人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:50:51

シスター ナターリエ

混乱するのは普通、ですか。
あなたも、混乱しているのですか?

[イレーネに尋ねる、その声はあまり揺れてはいない。]

神さまはわたくしたちの世界を作って下さいました。
そうしてわたくしたちを生み出してくださいました。
わたくしたちの罪を――生きるために必要な罪をかのお方は贖ってくださいました。

わたくしたちは皆、神の落とし子。
神はわたくしたちを庇護し、そして償いをしてくださった。
だからわたくしは神を愛しております。

捨てられたわたくしを、神父様に引き合わせてくださった神を。

(650) 2007/03/22(Thu) 23:50:54

少女 ベアトリーチェ

[こくん。小さく頷く。]

ありがとう。

[にっこり向ける、お日様の笑み。]

いつでもいいよ。くーちゃんのすきなときで。

(651) 2007/03/22(Thu) 23:52:20

青年 アーベル

[奇妙な伝わり方をする声を訝る様子もなく。
見えないのは承知で、肩をすくめて]

別に? そんな理由で、自分を正当化するつもりはないさ。
ただ、少なくとも、ここに俺たちを集めモノには。
あんたの望む、『人間らしいココロ』なんてモノは期待できない。

だから、人間じゃない、と言った。

そも、俺たちそのものが、人間じゃないらしいしな。

[告げられる言葉は、相変わらず淡々と]

(652) 2007/03/22(Thu) 23:52:25

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:52:28

ランプ屋 イレーネ

争いに巻き込まれたくないのは、分かるわ。
でも・・・でもナターリエ、あたし、あなたはいつでも、他人のために何かしようと、する人だと、思ってたから。

[眉を寄せながら。
なんて勝手な言い分だろうと、思いながら。]

でも、神のために、争いに加わるか、そうじゃないか、を決めるのね。

[クレメンスの行動から、一瞬だけ目を話してナターリエを見る。
悲しかった。勝手だやはり。
ベアトリーチェからのクレメンスへの言葉にはっとして]

(653) 2007/03/22(Thu) 23:52:50

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:53:05

歌姫 エルザ

[ミハエルの剣に、懐剣が弾かれる。血に濡れた手から、剣はやすやすと零れ落ちて、絨毯に落ちる]

…!

[驚いてミハエルを見る]
[獣のような息遣いが聞こえる。…誰の?]

ミハエル…。

[ああ、自分の呼吸音だ]

(654) 2007/03/22(Thu) 23:53:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:56:45

神父 クレメンス

[くすっと笑う。
 ベアトリーチェのお日様のような笑顔。
 頭を撫でる。]

それまで生きなさい。

[眸を閉じて、まるで祝福を与えるかのように。]

(655) 2007/03/22(Thu) 23:56:45

シスター ナターリエ

わたくしはそんなに、良い人ではありませんよ
[イレーネに困ったように微笑を向ける]

わたくしは家族が、神父様が、生きて幸せでいてくださればそれで良いのです。
この21年の間、ずっと育ててくださった神父様が

[そのfatherの様子に、...は近づく]

神父様。

(656) 2007/03/22(Thu) 23:56:50

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:58:17

少女 ベアトリーチェ

…うん。

[嬉しそうに眼を細めて、頭を撫でられる。]

(657) 2007/03/22(Thu) 23:58:23

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:58:27

シスター ナターリエ、神父 クレメンスの言葉と様子に、微笑を向けて。

2007/03/22(Thu) 23:58:45

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:58:51

ランプ屋 イレーネ

[ナターリエの答えに]

・・・そう・・・。

[小さくこちらも答え。
なぜか、冷静になっていく頭。]

それがあなたの、大切なものなら・・・あなたはそれを、守るべきだもの、ね。

[ナターリエを見据えながら。眉を寄せて。]

(658) 2007/03/22(Thu) 23:59:22

貴族 ミハエル

[その剣筋はエーリッヒの胸を大きく斬り裂き]
[そのままエルザの懐剣を弾いた]

[大量に溢れ出した血に目を見開く]
[そのまま目の前の青年を見つめて]

…エルザ、下がって。

[掠れた声でなおそう告げる]

(659) 2007/03/22(Thu) 23:59:27

旅人 ハンス、神父 クレメンスに話の続きを促した。

2007/03/22(Thu) 23:59:27

シスター ナターリエは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

―――ッあ、

[痛みに息が詰まる。
視界が滲むのはぼろぼろと零れ落ちる涙の所為か。今の僕にはそれに気付く余裕すらないのだけれど。]


[刃は止まれど血は止まらない。
白い絨毯は紅く紅く紅く―――]

(660) 2007/03/23(Fri) 00:00:31

神父 クレメンス、少女 ベアトリーチェを抱き上げた。

2007/03/23(Fri) 00:00:32

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:00:48

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスとベアトリーチェの様子に、息をつく。
何事も起こらなくて、良かった。けど。
肩の力が、抜けなかった]

(661) 2007/03/23(Fri) 00:01:23

貴族 ミハエル

[手が震えていた]
[いや全身が震えていた]

[それでも剣から手は離さずに]
[青年へと突きつけて]

(662) 2007/03/23(Fri) 00:01:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:02:09

研究生 エーリッヒ、一層吹き出す血が辺りを彩る。

2007/03/23(Fri) 00:02:32

歌姫 エルザ

[あふれ出す血]
[迫り来る、この気配。…死の羽音]

ダメ…。

[唇からこぼれる制止の言葉]

ミハエル、待って…!

(663) 2007/03/23(Fri) 00:02:33

神父 クレメンス

 ナターリエ、ベアトリーチェはお腹が空いているようだ。
食事をさせよう。

[クレメンスは、ナターリエの肩に片手を置いて微笑んだ]

(664) 2007/03/23(Fri) 00:02:41

シスター ナターリエ

[イレーネを振り返り、微笑む]

はい。わたくしは、守ります。

[who or what?
...はそれを語ることはなく。]

それがわたくしの、よりどころですから。

(665) 2007/03/23(Fri) 00:03:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light