人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

クレメンス、なんで、微笑めるの?
なん、で・・・?

さっき、あんなに話してたアーベルも、上に行ったのに、・・・なんで・・・?

(-139) 2007/03/23(Fri) 00:35:21

神父 クレメンス

[イレーネに頷く。]

もう遅いね。
人狼…か。
イレーネは、誰か人狼だと思っている人物はいるかい?

[おやすみの挨拶の前に問いを]

(699) 2007/03/23(Fri) 00:35:28

歌姫 エルザ

[あたりにはまだ、ふわふわと枕の羽根が舞っていて、みんなの上に白く降ってくる]
[絨毯を染める赤の上にも降って]

[白は、赤に]

(700) 2007/03/23(Fri) 00:35:55

【赤】 神父 クレメンス

そう、オトフリート。
君の意見を聞いていなかったね。

アベールよりも、「食べたい」人間はいるかい?

[品評会に出た牛を品定めするような会話だ]

(*210) 2007/03/23(Fri) 00:36:47

神父 クレメンスは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


貴族 ミハエル

[動きを止めた青年を無言で見つめ続け。
やがてのろのろとエルザの方を振り向く]

…エルザ、血が。

[その腕から流れる紅に目を止めて。
ポケットから取り出した白いハンカチーフで傷を押さえた。
すぐにその白も紅に染まって]

手当て、してもらわないと……

[入口の方を見る]
[こちらを見つめる青年が二人]
[一人は呆然と、一人は何処か冷たく]

(701) 2007/03/23(Fri) 00:37:16

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:37:37

少女 ベアトリーチェ

…しずかに、なったね。

[フォークを咥えたまま、ぽつり。]

だれか、おきたのかな。…よかったね。

[ふわり、と…春風に舞う花びらのように笑む。]

(702) 2007/03/23(Fri) 00:38:08

歌姫 エルザ

…エーリッヒ?

[ぱたりと落ちた手][静寂]
[エーリッヒの閉ざされた目。頬に、白く降る羽根。まるで、春の雪のように]

(703) 2007/03/23(Fri) 00:39:01

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:39:18

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:39:27

ランプ屋 イレーネ

[もうナターリエに続いて、二階に行こうとしていて。
クレメンスの問いに]

・・・人狼であってほしくない人なら、いるわ。

[静かに、一息に答える]

(704) 2007/03/23(Fri) 00:39:27

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:39:58

青年 アーベル

……Gute Nacht

[エーリッヒの周囲を沈黙が包めば、小さく呟く。
ふと、視線を向ければ、表札が消えているのが目に入った]

[それから、視線を感じて。
自分を見つめる少年に蒼を向ける。
……傍らのユリアンが呆然としているのは、目の前の出来事のためか、それとも蒼の瞳の冷たさ故か。
それは、今の彼には全く興味も無い事で]

(705) 2007/03/23(Fri) 00:40:41

【赤】 教師 オトフリート

ふふ。
すみません、シスターナターリエ。
私は唯、貴女方の行いや発言が素晴らしいと。そう思っただけです。


[と、クレメンスのコエが聞こえ]

…アーベルよりも?
つまり彼を、食すつもりだと。

[うーん、と思案のコエがそれに続き]

(*211) 2007/03/23(Fri) 00:42:22

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:42:29

ランプ屋 イレーネ

アーベルも、上に行ったのに。
あまり心配そうじゃ、ないのね。

[クレメンスに聞こえただろうか。小さく言ってから、上へ]

(706) 2007/03/23(Fri) 00:42:38

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:42:45

シスター ナターリエ

―to corridor―

[doorをあけて、...はイレーネが続くのを待つ。
他にも行く人はいるのだろうか?

ベアトリーチェの呟きが聞こえた。
fatherの質問に答えるイレーネの声も聞こえた。

...は階段を見やる。]

(707) 2007/03/23(Fri) 00:42:46

シスター ナターリエ、ランプ屋 イレーネと一緒に二階へとあがる。

2007/03/23(Fri) 00:43:36

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:43:56

神父 クレメンス

[イレーネの声に、ふっと表情を緩ませる。]

私もだよ…。

[例えば君や、ナターリエ。]
[クレメンスは、呟き頷くと、イレーネとナターリエが二人とも二階へ上がってゆくのを見送った。]

(708) 2007/03/23(Fri) 00:44:29

教師 オトフリートは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


【赤】 シスター ナターリエ

…?
よくわからないですよ、オトフリートさん。

[困ったようにそう言う]

神父さま…
食べに、ゆくのですか?

(*212) 2007/03/23(Fri) 00:45:21

歌姫 エルザ

[ミハエルに傷を押さえてもらったことにも反応せず、ぼうっと目を見開いて]

エーリッヒ…?

[そっと近づくが、青年はもう動かない]
[…死?]
[死んだ?…死なせた?]
[誰が…どうして]

(709) 2007/03/23(Fri) 00:45:29

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:46:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:46:15

神父 クレメンス

 心配をしていない訳じゃない。
けれど…

[続く言葉は、消えてゆく。
 今、語るべき話では、まだ、ないのだろう。
 彼から聞く事は──…何も聞かないとしたのだから。]

(710) 2007/03/23(Fri) 00:46:16

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:47:38

歌姫 エルザ

[自分に伸ばされたエーリッヒの手に触れる。持ち上げる。力はなく、だらりと垂れる手首]

…う、そ…。

[首を横に振る]

(711) 2007/03/23(Fri) 00:47:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light