人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

気持ち良さそう……羨ましい?
笑う、のが?

[イレーネに投げられた問いは、意外なもので。
蒼の瞳を数度、瞬かせる]

……わからねぇ。
俺は……あの時から……。
お袋が、死んでから……。

[問いへの答えは、やや、かすれていて]

(169) 2007/03/21(Wed) 21:50:48

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:52:07

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:52:39

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:52:41

旅人 ハンス

[面々の扉を開ける音にびくり、と大きく震えて]

あ、こんばんは、あの、これは…!
ち、違うんです…!

[差し出した手は、まるで少女から武器を受け取るかのよう。殺人者にでも見えはしないかと、誤解を恐れて動揺は増すばかり。]

(170) 2007/03/21(Wed) 21:52:54

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:53:10

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:53:57

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:54:01

歌姫 エルザ

ここでは、ないのね…。

[気配を、求めていた]
[それが自分の務めだと]

…どこ。

[見たいわけではない。けれど、求めてしまう]

あなたは、どこ?ギュンター。

[ふらり、歩く]
[広間には今、誰もいない]
[通り抜けてさまよう]

(171) 2007/03/21(Wed) 21:54:04

職人見習い ユリアン

>>159
はは、俺なんかさっき起きたくらいなんだ。
待ったってほどじゃないよ。

[食事を作る事は彼女の義務では無いだろうに、責任感の強いシスターらしく申し訳無さそうに苦笑するのに、首を横に振って答える]

何だかいつも悪いね、シスター。
助かる上、料理屋開けそうなくらい美味いから嬉しいけどさ。

…え、熱?

[自分ときたら己の不安を紛らわすことばかり考えて、人の不調にも気付けないのか。
細かい気遣いでクレメンスの体調を慮るナターリエにつられて、神父の顔を覗いて見る。いつも通りの笑顔しか見てなかった]

具合悪かったんですか…
無理をしないで、広間のソファーででも休んでて下さい。

シスター、俺に手伝えることあったら、何でもやるよ。
[え、チーズケーキもと嬉しそうに目を輝かせる]

(172) 2007/03/21(Wed) 21:54:47

研究生 エーリッヒ

[また、あの無邪気な声が聞こえる。
少女はもう真っ赤ではなかった。その代わりに愛しげに刃を抱いて。]


[前に立っている少年の姿も、手前に立つ男性たちさえ僕の目には入らなかった。
――怖い。]

(173) 2007/03/21(Wed) 21:56:24

貴族 ミハエル

な、んで。
何で君は笑っていられるの?!

[迸った悲鳴]
[少女に走り寄り、その手を掴む]

これで、何をするつもりなんだ!!

[恐怖に突き動かされるままに]

(174) 2007/03/21(Wed) 21:56:39

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェを見つめたまま揺さぶって。

2007/03/21(Wed) 21:57:23

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:57:29

少女 ベアトリーチェ

[くるりくるくる
月の刃を手に、少女は踊って歌い出す。]

さいしょは ひとり
つぎから ふたり
きゅうにん ななにん ごにんに さんにん
おはよう おはよう おはよう おはよう

(175) 2007/03/21(Wed) 21:57:50

ランプ屋 イレーネ

[アーベルが目を瞬かせるので、不思議そうに]

アーベルは羨ましく、ないんだ。
あたしは、羨まし、い。笑ってれば、きっと・・・もっとちゃんと・・・。

[「お袋が、死んで」という言葉に、目を軽く見開いて。]

(176) 2007/03/21(Wed) 21:58:14

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:58:24

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:59:00

職人見習い ユリアン

>>168
ロールキャベツ…

[ぶんぶん手を振る]

や、無理。無理無理。
せめて指示されなきゃ到底…

[一瞬上を見上げ、首を傾げる]

…なんか、騒がしい?

(177) 2007/03/21(Wed) 21:59:31

歌姫 エルザ

[中庭に下りてあたりを見回す]

…こちらじゃないわ。

[誰に言うともなく呟いて、ぐるりと歩く]
[書斎の扉を開け、家に入った]

(178) 2007/03/21(Wed) 21:59:49

少女 ベアトリーチェ

[その手を掴まれて、きょとんと少年を見上げると、小首をかしげてその眼を見つめる。]
こわくないよ みんなゆめだから
おきたら みんな わすれるの

(179) 2007/03/21(Wed) 22:00:35

シスター ナターリエ

さっき起きたなんて、どれだけ眠っていたのかしら?
[小さく>>172言葉に笑って]

料理屋なんていったら、料理屋の方に失礼ですよ。わたくしは皆さんに食べていただけるから、うまくなろうと思ったのですもの。あなたがたが食べてくれないと、料理を作る意味なんてありません。

神父さま、あなたもですよ? ほら、心配をかけてしまうでしょう?
ちゃんと休んでいて下さいな?

[クレメンスにそう言うと、...は目を輝かせるユリアンに意地悪を。]

甘さ控えめ、にしてしまいましょうか?

(180) 2007/03/21(Wed) 22:01:47

【独】 シスター ナターリエ

/中/
皆さんのメモ>
申し訳在りません中の人構造物にがてなんd・・・(滅

(-52) 2007/03/21(Wed) 22:02:31

青年 アーベル

……悪い、妙な事言った。
今の、忘れてくれ。

[つい口走った言葉に気づき、早口に言い放つ。
それから、途切れがちの言葉の意味を問おうとするものの]

……っ!?

[上から聞こえた絶叫に、反射的に視線は階段へ]

……何だ?

(181) 2007/03/21(Wed) 22:02:59

旅人 ハンス

[自分が疑われていない(?)
らしいことに安堵して、またすぐに我に帰る。
少女に詰め寄る少年の肩を抑えて]

お、落ち着いてくださいミハエル君!
ちょっといたずらしたいだけなんですよきっと!
ほ、ほら下でホットミルクを作ってあげますから…!

(182) 2007/03/21(Wed) 22:03:03

歌姫 エルザ

−書斎−
[多くの蔵書]
[これ見よがしにおかれた人狼に関わる書名の本]
[すり抜けて、廊下へ]

[廊下へ出れば、立ち話をするアーベルとイレーネに出くわすだろうか]

(183) 2007/03/21(Wed) 22:03:56

シスター ナターリエ

それなら、手伝ってほし…

[言いかけた言葉は止める。]

本当、騒がしいですね。
何か、あったのでしょうか…?

見にいきましょうか?

[cabbageを出したところで、...はユリアンに問いかけた。]

(184) 2007/03/21(Wed) 22:03:59

研究生 エーリッヒ

・・・・・

[金髪の少年が駆け寄るのとは反対に、壁伝いに数歩下がる。

少しでもあの少女―異常から遠く離れたかった。]

(185) 2007/03/21(Wed) 22:04:29

貴族 ミハエル

ゆ、め?

これが夢ならいい。

…嫌だ。

夢であって欲しくない!

[交錯する思考]
[少女の腕を掴む手には、異様なまでの力が入っている]

(186) 2007/03/21(Wed) 22:05:46

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
タイミングはずしているけどまあ仕方がないわ。
どう考えても、マイペースの人だ。エルザは(諦め)

(-53) 2007/03/21(Wed) 22:05:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light