人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


職人見習い ユリアン

[それを見たらしいイレーネにもアーベルにももう激しい動揺の色なんてものは見えず、和やかに話せていた。
きっと自分もじき落ち着いて、ああなれる。

やはり同年代に見えてしまう色んな事に慣れてなさそうなイレーネの泳いだ手、前髪をかき上げながら呆れた声を出すアーベル。
去り際の二人の様子を思い出して口元だけで笑みながら、自分にそう言い聞かせた]

(清潔なグラスで水でも飲めばすぐさ)

[台所に入ると、そこで思案顔のクレメンスを発見する]

…神父さま?

[思わずぽかんとする。
…まさかこの狭い台所で迷っている?
眼鏡がない時の彼だからありえるかもしれないと真面目に心配し、入って来た方を指した]

えっと、出口はあっちです。案内しましょうか?

(145) 2007/03/21(Wed) 21:20:10

旅人 ハンス

[目が覚めたのは昼すぎだ。
怠惰な生活にすっかりなれてしまったせい、
というわけでもない。
歌がぐるぐると回って、離れない。
朦朧としたまま夜を迎えてしまった。
さすがに腹が減る。
好きな紅茶でも飲もうと、扉をふさいだ家具をどける。
緊張と興奮とで満たされた屋敷に、
家具をどける音だけが響く。
昨日までのそれは、
コミカルに響いていたはずなのに。]

(がたん、ごとん、がた、がたん)

(146) 2007/03/21(Wed) 21:20:41

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:20:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:23:47

少女 ベアトリーチェ

─廊下─

おはよう?

[ハンスを見上げる、飾り人形のような少女。]

(147) 2007/03/21(Wed) 21:25:02

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの動揺した声に]

なんだか、想像して、そう思ったの。

[むしろこちらが不思議そうに首を傾げる]

それに、アーベルが笑った顔見たこと、ないから。比べられないじゃない。

(148) 2007/03/21(Wed) 21:26:05

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:26:13

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:26:37

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:28:13

少女 ベアトリーチェ

[その小さな手には、玩具のように無造作に、
ぶら下げられた、長柄の月の刃。]

(149) 2007/03/21(Wed) 21:29:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:29:49

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:30:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:30:24

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:30:45

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:31:24

教師 オトフリート

[扉を開ける。
隙間から吹き込んできた匂いは、彼の部屋に仄かに残っていたグリューワインの匂いをかき消した。
彼はその匂いを発する物を、確信する。
匂いの元は何処だ――]

―廊下―

(150) 2007/03/21(Wed) 21:32:32

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:32:40

旅人 ハンス

おや、こんばんは?
ベアト……

[見下ろした先には、かわいらしい少女。
ぷっくりとした子どもの手には、
およそ似つかわしくない
(けれど彼女の背丈に良く似合った)、
鋭利な刃物。]

……。
どうしたんだい?それは。
ええと、君のクローゼットに入っていたのかな?
危ないから、僕に渡してくれないかな?

[唇を真っ青にしながら、右手を差し出す。
老人の死を知らない彼には、
少女の豹変の理由がわからない。]

(151) 2007/03/21(Wed) 21:33:57

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:35:39

青年 アーベル

……どんな想像だよ……。

[はあ、とため息をつく。
神父やシスターたちとは、また違った意味で調子が狂うかも知れない。
そんな事を考えつつ]

別に、比べなくてもいいが……。

[幻魔としての微笑。
正直、それ以外の笑い方など、忘れているようなものなのだが。
さすがに、それと告げる気はなく]

(152) 2007/03/21(Wed) 21:36:31

貴族 ミハエル

- 2F・部屋I -

[気が付けば部屋にも夜の帳が下りていて。
寒い部屋に小さく身震いをした]

ああ、神父様にも謝らないと。
失礼をしてしまった。

[言葉にして確認する。
声は震えずに出てくれた]

(153) 2007/03/21(Wed) 21:36:33

シスター ナターリエ

―in front of library →kitchen ―

[いつまでもここにいるわけには、と。
少し考えて、kitchenへ向かう。
本日は何の料理にしよう。

あの赤い色を思い出して、no,赤いものは止めておこう。
きっとあまり食べてもらえない。]

stuffed cabbageなんてどうかしら。

[呟きながらkitchenの前へ]

(154) 2007/03/21(Wed) 21:38:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:39:47

少女 ベアトリーチェ

ううん、こっちはだいじだから。

[スカートからごそごそ取り出すのは、鋭利なトゲがたくさんの鎖鉄球。]

こっちなら、おじさんにあげる。
みんなをおこすの てつだって?

(155) 2007/03/21(Wed) 21:39:57

職人見習い ユリアン

[がたん、ごたん、がた、がたん。
階上から響く音にどきりと天井を見上げる]

あ…そうか。
ハンスさんだきっと。

[我ながらびくついてる、と、グラスに水を入れて一気に呷った。
神父がそこに居なかったなら、酒にしていたかもしれない。
空のグラスにもう一杯水を入れて]

…え、台所から出られなくて困っていたわけじゃなくて、料理をしようか迷ってた?そうだったんですか。

[神父さまの手料理っていうのも食べてみたいですと笑う]

俺に何か手伝えそうなことあったら、言って下さい。

(156) 2007/03/21(Wed) 21:40:42

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:41:00

貴族 ミハエル

[扉を開けて、声の聞こえる方を向く]
[数人の人影]
[少女の手には冷たい三日月の光るモノ]

……!

[硬直]
[昼間の少女の姿が甦る]
[真っ赤な服を着て微笑んでいた]

(157) 2007/03/21(Wed) 21:42:00

研究生 エーリッヒ

―自室―
[扉の前に座り込んだ侭、どの位時間が経っただろうか。水を飲んでも乾ききった喉が完全に潤うことは無く。

状況を確かめなければ。そうは思ったけれど、動き出すのには相当の時間が掛かった。
震える手で箪笥の中の刃物を漁る。幅の広い湾曲した短剣。木製の鞘に収められたそれを身に隠す。
壁伝いに歩いて、廊下へと続く扉のほうへと歩む。]

(158) 2007/03/21(Wed) 21:43:25

シスター ナターリエ

―kitchen―

あら、声がする。

[doorをあけて、中に入る。]

…神父様? ユリアンさん?
食事、お待たせしてしまっていました?

[forced smile,小さく苦笑を浮かべる。]

わたくしが、やりますよ?
神父様は熱が出ていたのだから、休んでいてくださいな?

cheesecakeも作るつもりでしたし?
[最後はユリアンに悪戯っぽく]

(159) 2007/03/21(Wed) 21:43:50

シスター ナターリエ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/03/21(Wed) 21:44:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light