人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破 ベッティ

―宴会場―

んんっ?何だどうしたゼラニウム。

[付いてく前に手招きされて、にっこりして変なこと聞かれたんで>>42、あたいはきょとーんと首傾げてそう言ったのさ。]

(53) 2010/09/06(Mon) 01:05:33

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
黒江さん本当にそれは死亡フラグだ…!wwww

みんな妙齢のお姉ちゃんばっかりですよ!
ナイトメア=牝馬説採用しましたから!

(-15) 2010/09/06(Mon) 01:06:14

【独】 陽光 ナターリエ

/*
とりあえず、みんなっ!

早めに玉座に移動してーwwwwww


……ちょっと早めに寝たいのよorz

(-16) 2010/09/06(Mon) 01:06:59

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

[加減して掴まれた毛に悲鳴を上げることは無く。
榛名の傍へとやって来ると、ゲルダが降りやすいようにその場に伏せた]

寝てるねぇ。

[榛名を起こそうとするゲルダにそんなことをぽつり。
渦巻き尻尾をぱたりと動かすと、伝令役の妖精の声が響いた。
その声につられて天を見上げていたため、ゲルダと榛名のやり取りは見て居なかったり。
『月の玉座』へ、と頼まれると]

うん、良いよー。
背中乗ってー。

[二人に頷いて背に乗るよう促した。
ゲルダを抱えた榛名が背に乗ったのなら、尻尾で落ちないようしっかり押さえてから、『月の玉座』まで駆けることに*なるだろう*]

(54) 2010/09/06(Mon) 01:08:06

火炎 イヴァン>>#0に 顔を上げた。

2010/09/06(Mon) 01:09:21

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:09:27

天聖 マテウス

[やってきたベッティの声>>38に、振り向き、その手に巻かれたハンカチを見て目を細める]

大事にしろよ。

[相手に意味が通じたかどうかは知らないが、そう応じた]

(55) 2010/09/06(Mon) 01:09:31

流水 ゼルギウス

―宴会場―

 ――誰がゼラニウムですか、誰が。
 私は、ゼルギウスですよ。

 呼びにくかったらゼルって呼びなさい。

[きょとんとしたベッティ>>53ににっこりとした笑みを深めて。
 ぽん、とその頭に手を置いたあと指先にぐぐっと力を込めておいた。
 もっとも月の玉座に向かわないといけないから[04]秒程度で開放したけれど]

(56) 2010/09/06(Mon) 01:11:27

【赤】 天聖 マテウス

其方は、友人と秘宝、どちらかを取れと言われたらどうする気だ?

[ゼルギウスのどこか暢気な声に、そんな問いを投げてみる]

(*2) 2010/09/06(Mon) 01:11:58

【独】 流水 ゼルギウス

/*

ランダム神、4秒は短すぎませんか。

(-17) 2010/09/06(Mon) 01:12:20

精神 ベアトリーチェ

[リディとベッティからただいま、と言われると少し嬉しそうにしたものの。
伝令の声にすごく嫌そうな様子を見ると、自分のせいではないもののしょんぼりとした。
ナタルが自分の手をとってくれたのに気付くと、きゅ、と握り直し。]

うん。行く。
きっと、おうさまも、じょおうさま、心配だよね。

せめて、お話とか、できない、のかな。

[声が聞こえるだけでもきっと安心するだろうと思って、ふと自分の仲間達のことが頭を過ぎり。]

おうち、かえれないなら。

せめて、ここにいるよって、お姉ちゃんたちに言うこと、できないかな。

[おうさまにお願いしてみようかな、と思ったりしながらナタルと手を繋いで玉座に向かおうと。]

(57) 2010/09/06(Mon) 01:13:54

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:14:19

【赤】 流水 ゼルギウス

[マテウスの問いにふむ、と考えるように暫し野間を開ける]

 うーん、難しい問題ですね。

 でもまあ……せっかく研究対象が手に入ったのに容易く手放したくありませんからできる限りの抵抗はしますとも。

[くすっと笑って結局は秘宝を取る事を伝え]

 念願かなったのにやすやすと手放すなんて意味がなさすぎですからねえ。

(*3) 2010/09/06(Mon) 01:14:21

【独】 氷破 ベッティ


>>51
クロエwwwwwwww
死亡フラグwwwwww

やぁみんなあたいよりぜんぜんおもしろいな!

(-18) 2010/09/06(Mon) 01:16:33

天のお告げ(村建て人)

儀式の時とは打って変わって静まり返った月の玉座。
金色の蝶の翅を持つ黒髪の王は、難しい面持ちで祭壇の前に佇んで。

結界内に取り残された者たちが集まると、ぐるり、その顔を見回してから、重々しく口を開いた。

『秘宝』の盗難、離宮ごと封印された女王。
祭り会場は女王の力により閉ざされた事と、ここに残っている者の内誰かがその犯人である事。

……ちなみに、女王が団長に名前を伝えていなかったので、王にも誰かはわかっていないらしい。

(#1) 2010/09/06(Mon) 01:17:11

天のお告げ(村建て人)

『『秘宝』を持ち出したのが何者か、その意図が何かは知れぬが、かの宝珠はこの妖精界の至宝。
 界の外へ持ち出される訳には行かぬ。
 よって……犯人は速やかに名乗り出るがよい。今なら、女王も穏便に事を済ませるはずだ。

 ……名乗り出ぬのであれば、怪しき者を順に、空間の狭間に築いた反省房へと送り込んで仕置きをする。

 『秘宝』は、妖精界の、そして、数多の界の平穏を支えるもの。

 ……界の外へ持ち出すわけには行かぬのだ』

そんな、一方的な宣言の後、王は背の金の翅をゆっくりと羽ばたかせた。**

(#2) 2010/09/06(Mon) 01:17:44

時空 リディ

[少し前後して]

……はぁ、それがお馬鹿と言われる所以だというに

[宴会会場への道中
ベッティの反論(>>49)には、溜め息を吐いていたか]

(58) 2010/09/06(Mon) 01:18:01

【赤】 天聖 マテウス

そうか。

[ゼルギウスの答えには、満足したのかどうか、短くそう返した]

(*4) 2010/09/06(Mon) 01:18:02

精神 ベアトリーチェ

だいじょうぶ、かな。

…葉ノ介お兄さんも、あやまるの、ついてきて、くれる?

[まだしょんぼりとした表情ではあるものの、黒江から一緒に謝りに行こうと言われれば、ちょっと浮上して。
一人で謝るのは怖いから、首を傾げてお願いするようにじっと見つめた。]

(59) 2010/09/06(Mon) 01:18:59

天聖 マテウス

やはり、そういうこと、か。

[残された者の中に、秘宝を奪った犯人が居る、と、改めて妖精王の告げた事実に目を伏せる]

ここで名乗り出るくらいなら、最初から盗みなど働くまいが、な。

[呟いて、軽く手を置いた剣の束を無意識に撫でる]

(60) 2010/09/06(Mon) 01:22:25

月闇 榛名

―南西・お花畑→月の玉座―

[伝令の声はしっかりと聞いていたらしく、エリの背中に揺られながら、その心地よさに完全に寝るということはさすがになかった。
自分ひとりなんか別のお花畑の世界とか咲かせていたせいかもしれないが]

皆集まってる〜…?

[月の玉座にいたのは皆というには少なく、そして見知ったものがほとんどだった。一名知らない者もいたが]

(61) 2010/09/06(Mon) 01:23:39

陽光 ナターリエ

─ →月の玉座─

……そりゃ、心配だろうね。
けど……どうなんだろう、話とかできるのかな……?

[ビーチェの疑問>>57に、こてり、と首を傾げつつ]

あー……そう、かぁ。
心配かけちゃってるからなぁ……。

そのくらいは、やってくれるといいんだけど。
まあ、いざとなったら、一緒にお願いしてあげるよ。

[それでも、聞いてくれるかはわからない、というのはさておきつつ。

たどり着いた月の玉座で、王のお達しを聞いたなら。
ふむ、と小さく呟いて、ぐるり、居並ぶ者たちを見回した**]

(62) 2010/09/06(Mon) 01:23:44

【赤】 天聖 マテウス

[束に収まる薔薇色の少女がどこか哀しい表情に見えたのは、男の気のせいか]

(*5) 2010/09/06(Mon) 01:23:52

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:26:07

氷破 ベッティ

―宴会場→月の玉座―

おう!

[あたいは手を大事にしろって言われたもんだと思って、おっさんにひらっとハンカチ巻いてた手を振ったのさ。なんかいいおっさんだな。
でもってゼラニウムに名前が違うって言われたあたいは驚いたんだ。]

なんだって!?さっきゼラニウムってうぐぁ。

[だってあたいはゼラニウムだって思ってたもんだからさ。えーって勢いで言ってやったんだけど、ぐぐぐと押さえられたら浮いてたあたいは地面の方へと落ちてった。
良心的なお時間で放してもらったのは"ふこうちゅうのさいわい"って奴だと思う。]

うー。わかったゼラ……………ニウス。

[ぬぉ、危ねぇ。ぎりぎりの所で間違いを回避してやったんだぜ。
あたい一回覚えた名前は忘れにくいんだよなー。
なもんで、触らぬなんとかにってブンヤが言ってた言葉とか思い出して、あたいはゼルギウスからちょっと逃げて玉座の方へと飛んでったのさ。]

(63) 2010/09/06(Mon) 01:26:57

疾風 黒江

嗚呼、約束しよう。

[ベアトリーチェに見つめられ>>59、安心させるように頷く。
後に彼はこのことを深く後悔する――のか否かはまた別の話。
ともあれ今は周囲に合わせて、月の玉座へと足を向ける]

(64) 2010/09/06(Mon) 01:27:02

流水 ゼルギウス

[ベッティ>>63に教え込んだけれど、わかってない様子にやはりもう一度ため息をつき]

 もう一回言うべきか、それとも私があきらめるべきか……

[ふ、と遠い目をしつつ。
 玉座に向かう皆に続き。

 そして――月の玉座できいた王の言葉にすこしばかり険しい顔をした]

(65) 2010/09/06(Mon) 01:29:43

精神 ベアトリーチェ

お話も、できないかな。
お声きこえるだけでも、ほっとすると、思うけど…

[首を傾げるナタルを見上げて、こちらもこてりとして。
続いた言葉には、うん、となんだか泣きそうな顔になって頷いた。]

お姉ちゃんたち、怒ってると思う、けど。
きっと、いっぱい心配して、さがしてくれてると、思うから。

ここにいるから、だいじょぶだよって、いいたいの。

[いざとなったら一緒に頼んでくれるというナタルに、ありがとうとお礼を言って。
玉座について、エーリ達もその場にいるのを見れば榛名と無事合流できてたことに嬉しそうにするか。]

(66) 2010/09/06(Mon) 01:30:08

翠樹 ゲルダ

―南西・お花畑―

榛ちゃん、泥ついてるよ。
あれからずっとここでねてたの?

[なんとなくだるかったのでされるまま抱かれるまま。
まあ抱えられて移動するのは初めてじゃなかったから、エーリッヒも不思議には思わなかったのかも]

うん、やっぱエーリくんにきてもらってよかったよ。
王さまもせっかちだね。

[事の重大さは理解が及んでいなかった。
榛名の腕の中でエーリッヒの背中に揺られるうちにうとうとしかけた。玉座の間に着くと時々目を擦りながら話を聞く体勢]

(67) 2010/09/06(Mon) 01:31:35

流水 ゼルギウス

[眉を寄せたまま、深いため息をひとつ]

 この中に、ですか……

[王が名指しをしなかったと言うことは誰がというのはわかってないのだな、ともうひとつ吐息をこぼし]

 本格的に厄介ごとですねえ……

[反省房だとかもいっていたし、どうしたものかと青銀の髪を揺らして考える]

(68) 2010/09/06(Mon) 01:32:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light