人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[エルザの様子が変わるのが目に見えて。ハンスへの言葉に]

・・・・・・そうね、居間へ。行きましょうか。

[エルザと一緒に、ハンスを居間へ*連れていく*]

(282) 2007/03/21(Wed) 23:52:16

研究生 エーリッヒ

[シスターの声に振り向く。何時ものように笑みを偽ることも、他人を気遣う振りをすることも忘れていた。]

・・・血。

[それは妙に淡とした口調に聞こえた。]

(283) 2007/03/21(Wed) 23:52:46

【独】 神父 クレメンス

[日記には、人狼が勝利したと書かれていた。
 その人狼(達?)が、どうなったのか、数人生き残った人間がどうなったのかの結末までは書かれていない。
 単なる、戯れの言葉の日記帳。]

あぶな!
撤回間に合わないかと。

(-65) 2007/03/21(Wed) 23:52:49

【赤】 シスター ナターリエ

[suprised. i stop.
'vox', who does say?
 驚きに動きが止まった。誰がこのコエを?]


人狼、は、二人って。
エルザさんが、言っておりましたのに…?

[--and i turn...
 ふりかえろうと]

(*90) 2007/03/21(Wed) 23:53:14

【赤】 神父 クレメンス

君は誰だね───?
答えなさい。

[深いバリトン]

(*91) 2007/03/21(Wed) 23:54:03

【独】 青年 アーベル

/中/
あとで、情報統合すんのが大変だのう(^ ^;

(-66) 2007/03/21(Wed) 23:54:31

シスター ナターリエ

[エーリッヒに、頷く。]

はい。そうとしか思えない。
――あなたがたは何か、知っていますか?

[後ろを振り返り、尋ねる。]

(284) 2007/03/21(Wed) 23:54:50

神父 クレメンス

──書斎──

ベアトリーチェ…。

[緋の少女の姿]
[ケタケタと嘲笑う声が聞こえたような気がした]

[何度殺されても死なないのだろうか?]
[それとも、これは偶然なのか?]

[それは、神のみぞ知る]

(285) 2007/03/21(Wed) 23:56:13

神父 クレメンス

[クレメンスは日記帳を閉じた]

(286) 2007/03/21(Wed) 23:57:53

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:58:24

青年 アーベル

[投げかけられた問いに、ちらり、視線をそちらに向ける]

……何もなくて、血は流れん。
人が死んだ。
あの、ギュンターとか言う男が、喰い殺されていた。

[問いへの答えは淡々と。
そして、死体が消えた顛末もまた、淡々としたまま告げられて]

(287) 2007/03/21(Wed) 23:58:30

研究生 エーリッヒ

[続いて背後から、青年の声。]

な、んで・・・

[背後で声を響かせる2人も。
血という言葉をあっさりと口にするシスターも。
階下の血溜まりに佇む女性も、銀髪の少女も、旅人でさえも。]

何でそんなに、冷静で・・・ッ!

[怖い。]

(288) 2007/03/21(Wed) 23:59:03

歌姫 エルザ

[血のついた武器も一緒くたに、目立たぬ戸棚へ隠す。手を洗って、水を持って戻ってくる]

これを飲んで落ち着いて。

[ハンスの傍らに腰掛けて、何から話したものかとためらうも]

拒んでも、あたし達はみんな、人狼の末裔なのよ…。
この声を聞いて。ここに来た日とはまるで違うでしょう?人狼の血が目覚めて、あたし達はみな先祖がえりしていくの…。あたしは病が癒えるのと引き換えに、この能力を目覚めさせられた…。

[ショックの覚めやらぬハンスに、知る限りのことを伝えるだろう]

(289) 2007/03/22(Thu) 00:01:32

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:02:28

青年 アーベル

[金髪の青年の声。
その奥に潜む感情を、幻魔は的確に捉えて]

泣き喚けば、状況が改善するのか?
何もないように振る舞っていれば、何も見ずに済む?

[投げかける問いは、どこか嘲るような、哀れむような響きを帯びていたやも知れず]

(290) 2007/03/22(Thu) 00:04:03

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:04:40

教師 オトフリート

[うな垂れた少女を見る。
先程の動き、迷いなき歌うような発言。裏庭の首。…
今、この場で葬ってしまった方が…?一瞬だがそんな思いが頭を掠める。
が、しかし自分で自分に頭を振って。溜息。]

素直に話を聞けたら良いの…ですが。


「喰い殺されていた」。
それが、『遊戯の始まり』。
…はは、趣味が宜しい。

(291) 2007/03/22(Thu) 00:05:21

神父 クレメンス

[日記帳には、人狼が勝利したと書かれていた]

──書斎──

[何時しか、書斎内を深い沈黙が囲んでいる事に気づいた。
 もう騒動は終わったようだ。
 クレメンスは外套の前を合わせ周囲を見渡す。]

(292) 2007/03/22(Thu) 00:06:14

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:06:16

シスター ナターリエ

食い殺され…
[アーベルの言葉に、目を閉じて。
...は再び、赤の血に近づいて小さく祈りの言葉を囁く。]

あなたの行く末にedenがありますように。
安らかなる眠りを、神よ、お与えください。
哀れな老人にあなたの慈悲をどうぞお与えください。

[その声は、小さく。
エーリッヒのおびえる声に、俯きがちだった顔をあげる。
...の目が、髪の色を移して金箔を落としたように一瞬だけ彼には見えたかもしれない。]

人は、死ぬものですよ、エーリッヒさん。
それがどんな亡くなり方であれ…わたくしは何人も見て参りました。
安息を願うことが、一番必要だとわたくしは思うのです…

(293) 2007/03/22(Thu) 00:08:57

教師 オトフリート

[アーベルが答えるのを聞けば黙したまま。
壁に寄りかかったままエーリッヒと、それからナターリエを見る。]

(294) 2007/03/22(Thu) 00:09:37

神父 クレメンス

[クレメンスは書斎の机まで戻ると、椅子に座り、
 先程読みかけだった本の続きを読む事にした。
 過去の日記帳は、机の上に。
 今現在の日記帳と、瓜二つだった。]

(295) 2007/03/22(Thu) 00:10:30

【赤】 教師 オトフリート

…!?

[ナターリエを見た瞬間、強烈に熱い何かを感じた。


何かが、流れ込む。


アツイ。]

(*92) 2007/03/22(Thu) 00:12:29

シスター ナターリエ

それに…

[続かせようとした言葉は、頭を振ってやめた。
再び、視線を後ろの二人に。]

(296) 2007/03/22(Thu) 00:12:31

青年 アーベル

素直に……な。
……取りあえず、今夜一晩は動きを封じておく。

次に目を覚まして、それで状況が変わらんようなら。
その時は、それなりに対処をすればいい。

[どこまでも淡々と告げて]

まったくもって……いい趣味、だな。
……最高だよ。

[吐き捨てるような言葉には、僅か、感情の色がにじんで]

(297) 2007/03/22(Thu) 00:13:11

【赤】 シスター ナターリエ


あ――

(*93) 2007/03/22(Thu) 00:14:30

少女 ベアトリーチェ

[少女は力無く動かぬまま。
くたりと脱力したその姿は、人形のようにも…
否、…考えたくも無いもののようにも見えた。]

(298) 2007/03/22(Thu) 00:15:32

【赤】 シスター ナターリエ

[too hot, my blood.]

 あなた、だったのですか

[i tell... and see.]

(*94) 2007/03/22(Thu) 00:15:48

研究生 エーリッヒ

[何時もならば、此れが日常の中ならば僕も青年と同じことを思っただろう。
けれど恐怖に支配された頭では、彼の言葉を理解することすら叶わない。]

嗚呼。お前が、
お前らが、やったのか・・・?

[周りの者を見渡す。瞳はきっと疑心に満ちていただろう。]

(299) 2007/03/22(Thu) 00:16:21

【赤】 教師 オトフリート

[目が合った。


アツイ。

アツイアツイアツイ。


アツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイ]


[耳鳴りがする。
しかしそれは次第に高速のコエに聞こえて]

(*95) 2007/03/22(Thu) 00:16:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light