人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/わたしのばかばかー!
ダメだ。なるべく中発言は控えようと思ってるのに。色々と失敗してしまう・・・)

(-46) 2007/03/21(Wed) 20:32:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:34:26

ランプ屋 イレーネ

[珍しく言葉を濁らせるアーベルに、首を傾げる]

なんでもないのに、こっそりするなんて、変。

[少し可笑しかった。それは表情に出ているだろうか]

(116) 2007/03/21(Wed) 20:35:22

歌姫 エルザ

−過去・夢の中−

[痛い][いたい][イタイ]
[立ち込める血のにおい?]
[ふと気づけば、魂は身体を離れ、無残な亡骸と化した己を見下ろしている]
[己?]
[そう、己。白髪の老人の姿…]

(117) 2007/03/21(Wed) 20:36:36

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:37:15

職人見習い ユリアン

――一階――

あ…。

[不吉な血の痕を目にした後、この広い屋敷に一人きり。
そんな事にはならなくてほっとする。
誰かしら人が居るだろう広間へ向かう途中、書斎近くに佇むイレーネと彼女に話しかけられるアーベルを見つけ、近寄った]

イレーネ、アーベルさん。

[近寄ってから、黙って真剣な目でじっと彼らを頭の上から爪先まで見下ろす。どうやら怪我はない]

…二人とも無事みたいで、良かった。

あのさ、俺廊下に血が点々としてたのを見たんだけど。
誰か怪我した…?

(118) 2007/03/21(Wed) 20:38:47

青年 アーベル

……そうかも知れんが……それは、言うな。

[何となく強引にまとめつつ。
僅か、笑むような表情の変化に、一つ、息を吐いて]

……いや、そっちには笑い事かも知れんけどな。

(119) 2007/03/21(Wed) 20:39:35

歌姫 エルザ

……!

[はっと目を開ける]
[ひどい汗。シーツまでも濡れてしまっている]

あの、顔。ギュンターといった…。

[背筋を駆け上る悪寒]
[この感覚は、夢などではない]
[それはもはや確信]

(120) 2007/03/21(Wed) 20:42:03

青年 アーベル

[呼びかける声に気づいて、そちらを見やる]

ああ……ユリアンか。

[投げられた問い。それに何故か、僅か、逡巡して]

……あの無表情が。
死んだ。

[それでも、端的に、要点だけを告げる。
隠した所で、どうなるものでもないから]

(121) 2007/03/21(Wed) 20:43:17

【独】 青年 アーベル

/中/
なんでかんで、ユリアンには妙に甘くなるんですけど、この男(とほり。

(-47) 2007/03/21(Wed) 20:44:01

ランプ屋 イレーネ

[笑い事と言われ、どきりとして、胸を押さえた]

笑っ・・・?あたし、が?

(122) 2007/03/21(Wed) 20:45:05

【独】 歌姫 エルザ

Bの部屋と、一階の階段下か。…さすがに臭いもわからないわね。部屋のサイズから考えて100mくらい先だわ。
一度一階に降りてから通り抜けて発見、か。

(-48) 2007/03/21(Wed) 20:45:16

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの声に振り向く]

あ、こんばんは。ユリアン。

[問われたことへの答えに迷い、一瞬のあとにアーベルからかなり端的な説明がされた]

・・・・・・。

(123) 2007/03/21(Wed) 20:47:09

青年 アーベル

……今、随分と可笑しそうにしてるように見えたが。

[驚いたような反応のイレーネに、さらりとこう返す。
自分の観察力が人とややずれているのは、取りあえず棚上げらしい]

(124) 2007/03/21(Wed) 20:47:29

職人見習い ユリアン

何だよ、慌てて…

[表情をくるくると変えることはしない印象のイレーネに笑われて、悪戯を咎められた子供にも似た苦笑で何事か誤魔化すアーベル。
首を傾げ、ユリアンはちらと書斎への扉の方向に目をやった]

何で笑ってんのイレーネ…、アーベルさんが何かやらしい本でも探してたところを目撃した?

[くすくすと笑って扉から顔を戻した表情はしかし、凍ってしまった]

…死んだ?

[あの無表情。
アーベルらしい表現だったが、誰を指しているかはわかる]

あの可哀想な爺さん…え、老衰…じゃないよな。

[廊下に落ちていた乾いた血の色は、容易に不審死を想像させる。
不安に思うことなど何も起こっていないと信じたい顔で再び笑おうとしながら、死因を尋ねた]

(125) 2007/03/21(Wed) 20:48:10

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:48:32

ランプ屋 イレーネ

へぇ。

[アーベルの言葉に、なぜか他人事のような、間抜けな返事をしてしまう]

・・・アーベルもあたしも、無愛想だと、思ってたんだけど、じゃああたし、勝ったかも、ね?

[首を傾げながら]

(126) 2007/03/21(Wed) 20:50:17

職人見習い ユリアン

うん。
こんばんは…。

[意外と可愛い顔で笑っていたイレーネの表情が、アーベルの端的な説明でギュンターの死を思ってか少し硬くなった気がするのを見ながら反射的に答える]

(127) 2007/03/21(Wed) 20:51:11

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:52:18

青年 アーベル

お前、それはどういう解釈だ。

[最初の問いには一応突っ込んでおいて]

……明らかに、他殺。
何かに……喰い殺されていた。

[それから、次の問いに答える。
目の前で消えた死体。
その様を思い返しながら]

(128) 2007/03/21(Wed) 20:54:19

青年 アーベル

へぇ、って、お前、自分の事だろ。

[妙にあっさりとした反応に、どこか呆れつつ]

……なんの勝ち負けなんだ、それは。

(129) 2007/03/21(Wed) 20:55:16

歌姫 エルザ

[ひどい汗で、全身すっかり冷えてしまっていた。起き上がると、バスタブに熱いお湯を張る。
 クローゼットの着替えを出そうとして、『それ』に気づいた]

…こんなもの、昨日からあったかしら?

(130) 2007/03/21(Wed) 20:57:19

ランプ屋 イレーネ

ユリアンに尋ねられたことも少し可笑しく。
しかしアーベルがユリアンの問いに答えるのを聞いて、今朝の様子を思い出す]

・・・・・・。

[人狼がいる。この中に]

(131) 2007/03/21(Wed) 20:58:49

【独】 青年 アーベル

/中/
……気がつくと。
また、発言pt消費量でダントツトップな俺がいる。

長文が多いだけでこうなるかというか、今日に関しては、発見描写のせいという事にしておきたい。

(-49) 2007/03/21(Wed) 20:59:53

【赤】 シスター ナターリエ

あれは…
アーベルさんと、イレーネさんと、ユリアンさん。

たぶん…違いますね

……あなたは誰なのですか?

[talk to someone]

(*74) 2007/03/21(Wed) 21:01:19

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの言葉に]

うん・・・あたしのことだよね。

[なぜか独り言のように、確認するように言って。

表情の凍ったユリアンの方を見る。
この人は、表情豊か]

(132) 2007/03/21(Wed) 21:02:39

職人見習い ユリアン

く、喰い殺され…?

[顔が青褪めた気がして手で覆う。
誰かが彼を心配してやる度、あの老人が呟いていたことが現実になってしまったらしい]

はは…じゃ、犯人は…
人狼ってとこ、なんだろうね。

[あまりにも突飛なことが起こっていて、死体も目にしていないユリアンには現実味が湧かない。
思い出すのは赤茶の色だけ]

…ふふ、ごめん。楽しい会話の邪魔しちゃってさ。
風呂入ったから喉渇いたよ。水でも飲みに行くわ、俺。

[ぺちんと頬を叩いて上げた顔は何とか笑えていて、本当は話を聞いたことによる渇きかもしれないが、そう言って台所へ向かうべく踵を返す。だけど一度立ち止まり、振り返ると]

無愛想勝負だけど…さっき初めて見たところによると、笑った顔が可愛いのはイレーネだね。アーベルさんも頑張れ。

[きっと誰かは抱きしめたくなるほど喜んでくれるよと軽口を叩き、今度こそ台所へと向かった]

(133) 2007/03/21(Wed) 21:06:23

歌姫 エルザ

[異国風の、黒鞘の懐剣]
[舞台の小道具で使ったことがなければ、ただの美しい細工物としか思わなかったかもしれない]

…重い。

[金蒔絵の細工が施された美しい懐剣は、しかし小道具とは思われない]
[そっと抜き放てば、乱れ刃紋が青白く光る]
[以前青龍刀を見つけたときとは違う衝撃だった]

…殺せ、と…。
生き残りたければ…。

[妖しくきらめく刃に見入っている]

(134) 2007/03/21(Wed) 21:07:09

青年 アーベル

……それ以外の誰の話なんだよ。

[問う声には、思わず呆れの響きが混じったかも知れない。
感情の起伏がないと言うか、変化が現れないと言うか。
その様子はふと、『協会』で暮らした自分の四年間を思い起こさせた]

(135) 2007/03/21(Wed) 21:07:50

歌姫 エルザ

[水のあふれる音]

…!いけない。

[あわてて懐剣を鞘に収め、バスタブに駆け寄る]
[懐剣を手放してはいけない気がして、迷った挙句着替えと一緒においておく]

(136) 2007/03/21(Wed) 21:09:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light