人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:10:16

神父 クレメンス、キッチンで料理をしようか*迷っているようだ。*

2007/03/21(Wed) 21:10:30

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの渇いた笑いをなんとも言えず静かに見つめる。
去っていくのを視線で見送っていると振り向かれ]

・・・・・・えっ。

[言われた言葉に、変に手が泳いだ]

(137) 2007/03/21(Wed) 21:11:00

青年 アーベル

まあ……そうだろうな。

[「犯人は人狼」。その言葉に、一つ、頷く。
死体の状態を見た時から、それは既に確信となっていた]

いや、別に邪魔じゃねぇが……って、なんだよ、それ。
だから、何の勝負なんだ?

[それから、立ち去り際の軽口に思わず呆れたような声を上げつつ、前髪をぐしゃ、とかき上げて。
一つ、ため息を]

(138) 2007/03/21(Wed) 21:11:27

【赤】 シスター ナターリエ


[but 'vox' isn't return, now.
 でも今はコエは返らない]

(*75) 2007/03/21(Wed) 21:12:20

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:14:46

歌姫 エルザ

−部屋→西側階段→1階広間へ

[ややあって、しなやかな薄紫のアンサンブルをまとって部屋の外へ出る]
[手にしたバッグに、懐剣を忍ばせて]

(139) 2007/03/21(Wed) 21:15:41

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:15:58

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの「誰の話なんだよ」という言葉に]

う、うん・・・。

[僅かに戸惑いだけが感じられる声。
ユリアンの言葉に頬が熱くなりそうな気がして、なんとなく下を向く。
でもしばし考え、顔を上げた]

アーベル、笑ったら、可愛いんじゃないかな。

[無表情で淡々と言う]

(140) 2007/03/21(Wed) 21:16:00

少女 ベアトリーチェ

─自室─
[その長い柄の月の刃を、隠そうともせぬままに、
ひらりと立ち上がればスカートがふわり。

部屋に置かれた人形の家には、ずたずたに引き裂かれた老人の人形。]

だれから おこして あげましょう
よいこは さきに
わるいこ あとに

[ひゅん…と、月の刃を振れば、暗い部屋の空気に、青白く光が残る。]

(141) 2007/03/21(Wed) 21:17:42

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:18:36

旅人 ハンス

10人のインディアンの少年が食事に出かけた
1人が喉をつまらせて、9人になった

9人のインディアンの少年がおそくまで起きていた
1人が寝過ごして、8人になった

8人のインディアンの少年がデヴァンを旅していた
1人がそこに残って、7人になった

7人のインディアンの少年が薪を割っていた
1人が自分を真っ二つに割って、6人になった

6人のインディアンの少年が蜂の巣をいたずらしていた
蜂が1人を刺して、5人になった

5人のインディアンの少年が法律に夢中になった
1人が大法院に入って、4人になった

4人のインディアンの少年が海に出かけた
1人が燻製のにしんにのまれ、3人になった

(142) 2007/03/21(Wed) 21:20:04

青年 アーベル

……?

[困惑するような声に、やや、首を傾げ。
どうかしたかと問おうとした矢先に、言われた言葉]

……な……なんだ、それ。

[思わぬというか、思いもよらないと言うかな一言に、とぼけた声が上がる。
それが『らしからぬ』と気づく余裕さえ、どこかに落ちた]

(143) 2007/03/21(Wed) 21:20:05

旅人 ハンス

3人のインディアンの少年が動物園を歩いていた
大熊が1人を抱きしめ、2人になった

2人のインディアンの少年が日向に坐った
1人が陽に焼かれて、1人になった

1人のインディアンの少年が後に残された
彼が首をくくり、後には誰もいなくなった。

(144) 2007/03/21(Wed) 21:20:09

職人見習い ユリアン

[それを見たらしいイレーネにもアーベルにももう激しい動揺の色なんてものは見えず、和やかに話せていた。
きっと自分もじき落ち着いて、ああなれる。

やはり同年代に見えてしまう色んな事に慣れてなさそうなイレーネの泳いだ手、前髪をかき上げながら呆れた声を出すアーベル。
去り際の二人の様子を思い出して口元だけで笑みながら、自分にそう言い聞かせた]

(清潔なグラスで水でも飲めばすぐさ)

[台所に入ると、そこで思案顔のクレメンスを発見する]

…神父さま?

[思わずぽかんとする。
…まさかこの狭い台所で迷っている?
眼鏡がない時の彼だからありえるかもしれないと真面目に心配し、入って来た方を指した]

えっと、出口はあっちです。案内しましょうか?

(145) 2007/03/21(Wed) 21:20:10

旅人 ハンス

[目が覚めたのは昼すぎだ。
怠惰な生活にすっかりなれてしまったせい、
というわけでもない。
歌がぐるぐると回って、離れない。
朦朧としたまま夜を迎えてしまった。
さすがに腹が減る。
好きな紅茶でも飲もうと、扉をふさいだ家具をどける。
緊張と興奮とで満たされた屋敷に、
家具をどける音だけが響く。
昨日までのそれは、
コミカルに響いていたはずなのに。]

(がたん、ごとん、がた、がたん)

(146) 2007/03/21(Wed) 21:20:41

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:20:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:23:47

少女 ベアトリーチェ

─廊下─

おはよう?

[ハンスを見上げる、飾り人形のような少女。]

(147) 2007/03/21(Wed) 21:25:02

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの動揺した声に]

なんだか、想像して、そう思ったの。

[むしろこちらが不思議そうに首を傾げる]

それに、アーベルが笑った顔見たこと、ないから。比べられないじゃない。

(148) 2007/03/21(Wed) 21:26:05

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:26:13

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:26:37

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:28:13

少女 ベアトリーチェ

[その小さな手には、玩具のように無造作に、
ぶら下げられた、長柄の月の刃。]

(149) 2007/03/21(Wed) 21:29:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:29:49

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:30:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:30:24

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:30:45

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:31:24

教師 オトフリート

[扉を開ける。
隙間から吹き込んできた匂いは、彼の部屋に仄かに残っていたグリューワインの匂いをかき消した。
彼はその匂いを発する物を、確信する。
匂いの元は何処だ――]

―廊下―

(150) 2007/03/21(Wed) 21:32:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light