人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[ミハエルをそっとかかえ起こした...は、その熱さに]

氷。
あとお水と。

…きっと、すぐによくなりますけれど、今はとても辛いでしょう。
こんなに熱があるのに、休んでいないなんて。

(253) 2007/03/21(Wed) 23:15:59

旅人 ハンス

ううう、うわあ!

[目の前に広がる銀髪。
けれども慣性のままに彼女にぶつかり、
抱えていた武器がばらばらと転がる]

あ、すいま、すいません…イレーネさん…
怪我はあり……ひ、ひ、
ヒイィイイイイイイ!

[謝罪を言いかけて頭を起こせば、
目の前には明らかな血の染みが広がっていて。
絶叫とともに立ち上がれぬまま後じさる。]

(254) 2007/03/21(Wed) 23:16:01

研究生 エーリッヒ

・・・あ

[此方に向けられる少年の声。それを理解したのかは自分でも分からない。
また後退ろうとするけれど、背後からは冷たい声。

結局動く事は叶わない侭、視線は宙を彷徨う。]

(255) 2007/03/21(Wed) 23:16:22

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:17:45

教師 オトフリート

[幼き子供の力だとは言え、勢いの乗った衝撃は彼の左腕を痺れさせた。
腕はだらしなく下がっている。
『銀糸の幻魔』の声を聞けば、同じ様に聞きなれない声で]

…ベアトリーチェが突然、襲い掛かってきた。
何があったか、私が聞きたいくらいだ。

(256) 2007/03/21(Wed) 23:17:51

【赤】 神父 クレメンス

騒がしいのはその為だったんだね。
ベアトリーチェ、あの少女がかつて人狼であったのなら、人間を殺そうとした…とナターリエは考えているのかい?

[黒書を読み進めながら、クレメンスは声に答えた。
 声の使い方に、随分と馴れてきたようだ。]

(*81) 2007/03/21(Wed) 23:18:13

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:20:12

ランプ屋 イレーネ

・・・・・・。

[ハンスと一緒に階下で派手に転び。
それにまったく構わず唄い続けるエルザの歌声が響いた。
かと思えば叫び声を上げるハンス]

もう、たくさん説明、したから、めんどくさくなっちゃった・・・。
あ、上は・・・っ。
二階で、何があった、の?みんな、無事なの?

[気が動転しているハンスを起こそうと手をかける]

(257) 2007/03/21(Wed) 23:20:17

職人見習い ユリアン

>>247
すぐに眠らせて…?おっと、氷…水だね。下に行けばあるな。
やっぱり、部屋に運んだりとかしてやるべき?シスター。

[そうするべきだと言われれば、シスターの指示通り、ミハエルを運んでやるくらいはするだろう。
熱い体温のままぐったりする少年に、さすがに心配そうな顔を向けながら]

アーベルさん達には、何かありそうだなとは思ってたけど。

あんなことになったベアトリーチェはもちろん、あの二人も。
普通に生活してる奴には無理だよな、あんな格闘…
…何者なんだ?

[それでもちらりと、ベアトリーチェと、その少女を止めた功績者二人に、訝る目を向けることくらいは*するだろう*]

(258) 2007/03/21(Wed) 23:20:48

歌姫 エルザ

[ハンスを見て、つい、と血の海を指差した]

この場所で、ギュンターが殺されたわ。
人狼の餌食になって。

…ごめんなさい、ギュンター。
レクイエムなど歌っても、あなたの魂を慰められないわ。神の御許に、安らぎなどあろうはずもないのだから!

(259) 2007/03/21(Wed) 23:20:54

【赤】 シスター ナターリエ

No,...No,father.
わたくしにはわかりません。

それでも、ベス…彼女は、違う気がするのです。
何でしょうか。

[i tell him with helpless 'vox'
 どうしたら良いかわからない、というような感情も伝わっただろうか。]

(*82) 2007/03/21(Wed) 23:21:51

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:22:14

青年 アーベル

そうか。

[短く返して、銀をまとった少女を見やる]

……さて、どうするか。
気絶している分には問題ないが。
また、同じ事を繰り返す可能性はある……。

だが、暴走の理由がわからん以上、今すぐどうこうするのは早計、か。

[綴られる言葉は淡々と、呟くように]

(260) 2007/03/21(Wed) 23:23:11

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:23:25

【赤】 神父 クレメンス

 そうか…。

[それから、クレメンスは安心するようにと言いたげに微笑んだ]

(*83) 2007/03/21(Wed) 23:23:26

旅人 ハンス

な、な、これは、な、
彼女が…ベアトリーチェですか…?!

[目を血の海から放せぬままに、
先ほどまで武器を握っていた少女の名前をあげる]

と、こんな事態だというのに、
さめた目の女性が二人。
なぜこんなに彼女たちは落ち着いているのだ?
という猜疑心。
エルザの言葉の意味がわからない。
わからない。わからないのだ、僕は。

イレーネの手を借りても、
腰が抜けたか、立ち上がれない…。]

(261) 2007/03/21(Wed) 23:24:05

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:24:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:24:17

【赤】 神父 クレメンス

 ところで面白い本を見つけたよ。
人狼の歴史の事が書かれている。とても興味深い。

(*84) 2007/03/21(Wed) 23:24:43

歌姫 エルザ

[ギュンターの血に浸った武器を拾い集める。その靴も血に汚れてしまう]

…『武器を取って殺しあえ』
死んでなお、ギュンターはあたし達にそう言いたいのね…。

[拾い集めた武器をハンスに差し出す]

(262) 2007/03/21(Wed) 23:24:50

【独】 青年 アーベル

/中/
……ところで。
俺は本当に、飴を一個もらったんでしょうか。

……今回の飴食いは俺ですか??

(-61) 2007/03/21(Wed) 23:24:54

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/03/21(Wed) 23:25:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:26:39

旅人 ハンス

え、と、ベアトリ…

[イレーネの問いにも答えが返せない。
かたかたと、歯の根があわない。

散らばった武器をあつめなければ。
俺はこれを隠して、それで…。
思考は空回る。]

(263) 2007/03/21(Wed) 23:26:45

ランプ屋 イレーネ

[こちらへ向けられた猜疑心には気付かず。
混乱していて答えてくれないハンスに、繰り返し問う]

ハン、ス、二階は、二階は?無事、なの?

[立ち上がれないらしいハンスを強くひっぱり]

(264) 2007/03/21(Wed) 23:27:39

教師 オトフリート

[と、歌声を聴く。
―歌姫エルザの歌声が。
 そう、此処は箱庭。闇、ではない。

一息入れた。]

そうだな。
彼女の事は分からない事だらけだ。
少し…考えさせてくれ…

[同時に、緊張が途切れ軽くくらりとする。
此処に着てから少しばかり、身体が鈍ったか。苦笑した。]

(265) 2007/03/21(Wed) 23:27:51

旅人 ハンス、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/03/21(Wed) 23:27:55

シスター ナターリエ

ええ。部屋に連れて行かなければいけませんね。
あ、運んで下さるのですか?

[ユリアンが少年を抱いて、部屋に連れて行ってくれるのを追いながら]

そうですね。あんな糸が操れるアーベルさんも。
あんな攻撃を受け止められる、オトフリートさんも。
どちらも慣れていなければできないでしょうね。
――

[最後の呟きは聞き取れなかったのだろう。問い返す彼に、何でもありませんと微笑んで。]

さあ、氷枕を作りましょう。あなたが熱を出したときも、やりましたね。
[smile]

(266) 2007/03/21(Wed) 23:27:57

【赤】 シスター ナターリエ

でも、厄介ですね。アーベルさんと、オトフリートさん。


[and then, the 'vox' came from father.
 それの後に、こえが神父様からわたくしに伝わる]

thanks,ありがとうございます、神父さま。
面白い、本ですか?

(*85) 2007/03/21(Wed) 23:29:17

歌姫 エルザ

[ハンスを哀しそうに見やって]

あたしは、死を『視る』者だけれど、ベアトリーチェが殺害者かどうかは分からないわ。

(267) 2007/03/21(Wed) 23:30:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light