人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 氷破 ベッティ


食堂関連どーしよ。
まかない妖精は居るらしいけど…(悩

(-32) 2010/09/06(Mon) 20:40:01

影輝 エーリッヒ

─館内─

ふんふん、わふわふ。
……くぅん?

[行く先に誰かが居る気配。
覚えた匂いに似ていたから、渦巻き尻尾をパタパタさせながらその人物に近付いた]

おんっ!

………わふん?

[声を掛けると言うよりは吠えた一言に相手はどんな反応をしたか。
けれど、楽しげな表情は一変、不思議そうな表情となる]


[ベッティだと思って鳴いた相手は、見たことのない姿をしていたために]

(112) 2010/09/06(Mon) 20:43:39

【赤】 流水 ゼルギウス

/*
騎士団長送るのどちらがしましょう?
私でもかまいませんよ。

道は適当に作ったことにいたしますが、もし其方がやりたいことがあるのなら其方にお任せしますよ。

(*19) 2010/09/06(Mon) 20:44:34

【独】 月闇 榛名

/*
なんだろう、
毎回マテウスのメモの半角ずれが気になるwwww


■属性:天聖

■職業:騎士

■年齢:30代〜40代(外見上)実年齢不詳

(-33) 2010/09/06(Mon) 20:49:45

氷破 ベッティ

─館内─

[あたいはちょっとぼーっとしながら、自分の姿が変わってる事に自分で気づかず歩いてたんだけど、背後から吼えられて振り返ったのさ。]

ぁ、エーリッヒ……。

[おっともふもふだーと思って、あたいはぽふとエーリッヒを印がついた方の手で撫でてやったんだ。もふいいなもふ。
撫でた時に何か変な感じはしたんだけど、まぁその辺まるっとすっぽ抜けてた。]

どうかした…?おなか、すいた?

[そうあたいはエーリッヒを撫でながら聞いたのさ。]

(113) 2010/09/06(Mon) 20:52:32

影輝 エーリッヒ

─館内─

わ、わふ?

[名を呼ばれ撫でられて>>113
けれど表情はきょとんとしたまま。
ふんふん、と鼻を動かすと、微かに女王の匂いがした気がした]

くぅ?
…ベッティ? なの?
でも何か女王様の匂いもするー…。

[こちらが呼ぶ名は疑問符がついてしまう。
ベッティの匂いはするけど、姿形が違う。
何だか分からなくなって来て、ぺしょりと耳が垂れた]

(114) 2010/09/06(Mon) 21:00:21

氷破 ベッティ

─館内─

え……。

[垂れた耳可愛いな。いやそれは置いとけあたい。
疑問符つきで呼ばれて、ついでに女王とか言われて、はたとあたいはエーリッヒを撫でていた手が止まったのさ。
……そういえば、何か手がちょっと違う気が………。
ってかなんか喋りも変だぞあたい。眠いせいだと思ってたけどこいつぁ……。
と思ってはっと窓の方を見ると、いつもの茶色じゃねぇ、雪みたいなあたいの顔がそこに映ったのさ。]

ゎ、っ……!

[だあああまた元に戻ってるし!
慌ててあたいは回れ右してエーリッヒの前から逃げ出した。殆ど条件反射みてぇにな。]

(115) 2010/09/06(Mon) 21:07:27

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 21:08:44

火炎 イヴァン

―館―

 すぐそこの部屋に、荷物はいれたよ。
 つっても手提げひとつだけどな。

[>>110エーリッヒには笑みを向けて、一度部屋に戻る。
身綺麗に、身綺麗に、と呟きながらシャワーを浴びるのは
属性のせいもあって汗をかきやすいから。

 ほかほかになって、パンツ一枚で上がる姿は
 上半身ばっちり鱗に覆われた蜥蜴人間。
 パンツの上から尾を揺らし、部屋に戻ると]

 お、帰って来たか。
 
[ふわり
 熱持たぬ炎が尾の先へと ぽう と 灯った。]

(116) 2010/09/06(Mon) 21:10:41

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 21:10:58

影輝 エーリッヒ

─館内─

[耳を垂れさせたままベッティの一挙一動>>115を見て。
回れ右して逃げ出す様子にはピンッと耳を立てた]

あっ、ねぇ、待ってーー!

[逃げるベッティを反射的に追いかけた。
犬の習性と言うのもあるけれど、彼女が誰なのかの疑問も抜けなかったために。
足音無く駆ける犬の足ではあるが、不慣れな館内でベッティに追いつくことは出来たかどうか]

(117) 2010/09/06(Mon) 21:12:18

火炎 イヴァン

 そっか。
 まぁそうだよなァ、ってか安心した。
 一番女王の近くに怪しまれず近づける人物、
 と思って警備の爺さんにしたんだけど。

[尾に灯った炎は紅く蒼く白く 色を変え。
ゆらりゆらり それを見詰めながら独りごちた]

(118) 2010/09/06(Mon) 21:12:35

陽光 ナターリエ

─館二階・自室→館内廊下─

[窓越しに薔薇色を見ながら、しばしぼんやりしていたものの]

……ここで、ぼうとしていても始まらない、か。

[小さく呟き、軽く手を振る。
装いはそのままに、ふわり、銀糸で編まれたストゥールを一枚羽織った姿で部屋を出て]

……なんだ?

[どこからか聞こえる声やら何やらに、訝るような声を上げて、周囲を見回した]

(119) 2010/09/06(Mon) 21:14:25

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
占い師:イヴァン
霊能者:???
狩人:ボクー
聖痕者:ベッティ

智狼:???&???
狂信者:ナターリエ

こうかー。
うーん、図らずも鉄板の予感…。
まさかの組み合わせ。

(-34) 2010/09/06(Mon) 21:14:31

【独】 流水 ゼルギウス

/*

イヴァン占い師?!

じゃあ友人はやはり狂信なのか……

(-35) 2010/09/06(Mon) 21:15:31

火炎 イヴァン

 喉渇いたな。
 どっかになんかあるかな…

[とりあえず 幾らなんでも下ばき一枚では、とズボンだけ履いて
タオルを肩に置き、廊下へと出た。
ゆうに2m半はある半獣の男はのしのしと
食堂を横切り 厨房で水を汲むとごくごくと飲み干す。
裂けた口端から零れる水滴が 鱗の上を滑った]

(120) 2010/09/06(Mon) 21:17:17

陽光 ナターリエ、取りあえず、声がしたような気がする方へと歩き出す。

2010/09/06(Mon) 21:19:11

【独】 氷破 ベッティ


>>119>>120下の方のact
あうっち、扉にぶつかろうと思ってたんだけど…残念><

(-36) 2010/09/06(Mon) 21:20:35

氷破 ベッティ

─館内─

[待てって言われて待つやつはー!と言いたかったけど言えないままあたいは逃げた。
逃げるは逃げるんだけど、着物きてるせいで全力出せねぇあたいはあたいをちょっと呪った。
そら飛べてたらまた違ったんだけどそれもこの格好じゃ出来ねぇからな。
そんな訳で背後からかかるエーリッヒの声を背中で聞きながら、あたいは付かず離れず逃げたんだけど、角を曲がった所で人にぶつかった。]

だっ!!

[どーんと倒れたあたいは、その拍子か何かは知らんけど元の格好に戻れたんだな。
一瞬だったけど、姿が相手にどう映ったかは分かんね。]

あちち……あー、ナタル?
頭抑えながら、あたいはぶつかった相手を見上げたのさ。

(121) 2010/09/06(Mon) 21:23:14

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 21:23:57

【赤】 天聖 マテウス

/*
毎度接続が遅くて申し訳ない。
いけそうでしたら、騎士団長送り込みはお願いします。
そちらの対属性のイヴァンが騎士団長を占ったぽいですし、関わり的に面白い気がします。
道を造る時だけこちらが力を貸すとか、適当に合わせますので。

(*20) 2010/09/06(Mon) 21:29:59

陽光 ナターリエ

─館内─

[髪の金とストゥールの銀、異なる二色を翻しつつ廊下を進む。
進むにつれて、感じられたのは人の気配──なのだが]

……何故に、女王の気配してるし。

[ぽそり、と呟くのと、雪白の人影が曲がり角から飛び出してくるのはどちらが先か]

っととっ!?

[とっさの事に受け止めきれず、思わずよろめく。
こちらはぎりぎり、転ぶのは免れたものの。
見上げながら名を呼ぶのは、先に見たのとは全く違う妖精の少女>>121]

……あー、じゃないよ。
廊下は、走るものじゃないんじゃない?

[上がるのは、呆れたような声。
ちなみに、こちらも装いは変わっているので、ちょっと違和感あるかもしれない]

(122) 2010/09/06(Mon) 21:30:00

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 21:30:47

【赤】 流水 ゼルギウス

[泉の傍らで眠りについている――ように見えるのは、同じ気配を持つ水の布が幻を見せているだけ。
 それでも少しの間なら誤魔化せる。

 反省房へとつながる道は、一人では無理だからマテウスと協力して繋いだ。

 そうして、騎士団長が秘宝を盗んだ犯人探しをはじめようと言うときにゆっくりと近づいた]

 こんばんは、騎士団長殿。
 秘宝が盗まれてしまって、本当に大変なことになりましたよねえ。

 ――でも、私たちも閉じ込められてしまって大変なことになったので、ちょっと私達の代わりに反省房にいってくれませんか?

(*21) 2010/09/06(Mon) 21:31:52

【赤】 流水 ゼルギウス

[にこりと笑顔で囁きかける。
 顔色を変えた騎士団長が叫び声をあげる前に、水を口元にまとわせて]

 やだなあ、叫ぶだなんて無粋なことしないでくださいよ。
 だいじょうぶです、王が作った反省房へとつながる道も作りましたから。
 痛くないですよ。

[にこやかな笑顔のまま、バイバイ、と手を振る。
 青年のもともとの力や作った道具だけではやはり送るのは難しく。
 薔薇色の杖を一振りして、騎士団長を反省房へと送り込んだ]

(*22) 2010/09/06(Mon) 21:32:04

影輝 エーリッヒ

─館内─

走りにくいー。

[廊下は真っ直ぐばかりじゃないため、スピードを上げたと思ったら曲がり角に当たるの繰り返し。
一時的にベッティの近くまで駆けても、曲がり角で失速してまた離される、を繰り返していた]

待ってよぉー。

[何度か声を掛けるも彼女が止まることは無く。
何度目かの曲がり角で声が上がるのを聞いた。
角を曲がるために滑るようにしてスピードを落とす]

ねぇ、待って……あれぇ?
ナタだぁ。

[倒れたベッティより先にナターリエの姿が見えて、金の瞳を瞬いた。
格好は違っていたけど、匂いで直ぐに分かったから間違うことは無い。
それから足元のベッティに気付いて、鼻先を近付ける]

(123) 2010/09/06(Mon) 21:32:34

影輝 エーリッヒ

ベッティだー、だいじょーぶ?

[頭を押さえる様子に心配げに首を傾げ。
確認するようにふんふんと鼻を動かした]

(124) 2010/09/06(Mon) 21:32:38

【独】 氷破 ベッティ


ぎゃー一番下間違ってるじゃんあたい><

(-37) 2010/09/06(Mon) 21:34:19

【赤】 流水 ゼルギウス

[もがきながら抵抗する騎士団長を見送り。

 あとには彼が身につけていた騎士団所有の剣が落ちているだけ]

 さて、あとは……どうやって王の目をくらませるか、ですよねえ。

[悩みながらも、泉の傍へと戻り。
 そうしてしばらく休息するのだった]

(*23) 2010/09/06(Mon) 21:34:34

陽光 ナターリエ

─館内─

やあ、エーリ。

[やや遅れてやって来た姿>>123に気づくと、ひらり、と手を振り。
それから、二人を見比べて]

……キミたち一体、何してるかな?
追いかけっこするなら、外の方がいいんじゃないか。

[何となく、ただの追いかけっこではないような気がしたけれど。
とりあえず、素知らぬ様子でこんな問いを投げかけた]

(125) 2010/09/06(Mon) 21:36:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light