人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:20:51

歌姫 エルザ

[ミハエルの問いに、ええ、と答えようとするが、声はかすれる]

あたしは、大丈夫。

[いつの間にか、エーリッヒのナイフで傷つけられた腕から血がこぼれていたけれど、口には出さない]

(684) 2007/03/23(Fri) 00:21:06

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの微笑みに、困ったように、首を傾げて。
彼の行動に、ナターリエの様子に、驚いて力が入っていたものだから、難しい。
それでもクレメンスの微笑みは、いつもの彼のもので。
「父親」を感じさせる、いつもの、底から、優しい・・・]

(685) 2007/03/23(Fri) 00:21:07

【赤】 神父 クレメンス

…いいや。

[先程すらすら出てきた言葉は何だったのか。
 クレメンスは考えない事にした]

(*206) 2007/03/23(Fri) 00:21:27

貴族 ミハエル

[血の気が完全に引いた顔で]
[青年から流れる紅を見つめ続ける]

[青年が手を伸ばそうとすれば]
[無手のまま立ち塞がろうと]

(686) 2007/03/23(Fri) 00:21:42

教師 オトフリート

[ベアトリーチェが笑うのを見れば、無意識に笑ったかもしれない]

私でよければ、手伝いましょう。シスターナターリエ。

(687) 2007/03/23(Fri) 00:22:36

歌姫 エルザ

…!

[エーリッヒの手からミハエルを庇って引き寄せる]
[けれど次の瞬間、悲しみが押し寄せた]
[彼の正体が何者であれ、犠牲者には変わりないのだと]

(688) 2007/03/23(Fri) 00:23:08

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:23:15

【赤】 シスター ナターリエ

独り言って…
わたくしたちに関することなら教えてくださっても良いと思いますよ?

[じぃっと]

(*207) 2007/03/23(Fri) 00:23:31

ランプ屋 イレーネ

[ナターリエに頷いて、手伝うという言葉に]

ありがとう。もしかしたら、頼むことがあるかも、しれないわ。

・・・上の、物音が、収まった。

(689) 2007/03/23(Fri) 00:24:06

青年 アーベル

……人間、ね。

[小さく、呟く。
視線は相変わらず、室内の紅に向いたままだが]

この世で一番恐ろしい生き物が人間だって、知ってるかい?
……俺は、俺を育てたヤツの一人に、そう聞かされたよ。

[続けて投げる声に宿るのは、哀れみか嘲りか。
もっとも、一つの言葉を繰り返す旅人の耳に、それが届くかどうかは定かではないが]

(690) 2007/03/23(Fri) 00:24:40

教師 オトフリート、イレーネ、貴女も。手伝うといった言葉に付け加えて

2007/03/23(Fri) 00:24:56

【赤】 神父 クレメンス

 ベアトリーチェは、私達への疑惑の目を逸らし、そして人々を殺すために協力してくれるかもしれないね。

(*208) 2007/03/23(Fri) 00:25:08

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートに、こくりと頷いた。

2007/03/23(Fri) 00:26:01

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:26:59

シスター ナターリエ

有難うございます
[オトフリートの言葉に、微笑んで、嬉しそうな顔。]

…そうですね。
いって、みたほうがいいかもしれませんね。

[イレーネの言葉に頷いたあと、上を見てそう言う。]

(691) 2007/03/23(Fri) 00:27:11

歌姫 エルザ

[伸ばした手から逃れる勢いは止まる。投げ出された足首は、エーリッヒの手の届くところにあるというのに]

エーリッヒ、あなたなの?
あなたが、人狼、なの?

[問いかける]

(692) 2007/03/23(Fri) 00:27:35

少女 ベアトリーチェ

[小さな手でフォークを握り、ロールキャベツをちまちまと口に運んでいる。]

(693) 2007/03/23(Fri) 00:27:38

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:28:40

神父 クレメンス

>>685首を傾げる動作に、こちらも何かしただろうかと首を傾げ、]

 カフェラテを淹れようかい?

[微笑んだ]

(694) 2007/03/23(Fri) 00:28:51

【独】 旅人 ハンス

//中//

どうも。ヘタレキャラをたてたばかりに、
派手な立ち回りの中に入れず、
孤独な初処刑日を過ごしているハンスの中の人です。
更新前日に延々机の下ってどうよ。

さて、番組の途中ですが(?)ハンスについて。

ハンスは今のところ、
少女の首を見ていません。
外壁を見ていません。
人狼の系譜を見ていません。
ギュンターの死体を見ていません。

前夜にエルザとイレーネに教えられた知識のみです。

(-136) 2007/03/23(Fri) 00:29:00

【独】 旅人 ハンス

//中//

そんなわけで現在のところ人狼について信じることができません。
恐怖が手伝って、人間の起こした事件と思い込むことにしてしまいました。

また、今後は人狼に関する一切の情報を拒んでいきます。
「知ることから逃げ」ていきます。
作家のくせに。作家だからこそ。

後半は「犯人」だと思ったら、
その人だけは殺しにいくかもしれません。

(-137) 2007/03/23(Fri) 00:29:09

【独】 旅人 ハンス

//中//

ところで今日一日「アヒルのワルツ」が頭を離れないんですけれどもどうしたら。

あひるんるんあひるんるん僕たーちはー♪
いつもいっしょさあひるんるんるんるん〜♪

くぇっくぇっくぇっくわっくわっくわっ
アヒルのワルツ〜♪

(-138) 2007/03/23(Fri) 00:29:19

【赤】 シスター ナターリエ

そうですね。

[i remind yesterday.
 昨日のことを思い出してわたくしはそう思った。]

(*209) 2007/03/23(Fri) 00:29:30

歌姫 エルザは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


ランプ屋 イレーネ

[物音が止んでも、なかなか上に上がれない。
その様子は落ち着かなげで。

昨日のベアトリーチェの騒動のように、何も無ければいい。
みんな無事で・・・無事で。
人は狼さえ殺せば、狼は人を殺せば、生きて出られるというのだから。

クレメンスの言葉に]

カフェオレは、じゃあ、明日・・・。

上に、行かないと。

(695) 2007/03/23(Fri) 00:32:52

研究生 エーリッヒ

・・・・・、・・・

[声は声にならず息だけが洩れる。血の気の失せた唇は『何で』『死にたくない』と、只それだけを繰り返して。

程無く視界は薄れ。
伸ばした手は力なく地に墜ちた。]


[静寂。]

(696) 2007/03/23(Fri) 00:33:58

シスター ナターリエ

…わたくしも、いきます。

[上に、と微笑んで、doorの方へ。]

(697) 2007/03/23(Fri) 00:34:46

シスター ナターリエは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

[その瞬間。
部屋の表札の文字が、顔がすっと溶けるように消えたことを、僕が知る事は出来なかった。

Erich Callsen-Brackerは消去された。まるで初めからなかったかのように。]

(698) 2007/03/23(Fri) 00:35:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light