人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……最初から、ヤツは、壊れてたのかもしれねぇな。
自分の感情……恐れや、疑心。
そんなモンを、あの笑いの下に隠してた。

[いつか、書斎で見た姿。
感情を必死で制御しようとしていた青年。
それを、思い出して]

……感情の抑止がきつすぎれば、それはちょっとの衝撃で弾け、精神を壊す。
それが、起きただけにすぎん。

[淡々と、語る。
じっと見つめるシスターの視線には気づいても、そちらを見る事はなく]

(729) 2007/03/23(Fri) 01:01:47

歌姫 エルザ

…だめ。

[首を横に振る]
[まだその瞳に正気は戻りきっていなかったけれど]

あなたじゃ、ないわ。ミハエル。

[童女のような、ひどくあどけない表情]

…あなたじゃ、な…

[くらり]
[気が遠くなったか]

(730) 2007/03/23(Fri) 01:02:11

貴族 ミハエル

僕が、殺した。

[溜息をつくように]

僕が殺したんだ。
エルザは、悪くない。

[焦点の結ばない瞳でそう呟く]
[それは声になる前に歌姫の手で止められたけれど]

(731) 2007/03/23(Fri) 01:02:31

ランプ屋 イレーネ

[声が、悲鳴に近い声が、出た。

アーベルのいつもの簡潔な説明を聞いて]

・・・エーリッヒ・・・が・・・。

[アーベル自身も、どこか変に思う。首を傾げる余裕はないが]

(732) 2007/03/23(Fri) 01:02:32

神父 クレメンス

[甲高い悲鳴が鼓膜を震わせた。
 だが…]

(733) 2007/03/23(Fri) 01:02:55

【赤】 神父 クレメンス

オトフリート、君も食べたいのだろう?
共に行かないかい。
滴る血をその身に受けたいだろう。

(*217) 2007/03/23(Fri) 01:03:12

少女 ベアトリーチェ

[神父の目を、じっと見つめて。]

やさしいひと、だいすきなひと、たいせつなひとから。
…あとまわしにすればするほど、いやなものをみることになるもの。

いやなもの、みせたくないよ。

(734) 2007/03/23(Fri) 01:03:17

歌姫 エルザ、貴族 ミハエルにもたれるように*気絶してしまった*

2007/03/23(Fri) 01:03:56

【独】 ランプ屋 イレーネ

[それでもまず思うのは、彼が狼なのか、そうでないのか]

(-142) 2007/03/23(Fri) 01:04:25

青年 アーベル

……現実から、逃がし、逃げるか。

[呆然とした少年と、その口を塞ぎ、否定しようとする女と。
その姿に、冷たい呟きをもらして]

(735) 2007/03/23(Fri) 01:04:45

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:05:43

旅人 ハンス

[喧騒が止んで。
やがて階段を上る音と、ぼそぼそと話す音。
今はもう、争いの気配はない。

一人でいるのも恐ろしくて、
けれども扉を解くのも恐ろしい。]

血の音、匂い。ああきっと。
俺は見殺しにしたんだ。誰かを。

誰だろう。

[知りたくない。]

(736) 2007/03/23(Fri) 01:05:59

シスター ナターリエ

昨日も様子はおかしかった…
でも。
…あなたもですよ、アーベルさん。

[...の方をみない彼に、そう言って。]

(737) 2007/03/23(Fri) 01:06:05

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:06:12

貴族 ミハエル

[気を失って崩れるエルザを支えて]

誰か、エルザが怪我を。
手当てをしてあげてください。

[入口へと顔を向けるけれど、視線はどこか彷徨ったまま]

このままじゃ、エルザが。

(738) 2007/03/23(Fri) 01:06:54

【赤】 シスター ナターリエ

かわいそうな、二人。

[部屋の中を見て呟く]

(*218) 2007/03/23(Fri) 01:07:26

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:08:28

ランプ屋 イレーネ

[部屋の中に入り、自分も手当てをしようと。

アーベルの言葉に、エーリッヒと話した夜を思い出した。
いつも穏やか。
状況についていけないと、言いながらも、穏やかで。
そこが、変だと、思ったのに。気付いたのに]

・・・・・・人として、死んだの?狼として?

[そんな事を聞いてしまう自分がいやだけど、それはとても重要なこと。
そしてそれはエルザが分かるのだ、と気付いたところで、エルザが気絶したのが目に入った]

(739) 2007/03/23(Fri) 01:08:37

青年 アーベル

……俺が、おかしい?
別に。
俺は、何も変わらねぇ。

[シスターの問いには、淡々と。視線は相変わらず、紅の源となった者たちへ]

(740) 2007/03/23(Fri) 01:08:49

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:08:49

貴族 ミハエル

エルザが、壊れてしまうから。

[支えるものの、動くことが出来ず]
[ただそう繰り返す]

(741) 2007/03/23(Fri) 01:09:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:10:27

旅人 ハンス

あと、五分したら出ましょう。外に。
そう、あと、五分したら…。

いつまでだってここに篭るわけにはいきません。
皆に説明しなくては。
そう、だからあと、五分たったら…。

[同じ台詞を、もう何分も繰り返している。
そのうちに、机の下で*眠り込んで*]

(742) 2007/03/23(Fri) 01:11:27

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:11:53

神父 クレメンス

そうか。
優しい人や、大好きな人、大切な人からベアトリーチェは起こすんだね。

台所には、沢山の凶器があるだろう。
そして、一階の他の部屋には武器もまだまだあるだろう──…。

[そう含むクレメンスの真意は何処にあるのか。
 彼はベアトリーチェだけに囁くよ。]

私が君を起こすまで、
君も私を手伝ってくれるかい?
起こす事を手伝ってくれるかい?

(743) 2007/03/23(Fri) 01:12:05

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 01:12:44

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/03/23(Fri) 01:13:18

シスター ナターリエ


あなたも、そういう風に感情を隠していらっしゃいませんか?

[しかし、そう言って部屋の中から聞こえた声に、...はdoorを越える。]


怪我…治療しましょう。


[しかしエーリッヒの死体の側に、膝をついて。]

あなたが安らぎの中、さまようこと、かなしいこと、くるしいこと、すべてを癒されて下さいますように。

(744) 2007/03/23(Fri) 01:13:19

研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/03/23(Fri) 01:13:39

シスター ナターリエ、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/03/23(Fri) 01:14:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light