人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 教師 オトフリート


あ、あああ。

[情けない声が漏れる。]


[彼は全てを聞いた。]

(*96) 2007/03/22(Thu) 00:18:18

【赤】 シスター ナターリエ

オトフリートさん…?

[i asked, again.
 もう一度問いかける。]

(*97) 2007/03/22(Thu) 00:18:45

【赤】 シスター ナターリエ

大丈夫ですから、落ち着いて、ください…?

でもなぜ…

['vox', it's so ewildered.
 とまどっている]

(*98) 2007/03/22(Thu) 00:20:26

【赤】 神父 クレメンス

 ふふ…ナターリエ……誰か盗み聞きをしているようだが、仲間ではないとは言い切れなさそうだ。

 太古の餓狼達に混ざり、人間でありながら獣になりきれず、人間でありながら人間を裏切るもの達が居たそうだよ。

曰く、狂人と呼ばれていたそうだ。

 ジプシー達が遊ぶ、カードゲームの中にもそうした名前のカードがまだ伝わっているようだ。

(*99) 2007/03/22(Thu) 00:20:39

【赤】 教師 オトフリート

…はい。

シスター、ナターリエ…。

(*100) 2007/03/22(Thu) 00:20:58

【赤】 神父 クレメンス

[クレメンスは何時しか愉しげに声を震わせている。]

(*101) 2007/03/22(Thu) 00:21:27

研究生 エーリッヒ

死ぬ・・・

[シスターの声が耳に届き、くたりとした少女が視界に入る。
自分も同じように・・・?
そう思うや否や、この場にいることすら恐ろしくなる。
自室へ向かい、扉を閉めた。鍵が掛からないから無意味なのは分かっていたけれど、暫くは内側から強く扉を*押さえていた。*]

(300) 2007/03/22(Thu) 00:21:29

【赤】 シスター ナターリエ

狂人…?

神父さまが見つけられた、本に書いてあったのですか?

(*102) 2007/03/22(Thu) 00:21:36

青年 アーベル

[シスターから向けられた視線を気にした様子もなく。
疑心暗鬼という言葉そのもののエーリッヒの様子に、微かに笑む]

さあ?
だが、そう聞かれて素直に「はいそうですよ」と。
名乗り出るとは思えんが。

(301) 2007/03/22(Thu) 00:21:46

【独】 青年 アーベル

/中/
眠いと言いつつ、俺は何をしてるのかと小一時間。

そろそろまとめて寝ないとやばし。

(-67) 2007/03/22(Thu) 00:22:22

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:23:59

青年 アーベル、研究生 エーリッヒが自室に戻るのを、笑みを浮かべたまま見送った。

2007/03/22(Thu) 00:24:25

【赤】 シスター ナターリエ

['vox' to father, and then 'the another vox' came.]

コエ、が、使えるのですね。
不思議です。

オトフリートさん、は、えと。

…甘く、感じたり、します、か?

(*103) 2007/03/22(Thu) 00:24:52

神父 クレメンス

[クレメンスは時折、机の上の日記帳に目を向けながら本を読み進めている。コツンと指が一度机を叩いた。]

(302) 2007/03/22(Thu) 00:25:15

教師 オトフリート

[「人は死ぬもの」。
ナターリエの言葉には軽く顔を顰めたがすぐに戻す。]

…ええ。頼みました。

[アーベルには短く、それだけを。]

(303) 2007/03/22(Thu) 00:26:01

シスター ナターリエ

エーリッヒさん…

[自分の部屋へと入っていく彼の姿に、祈るような気持ちで投げかける。]

あなたに夜の安らぎが訪れますように。
お休みなさい。気を静めて…

(304) 2007/03/22(Thu) 00:26:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:27:24

歌姫 エルザ

[ハンスから二階の様子を教えてもらう]

ベアトリーチェが…ミハイル、に?
無事なの?

[命に別状がないことは誰より自分が知っている。それなのにこの動揺は何故だろう]
[…この感情は誰のものなのだろう]
[よく分からないまま、立ち上がる]

二階に、行ってくるわ。

―居間→二階―

(305) 2007/03/22(Thu) 00:27:38

【赤】 神父 クレメンス

その通りだよ、ナターリエ。

しかし、君がそうだったとはね ───オトフリート。

(*104) 2007/03/22(Thu) 00:27:48

【独】 貴族 ミハエル

三日月が閃く。
世界が赤く染まる。

銀が閃く。
人形が項垂れる。

熱い。
寒い。

黒と銀が赤の中に踊る……

(-68) 2007/03/22(Thu) 00:27:54

【赤】 教師 オトフリート

甘い……血、の事…ですか…?

[慣れぬ彼にはまだ驚きが大きいようだ。
考え考え、言葉少なにそう返す。]

(*105) 2007/03/22(Thu) 00:28:43

シスター ナターリエ

死んでしまう、ものですよ。

どれだけ愛しても、それが必然であり、神の定めです。
わたくしたちに逃れることはできない。

…それに。

[smiled, ...はオトフリートを見る。]


――[口唇をそっと湿らせた。]

(306) 2007/03/22(Thu) 00:30:54

青年 アーベル

[短い言葉に、ああ、と頷いて、ゆらり、銀糸を舞わせて抱え上げる。

絡めとられた少女の身体は、人にしては余りにも軽く。
その様子は容易にあるものを連想させるが、幻魔としての彼がそれに捉われる事はない]

(307) 2007/03/22(Thu) 00:31:16

【赤】 シスター ナターリエ

yes,
ああ、あなたも感じていたのですか。

でも、もう、その元はありません。

(*106) 2007/03/22(Thu) 00:31:32

【赤】 シスター ナターリエ

食べるために、殺されるなら、
幸せだったと思いませんか……?

(*107) 2007/03/22(Thu) 00:32:14

教師 オトフリート

[エーリッヒが懐疑の目で見詰めてくる。
彼が扉の向こうに隠れれば、それを見透かしたように声を向け]

…「神」か、と。そういう意味でしょうか?

私は違います。
…が、しかし。今の貴方はそれを素直に受け入れられないでしょう。

己で考え、判断する事です。

(308) 2007/03/22(Thu) 00:32:19

神父 クレメンス

……。

[この日記帳を皆に読ませるべきなのだろうか。
 クレメンスは悩んでいる。
 かつて人狼だった少女。今も人狼なのだろうか?]

(309) 2007/03/22(Thu) 00:32:49

【独】 貴族 ミハエル

闇の向こうから響く笑い声。

否。

嘲い声。

(-69) 2007/03/22(Thu) 00:33:43

【独】 貴族 ミハエル

闇の彼方に見える人影。

あの人は。

そちらへ行こうと手を伸ばし……

(-70) 2007/03/22(Thu) 00:34:47

歌姫 エルザ

[亡骸のある階段を避ければ、遠回り。遠い廊下にいたエルザには誰も気づかない。
 ナターリエの祈る言葉>>293が耳に入る。アーベルの「動きを封じておく」とのセリフも、エーリッヒの「お前らがやったのか?」という声も聞こえてくる]
[聞こえたさまざまな言葉に、小さくため息]
[黙って、3人の所へ近づいていく]

(310) 2007/03/22(Thu) 00:35:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light