人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[一息吐く。匂いのもとが気になりはするが、この場を放って置く訳にはいかないだろう。混乱するものが増えるのは、面倒だ。]

落ち着かねば状況を判断する事は出来ない。
ミハエル、ハンスの言う通りです。
不可解な物だからと言って乱されてはいけない。

(187) 2007/03/21(Wed) 22:06:04

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 22:06:45

少女 ベアトリーチェ

こわいのはみんなゆめだもの。

[春の日差しのような笑み]

おこしてあげるよ。
わるいゆめ おわらせてあげる。

(188) 2007/03/21(Wed) 22:08:54

教師 オトフリート、そうは言いつつもベアトリーチェは視界に捕らえ離さない。

2007/03/21(Wed) 22:08:57

神父 クレメンス

──台所──

そうだね。料理はナターリエに任せる事にするよ。
私の風邪を誰かに移してもいけないからね。

[ユリアンに一本とられたというように笑んだ]

(189) 2007/03/21(Wed) 22:09:19

貴族 ミハエル

[肩に掛かったハンスの手を反射的に振り払う。
そのために一度...の手は少女から離れ。
そのまま壁に勢い良く叩き付けられた]

っ!

[その痛みが恐慌を振り払った]
[激昂していた思考は急激に冷えて]

……あ……

[自分が何をしているのかも判らずに呆然と立ち尽くす]

(190) 2007/03/21(Wed) 22:09:29

ランプ屋 イレーネ

>>181
[掠れた声で言うアーベルを、眉を顰め見つめる。
物心付いた時から、両親のいない自分。笑顔が無い、何もない自分と、目の前の青年はダブって。

口を開こうとした時、「なんでもない」と言われてしまう]

・・・・・・アーべ
!?

[悲鳴が、聞こえた]

(191) 2007/03/21(Wed) 22:10:19

歌姫 エルザ

[目の前にアーベルとイレーネがいる。けれど、エルザはその二人を直視していない]
[ただ二階の騒ぎにのみ、ちら、と目を向ける]

どこ…?ギュンター…。

[小さく呼んだ]

(192) 2007/03/21(Wed) 22:11:02

神父 クレメンス

──台所──

[人狼がいるのかという言葉には、クレメンスは答え兼ねていた。
 いや、そもそもギュンターが殺された場面を見てもいないのだ。
 ギュンターが死んだと聞いた事は間接的であり、惨劇の後しか見ていなかった。印象的な、血を吸って赤くなった紙の花が瞼の裏に焼き付いている。]

(193) 2007/03/21(Wed) 22:12:15

少女 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました


旅人 ハンス

[ミハエルが冷静さを取り戻したのを見ると、
ベアトリーチェの武器を一緒に取り上げましょうと、
オトフリートに視線で促して]

背中は大丈夫ですか? 
ミハエル

(194) 2007/03/21(Wed) 22:13:48

青年 アーベル

……上……何か、起きてるのか?

[見に行くべきか、どうかの思考を巡らせる。
上には誰がいたか、荒事に対応できそうなのは……と考えた時。
耳に届いた、微かなエルザの声]

……って……。
どうしたんだよ……?

[どこか虚ろな様子、死者を呼ぶ姿に戸惑いつつ、声をかけて]

(195) 2007/03/21(Wed) 22:14:01

少女 ベアトリーチェ、笑顔のままにゆっくりと、月の刃を振り上げる。

2007/03/21(Wed) 22:14:13

職人見習い ユリアン

>>180>>184
そう言ってくれるなよ。
休める時に休んでおかなきゃ。
俺が本来、怠惰じゃないってことくらい知ってるでしょ。

…ま、大食の方の罪はこれから犯すかもしれませんけど。
これだって食える時には食っとかなきゃってことで…ねぇ?

[目を瞑ってよと拝むようにして見ながら、甘さ控えめにしようかという意地悪にもめげない]

せっかくの使い放題な白砂糖を控えるって?
そうガバガバ口にできるもんじゃないってのに、清貧も時には罪だと俺は思う。

そんなことしたら、勝手に砂糖壷から直接ぶっかけるからね。
[けっこう本気だ]

…そうしようか。
[見に行きましょうかと問われると、少し緊張の面持ちに戻って頷く。いざとなったらシスターを守らねばと台所を出た]

(196) 2007/03/21(Wed) 22:14:58

ランプ屋 イレーネ

上で、何か・・・。また、何か・・・?

[震え。
階段の上に視線を向ける。
そして同じところに視線を向ける人影に気付き]

・・・エルザ?

(197) 2007/03/21(Wed) 22:15:08

【独】 青年 アーベル

/中/
実は、ネタを拾うタイミングが掴めなかったんです。
ごめんよー、エルザっ!

(-54) 2007/03/21(Wed) 22:15:26

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェの動きを呆然と見つめて。

2007/03/21(Wed) 22:15:37

歌姫 エルザ

―廊下→東側階段下―

ここ?ここなのね?

[ゆらり、歩いていく]
[ここまで来れば、二階の喧騒もそれなりに耳に入る。声は聞こえてくる。けれど、それでも、意識は亡者のそれに囚われて]

(198) 2007/03/21(Wed) 22:15:58

教師 オトフリート

[彼はベアトリーチェを見る。
底なしの瞳に見えた。]

[ハンスが視線を此方に送るのを見、頷くが――]

――ベアトリーチェ!

(199) 2007/03/21(Wed) 22:16:51

旅人 ハンス

ベアトリーチェ!待ちなさい!!

[ベアトリーチェの鎌の柄をしっかりと抑えて、
加勢を求めて叫ぶ]

お、オトフリートさん…!
エーリッヒさん…!

(200) 2007/03/21(Wed) 22:17:10

歌姫 エルザ

イレーネ。
ねえ、ギュンターは?

[血の跡を見つめて、問いかける]

(201) 2007/03/21(Wed) 22:17:50

【独】 貴族 ミハエル

その三日月を。
一瞬美しいと思ってしまった。

(-55) 2007/03/21(Wed) 22:18:34

シスター ナターリエ

―in the kitchen―

そうですよ、神父様。ゆっくりお休みになってください。
[fatherの言葉に同意を示して。]

ええ、そうね。休めるときに休んでおかないと駄目ですけれど。
わかったわ、もう意地悪はいわない。
[>>196言葉にくすくすと笑う]

大食、というならいっぱい作らないといけませんね?
でも砂糖をかけるのはやめましょうね? ちゃんと甘く作ってあげますから
[本気でcheesecakeの末路を案じたようだ]

…心配ですね、何があったのか。
[ユリアンのあとについていく]

(202) 2007/03/21(Wed) 22:20:09

研究生 エーリッヒ

[刃を振り上げる少女の瞳は僕を見ていない。
今のうちに逃げ切れるだろうか。そろりそろりと後ずさる。階段まで辿り着けば――
少年が危険に晒されていることなど、僕の目には入らない。

――が。]

――・・・・・・・ッ

[男に名前を呼ばれ、其の場に硬直した。
開け放した侭だった扉が、ばたんと音をたてて閉まる。]

(203) 2007/03/21(Wed) 22:20:37

ランプ屋 イレーネ

[様子が普通でないエルザに戸惑い。
問われてもなかなか声が出ない。
なんとか言葉を搾り出す]

ギュ、ンターは・・・ここで・・・今朝。
死んで・・・食い、殺されたように、死んでた。
死体は消えた・・・。

[今朝の情景は、まだまざまざと思い浮かぶ]

(204) 2007/03/21(Wed) 22:21:18

少女 ベアトリーチェ

[ふりむいて、ハンスをみて。]

じゃまするわるいこは、あとまわしだよ?

(205) 2007/03/21(Wed) 22:23:17

神父 クレメンス

ううむ…そうかい?
ユリアン、ナターリエをよろしく頼むよ。

>>196>>202クレメンスは、仕方なく台所に留まる。]

(206) 2007/03/21(Wed) 22:23:27

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/やばいログはやい2階楽しすぎる!!!!
あーーハンス良いキャラしてんなー\(^o^)/)

(-56) 2007/03/21(Wed) 22:23:42

教師 オトフリート

[ベアトリーチェの元へ駆け寄ると、刃のない部分を思い切り蹴り上げ弾き飛ばそうと]

(207) 2007/03/21(Wed) 22:24:04

【赤】 シスター ナターリエ

father,何があったかはお知らせしますから…

[smile]

(*78) 2007/03/21(Wed) 22:25:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light