人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:32:40

旅人 ハンス

おや、こんばんは?
ベアト……

[見下ろした先には、かわいらしい少女。
ぷっくりとした子どもの手には、
およそ似つかわしくない
(けれど彼女の背丈に良く似合った)、
鋭利な刃物。]

……。
どうしたんだい?それは。
ええと、君のクローゼットに入っていたのかな?
危ないから、僕に渡してくれないかな?

[唇を真っ青にしながら、右手を差し出す。
老人の死を知らない彼には、
少女の豹変の理由がわからない。]

(151) 2007/03/21(Wed) 21:33:57

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:35:39

青年 アーベル

……どんな想像だよ……。

[はあ、とため息をつく。
神父やシスターたちとは、また違った意味で調子が狂うかも知れない。
そんな事を考えつつ]

別に、比べなくてもいいが……。

[幻魔としての微笑。
正直、それ以外の笑い方など、忘れているようなものなのだが。
さすがに、それと告げる気はなく]

(152) 2007/03/21(Wed) 21:36:31

貴族 ミハエル

- 2F・部屋I -

[気が付けば部屋にも夜の帳が下りていて。
寒い部屋に小さく身震いをした]

ああ、神父様にも謝らないと。
失礼をしてしまった。

[言葉にして確認する。
声は震えずに出てくれた]

(153) 2007/03/21(Wed) 21:36:33

【赤】 教師 オトフリート

[(だが……いのは…なぜ……?)]

[匂いに軽く酔っている。
脳に直接響く、やや高いオトは扉の開く音に混ざり、彼に届かない。

しかし、彼の中の熱は目覚めを待つ。]

(*76) 2007/03/21(Wed) 21:36:44

シスター ナターリエ

―in front of library →kitchen ―

[いつまでもここにいるわけには、と。
少し考えて、kitchenへ向かう。
本日は何の料理にしよう。

あの赤い色を思い出して、no,赤いものは止めておこう。
きっとあまり食べてもらえない。]

stuffed cabbageなんてどうかしら。

[呟きながらkitchenの前へ]

(154) 2007/03/21(Wed) 21:38:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:39:47

少女 ベアトリーチェ

ううん、こっちはだいじだから。

[スカートからごそごそ取り出すのは、鋭利なトゲがたくさんの鎖鉄球。]

こっちなら、おじさんにあげる。
みんなをおこすの てつだって?

(155) 2007/03/21(Wed) 21:39:57

【赤】 シスター ナターリエ

[i feel somthing, someone?
but i go to kitchen with painful reluctance.

 何か気になるけれど、台所へと向かう。何、だろう。]

(*77) 2007/03/21(Wed) 21:40:26

職人見習い ユリアン

[がたん、ごたん、がた、がたん。
階上から響く音にどきりと天井を見上げる]

あ…そうか。
ハンスさんだきっと。

[我ながらびくついてる、と、グラスに水を入れて一気に呷った。
神父がそこに居なかったなら、酒にしていたかもしれない。
空のグラスにもう一杯水を入れて]

…え、台所から出られなくて困っていたわけじゃなくて、料理をしようか迷ってた?そうだったんですか。

[神父さまの手料理っていうのも食べてみたいですと笑う]

俺に何か手伝えそうなことあったら、言って下さい。

(156) 2007/03/21(Wed) 21:40:42

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:41:00

貴族 ミハエル

[扉を開けて、声の聞こえる方を向く]
[数人の人影]
[少女の手には冷たい三日月の光るモノ]

……!

[硬直]
[昼間の少女の姿が甦る]
[真っ赤な服を着て微笑んでいた]

(157) 2007/03/21(Wed) 21:42:00

研究生 エーリッヒ

―自室―
[扉の前に座り込んだ侭、どの位時間が経っただろうか。水を飲んでも乾ききった喉が完全に潤うことは無く。

状況を確かめなければ。そうは思ったけれど、動き出すのには相当の時間が掛かった。
震える手で箪笥の中の刃物を漁る。幅の広い湾曲した短剣。木製の鞘に収められたそれを身に隠す。
壁伝いに歩いて、廊下へと続く扉のほうへと歩む。]

(158) 2007/03/21(Wed) 21:43:25

シスター ナターリエ

―kitchen―

あら、声がする。

[doorをあけて、中に入る。]

…神父様? ユリアンさん?
食事、お待たせしてしまっていました?

[forced smile,小さく苦笑を浮かべる。]

わたくしが、やりますよ?
神父様は熱が出ていたのだから、休んでいてくださいな?

cheesecakeも作るつもりでしたし?
[最後はユリアンに悪戯っぽく]

(159) 2007/03/21(Wed) 21:43:50

【独】 青年 アーベル

/中/
裏稼業COをどうしようかと真剣に悩みつつ。
ついでに、守護COもいつやろうかと悩みつつ。



……ていうか。
役職バレ……してるよね?(汗)


そいや、占い師はどこなんだろなー。

(-50) 2007/03/21(Wed) 21:44:15

シスター ナターリエ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/03/21(Wed) 21:44:20

少女 ベアトリーチェ

[ゆるりと、開いた扉の方を向き、]

おはよう?

[その笑顔は陰り無きお日様のよう。]

(160) 2007/03/21(Wed) 21:44:55

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:45:46

旅人 ハンス

[少女から渡された武器に、一層顔を青くして。]

かしてくれるのかい? ありがとう。
……でも、それは危なくないかい?

皆だって、起きたときにベアトリーチェが
それを持っていたら驚いてしまうし…。
もし怪我をさせてしまったり、
ベアトリーチェが怪我をしてしまったら、
嫌だろう?

怪我をするような危ないものは、
しまっておいてあげる。

しまってから、一緒にみんなをおこしにいこう?

[彼女が襲い掛かってきたらと、
頭では逃亡経路を必死に考えながら、
少女には諭すように繰り返す。
なんだって俺が、こんな…]

(161) 2007/03/21(Wed) 21:46:07

研究生 エーリッヒ、恐る恐る扉を開けて。息を飲む。

2007/03/21(Wed) 21:46:19

職人見習い ユリアン

[勝手に戸棚を開け、イレーネを手伝った時に便利だった道具や使えそうな材料の数々を取り出しながら、尋ねてみる]

神父さまはもう…
あのギュンターとかいう人が死んだこと、知ってますか。
あのアーベルさんまで言うんですよ。
犯人は人狼なんだろうなって感じのこと。

俺、ここで会った人皆、
…まぁ、むかつく奴だっているんだけど。
でも皆、人を喰い殺したりする様な化け物に見えないんですよね…

神父さまもあの爺さんが言っていた通り、本当に…
本当にこの中に、化け物になって人を喰い殺すような人狼がいると思いますか?

[尋ねる声が思いの他震えそうになっていることに自身で驚き、それから料理名らしき単語を呟きながら入って来たシスターに気が付いて、ハッと顔を上げる。
この親切で優しく、もっと子供だった自分を知るシスターだとしても、女性を前にしては何となく格好付けたい年頃だった。
平気に見える微笑みを貼り付ける]

お、こんばんはシスター。飯作りに来たのか?

(162) 2007/03/21(Wed) 21:47:22

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの言葉に、下を向き、たどたどしく言葉を紡ぐ]

・・・でも、きっと笑、えるのって・・・少し、気持ち良さそうだと、思わない?
うらやましくは、ないのかな。アーベルは。

[...の笑った表情も、僅かなものなのだが。

そこで、自分が書斎に行きかけだったのを思い出す]

(163) 2007/03/21(Wed) 21:47:26

教師 オトフリート

[あかい跡を見る。目で追えば遠い方の階段に続いている――]

[それとは逆の方向で声がした。
ちらりと見れば、何時か広間で微笑ましい会話をしていた二人が目に入る。
微笑ましい、と言うには少女の手にある物が邪魔だが。]

(164) 2007/03/21(Wed) 21:48:02

【独】 歌姫 エルザ

/なか/
>>155 ベアトリーチェ
…鎖鉄球って、ゴーゴー夕張!?

(-51) 2007/03/21(Wed) 21:48:22

貴族 ミハエル

[思わず隠しに下げた短剣を確かめる]
[こちらを振り向いた少女はやはり昼間と同じく微笑む]

あ…あ……

[全身が震える]

(165) 2007/03/21(Wed) 21:49:24

少女 ベアトリーチェ

だいじょうぶだよ。
わたしのだから。

[愛しげにそれを抱き、銀月の刃に口づける。]

(166) 2007/03/21(Wed) 21:49:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:50:21

教師 オトフリート

[彼女は変わらず、男は怯えて。]

…おはよう、ございます。

[顔は固いまま、向けられた言葉に反射的に返す。]

(167) 2007/03/21(Wed) 21:50:28

シスター ナターリエ

yes,そうですよ。
ロールキャベツとか、作ろうかと思っていたんですけれど。

それともあなたが作ってくださいますか?
[giggle,くすくすと笑ってユリアンに尋ね]

(168) 2007/03/21(Wed) 21:50:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light