人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇 榛名

―月の玉座―

[月の玉座につくと、ゲルダを抱えたままエーリッヒの背から降りて、
ゲルダのことは離したくないのか、抵抗されるまでは眠そうな様子のゲルダをずっと抱きしめているだろう]

ありがと〜、エリ〜…

[抵抗されなければちゅっとその頬に一度口付けようとした。
それから王からのお達しを聞くと]

大変だね〜…

[とゲルダに事態をよくわかっているのかわかっていないのか、そんな反応を示して、皆のことを見てから、同じようにしているナターリエに気づき、そちらにあははっと笑いかけたとか]

(69) 2010/09/06(Mon) 01:35:21

時空 リディ

いや、わかってるけどさぁ
はいそうですか、なんてとても言えないから

[ナタルの突っ込み(>>52)に、ぶぅと不貞腐れる]

[そうして、嫌々ながらもやってきた月の玉座
そこで妖精王の宣言を聞くことになるのだが]

(……いや、そこは最初に伝えろよ。犯人の名前とか超重要じゃん)
(……それで名乗り出るなら、苦労しないっつの)
(……ちょ、反省房って。お仕置きって
何もやってないのに、何でそんなモノ受けないといけないのさ)
(……だめだこのおうぞく。はやくなんとかしないと)

[心中は、まさしくこんな感じだった]

(70) 2010/09/06(Mon) 01:35:28

【赤】 流水 ゼルギウス

[王の言葉に眉根を寄せたまま、深い吐息をひとつ]

 平穏を支えてるのはわかりますけど、ね。
 ちょっと貸してもらう間ぐらい大丈夫でしょうに……

 まあ、名指しされなかっただけでもありがたいですね。
 なんとか別の人たちに反省房にいってもらいつつ、逃げる算段をしないといけませんねえ。

[薔薇色の杖は懐の中で静かに輝いている。

 マテウスの秘宝が悲しげに見えたのだとしても、ユベールの位置からは確認できなかった]

(*6) 2010/09/06(Mon) 01:35:55

精神 ベアトリーチェ

葉ノ介お兄さんも、ありがとう。

いっしょ、してね?

[自分のお願いに黒江が頷いてくれたのを見れば安心したように微笑んで首をかしげ。

玉座の祭壇から王の話を聞けば、ここにいるだれかがじょおうさまにイジワルしたらしいということは伝わったが、それが信じられなくて王様の顔をじっと見つめ。
ナタルの手をぎゅっと握って、王様のお話が本当なのか問いかけるようにその顔を見上げた。**]

(71) 2010/09/06(Mon) 01:36:06

【独】 月闇 榛名

/*
デフォ投票ゼルギウス。
罪状はなんだ、しゃべりすぎか。(ぇ



ゆっくりどこにするか考えよう、ゲルダに委任で仮設定しながら。

(-19) 2010/09/06(Mon) 01:37:16

月闇 榛名は、翠樹 ゲルダ に意志を預けました。


【赤】 天聖 マテウス

反省房か、どんな基準で探すつもりかは知らぬが、妖精王に捕まると厄介だな。

[空間に道を開く術を持っているとはいえ、妖精王の結界からは逃れられると思えない。現に女王の造った結界からは脱出不可能なのだから]

…疑われぬためには、積極的に犯人を探してみせた方が良いのかもしれん。

(*7) 2010/09/06(Mon) 01:38:40

精神 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:39:18

時空 リディ

……まあ、諦めた方が得策だろうね

[玉座に向かう前
遠い目をするゼル(>>65)には、ポツリそう呟いていたか]

(72) 2010/09/06(Mon) 01:41:19

流水 ゼルギウス

 名乗り出ろといわれて名乗り出てくれるようなら楽なんですけどね。

[しかしどうみてもそんなことしないように見える人が集まってるように感じて、悩むように一人一人に視線をあてる]

 ……さっぱりわかりませんねえ……

[そんなに簡単にわかったら問題だと言うつっこみがどこかからあるかもしれない。
 イヴァンの肩に小さい炎がまだあるのなら、その傍によることはなく。
 ゲルダを抱いた榛名の様子や、幼い少女に頼られている友人の様子などは微笑ましい限りで]

 ――ふむ、いつから友人は幼女趣味に……

[うっかり関係のない呟きなどもこぼしながら、人の輪からは少し外れて]

(73) 2010/09/06(Mon) 01:42:18

天聖 マテウス

ふむ、要は、秘宝の在処が判れば良い、ということなのだな。
ならば…探すしかなかろう。

誰が隠しているにせよ、あれ程の力を持つものが、何の気配も残さず隠せるとは思えん。

(74) 2010/09/06(Mon) 01:42:38

翠樹 ゲルダ

―月の玉座―

ただいま、ビーチェちゃん。

[ベアトリーチェ>>66の嬉しそうな顔を見てこちらもニコッ。
挨拶はちょっと合っていなかったかもしれない]

こまったことになっちゃったねえ。
さっきまで宝珠があったのって、そっちだっけ?

[王の言葉>>#2には榛名と顔を見合わせるようになるか。
他の顔も見回せばナタル>>62と視線が合って、首をこてんと倒したりもして。儀式の時に宝珠の置かれていた台に近寄ろうと*した*]

(75) 2010/09/06(Mon) 01:43:00

流水 ゼルギウス

[玉座につくまえのリディ>>72の言葉にはあ、と肩を落として]

 やはりあきらめたほうが早いですか。

[そうぼやいて、有難う御座います、と答えた]

(76) 2010/09/06(Mon) 01:43:45

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:44:27

【赤】 流水 ゼルギウス

 妖精王ですからねえ、気紛れで名前を挙げられそうで恐いですよほんと。

 どんな基準で選ぶのかなんてさっぱり読めませんからね。

[はあ、とため息をつく。
 王や女王の結界から逃れられるはずもなく。
 なんとか力を弱める方法を考えないと、と思考をめぐらせ]

 そうですねえ、それがいいかもしれません。

 とくにマテウスさんは地底の国からいらっしゃってますし。
 よそ者は疑え、なんてなったら大変ですものねえ。

 私もまあ、疑われない程度にがんばりますよ。

(*8) 2010/09/06(Mon) 01:46:30

疾風 黒江

─月の玉座─

[玉座に王の姿を見た時には、深く礼をし。
その言葉を聞いて]

不届き者の名は判らぬのですか。
しかしこの中に居るのは確か――と。

[集まった面々に横目を向ける。
誰一人として、自らの罪を認める者は無く]

先程は、見知った者ばかりだと安心して居ったが……困ったことになったな。

[金翅の羽ばたきを聞きながら、眉を下げた]

(77) 2010/09/06(Mon) 01:48:19

月闇 榛名

―月の玉座―

ゲル〜、そんなことよりお風呂はいろ〜……

[それから、直ぐにそんなことを言っていた。
何かの嫌疑とかそういう場はあまり好きではないという心理が働いていたのもあった。
『あいつはダークエルフだから』、そんな言葉が一瞬だけ脳裏をよぎった気がした。
ゲルダが台の方に近寄ろうとするなら、ゲルダを解放してその後ろに続くだろうか]

どうしたの〜…?ゲル〜…?

[止めることはせず、自分は首を傾げてその様子を*見ていた*]

(78) 2010/09/06(Mon) 01:48:41

【赤】 天聖 マテウス

ああ、先に言っておくが、俺が疑われたら、庇う必要は無い。
俺も、庇いはしないからな。

(*9) 2010/09/06(Mon) 01:48:44

氷破 ベッティ

―月の玉座―

[正直好きな場所とは言い難いそこに集まった奴の中には、あたいの知らない奴もいてふーンとか思ってたんだけど、他の奴は大抵知ってたっぽいから全員が全員顔見知りなんだな、ってかしこいあたいはピンと来たのさ。
王が出てくると、あたいはちょっと人の後ろに隠れるようにして話を聞いた。別にやましい所があるわけじゃねぇけどな!まぁ何となく。]

……ふーん。

[全部聞いた後のあたいの反応はそんな感じだった。
言った後で、まー自分でも淡白だよなとは思ったけどさ。]

つか反省房はねぇよなぁ。

[いっそ全員入れときゃ早いのにな、って言おうと思ったけどそこにあたいが巻き込まれる可能性に思い至ったから黙っといた。
閉じ込められるとか二度とゴメンだ。]

(79) 2010/09/06(Mon) 01:49:26

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:50:09

時空 リディ

─月の玉座─

[王の話が終わったあと、その場に居る面子の顔を見渡し]

はぁ。とりあえず、出られんからにはどうしようもないよね

仮に犯人だとしても、そうそうボロを出すような人は居ないっぽいし
…………約一名除くだけど

[そう言って、ちらーりとベッティの方見ていたとか**]

(80) 2010/09/06(Mon) 01:52:39

【赤】 流水 ゼルギウス

[聞こえた声に一度瞬き。
 それからくすくすと笑った]

 マテウスさんは優しいですね。
 ええ、庇ったりはしませんし、庇わなくていいですよ。

 ただ、手助けできることはいたしましょう。

 ――そうですね、もしかしたら王も反省房に意図しない人たちが送られたりしたら――動揺して女王の結界を支える力も、弱くなるかもしれませんね?

[ふと思いついた事を、楽しげに告げる。
 最初に送るのは騎士団長がいいかな、とのんびり考えながら]

(*10) 2010/09/06(Mon) 01:54:57

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 01:56:49

流水 ゼルギウス

―月の玉座―

[黒江>>77の声が聞こえれば、そうですねえ、というように頷きを返し]

 見知ったものばかりだからこそ疑いたくない、というのもありますしねえ。

 まあ知っているからこそ違和感に気づける、というのもあるかもしれないですけど。
 難しいところです……

 というか王も下さる情報が少ないですよね、ほんと……

[犯人の名前もわからないとは……女王が伝え忘れたのか、女王にすら気づかれない手だれだったのか、とか考え始めると混乱するので、ひとつ息をついて思考を終わらせ]

 まあ、とりあえず――今は休むべきですかね。
 宴の後ですし――

[酒を飲んだ人たちもいるからそんな中で考えても仕方無いかもしれない、と改めて周囲を見た]

(81) 2010/09/06(Mon) 01:58:26

氷破 ベッティ

―月の玉座―

[リッキーとゼラニ…ぎぎ、ウスの会話は離れてたから聞こえなかったんだけど>>72>>76

まーそんなわけで一応、全員の顔は見たけど、そんだけであたいに犯人がわかるわけもねぇ。
ぱーぺきなあたいにだって出来ないことはあるんだぜ。

リッキーが何か言ってあたいの方をちらっと見たから、あたいは慌てて首振った。]

うえぇ?あたいはやってねぇぞ!?
宝玉なんてどうでもいいし。

[微妙に王に文句言われそうな事も言ったりして、焦ったのを隠したのは別件でリッキーに隠し事があるからだ。
それを他の奴らがどう見たかわかんねぇけど。
…無意識に、あたいはハンカチ巻いた手を別の手で握ったのさ。]

(82) 2010/09/06(Mon) 02:01:55

天聖 マテウス

[互いに微妙な表情で、辺りを見回す妖精達の間で、静かに吐息をつく]

渡そうにも渡すべき情報が無い、といったところだろう。
あの様子では。

[黒江とゼルギウスの言葉を聞くと、吐息まじりにそう言って]

ああ、今は休むべきかもしれぬな。
幼い者もいることだ。

[不安気な、ベアトリーチェに視線は向いて]

(83) 2010/09/06(Mon) 02:07:06

天聖 マテウス、騎士団長に、まずは皆を休ませるよう進言することにした**

2010/09/06(Mon) 02:09:22

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 02:10:08

疾風 黒江

[首を傾げてのお願い>>71には、もう一度頷きを返した。
何だか幼女趣味云々という言葉が聞こえた気がしたが、自分に向けられたものではないので聞き流していたり。
玉座へ近寄るゲルダをちらと見遣り]

情報を多く持って居たのなら、そもそもあの様な手段を取るとは言わぬだろう。
しかし……難しいな。

[ゼルギウス>>81に横目を向け、呟くように言って]

某も同意見だ。
疲労を残した侭で、善いことなどないからな。

[続く言葉に頷き、館のある方角を*見た*]

(84) 2010/09/06(Mon) 02:12:36

【赤】 天聖 マテウス

[優しい、という評価には、眉を思い切り顰めたが、それ以上の反駁はせず]

ああ、それは俺も考えた。
女王の結界には、恐らくこの周囲に満ちる妖精達の気も影響をしているだろう。それが乱れればほころびが生じるかもしれぬ。

…まずは騎士団長殿、だろうな。女王に名は聞いていなくとも直接言葉を聞いたなら、いずれ何かに気づくやもしれん。

(*11) 2010/09/06(Mon) 02:13:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light