人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[階段を走っていくユリアンを追いかけて、...も二階でその光景を見る。]

何が。

[ベスが、戦っている?
そこにいる人々を見て、...は彼を追い越しそちらに近づこうと]

(231) 2007/03/21(Wed) 23:00:38

研究生 エーリッヒ、凍り付いたようにその場から動かない。動けない。

2007/03/21(Wed) 23:00:39

旅人 ハンス

[オトフリートが動くと同時に少女の動きがとまる。
マリオネットか何かがそうするように。
操り人形が、様子を見る仕草をあらわすときに、
よく似ていた。

ああ、こんなもの、紀行本なんかかくよりもよほど、
売れそうじゃないか!

そんな、夢の中みたいな理性が、
冷静な思考の邪魔をする……

と、青年の声。

あわてて鉄球と鎌とを拾い、
他に武器がないだろうかと少女のポケットを探る。

首だけをぐるりと回して自分を見る少女の目線と
自分の目線をあわせないように。
けっして、あわせないように。]

(232) 2007/03/21(Wed) 23:01:45

貴族 ミハエル

[呆然としたまま項垂れる少女の方に手を差し伸べ]

ベアトリーチェ。

ごめ、ん、な…さ……

[最後まで言えずに崩れ落ちる]
[触れれば、その身体が熱いのに気付く*だろう*]

(233) 2007/03/21(Wed) 23:01:46

神父 クレメンス

──書斎──

[机の上に日記を戻す。
 整然と立ち並んだ本棚の奥へと歩き始めた。
 何処からこんなに本を集めたのだろうか?
 既に絶版となり、禁書として焚書された本まで置かれていた。]

(234) 2007/03/21(Wed) 23:01:54

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:01:55

ランプ屋 イレーネ

[エルザの言葉に]

・・・・・・そう。

[一瞬、少しの安堵が。
でも、やっぱり、かわいそうな人だ]

(235) 2007/03/21(Wed) 23:02:03

職人見習い ユリアン

物騒なモン…

――…鉄球!

[それくらいはできるかと、急ぎ駆け寄る。
それを持ち上げて、少女たちに近すぎて見える三人に声をかけた]

ちょっとエーリッヒさん、ハンスさん、ミハエル…そこ危なくないか?
いま、今のうちに、離れてようぜ!

(236) 2007/03/21(Wed) 23:02:07

教師 オトフリート

[厚い外套に包まれたそれは、音こそ立てないものの鉄球を弾く。
鉄球の棘は彼の外套を、下のシャツ諸共引き裂いた。
近くに居るものには、その下に何か金属が見えたかもしれない。

次の打撃に備え屈――んだ所で少女の動きが止まる。
空中に煌く、線が見える。]

(237) 2007/03/21(Wed) 23:02:20

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:02:58

歌姫 エルザ

ええ、漠然とだけど分かるの。
この箱庭が、覚醒させられてしまった人狼が血を求める刻限が。

それは多分、あたしもまた人狼の末裔だから分かることなの。

[階上の騒ぎを見上げて]

人狼に覚醒しなくても、あたしたちは月の光に狂って行くしかないの…。

(238) 2007/03/21(Wed) 23:03:12

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:03:23

旅人 ハンス

[少女のポケットから、繊細できらきらかがやいた武器の数々を取り出し、最後に襟元を探す。出てきたのは、きらきらした針のようなもの。娘に母が裁縫を教えるような。]

こ、これで、ぜんぶ、です…!

[声は裏返り、咽喉はからから。]

(239) 2007/03/21(Wed) 23:05:02

少女 ベアトリーチェ

[ポケットの中からは、わりといろいろいっぱいでてくる。]

(240) 2007/03/21(Wed) 23:05:04

青年 アーベル

[糸が伝える感覚から、少女の意識が途絶えたのは察知できて。
締めつけ過ぎぬように気遣いつつ、とんっと跳んで、距離を詰める。

右の手首と、左手に、銀の糸。
その糸に絡めとられた、意識を失った少女。

さながら、その姿は人形師のようにも見えるだろうか]

……そっちは……無事だな。

[冷たい蒼の──幻魔の瞳のまま。
オトフリートに向けて、静かに、問う]

(241) 2007/03/21(Wed) 23:06:24

【独】 ランプ屋 イレーネ

では、今あたしは力を使っていないから、分からないのだろうか。

月の光に狂う・・・くるう・・・。

(-59) 2007/03/21(Wed) 23:07:34

【赤】 神父 クレメンス

[クレメンスには理解る。
 人狼に覚醒めた自分達に必要である本が。

 目立たない場所にあった小さな本を手にとった。
 黒く、薄い紙に包まれているが、クレメンスにはその薄紙が人間の皮を模したもののように思えた。
 長い間開かれていなかった匂いがする。]

(*79) 2007/03/21(Wed) 23:07:38

ランプ屋 イレーネ

・・・・・・。

[エルザの言葉に、黙ったまま]

・・・・・・あ。
騒ぎが・・・止んだ?

(242) 2007/03/21(Wed) 23:07:40

【独】 青年 アーベル

/中/
わりと色々いっぱいって。
何がはいっとんのですか。

(-60) 2007/03/21(Wed) 23:08:17

旅人 ハンス

ええと、こ、これ!
かくします!

[裏返った声で叫ぶと武器をかかえ、
階段を駆け下りる。
そのまま降りれば、階下で首をかしげている
イレーネとぶつかり、
また、赤い血だまりを発見するだろう。]

(243) 2007/03/21(Wed) 23:08:33

職人見習い ユリアン

…ベアトリーチェが。

[気を失ったのだろうか?
力が抜け操り人形のように項垂れる姿に、同情よりも先に胸を撫で下ろし――どうやらそれは早かった]

[拾ったつもりでいて鉄鎖球、それに鎌までもしっかりとハンスが拾ってくれていて、ポケットの中までも探る姿は案外心強い]

けっこう頼りになる人だったんだ…

[ちょっと変わったお気楽作家と侮る気持ちから見直す方向に気持ちが傾くものの、心配すべきは硬直し続けるエーリッヒ。それに…]

ミハエル?

[単に恐怖で気を失ったのだと思ったのに、触れればその身体が熱い]

え…なんだよ、こいつ…こいつまで、病気だったのか?

[どう対処したものか分からず、助けを求めてナターリエを見た]

なんか熱があるみたいなんだ…!

(244) 2007/03/21(Wed) 23:08:34

歌姫 エルザ

[二階が静かになる。
 それを当然のことのように聞いている]

たとえ苦しみが薄れても、やはり、かわいそうな人だわ。

[跪き、鎮魂歌を歌いだす。<In Paradisum(楽園へ)>と呼ばれる歌を]

天使があなたを楽園へと導きますように。
楽園についたあなたを、殉教者たちが出迎え、
聖なる都へと導きますように。

(245) 2007/03/21(Wed) 23:09:22

教師 オトフリート

[彼は一瞬で判断した。『銀糸の幻魔』が行いだという事に。
声が近づくと立ち上がる。その左腕を隠そうともせずに]

…ええ。助かりました。

[険しい表情で少女を見詰めたまま]

(246) 2007/03/21(Wed) 23:09:57

シスター ナターリエ

[倒れた二人の子供にかけよる。
何があったのかはとらえていて。

and,ユリアンの言葉にはっとする。]

熱があるのですか?
…なんてかわいそう。すぐに、眠らせてあげましょう?

(247) 2007/03/21(Wed) 23:12:01

ランプ屋 イレーネ

[階上を見上げていると、ハンスがものすごい勢いで階段を駆け降りてきて]

あ・・・・・・っハンス・・・え。

[ハンスの勢いは止まらず。
ものすごい勢いのまま、激突。
武器はおもしろいほど盛大に散らばった]

(248) 2007/03/21(Wed) 23:12:19

神父 クレメンス

──書斎──

 教会の異端審問局が見たら、吃驚してしまうだろうね。
この中には、世界のあらゆる本が納められているのだろうか?

[禁書と同じく、教会の最高位しか読めないのではないかと思える(教科書でしか見かけた事のない)旧い本まである。少し、溜息。]

 私達に役立つ本はあるだろうか。

[クレメンスは、本棚から適当に本を抜き出してみた。]

(249) 2007/03/21(Wed) 23:12:20

青年 アーベル

一体、何があったんだ?

[続けて問う声は静かで。
幻魔としての彼を知らぬ者であれば、それを耳にした事はない、冷たいもの]

(250) 2007/03/21(Wed) 23:12:45

歌姫 エルザ

[歌う声は二階にまで響くだろう]
[降りてきたハンスをちらりと見るが、そのまま歌い続ける]

天使たちの合唱があなたを出迎え、
かつては貧しかった者とともに、
永遠の安息を得られますように…

(251) 2007/03/21(Wed) 23:13:16

【赤】 シスター ナターリエ

father,

ベスさんが誰かに武器を向けていました。
今は…アーベルさんの"糸"が止めたみたいですよ。

何でこんなことを。
殺せ、それはこういうことでしょうか?

[i ask to father, and see the boy.
 わたくしは神父さまにといかけながら、腕の中の少年を見おろす]

(*80) 2007/03/21(Wed) 23:14:19

歌姫 エルザ

[武器が血の海にまで投げ出されてしまったのを見る]

くす…。

[血に染まっていく武器に、かすかに笑う]

(252) 2007/03/21(Wed) 23:15:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light