人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[軽く、首を横に振る。
熱くなったら負け。
そんな言葉が頭を過ぎった]

……いずれにしろ……俺は、死なねぇ……。

[言い聞かせるように呟きつつ、懐に入れた短刀を取り出して見つめる。

基本手段である、糸での窒息。
それが適わない際には、短刀や短剣を利用した接近戦での一撃必殺を試みるのが、彼の殺り方。

それを見透かしたように置かれていた短刀]

……こんな馬鹿げた騒ぎのために……死んでたまるかよ。

(82) 2007/03/21(Wed) 17:43:13

青年 アーベル、ため息をつきつつ短刀

2007/03/21(Wed) 17:44:23

シスター ナターリエ、libraryのdoorを開く。

2007/03/21(Wed) 17:44:50

青年 アーベル、短刀をしまいこみ。嘆息。

2007/03/21(Wed) 17:45:11

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 17:46:06

シスター ナターリエ

[中を見れば、アーベルの姿。]

あ。こんばんは。

[smile,ちょうど見えた光景は、何をしまったのかまではわからず。]

(83) 2007/03/21(Wed) 17:46:18

青年 アーベル

[いつもなら、扉が開いた時点で気づきそうなもの……いや、それ以前に、他者に気取られぬようにしているはずなのに。
それを、一瞬とはいえ怠ったのは、やはり、直面した事態に多少なりとも動揺していたのかも知れない]

……え?

[思わず上がる、呆けた……『らしからぬ』声。
はっと振り返れば、そこに立つ姿に、一つ、瞬いて]

…………カティア…………?

[見間違えたのは、室内の薄暗さ故か、他に理由があるのか定かではないものの。
知らず、紡いだ名は全く別人のもの]

(84) 2007/03/21(Wed) 17:51:51

【独】 青年 アーベル

/中/
地雷は踏んでも踏み抜くな(何。

……はい、エピでこれを見てる諸氏、それって無駄な努力と笑わない(ぉぃ。

(-40) 2007/03/21(Wed) 17:53:50

シスター ナターリエ

[呼ばれた名に心当たりなどあろうはずもない。]

アーベルさん?
どうかなさったのですか?

[少し瞬き、尋ねる。
普段と違う様子なのが、心配で。]

(85) 2007/03/21(Wed) 17:54:08

青年 アーベル

あ……ああ。
シスターか。

[再度の呼びかけに、我に返る。
数回、首を強く振って、一つ息を吐き]

いや……なんでも。
……調べものか?

[問いかける調子は、いつもと変わらぬものに]

(86) 2007/03/21(Wed) 17:58:44

【独】 青年 アーベル

……何やってんだ、俺。

[心の奥底でもらす、呟きは呆れを帯びて]

カティアは、俺が消したのに。

[だから、いるはずはないのだと。

繰り返す]

(-41) 2007/03/21(Wed) 18:00:34

シスター ナターリエ

…yes,少し。

[棚を見ながらそう言うと、少し、悩んで、...は彼の方に歩いた]

本当に何でもないのですか?
体調を崩されたとか、そのようなことは?

[心配そうなまなざしを]

(87) 2007/03/21(Wed) 18:01:45

青年 アーベル

ああ。
まあ、蔵書はそれなりに揃ってるから、多少は役に立つだろ。

[少し、という言葉にこう返して。
続いて投げられた問いには、天井へ視線を彷徨わせる]

……何でもねぇよ。
それに、そう簡単に体調崩すほどヤワかったら、裏道で生きていけねぇっての。

(88) 2007/03/21(Wed) 18:07:47

シスター ナターリエ

そうですね、とても多いと思いますし。
…きっとたくさんあるのでしょう。

[...も釣られるように上を向く。青い瞳が捉えるのは、特別何のかわりばえもない天井。
すぐに視線をアーベルへと戻すと、心配そうな眼差しに変わる。]

そういう様子には見えませんでした。
…それに、あなたは少しくらい辛くても、何もいいそうにないとおもいますけれど。

[言いながら、熱を確かめるためにその額に触れようと手を伸ばし]

(89) 2007/03/21(Wed) 18:11:39

青年 アーベル

無駄なもんも紛れてる気がするがな。
あと、訳のわからん物とか……。

[言いつつ、先ほど投げ出した日記に視線を向けて。
それから、投げかけられた言葉と共に、近づく気配に。

反射的に、後ろへと、跳ぶ。
……そして、違和感]

『……なに?』

[手を避けられる程度に軽く、跳んだだけのつもりなのに。
開いた距離は、予想よりも大分、広かった]

(90) 2007/03/21(Wed) 18:17:19

シスター ナターリエ

[熱を測ろうと思った手は宙で留まり、少し悲しげな笑みが零れた。]

そんなに、お嫌ですか?
心配なさらないでも、熱を測るだけですよ。

(91) 2007/03/21(Wed) 18:20:43

教師 オトフリート

―過去―

[ギュンターに話を聞いた晩、広間を出た彼が向かったのは書斎だった。
それは今彼が手に入れる事の出来る情報を、出来る限り集めようとしての行動。

書斎に置いてある本の、巧妙な選び方。
机に読んでくれと言わんばかりに置いてある、恐怖を煽る言葉の連なった日記。
そして何よりも、ここに訪れた人物―あの少年―を思わせる形跡を見て彼は満足げに微笑んだ。

さして時間を掛けずに書斎を後にした彼は、彼の為に用意された部屋へ。]

(92) 2007/03/21(Wed) 18:23:11

青年 アーベル

[自分の異常な跳躍に、一瞬取られていた意識が問いかけで現実へと返る]

べ……別に、心配とかじゃなくて。

[数瞬、間を置いてから、言葉を返す]

恐らく、今ここにいる中で一番丈夫なのは俺だから。
その心配は、他所に向けろ。

[悲しげな笑みに気づいた様子もなく。
ただ、早口にこう言い放つ]

(93) 2007/03/21(Wed) 18:25:23

シスター ナターリエ

あなたがそう思っているだけでは、安心できません。
一番無理をしそうなのはあなただと思いますし。

確かに体調を崩した人はいらっしゃいます。
でもそういう方は余計に注意されると思います。
元気だったところに突然風邪なんて引いて、やせ我慢をして悪化するっていうことも、けっこうあるんですよ?

[早口の様子に、諭すようにそう言って。]

そうじゃないと、料理に砂糖をいっぱいいれてしまいますよ。

[思いついて、...はそう言う。はっきり言って他者へも迷惑だろう。]

(94) 2007/03/21(Wed) 18:28:21

青年 アーベル

あー……そういう問題じゃなくてだな。
と、いうか、それは一体どんな脅しだ。

[ぐしゃ、と前髪をかき上げて、嘆息。
どうにも調子が狂ってならないのは、きっと気のせいではないだろう]

『ったく、神父と言い、このシスターといい……あわねぇ』

[何となく虚しいものを感じつつ、*はあ、とため息*]

(95) 2007/03/21(Wed) 18:32:33

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 18:34:47

【赤】 シスター ナターリエ

でも…砂糖を入れてもわたくしたちにはあまり味がわからないかもしれませんね。
砂糖よりも甘くておいしいものを…知ってしまったから。

食べ物を粗末にしてはいけませんのに。

['vox', it likes mutter to myself.
 まるで独り言のようなコエ]

(*66) 2007/03/21(Wed) 18:35:01

教師 オトフリート

―過去―

[作り溜めていたグリューワインを温めて飲む。
少しアルコールが飛んだか。ラム酒を加えて飲めば、香りは部屋中に広がった。
目を細める。]


[と、扉を叩く音。
カップを机に置くと、静かに微笑んだ。
彼には、扉の奥に居る人物が分かる。]

お入りなさい。アーベル。

(96) 2007/03/21(Wed) 18:36:59

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 18:39:58

【赤】 教師 オトフリート

―過去―

[
味が薄い…気がした。

ラム酒を加えてもまだ。何か物足りぬような。
…香りは十分な筈なのに。]


[

]

(*67) 2007/03/21(Wed) 18:41:35

シスター ナターリエ

どういう脅しって…
食べることは重要ですよ?

[笑いながら、...はそう言った。
教会ですごしていたのだから、...とfatherの、彼にとっての相性の悪さなんて当然だったりするわけで。]

それでは、体調が悪くなったらすぐに仰ってくださいね?
…我慢していらっしゃるようでしたら、甘いもの攻めにいたしますから。

[なんだか疲れたようなアーベルにそう言って、...は棚に向き直る。
たくさんの本。
その一つ一つの背を眺める。]

(97) 2007/03/21(Wed) 18:43:49

【独】 シスター ナターリエ


そう、食べなければ生きられないのだから。

(-42) 2007/03/21(Wed) 18:45:36

シスター ナターリエ、*やがて一冊の本を手に取る*

2007/03/21(Wed) 18:46:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 18:48:04

教師 オトフリート

―過去―

[椅子に腰掛けたまま、彼はアーベルの背中を見送った。
それも、満面の笑みで。
彼が部屋に篭っていた間に行われていた事と交換に、彼はアーベルが求めた知識を与えただろう。
多くの事を語られ、彼は時を知った。
彼の部屋の厚いカーテンは、彼の外套と同じ様に光を飲み込むものだったからだ。]


[綺麗に製本されたノート―と呼ぶにはやや豪華な物だが―を再び開くと、彼はそれに筆を走らせる。
踊る様に淀みなく、ノートは美しい文字で埋まっていく。
そしてまた時は流れる――]

(98) 2007/03/21(Wed) 19:07:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light