人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:21:54

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:22:15

青年 アーベル

言葉……眠るとか、起こすとかって、アレか?

注意深く……ね。
誰に向かって言ってんだよ。

[ほんの僅かな刹那、過ぎるのは幻魔の笑み。
しかし、それはすぐに掻き消える]

……っと。
起きた……か?

[長椅子の上で身じろぐ少女に気づいて、ちらりとそちらに視線を向ける]

(546) 2007/03/22(Thu) 22:22:39

貴族 ミハエル

[何となく手持ち無沙汰で棚を見て回る]
[壁に掛かっている長剣を見て首を傾げた]
[何となくだが、これも]

……やっぱり、実剣か。

[手にとって鞘を払い、溜息をついた]
[どうしてここまで武器が用意されているのか]

(547) 2007/03/22(Thu) 22:23:03

教師 オトフリート

[話しているうちに落ち着いてきたようだ。
私は闇に生きる者。目的の為に、死ぬわけには行かない。
思い出させてくれたアーベルを見、目を細める。
アーベルが気付いたかどうかは、彼には如何でも良かった。]

(548) 2007/03/22(Thu) 22:23:20

研究生 エーリッヒ

[人を殺す事は、日常の中では決して許されないこと。けれど此処は非日常の中。誰も咎めたりはしまい。
そうしなければ殺されてしまう。今まで真っ当に生きてきた僕が殺される理由などあってはならない。]

・・・・!

[廊下から微かな音。]

(549) 2007/03/22(Thu) 22:23:25

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:24:06

職人見習い ユリアン

>>523
[眉を寄せ沈黙する姿に]

(あれ…そうでもない、のかな)

[しかし口に出して尋ねはせず、今は自分の力だと言うイレーネに黙って頷く。続いた言葉にも首を縦に振る]

おう。任せな。

>>532
だろ?

[彼が目を閉じた理由も知らないまま、照れながら笑む]
人の顔色窺わせるのなら任せておけってんだ。

(550) 2007/03/22(Thu) 22:24:50

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:25:18

研究生 エーリッヒ

[扉が開いて、ゆるりと其方に首を向ける。
何時ものような笑み。否、

その顔はきっと、何時もより愉しげな。]

(551) 2007/03/22(Thu) 22:25:48

貴族 ミハエル

……今の声、隣から?

[何故エルザの声がそちらから聞こえるのだろう]
[鞘に戻した剣を手にしたまま、立ち上がる]

(552) 2007/03/22(Thu) 22:26:09

神父 クレメンス

[クレメンスはニャッキを一つ食べてみる]

うん、ナターリエの作った食事は何時食べても美味しいね。

[食卓を整え終えたクレメンスは、
 ふと、また机の上に置かれたままの過去の日記に目が行った。
 ベアトリーチェの過去。]

(553) 2007/03/22(Thu) 22:26:57

歌姫 エルザ

[そう言って駆け込んだエルザ自身の手にも、抜き放たれてはいないまでも懐剣が握られている。
 昨日の騒ぎは聞いていた…ベアトリーチェが、怖かった]

隣の部屋に、ベアトリーチェが、いない、もの、だから…。

[視線はエーリッヒの傍らの刃に釘付けになっている。
声が震えている。か細く、たよりなく]

(554) 2007/03/22(Thu) 22:27:13

少女 ベアトリーチェ

…おはよう?

[後ろ手に縛られて転がされたまま、きょとんと見上げる。]

(555) 2007/03/22(Thu) 22:27:29

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:27:44

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:28:00

【赤】 神父 クレメンス

[ニャッキの味などよく分からない]

(*194) 2007/03/22(Thu) 22:28:09

旅人 ハンス

―自室―
[シャワーの栓を閉めると、
なにやら別室から声が聞こえて。]

なんでしょう。
騒がしいですね……。

……。
耳、また良くなりましたね……。

[首を振ると、タオルで頭を拭いて、衣服を身に着ける。
長めのナイフをベストの裏にかくす]

家具を、動かしたくない。
いやな予感がします。

(556) 2007/03/22(Thu) 22:29:16

ランプ屋 イレーネ

>>536
[ユリアンの複雑そうな表情に]

・・・やっぱり、ちょっと嘘、なんだね。あの街と森のみが安全なんて。おばあさん、言いすぎね。ごめんね。

心配か・・・。そう、ね。心配はしてた。そうね・・・。

[ふっ、と息を吐く。まるで自嘲の笑いの代わり]

浚わ・・・?

・・・森で、・・・淋し、かったわ。とても。でも、おばあさんが、おばあさんが、厳しいから、だわ。

[アーベルの話になると淡々と]

うん、じゃあ、あとで聞いてみる、ね。

(557) 2007/03/22(Thu) 22:29:32

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:29:54

研究生 エーリッヒ

今晩和。
――嗚呼、貴女ですか。

[笑顔。少女の話は耳に入ってはいなかった。]

(558) 2007/03/22(Thu) 22:30:47

貴族 ミハエル

- 2F・部屋I → 部屋H -

[何だか胸騒ぎがした]
[剣を手にしたまま廊下へと出る]

[隣のエーリッヒの部屋の扉が開いている]
[嫌な予感が高まった。真剣な表情になりそちらへと歩いてゆく]

(559) 2007/03/22(Thu) 22:31:12

研究生 エーリッヒ、刃を握る手に力が篭る。

2007/03/22(Thu) 22:31:32

青年 アーベル

[おはよう、という少女の声は確かに今までと変わりなく。
昨日の立ち回りからすると、かなり、拍子抜けする心地がした]

……今の時間は、おはよう、じゃねぇぞ。

[返す言葉は、どこか、呆れたような響きを帯びて]

(560) 2007/03/22(Thu) 22:32:15

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:32:46

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:33:14

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:34:12

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 22:34:32

歌姫 エルザ

糸が、糸がね、切られているのよ。

[なんだろう、この恐怖は。ひどい圧迫感も感じる]

ベッドのそばにアーベルの糸が切られていて、あの子が自由になったんじゃないかって。
ここにもし、いたら…。

[つばを飲み込む]

(561) 2007/03/22(Thu) 22:34:53

少女 ベアトリーチェ

おきたらおはようなの。



…でも、やっぱりおはようじゃ…ない?

[僅かにその声には落胆の響き。]

あ、いいにおい。
[でも、食べ物の匂いに釣られてすぐに表情はほころぶ。]

(562) 2007/03/22(Thu) 22:36:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light