人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ は、青年 アーベル を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、青年 アーベル、旅人 ハンス、少女 ベアトリーチェ、研究生 エーリッヒ、職人見習い ユリアン、歌姫 エルザ、貴族 ミハエル、シスター ナターリエ、教師 オトフリート、神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネの11名。


【独】 青年 アーベル

/中/
……投票と守護のデフォ、なんだこれ。
歌/職って、どんなネタだよ!

さて、どうするか。
取りあえず、仕事行く準備してしまおう、なかのねこ。

(-0) 2007/03/21(Wed) 07:34:13

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/夜が明けたー!寝てねー!

>>1:487お、おにつかー\(^o^)/

>>1:560
ショタ\(^o^)/!!!!このショタッ\(^o^)>!!!!
って独り言で騒ぎたかったけど雰囲気に合わなそうなので我慢してました。

うう・・・オトフリートと喋りたい)

(-1) 2007/03/21(Wed) 07:49:23

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/占った人がちゃんと人間でほっとしたー。
狼は明日占おうかなぁ。RP村ってすっごい狼分かりやすいですねー。)

(-2) 2007/03/21(Wed) 07:53:02

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/あ、でもイリーネ、ものすっごい早く吊られる気がする。まあいいか。

でも!段々と!RPできるようになってきた気がするんだ!たぶん)

(-3) 2007/03/21(Wed) 07:59:16

青年 アーベル

─自室─

[浅い眠りがふと破れる。
眠りに就くのが遅かったわりに早く目覚めたのは、昨日の話の影響か、それとも他に理由があるのか。

そのどちらかと問われれば、後者かも知れない]

……血の臭い……?

[馴染み深いと言えば馴染み深いそれに、身体が反応した、と考えるべきだろう。
起き上がり、軽く頭を振ってから右手首の銀糸を確かめ、ゆらりと部屋を出る]

(0) 2007/03/21(Wed) 08:06:34

青年 アーベル

─二階・廊下─

こいつは……。

[部屋から出れば、それはすぐに目に付いた。
隣の部屋──白紙の表札の掲げられた部屋へと続く、緋い足跡]

…………。

[表情が、険しさを帯びる。現れたのは、幻魔の冷たい瞳。
右手首の糸と、懐に隠した短刀。それらを確かめて。
気配と足音を忍ばせつつ、隣室の扉をそっと、開く]

(1) 2007/03/21(Wed) 08:07:11

青年 アーベル

─空き室─

[誰もいない、部屋。
それでも、その内装は豪奢である事に変わりはないらしい。
しかし、誰もいない部屋の中には、不自然な跡が残されていた]

……家捜しでもしてったのか?

[まるで、何かを探していたかのような、跡。
誰もいないはずの室内においては不自然な様相が、そこに織り成されていた]

…………。

[蒼く、鋭い瞳で室内を見回した後、再び廊下へ。
それから、緋い跡をたどり、階段へと向かう]

(2) 2007/03/21(Wed) 08:07:45

青年 アーベル

─東側・階段─

……あれは。

[階段にたどり着き、下を覗き込んだ時。
それは、鮮烈な色彩を伴い、視界に飛び込んできた]

あの男……?

[周囲を見回す。
誰もいない。
それを確かめて、銀糸を解く。

ヒュンっ! という大気の唸り。
糸を空間に走らせ、階段の周辺の空間に、危険らしきものがない事を確かめる]

……よし。

[小さな呟きの後に糸を元に戻して、床を蹴って跳躍する。
緋の残る階を伝わずに、一気に階段下へと向かうために]

(3) 2007/03/21(Wed) 08:09:03

青年 アーベル

─一階・東側階段下─

……こいつは……人の殺り方じゃ……ない?

[階下に飛び降り、血溜まりに沈む男の身体を確かめる。
人の死体など、見慣れたもの。
恐れはない……が、しかし]

喰われてる……。

[その屍の姿に。こんな言葉が口をついた]

[所々の肉がなく、辛うじて繋がるだけの首。
首筋には、どう見ても喰い千切られた、としか見えない跡があった。

そして、腹部。
皮がめくられ、その奥にあるべきものが欠落している]

(4) 2007/03/21(Wed) 08:10:08

青年 アーベル

……慌てて、喰い散らかした……って感じだな。

[妙に冷静な呟き]

だが……ここには、こんな喰い方をする動物はいねぇ……。

[それ以前に、彼ら以外の『生物』の姿は見ていない。
鳥、昆虫、獣。
それらの姿も気配も、ここにはないのだ]

……人狼……か。

[その結論に達するのは、とても容易い事と言えた]

(5) 2007/03/21(Wed) 08:11:06

青年 アーベル、「……始まった……って事、か」と*小さく呟いて*

2007/03/21(Wed) 08:12:07

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 08:15:38

ランプ屋 イレーネは、研究生 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ランプ屋 イレーネ

――昨夜、自室――

[まだ情報はほとんどない。エルザが何か力を持っているだろうことくらいで。
占えるのは、1晩に1人。

その無愛想さは、自分と少し似ている気がした]

なんとなく、占いたいの。
なんとなくが、大事よね。きっと。うん。

あたし自身人狼の末裔ならば、あたしに近いと思える人が・・・。

[ここの人たちには、みんな割り合い馴染む事ができる気がするが]

(-4) 2007/03/21(Wed) 09:31:55

【独】 ランプ屋 イレーネ

[部屋を出て、階段を降り、広間のキッチンへと入る。
何も入っていないグラスを、両手で挟むようにして持った。
確かこの色は、アーベルの使っていたグラス・・・。
この占いは初めてだから、まずは本人が映ったものを使った方がいいだろう。

――囁きを、聞かせて。

グラスが静かに、ぼこぼこと泡立つ。
かと思うと、一瞬のうちにそれは形を失い、上へと薄く伸びた。
その表面に、硝子細工のようにアーベルの姿がかたどられていく]

・・・・・・。

[その様子を、じっと見つめる。
その目は少し翠がかっているだろうか・・・。
表情は艶を帯びて。

しかし、硝子にそれ以上の変化は無い。
しばらくすると、アーベルをかたどった硝子は元のグラスに戻ってしまった]

(-5) 2007/03/21(Wed) 09:36:17

【独】 ランプ屋 イレーネ

人間・・・・・。

[ぽつりと呟き、無表情へと戻る。
グラスを片付け、自分の部屋へ。もうすぐ朝だ]

(-6) 2007/03/21(Wed) 09:42:02

少女 ベアトリーチェは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


少女 ベアトリーチェ

おはよう おはよう おはよう おはよう

[歌いながら、自室を出て廊下へ。]

まっかになって おはよう おはよう
からっぽなって おはよう おはよう

[手にした駕籠には紙の花。
赤い花びらのような足跡を、裸足でぺたぺた追って行く。]

(6) 2007/03/21(Wed) 09:57:57

少女 ベアトリーチェ

[階段をぺたぺた降りて、その赤い池に紙の花を振り蒔く。
血溜まりに横たわった老人の、傍らに座り込んで、赤く染まった白髪を撫でる小さな手。]

(7) 2007/03/21(Wed) 10:06:46

ランプ屋 イレーネ

――自室――

[眠れなかった。
夜から朝へと変わる、空を見ていた。

のろのろと身支度を済ませ、部屋を出る。
今日は花の刺繍の入った、深緑のワンピース。
階段を降りて、広間への扉を開けた]

・・・・・・。

[違和感を感じる。
大きな窓からは、のどかな景色が見えていたが]

(8) 2007/03/21(Wed) 10:06:51

ランプ屋 イレーネ

[なぜか行きたくない思いがあったが、こちらとは反対の東側の階段まで、足が向かう。
徐々に錆びた匂いがしてきて、拳を握り締めながら。

鮮烈な赤を見つけ、小さく息を飲んだ。
すぐ横に誰かいる事に気付き、身を引く。
それがアーベルだと気付くと少し冷静になり]

・・・・・・殺し合い、に、なるのかしら。

[首を傾げることはしなかった。聞く意味などなかったから]

(9) 2007/03/21(Wed) 10:08:06

少女 ベアトリーチェ

よかったね よかったね もうこわいゆめ みなくてすむね

(10) 2007/03/21(Wed) 10:08:41

ランプ屋 イレーネ

紙の花・・・。

[死体を撫でる小さなベアトリーチェの姿にも気付き。
気付いたが、どうしていいかわからない]

(11) 2007/03/21(Wed) 10:11:29

少女 ベアトリーチェ

[すっ…と、遺体は薄れて消えて。
あとに残るは、紙の花。
赤く染まった、紙の花。]

そっか、めがさめたんだ。

(12) 2007/03/21(Wed) 10:14:48

ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェの言葉を聞きながら、酷く怯えていたギュンターの姿を思い出した。
目を細める]

・・・そうね。もう、怖くないのね。

[ベアトリーチェの傍に行き]

・・・弔ってあげってるの?ベアトリーチェ。

(13) 2007/03/21(Wed) 10:15:44

ランプ屋 イレーネ、ギュンターの遺体が消え、顔を少し顰める。

2007/03/21(Wed) 10:17:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light