人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 シスター ナターリエ

わたくしのは、美味しいの?

[i asked.
 オトフリートに問いかけて]

美味しいのかしら。
でも、あの人以上の甘い臭いは…

(*184) 2007/03/22(Thu) 21:57:10

ランプ屋 イレーネ

>>506
[ナターリエの言葉に]

チーズも、おいしそう、ね。

(518) 2007/03/22(Thu) 21:57:39

職人見習い ユリアン

>>508
[苦虫を噛み潰したような顔をしていた、オトフリートの表情の意味を取り違う]

オトフリートさん、あんたがベアトリーチェを、その…
暴れられないように縛っててくれたのか?

俺思うんだけど、いくら子供ってもやっぱまたあんな風になられちゃ、おちおち眠ってもられないよ。

嫌な役してくれたのに感謝こそすれ、誰も非難したりしないと思う。…手、そのままでいいと思うよ。
だからそんな顔するなって。

(519) 2007/03/22(Thu) 21:58:04

貴族 ミハエル

[小さく肩を竦めて]

お互いに疲れてしまっていたのでしょうね。
…この状況ですから。

[一瞬だけ顔が曇る。
けれど直ぐに穏やかな表情を取り戻し]

おなか空きませんか?
下に行けばまた誰かが何か作ってくれているかもしれない。

[どこか悪戯っぽく笑いながらそう言った]

(520) 2007/03/22(Thu) 21:58:50

シスター ナターリエ

[嬉しそうに笑って、イレーネに]

ええ。
けっこう、子供たちには好評なんですよ。

カマンベールはさほど癖もありませんし。
イレーネさん、味見、なさいます?

[少し困ったように尋ねる。
ユリアンは先述の理由で、とても不安らしい。]

(521) 2007/03/22(Thu) 21:59:23

【赤】 神父 クレメンス

「銀糸の幻魔」…か。
本当に厄介なものだね。

[イレーネの会話を拾う]

(*185) 2007/03/22(Thu) 21:59:36

【独】 青年 アーベル

/中/
旅メモ>危うくモニタに突っ込みかけました。

(-126) 2007/03/22(Thu) 21:59:41

歌姫 エルザ

―ミハエルの部屋―

起こさないように待っていてくれたのね。ありがとう。
おなか空いたでしょう?
一緒にご飯を…

[と言いかけて、自分がシャワーも浴びていないのに気がついた。
ストールもベアトリーチェにかけてしまったし。着替えなければ]

(522) 2007/03/22(Thu) 22:00:03

研究生 エーリッヒ、わらうのをぴたりと止める。

2007/03/22(Thu) 22:00:10

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:00:48

歌姫 エルザ、貴族 ミハエルと同じことを言ったのでくすくす笑った。

2007/03/22(Thu) 22:00:53

ランプ屋 イレーネ

>>507
[ユリアンの「仕事が好きなんだ」という言葉には]

・・・・・・。

[沈黙する。眉を寄せ]

・・・・・・分からない。でも、とにかく、今は・・・あたしの、力だわ。

[手鏡を、服の上から触る。
傷の話に、頷き]

うん、ひどくなりそうに、なったら、お願い、ね。

(523) 2007/03/22(Thu) 22:01:26

【赤】 シスター ナターリエ

銀糸の幻魔…?

銀糸…糸。
もしかしてアーベルさんのですか?

確かにあの糸は厄介ですけれど…
見えないことはありませんでした。
人狼の血のおかげでしょうか

(*186) 2007/03/22(Thu) 22:01:41

貴族 ミハエル、歌姫 エルザに一瞬きょとんとして、こちらもクスクスと笑う。

2007/03/22(Thu) 22:01:49

【赤】 教師 オトフリート

私には、まるで毒なのではないかと思えるほど、甘美な味でした。
けれども他の人に理解できるかどうかなんて、保障は何も…
…お役に立てなくてすみません。

(*187) 2007/03/22(Thu) 22:02:53

神父 クレメンス

[台所の流しにカップを置くと、広間(居間)に戻ってくる。]

さあ、食卓に食事を並べて食べようか。

(524) 2007/03/22(Thu) 22:03:16

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:04:05

教師 オトフリート

初めて此処で出会った時と変わらず…無邪気だった。

[アーベルが怪訝そうな顔をしたのには反応せず]

…話を、聞いたとしても。
反応は変わらない。

「そう簡単に分からない事」が分かった、と言っておこうか?

[自嘲的な笑いを向け]

(525) 2007/03/22(Thu) 22:04:57

【赤】 シスター ナターリエ

…オトフリートさん?

[i feel the 'vox' isnot ... fine.
seeing, i get windy.
 コエは元気がないように聞こえて、わたくしは彼を見る。少し心配になった。]

(*188) 2007/03/22(Thu) 22:05:01

【赤】 神父 クレメンス

 見えない事もない…か。
だが、私達が人間のまま──アーベルを殺す事は、少し難しいだろうね?

 しかし、人狼の姿を皆に見せてしまうと多人数で追い詰められ、我々は少々不利になってしまいそうだ。

(*189) 2007/03/22(Thu) 22:05:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:06:07

ランプ屋 イレーネ

>>512
[クレメンスの言葉に]

・・・あ、たし、飲み物入れるとか、パンケーキとか、それくらいしか作れないから・・・。
でも・・・そうね、作れてよかった。カフェオレとパンケーキ。
うん、また作るわ。

[ものごとを違う角度で、という言葉を思い出して言う]

上に上がる仕掛け・・・。そんなところ、あるの、気付かないわね。広い、屋敷だから。

(526) 2007/03/22(Thu) 22:06:12

歌姫 エルザ

おなかが空いたのはお互い様ね。

[ミハエルの表情を見て]

良かった。そんな子どもらしい顔もできるんじゃないの。
歳相応で、可愛いわよ。

[少し、大人ぶったような声]

ちょっと着替えてきたいのだけど、先に行っていてもらえる?それとも、一緒に行く?

(527) 2007/03/22(Thu) 22:06:15

貴族 ミハエル

[やがて笑いを収めて]

では、行きましょうか…と。

[そこでエルザの服の様子に気がつき]

エルザもシャワー浴びてからの方がいいでしょうか?
それなら少しお待ちしていますから。

[首を傾げてそう聞いた]

(528) 2007/03/22(Thu) 22:06:18

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:08:10

【赤】 シスター ナターリエ

yes.
fatherがそんな危険を犯すのはわたくしは嫌です。

…しばらく、生きていてもらっても大丈夫だと思います。

(*190) 2007/03/22(Thu) 22:08:16

研究生 エーリッヒ

―自室―
――さて。

[大人から?子供から?
強そうな者から?弱い者から?]


[婉曲した刃をじっと見つめる。鈍い銀の光。
今まで手にしたことすら無い武器を持っている、それだけで可能な気すらしていた。

それはきっと思い込み以上の何者でもなく、けれど僕は未だ気付かない。]

(529) 2007/03/22(Thu) 22:08:32

シスター ナターリエ、神父 クレメンス>>524に頷いた。*…なんとかなるかしら、味付け*

2007/03/22(Thu) 22:08:59

青年 アーベル

そう……か。

[無邪気と言われて、その時の事を思い出す。
それから、月下で交わした言葉。
その存在を確かめるためとは言え、他者に髪に触れさせたり、抱きつくのを許したのは久しぶりだったな……などと、ふと思いつつ]

そりゃまた随分と……大層な情報、だな。

[自嘲的な笑みに、ひょい、と肩をすくめて]

(530) 2007/03/22(Thu) 22:09:33

ランプ屋 イレーネ

>>521
[シスターの味見を勧める声に、割りとすばやくこくりと頷く]

うれしい。ほんとうに、おいしかったから。

(531) 2007/03/22(Thu) 22:09:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light