人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

確か、守護者……とか、言ったか。
護るもの……ね。

俺が?

はっ……出来のいい冗談……。

[言いつつ、左手でロザリオを握り締める]

カティアを消した俺が。
護ろうとしたものを殺した俺が。
護りの力に目覚めただと?

……いい趣味してやがるよ……箱庭の主。

(382) 2007/03/22(Thu) 07:54:11

青年 アーベル

[一しきり、低く笑って。
それから、月を見上げる。

蒼い瞳は、虚ろにそこに座すものを見つめ]

Das nahe, chtest du raus.
In der Welt, in der er einfriert, alles.
Annehmen, das, das es hatte, es sei denn tut, um zu zerteilen und dergleichen.
Welt der Stille und Gefangnis des kuhlen Eises.
Es sollte, hier alles zu setzen gehalten haben.
Der Wreckage von denen, die du brichst.
Ruine von denen, die nicht gebildet werden konnen die Hand.
Irgendein Fragment innen durch dein ist defekt.
Vollig.
Zwei Grad, ohne, Weise zu sehen, durchgefuhrt wird es……

[小さな呟きがこぼれ、やがて、*意識は眠りへと堕ちる*]

(383) 2007/03/22(Thu) 07:59:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 08:06:31

【独】 青年 アーベル

/中/
PL視点COになるのはしゃーない、素直に言う子じゃないから。

まあ、流れの上で、PC視点でも出して行きたいんだけどね。


……ていうか、何人か、言ってそうだが。

「やっぱり守護か」
「また守護か」

……それは大きなお世話です。

(-84) 2007/03/22(Thu) 08:09:41

【独】 青年 アーベル

/中/
そして、これだけを見てるとびみょーに泡沫エリと被るが、そこは気にしないように。

あっちとはまた、状況違うんだい(笑)。

(-85) 2007/03/22(Thu) 08:11:34

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/がああん!!画ああああああああああああああああああん!!!!!!!!!
ね、寝過ごしたッ!!!!0睡眠のまま3時までは無理があったか・・・。
うわーーん!!オトフリートとか喋りたかった・・・。
り、リアルに泣くぞっ(´;ω;`))

(-86) 2007/03/22(Thu) 08:54:08

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 09:08:27

【独】 青年 アーベル

/中/
しかしこうしてみると。
処刑希望相手と守護対象の決定基準が。
全く同じなんではないのかと。


……色んなパターンで守護やったけど、今回が一番すさまじーな、守護基準。

(-87) 2007/03/22(Thu) 09:17:37

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/クレメンスの見取り図すごく助かるなぁ!!台所そんなとこにあったのか!!)

(-88) 2007/03/22(Thu) 09:40:00

ランプ屋 イレーネ

昨夜、広間→二階廊下

[まだふらつくハンスを、二階の部屋まで送った。
二階の廊下はもう誰もおらず、その広さゆえか戦いの痕を見つけることすらなかった。
みんな無事だと聞いていても、心配で。かといって部屋に訪れるのも、躊躇われた]

嫌な、感じ・・・。

[手を胸に当て。
息をひとつつき、一番端の、自分の部屋へと戻っていった]

(384) 2007/03/22(Thu) 09:54:19

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 09:58:44

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:08:11

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
>>353下独
あああ、あまりに喉がきつくてひどいことを書いてる!!!
ごめんなさい神父様。
八つ当たりです。ごめんなさいごめんなさい。眠かったんです。本当にごめんなさい感謝してます。

(-89) 2007/03/22(Thu) 10:09:40

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:13:29

【独】 ランプ屋 イレーネ

[占い。
初めてのことに、体力以外の何かが消耗していた。
この力は、この箱庭に来なければまだ...の奥深くに沈んでいたことだろうものだし。
まだ一晩に一回は、無理があった]

(-90) 2007/03/22(Thu) 10:19:57

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:26:21

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:27:39

ランプ屋 イレーネ

――現在、自室(F)――

[ベッドから起きる。
少しだけ、だるさを感じた。

ベッド脇の机の上に置いてある、森で拾った小石を手に取る。
少し、ラクになる。落ち着く?]

これは・・・魔石、なの、かしら。

[首を傾げた。
ここに来る以前も、ランプ作りで塗料として使っていた石によく似てる。
...以外は、この石を使う事などしなかった。扱いが難しいレベルではなかったから。

「神」からかけられた魔法以外はきかないらしいこの場所。
この石で落ち着くというのは、以前の生活が、懐かしいからだろうか?

眉を顰め、首を横に振った]

(385) 2007/03/22(Thu) 10:42:51

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:44:59

【独】 ランプ屋 イレーネ

ただ単に、硝子と相性が、いいのかもしれない。

(-91) 2007/03/22(Thu) 10:46:02

ランプ屋 イレーネ

[それでも服を着替えてから、ポケットに一つその石を入れる。
今日のワンピースは黒。
黒以外を着る気になれなくて。

今日は書斎へ行こう、と、部屋を出た]

(386) 2007/03/22(Thu) 10:48:49

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:50:07

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:55:33

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 10:55:59

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
…それなりに殺せるとは思いつつも、殺害RPと霊視RP両方は相当きつい気がしている。
一人二人殺すのは、まあいいのだけど、毎日殺害はPCとPLが両方狂いそうね…。

(-92) 2007/03/22(Thu) 11:07:28

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
 エルザだけなら狂ってもいいのだけど、今あたしが狂うとミハエルがかわいそうすぎて。
 今回のPCはPLの言うことをまったく聞かないキャラで驚いているわ。やはりモデルがモデルだからかな。
 他人のことなんか気にせずに動くのよね、エルザは。…どこへ行くんだろう?(ぉぃ

 エルザもすごい歌姫みたいなことになってきてるけど、姉さんはたぶんスケールがまた違う歌姫だった感じがする。
 きっと姉さんはエンヤかサラ=ブライトマンだったのね。

(-93) 2007/03/22(Thu) 11:12:34

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
ハンスと同郷ネタで絡みたいんだけど、時間が合わないうえに、エルザはなかなか思うように動かないのよね…。
生きてるうちに話せるのかしら…。

(-94) 2007/03/22(Thu) 11:19:38

【独】 シスター ナターリエ

/設定memo/

*特別なことは何もない孤児。
*親は貧困のためそれならせめて教会で育ててもらいたいと捨てた
*たぶん親はしんでるんだろう

*...自身は教会で育つうちに神さまだけを愛したいとかで(ぇ)シスターに。
*料理くらいはとがんばったり
*ただ神さまを信じるのはきっとその教会で過ごせたから。捨てられたことは恨んでいない

*性質はすべてを許す。赦し、愛し、慈しむ。どんな人でも平等に。
*ただしそれ以上になることはない。愛するものは神と親(教会、神父さま)だけ。
*故に殺せと神や神父さまに言われたなら、抵抗なくうなずく。人狼であったことを知って神の意思が老人をたべさせようとしていることに気付き、それに乗ったのはそのため。

*神がそれを望むならわたくしは殺しましょう。
*いきるために、ころしましょう

(-95) 2007/03/22(Thu) 12:42:52

【独】 シスター ナターリエ

/つづき/

♪:ポルノグラフィティ「横浜リリー」「うたかた」「シスター」
♪:ありぷろ

(-96) 2007/03/22(Thu) 12:44:17

【赤】 教師 オトフリート

[かあさんひとりで仕事に行って、
とうさんの為に料理作った。
とうさんそれ食べ元気になって、
ふたりは幸せ、おめでとう。

そこへ誰かがやってきて、
ぼくにもおくれと言いました。
かあさん困った料理が無いわ。
だから今度はさんにんで、
一緒に食べようさんにんで。
おかしなやつつれ、さんにんで。]

(*145) 2007/03/22(Thu) 13:15:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light