分からなかったのさ。]

ギョウザだかギョクザだかに行けば分るか?

[あたいは>>#0伝令にぼそっと、やや嫌そうに呟いたのさ。リッキーも言ってるけどロクな予感しねぇしな。
みんな行くならふよんと後から飛んで付いて行こうと足もとい羽根を向けたんだ。]

(49) 2010/09/06(Mon) 01:02:05

【赤】 流水 ゼルギウス

[友人とビーチェの話には小さな苦笑をこぼし]

 うーん、お願いされてもねえ。
 せっかく手にいれた秘宝なんですし、まだ研究もしてないのに返すのは……

[いやだなあ、と一人ぶつぶつと呟いた]

(*1) 2010/09/06(Mon) 01:02:46

月闇 榛名

―南西・お花畑―

[いつも以上に過剰な愛情表現は頬へのキスで、(02)回ほどしてから。
抱きついたために、ゲルダも自分と同じように汚れてしまったかもしれない]

月の玉座〜…?

[事態を良く理解しているのかいないのか、首を傾げてから。
ゲルダを抱き上げるとエーリッヒのほうへとふらふらと近寄って]

エリ〜、よろしくなの〜…

(50) 2010/09/06(Mon) 01:03:41

疾風 黒江

─宴会会場─

[しょんぼりしているベアトリーチェ>>40に向かう時には、険しさも幾らか和らいで]

……フム。
大丈夫だと思うがな。

[詳しい事情は知らぬままに言って]

不安なら、某も共に謝りに行ってやろう。

[などとも付け加える。
本人は失念しているが、実現すれば死亡フラグ以外の何物でもない]

(51) 2010/09/06(Mon) 01:03:42

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

行きたくない、という気持ちはわかるけど、行かないわけにも。

[ぶつぶつ呟くリディ>>46にこんな突っ込み飛ばして]

あー……うん、そうだね。
そうしないと、だよね。

[こくこくと頷く様子>>47に、一瞬過るのは苦笑。
純粋だなあ、とか、ちょっとほんわり和みつつ]

うん、じゃ、行こう。

[服の裾を握る手をとって、玉座の方へと歩き出した]

(52) 2010/09/06(Mon) 01:04:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light