人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流水 ゼルギウス

/*
接続時間はおきになさらず、ですよ。
書き溜め投下。
道を作る描写は適当なので、付け足したいことがあればご自由に。

(*24) 2010/09/06(Mon) 21:37:04

流水 ゼルギウス、泉の傍でのんびりぼんやりしている。

2010/09/06(Mon) 21:38:49

影輝 エーリッヒ

─館内─

何ってー。
声かけたら逃げられたから追いかけたー。

[ナターリエに訊ねられて>>125、事実をそのまま口にする。
走るのはちょっと楽しかったのか、渦巻き尻尾がぱたりと揺れた]

(126) 2010/09/06(Mon) 21:40:25

翠樹 ゲルダ

―月の玉座→館一階・浴室―

なればいいなって、おもったの。
おはなのけはいたどるのとかならとくいだから。
おんなじよにできないかな、て、ねぇ…。

[一度欠伸が出ると止まらなくなったらしい。
あふあふとしながら榛名>>106に抱えられて館まで戻った。
途中で誰かと会話したかもしれないけれど、本人殆ど覚えてません]

んー…。

[浴室に着いた頃には殆ど寝てしまっていて、それこそされるがままだったのだけれど。
翡翠がぱちっと開いたのは、榛名が洗う権利を主張した辺りから]

(127) 2010/09/06(Mon) 21:41:53

【独】 陽光 ナターリエ

/*
うむう。
赤は、どっちが先に出るつもりなのか。

占いの飛び先の問題もあるから、一概には言えんのだろうけど。

マテさんが、わりと吊りに近い位置にいる(発言数的に)よーなきがするから、初回だけは回避させたいのだがっ。

……異変示唆とか、村側拾ってないんだよなぁ……突っつきに行くべきか、な。
赤初回落ちは、村側も辛い。

(-38) 2010/09/06(Mon) 21:43:08

【独】 陽光 ナターリエ

/*
とりあえず、このときめくもふっこはどうしてくれよう(待

(-39) 2010/09/06(Mon) 21:44:44

【独】 流水 ゼルギウス

/*
占:イヴァン
霊:ゲルダ
狂信:ナタル?
妖魔:?
狩:?
聖:ベッティ
不明:リディ、ビーチェ、エーリッヒ、黒江、榛名

狩と妖魔が不明かあ。友人もまだ確定したわけじゃないしなあ。

(-40) 2010/09/06(Mon) 21:45:08

氷破 ベッティ

─館内─

あ、やっぱナタルか……あたた。

[服装違ってたけど、真っ直ぐ顔見たおかげであたいは相手を間違う事はなかったのさ。
ちょっと涙目になりながら、ぶつかった所を印のある手で押さえたりなんたりしてたんだけど。]

ん?廊下って走る為にあるもんじゃねぇのか?

[あたいは本気でそう思ってたんで不思議そうに見上げたのさ。
でもって追いついたエーリッヒには、おーと振り返って手を振ってやった。]

んー平気だ。あたいは丈夫だからなっ。

[…そういやエーリッヒにあっち見られてたんだっけ。何か言われない限りはとぼけっかな…。]

(128) 2010/09/06(Mon) 21:45:15

【独】 時空 リディ

/*
何か皆、疑問に思ってもあっさりベッティ(大)に気付いているでござる

親友の立場として、気付かないことにすっごく居た堪れなくなってくるんですがねぇ(汗

(-41) 2010/09/06(Mon) 21:45:48

翠樹 ゲルダ

―館一階・浴室内→脱衣場―

だいじょうぶ。ボクはひとりでできるから。
榛ちゃんは榛ちゃんのからだをあらうの。
あしもと、きをつけて!

[職業的な本能が働いたのかもしれない。
ねぼけ同士での浴室は何かとデンジャラスゾーンです。
榛名があくまでもと主張したなら、滑ったりしないかと二人分気を使いながらの入浴にもなるわけで]

つ、つかれたんだよ。
そういえばビーチェちゃんのお水もらいそこなってたね。
のどかわいたや。

[脱衣所にぺたんと座り込んで遠い目をした]

(129) 2010/09/06(Mon) 21:47:46

天聖 マテウス

―館・自室―

[あてがわれた部屋(何故か真っ白な内装で、男の容姿とはとてもミスマッチだった)に戻ると、男は眠るでもなく、窓辺に腰掛けたまま、近くに見える離宮の影を見ていた]

やはり、難しいか…

[ぽつり、と呟く]

(130) 2010/09/06(Mon) 21:48:12

陽光 ナターリエ

─館内─

声かけたら、逃げられて、追っかけた?

[エーリッヒの端的な返答>>126に、首を傾げる。
仕種に合わせて、ふわ、ふわり、と白金の粒子が散った。
疑問を帯びた紫は、そのままベッティへ。
焦点は一瞬だけ、痛む部分を押さえる手に合うものの、すぐにそれはそらされて]

……それは大きな間違いだね。
廊下は、歩くもの。走った挙句にぶつかって怪我とか、レディとしてどうかと思うよ?

[にっこり笑って、さらっとこんな事言ってみたり]

(131) 2010/09/06(Mon) 21:49:10

【独】 流水 ゼルギウス

/*
マテウスさん白い部屋似合うと思います。

というか相方かっこいいんだけどべたべたしにいけないジレンマが。
くう、もっと仲良くなれるRPを振ればよかった!
(いやそもそも縁故ない時点で無理だから

(-42) 2010/09/06(Mon) 21:49:59

【独】 陽光 ナターリエ

/*
なんつーてたら、マテさんがきたΣ

あわあわ。
分身してえwwwwwwww
[なんかそんなん続いてますね、ここ三村ばかり]

(-43) 2010/09/06(Mon) 21:51:56

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 21:52:15

時空 リディ

─館内─

[宛がわれた部屋で、一息ついていたが]

……お腹、空いたな

[そういえば、宴会会場に着いたあとも、ベッティが気になりあまり食べ物に手を付けてなかったし、見つけて戻った直後に呼び出されたわけで]

台所行けば、多分なんかあるでしょ

[そう呟くと、部屋を出た]

(132) 2010/09/06(Mon) 21:53:22

氷破 ベッティ

─館内─

えーとあーと、まぁそんな感じで追いかけっこしてたんだっ。

[姿形の事は説明面倒なんですっとばして、でも追いかけられた事までどうこう言うと、今度はエーリッヒの方から何か出そうだからあたいは適当にごまかしたのさ。
逃げられたって言うエーリッヒには、あーうん、とか適当に“おちゃをにごす”しといた。]

はっ、そうだ。
急に追いかけるから驚いたんだぞっ。

[とか考えてたら、何かいい言い訳思いついたんで、あたいはちょっと偉そうにエーリッヒにそう言ってやったのさ。
ナタルがどっか見てるのには、まわりにふわふわ浮いてるもんに目が行っててみてなかった。]

えー。いいよあたいレディとかそういうのは要らないからさー…。

[レディがどーのは苦手だったから、ちょっとぶーたれつつ言ったりな。]

(133) 2010/09/06(Mon) 21:53:22

流水 ゼルギウス

―東の泉→

[ちゃぷ、と水音をさせて立ち上がる。
 ぬれていた足の水気は、まるで吸収されたかのようにあっという間になくなって]

 んー……どうしましょうかねえ。

[館に戻るかどうするか、決めかねるようにふらふらと歩き出した]

(134) 2010/09/06(Mon) 21:54:49

【赤】 天聖 マテウス

[ゼルギウスが幻視を使ってアリバイを作り、騎士団長に近づくというので、その役は任せた。確かに自分は、この人数になってしまった今となっては、動き回るだけで、やたらに目立つ]

[妖精王の力が反省房となる空間に繋がる瞬間は、しっかりと秘宝が反応して教えてくれたので、迷いはなかった。ゼルギウス自身の力も借りて、一人送り込めるだけの隙間を開く]

妖精王の力に並ぶのは、秘宝の力無くしては無理、ということだな。

[反省房への送り込みにゼルギウスが秘宝の力を借りたのを感じて、小さく嘆息したのは、事が終わった後]

この調子では、一度に何人もは送り込めまい。無理をすれば、妖精王と秘宝の力の流れに巻き込まれて、こちらが向こうに吸い込まれてしまう。

(*25) 2010/09/06(Mon) 21:55:30

影輝 エーリッヒ

─館内─

ベッティ丈夫なんだぁ。
じゃあだいじょーぶかな。

[ベッティの言葉>>128を素直に受け取ってにこにこ。
彼女の心境は知る由も無い。
ナターリエに首を傾げられると>>131、こちらも同じように首を傾げて]

そーだよ?
逃げられるとつい追っかけちゃうのー。

[疑問の意味は理解せず、あはー、と笑った]

(135) 2010/09/06(Mon) 21:56:12

【独】 時空 リディ

/*
あ、違った
(大)でまともに遇ったのはエーリだけか

うん、犬なら仕方ない

(-44) 2010/09/06(Mon) 21:56:32

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 21:56:37

天聖 マテウス、廊下が何やら騒がしくなったのに気づいて、腰を上げる。

2010/09/06(Mon) 21:58:47

火炎 イヴァン、半身蜥蜴の姿で 厨房で美味しそうなものを発見。

2010/09/06(Mon) 21:58:54

影輝 エーリッヒ

─館内─

だぁってー、ベッティが逃げるからー…。

[偉そうにベッティに言われると>>133、耳をぺしょりと垂れさせて。
ごめんなさい、と言うように首も垂れて上目遣いでベッティを見る]

逃げられると追いかけたくなるんだもんー。

[ナターリエに言ったのと同じことをもう一度言った]

(136) 2010/09/06(Mon) 21:59:07

月闇 榛名

―→脱衣所―

[ゲルダとのお風呂を自分は楽しんだのか上機嫌そうに、ぺたりと座るゲルダをなでなでとして]

大丈夫〜…?ゲル〜…?

[ゲルダの疲れの原因の一部である自覚はないらしい、お水との話題に]

後で〜、お願いしに行くの〜…

[そう笑いかけながら心なしかお肌がいつも以上につやつやだったかもしれない。
ぐしぐしと水にぬれる髪をタオルで拭きながら、いつの間にか用意されていた着替えを確認している]

(137) 2010/09/06(Mon) 21:59:53

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
わんこ、追いかけた理由は聞かれないと答えません答えられません。

走ってるうちに楽しくなっちゃったのー(

(-45) 2010/09/06(Mon) 22:00:00

【赤】 流水 ゼルギウス

 ええ、やはり道を繋げた、とはいってもそう簡単にはいかないようです。

[ため息をつきながらマテウスに答え]

 そうですね……一人、送るのが精一杯でしょう。
 無理をしたりすると秘宝を持ってることもあっさりばれそうですしね。

[ゆっくりと道を歩きながら呟くような返答]

 無理せず皆にまぎれるのがいいでしょうけれど、秘宝の力を感じられる人がいたら、厄介かもしれません……

(*26) 2010/09/06(Mon) 22:00:15

陽光 ナターリエ

─館内─

何を仰るお嬢さん。
そこは、大事な所でしょうに。

[ぶーたれる様子>>133に、真顔で言い返した]

……まあ、得手不得手はあるのだろうけれどね。

[けれど、すぐに肩を竦め、軽い口調でこんな事を言ったり。
紫の瞳には、きっちり状況を楽しむ色が浮かんでいた]

逃げられると追っかける……って、習性ないっ!

[無邪気に笑うエーリッヒ>>135には、突っ込み飛ばしつつ]

んー……それよりベッティ、どこか、痛めてない?
打ち身は後から効いてくるし、誰か、癒しが使える人に診てもらった方がよくないかな?

(138) 2010/09/06(Mon) 22:00:49

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/06(Mon) 22:01:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light