人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 貴族 ミハエル

[そして更に考える]
[殺しあうしかないといわれたことを思い出して]

もし次に彼女が襲い掛かってきたらどうすればいいだろう?
僕は…この命を捨てたくは、無い。

[だからといって彼女を殺すことが出来るのか]
[技術的にも心情的にも自信は無かった]
[けれど]

けれど。
もし、本当に殺されそうになったら。

[そして何よりも]
[自分よりも、もしエルザが狙われたなら]

それだけは、絶対にさせない。

[ぎゅっと拳を握った]

(-117) 2007/03/22(Thu) 20:41:11

神父 クレメンス

…アーベル、君は。

[カップを差し出され、尋ねようとした言葉は尻すぼみになる。
 変わって向けられたのは笑顔で。
 アーベルからカップを受け取る時に僅かに指が掠る。]

ありがとう。
間抜けな神父だね。

[切れた前髪をかきあげた]

(471) 2007/03/22(Thu) 20:42:23

青年 アーベル

俺が……何だよ?

[途切れた言葉を訝るものの。
笑顔を向けられれば、やや、拍子抜けしたように瞬きをして]

……まあ、確かに、その前髪は間抜けだな。

[裏庭の穴で切られた、というそれにちらりと視線を向けつつ、さらりと]

(472) 2007/03/22(Thu) 20:45:58

職人見習い ユリアン、本日の食事を求めて、一階へと降りていく。

2007/03/22(Thu) 20:46:45

ランプ屋 イレーネ

[家系図を再び指でなぞって]

ちっぽけなんか、じゃ、ない。あたし。
あたしこんなにもたくさんの、歴史と、血の上に、生きてる。

なのに、なのにこんなに、何もな、いんだ・・・。

[珍しく、独り言を零す。口に出して、確認するように。
淡々とした言葉が、何も無さをより強調し]

でも、でも、ごめんなさい。死にたくないの・・・。

[石を強く掴んで。
少し尖ったその石を握る、手にうっすらと血が滲んだ]

(473) 2007/03/22(Thu) 20:47:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:50:23

貴族 ミハエル

[シャワーを止めて浴室を出ると、服を手に取った]
[ゆったりとした服を選んだのは武器を持てるようにするためだ]
[もっとも拳銃は彼が下げれば流石に目立つのを避けられず]
[仕方が無く昨日と同じく短剣だけを身に付けた]

[ただし、昨日と違うのが一点]
[今日は必要となれば確実に抜けるように、腰に近い場所に隠す]

(474) 2007/03/22(Thu) 20:50:41

職人見習い ユリアン

―広間入り口―

…ベアトリーチェが、いるな。

[長椅子に横たわる少女の姿。
途端に襲う緊張感に目を見開く。
しかし少女が拘束されていること、どうやら眠っているらしいこと、傍らにオトフリートが付いている事で落ち着くことができ、周りに目を向ける余裕ができる]

アーベルさんと神父さまだ…

[声をかけようとしたものの、言葉を飲み込んだ。
漂う空気がいつもと違う気がする]

(昨日のこと、話してるのかも…)

[自分も訝しんだアーベルの正体に関わる話を、神父さまとしているのかもしれない。そう思い、中までは入らずそっと聞き耳を立てる]

(475) 2007/03/22(Thu) 20:50:42

貴族 ミハエル、ベッドの脇に置いた椅子に座り、外を*見ている*

2007/03/22(Thu) 20:52:57

神父 クレメンス

う…

[何故か、アーベルに突っ込みをいれられると自尊心がぐさぐさと。
 そっぽを向き、こめかみ近くの髪を指先で掻いてみたが、]

 アーベル、私は何度も言うけれど、
君がその年まで裏通りで生きてきてくれて、とても嬉しいと思っている。
 十年程前に、君が姿を消した時から、ずっとずっと、君の無事を願ってきた。これは、偽りもない真実なんだよ。それだけは、今、もう一度言っておきたいと思う。

[クレメンスは、滔々とアーベルへ語りかけた]

[大きく踏み込めば逃げてゆく。
 小さく踏み込めば表層で弾き返される。
 まるで猫のように。或いは柳のようにしなやかに。]

(476) 2007/03/22(Thu) 20:53:34

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:53:49

【独】 神父 クレメンス

(中)

たすくさん攻略は時間がかかりそうですね…。

(-118) 2007/03/22(Thu) 20:55:00

ランプ屋 イレーネ

[本を元の場所に戻し、書斎を出る。
居間に入ると、人がたくさん集まっているのが目に入る。

近寄り、挨拶しようと口を開くが]

うらどおり・・・?

[小さく繰り返し、首をかしげ]

(477) 2007/03/22(Thu) 20:57:03

【独】 神父 クレメンス

(中)

41歳には見えNEEEEEEE!!!orz

(-119) 2007/03/22(Thu) 20:58:56

青年 アーベル

……は?

[滔々と、語りかけられた言葉はやや、唐突に思えて。
つい、上がるのは『らしからぬ』声]

何だよ、いきなり……?

[問いかけつつ。
す、と左の足が後ろに引かれる。
それは、半ば無意識の行動]

(478) 2007/03/22(Thu) 20:59:37

【独】 青年 アーベル

/中/
何故か独り言チェックがはいっていたとか(汗)。

そして、前髪ネタが一瞬読みきれなかった!
……不覚。

(-120) 2007/03/22(Thu) 21:00:55

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:01:51

神父 クレメンス

 伝えたかっただけだ。
君は何時も──私を避けるからね。

[クレメンスは、アーベルに背を向けた]

(479) 2007/03/22(Thu) 21:02:28

職人見習い ユリアン

>>477
[神経を二人の会話に集中させていたから、イレーネが書斎から居間へとやって来ていたことに気づくのが遅れた。
いや、気付いたのは彼女がくり返す小さな声を聞いてからだ]

…ぎゃっ

[胸を押さえて新たな声の主を探せば、首を傾げるイレーネの姿]

あ、あ、あんたな…来るなら来るって言ってくれよ!
せっかく盗み聞きしてたってのに、気配感じなくてびびった。

[彼女は足音を忍ばせて来たわけでもあるまいし、気付かなかったのはユリアン自身の不注意の為す業だったろうが、音を立てる胸の仇討ちにそう責める。
だけども眉間に皴を寄せた顔の意味が、すぐに変わって]

あれ…手、どうかした?

[うっすらと血の滲む彼女の手を顎で示す]

(480) 2007/03/22(Thu) 21:04:14

神父 クレメンス

 だから、何も聞かないよ。

[小さくぽつりと洩らした言葉は聞こえたかどうか]

(481) 2007/03/22(Thu) 21:04:48

青年 アーベル

……訳、わかんねぇんだけど、それ。

[背を向ける神父の様子に、感じるのは困惑]

避けるって言われても……別に、話す事もねぇし。

[正確には、話をしたくないだけ。
『幽霊』と名乗る以前の事を思い出したくないだけ]

(482) 2007/03/22(Thu) 21:07:14

青年 アーベル

…………。

[呟かれた言葉。
鍛えられ、また、状況が増幅した感覚は、それを、捉えて]

……聞かれても。
話すことなんて、ねぇよ。

[零れ落ちるのは、小さな呟き]

(483) 2007/03/22(Thu) 21:09:02

ランプ屋 イレーネ

>>480
[ユリアンの上げる叫び声に、こちらも驚いて半歩後ろへ下がり]

・・・ごめんなさい?

[普通に来たつもりだったのだけど、中途半端に謝ってみた。
手のことを聞かれ]

う。これは、石で。切っちゃったの、よ。さっき。

[さっと、自分でその手を抑えた]

(484) 2007/03/22(Thu) 21:09:24

神父 クレメンス

うん…。

[小さな呟きを聞きとめて、また、小さく返した]

(485) 2007/03/22(Thu) 21:10:38

青年 アーベル

[返された言葉に、唇を噛む。
感じる微かな苛立ちは、何に基くものなのか、それがはっきりしない]

……話、それだけ、か?

[その苛立ちを抱えたまま、低く、問いかけて]

(486) 2007/03/22(Thu) 21:14:47

シスター ナターリエ

―kitchen―

[gnocchi、と頼まれて、どんなsauceにしようと考えつつ、kitchenで茹で上げる。]


seaweed's salad
 海草サラダ

stuffed cabbage
 ロールキャベツ

gnocchi with sauce melted camembert cheese
 カマンベールチーズソースのニョッキ

baked cheesecake
 ベイクドチーズケーキ

(487) 2007/03/22(Thu) 21:15:43

神父 クレメンス

今は、それだけだ。

[有無を言わさない低い囁き]

(488) 2007/03/22(Thu) 21:17:07

職人見習い ユリアン

[イレーネの呟きを思い出して、こっそり耳打ちする]

ああ、アーベルさんは裏通りの住人なのさ。
俺もほんの一時期そうだったけど、アーベルさんは始めて会った時
には既にそうで、今も…そうなんだろうな。

一つのパンを得るのに必死って感じじゃなくて、俺にとっちゃ当時からして余裕があって見えたよ。
肉体的にも、精神的にも強いんだなぁって憧れたものさ…なのに。

[悲しそうに背を向けるクレメンスと、優しい神父の言葉にも左の足を後ろに引く姿がそう見えてしまったアーベルを見ながら呟く]

あんなに警戒しなくたってさ…
昨日の事でもよくわかる。アーベルさんを傷つけられる奴なんて早々いないだろうし、ましてや相手が神父さまならアーベルさんを傷つけたりしないだろうに。
…まるで何か怖がってるみたいだよな。

[勘違いかもしれない。だけどもそんなアーベルは、人との繋がりを恐れているかのようにも見える。
彼が時に見せてくれるらしからぬ笑みを思い出しながら、どうしてだろうと答の出ない思いにとらわれる]

…兄ちゃんみたいだって思っちまうような笑い方だって、できるんだし。別に人間嫌いってわけでもないんだろうになぁ。

(489) 2007/03/22(Thu) 21:17:39

職人見習い ユリアン、ランプ屋 イレーネの答を聞き、(>>484

2007/03/22(Thu) 21:19:22

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:20:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light