人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 19:57:12

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 19:59:19

青年 アーベル

[ベッドに寝転んだまま、右の手首を、軽く振る。
ヒュンっ!という、大気の震える音。

部屋の中の薄闇に、銀糸が舞う]

……Wenn es ist, entscheiden das mindestens lediglich……

[掠れた、呟き]

Bereits, folglich das dieser Korper, der weit sehr unterschiedlich ist……

[手首の動き、それに導かれるように、銀糸は元の場所へと戻る]

(459) 2007/03/22(Thu) 20:05:13

ランプ屋 イレーネ

[一冊の分厚い本を、棚から出し手に取る。
深緑の表紙には『人狼の系譜』と、書かれていた。
ぱらぱらと、ページをめくる。古い本。
かなり飛ばし読みで内容はほとんど分からないが、どうやら人狼の血の繋がりだとか、歴史だとかが書かれているようだ。

家系図らしきページに、手を止める]

・・・・・・。

[たくさん並ぶ名前。
これだけの人狼が、生きて、死んで。
指で、ゆっくり、家系図の線をなぞる]

(460) 2007/03/22(Thu) 20:05:31

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:05:36

青年 アーベル、一つ息を吐いて、ゆっくりと起き上がり。

2007/03/22(Thu) 20:05:56

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:07:43

研究生 エーリッヒ、紙束を見つめ、*くつくつと。*

2007/03/22(Thu) 20:07:59

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/エーリッヒが楽しみすぎる!!!!
あぁ、中発言はしないようにって思ってたのにー!)

(-113) 2007/03/22(Thu) 20:11:52

青年 アーベル

ま、うだうだしてても、はじまらねぇか。

[蒼い色の髪を、がしがしと掻きつつ呟いて]

閉じこもってても、状況はかわらねぇし……な。

[言いつつ、ベッドから降りる。
身体の方が滞りなく動く事を確かめると、懐の短刀の存在を再度確認し、部屋を出る]

─…→広間へ─

(461) 2007/03/22(Thu) 20:13:02

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:15:54

【赤】 神父 クレメンス

…話せないのかい?

(*176) 2007/03/22(Thu) 20:15:55

ランプ屋 イレーネ

[書斎にある椅子を一脚ひいて、座る]

いたい。

[眉を少し寄せるが無感情な口調で言って、腰を浮かした。
ポケットに入れた石の角が当たったのだ。
手の平で握って少しはみ出るその石を、ポケットから出して、机の上に置いた。

椅子に座り、家系図のページを開いて、読むでもなくその上に突っ伏した。
銀の髪が、さらりと揺れる]

(462) 2007/03/22(Thu) 20:16:08

青年 アーベル、広間に入り……中の様子に一つ、瞬き。

2007/03/22(Thu) 20:18:03

貴族 ミハエル

[ふわりと意識が浮かび上がる]
[開いた瞼の向こうに見えたのは]

……あ。

[蒼い髪の歌姫]

(463) 2007/03/22(Thu) 20:19:03

神父 クレメンス

──台所──

[カプチーノのカップが転がっていく。
 転がっていった先に目が留まる]

アーベル…。

(464) 2007/03/22(Thu) 20:19:22

神父 クレメンスは、青年 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


貴族 ミハエル

[ずっと付いていてくれたらしい]
[昨日の会話を思い出し、くしゃりと破顔する]

[起こしてしまわないようにとそっと抜け出し]
[逆に彼女をきちんと布団の中に寝かせようとした]

(465) 2007/03/22(Thu) 20:22:53

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/
  _  ∩  しゅらばッ!
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡)      しゅらばッ!)

(-114) 2007/03/22(Thu) 20:23:11

青年 アーベル

─広間─

っとー……。

[やって来た広間の状況を把握できずに、かりかり、と言う感じで軽く頭を掻く。
何となく、何が起きてるのかは聞かない方がいいような気がして、所在なく立ち尽くしていた所に、名を呼ばれた]

……ん? 何だよ?

[呼びかける声に含まれるものに、僅か、困惑しつつ。
自分を呼んだ声の主を見やる]

(466) 2007/03/22(Thu) 20:24:06

貴族 ミハエル

[エルザもまた疲労が溜まっていたようだ]
[起きない彼女の髪を撫で整え、昨日してもらったのと逆に今度は...が額にそっと唇を落とす]

[それからサイドテーブルに近寄って水を一口]
[まだ少し熱かったが、かなり落ち着いてきていた]
[エルザの方を一度振り返り、クローゼットへ。
着替えを出してシャワーを浴びることにした]

(467) 2007/03/22(Thu) 20:27:31

神父 クレメンス

[クレメンスは、頭を左右に振った。]

[カップを取りに歩きながら、
 青年の困惑げな顔と、裏通りに住みながらも健康的な体に微笑みを浮かべ、]

昨日は、大変だったようだね。

(468) 2007/03/22(Thu) 20:28:26

【独】 青年 アーベル

/中/
ところで。

あえて、ここで言おう。

糸の元ネタの暗殺者君を設定した頃、三味線屋が首絞めてました、確かw

このあべくんは、過去に作ったオリジナルに出てくる暗殺者の設定二つをチョイスしてたりする。

……まあ、ifなんだけどね。

(-115) 2007/03/22(Thu) 20:29:07

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:29:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:30:45

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:33:08

青年 アーベル

[呼びかける声に、微かに違和感を感じるのは、気のせいだろうか。
ふと浮かんだ考えは、『昨日』という言葉に打ち消され]

ああ……別に、大した事はしてねぇよ。

[素っ気無く言いつつ、転がるカップを右手で拾い上げて、差し出す]

(469) 2007/03/22(Thu) 20:34:02

【独】 貴族 ミハエル

[熱い湯を浴びながら昨夜のことを考えていた]

ベアトリーチェは確かに僕を殺そうとしていた。
でも彼女に悪意は見えなかった気がする。

[そしてグッタリとした少女を思い出す]

僕の短慮が彼女を興奮させてしまったんだろうか?

[とにかく最初は謝ろう、そう思った]

(-116) 2007/03/22(Thu) 20:36:16

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:39:20

職人見習い ユリアン

─自室─

[毎日温かい湯船に浸かれることへの感動も忘れ、頭をへりに預けながらユリアンは考えている]

何なんだろうなぁ…昨日のベアトリーチェの行動は。
……ギュンターって爺さんのことがあって、子供には相当堪えることだろうし…それで、精神の安定を崩したとか…?
それとも――

[人狼、と呟く口までも湯の中に沈めた。
ぶくぶく泡が立ち、最後に一つの大きな泡。溜息だ]

わからん…わからんことだらけだ。

[ざばり風呂から上がると、着替えと共に果実の形の装飾がなされたナイフも身に帯びる。
ポケットには入りきらなくて、ズボンに留めて上着で隠した]

アーベルさんやオトフリートさんほどとはいかなくても…
自分の身くらい、守れる状態にはしておきたいよな。

(470) 2007/03/22(Thu) 20:41:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light