人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[笑い事と言われ、どきりとして、胸を押さえた]

笑っ・・・?あたし、が?

(122) 2007/03/21(Wed) 20:45:05

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの声に振り向く]

あ、こんばんは。ユリアン。

[問われたことへの答えに迷い、一瞬のあとにアーベルからかなり端的な説明がされた]

・・・・・・。

(123) 2007/03/21(Wed) 20:47:09

青年 アーベル

……今、随分と可笑しそうにしてるように見えたが。

[驚いたような反応のイレーネに、さらりとこう返す。
自分の観察力が人とややずれているのは、取りあえず棚上げらしい]

(124) 2007/03/21(Wed) 20:47:29

職人見習い ユリアン

何だよ、慌てて…

[表情をくるくると変えることはしない印象のイレーネに笑われて、悪戯を咎められた子供にも似た苦笑で何事か誤魔化すアーベル。
首を傾げ、ユリアンはちらと書斎への扉の方向に目をやった]

何で笑ってんのイレーネ…、アーベルさんが何かやらしい本でも探してたところを目撃した?

[くすくすと笑って扉から顔を戻した表情はしかし、凍ってしまった]

…死んだ?

[あの無表情。
アーベルらしい表現だったが、誰を指しているかはわかる]

あの可哀想な爺さん…え、老衰…じゃないよな。

[廊下に落ちていた乾いた血の色は、容易に不審死を想像させる。
不安に思うことなど何も起こっていないと信じたい顔で再び笑おうとしながら、死因を尋ねた]

(125) 2007/03/21(Wed) 20:48:10

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:48:32

ランプ屋 イレーネ

へぇ。

[アーベルの言葉に、なぜか他人事のような、間抜けな返事をしてしまう]

・・・アーベルもあたしも、無愛想だと、思ってたんだけど、じゃああたし、勝ったかも、ね?

[首を傾げながら]

(126) 2007/03/21(Wed) 20:50:17

職人見習い ユリアン

うん。
こんばんは…。

[意外と可愛い顔で笑っていたイレーネの表情が、アーベルの端的な説明でギュンターの死を思ってか少し硬くなった気がするのを見ながら反射的に答える]

(127) 2007/03/21(Wed) 20:51:11

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:52:18

青年 アーベル

お前、それはどういう解釈だ。

[最初の問いには一応突っ込んでおいて]

……明らかに、他殺。
何かに……喰い殺されていた。

[それから、次の問いに答える。
目の前で消えた死体。
その様を思い返しながら]

(128) 2007/03/21(Wed) 20:54:19

青年 アーベル

へぇ、って、お前、自分の事だろ。

[妙にあっさりとした反応に、どこか呆れつつ]

……なんの勝ち負けなんだ、それは。

(129) 2007/03/21(Wed) 20:55:16

歌姫 エルザ

[ひどい汗で、全身すっかり冷えてしまっていた。起き上がると、バスタブに熱いお湯を張る。
 クローゼットの着替えを出そうとして、『それ』に気づいた]

…こんなもの、昨日からあったかしら?

(130) 2007/03/21(Wed) 20:57:19

ランプ屋 イレーネ

ユリアンに尋ねられたことも少し可笑しく。
しかしアーベルがユリアンの問いに答えるのを聞いて、今朝の様子を思い出す]

・・・・・・。

[人狼がいる。この中に]

(131) 2007/03/21(Wed) 20:58:49

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの言葉に]

うん・・・あたしのことだよね。

[なぜか独り言のように、確認するように言って。

表情の凍ったユリアンの方を見る。
この人は、表情豊か]

(132) 2007/03/21(Wed) 21:02:39

職人見習い ユリアン

く、喰い殺され…?

[顔が青褪めた気がして手で覆う。
誰かが彼を心配してやる度、あの老人が呟いていたことが現実になってしまったらしい]

はは…じゃ、犯人は…
人狼ってとこ、なんだろうね。

[あまりにも突飛なことが起こっていて、死体も目にしていないユリアンには現実味が湧かない。
思い出すのは赤茶の色だけ]

…ふふ、ごめん。楽しい会話の邪魔しちゃってさ。
風呂入ったから喉渇いたよ。水でも飲みに行くわ、俺。

[ぺちんと頬を叩いて上げた顔は何とか笑えていて、本当は話を聞いたことによる渇きかもしれないが、そう言って台所へ向かうべく踵を返す。だけど一度立ち止まり、振り返ると]

無愛想勝負だけど…さっき初めて見たところによると、笑った顔が可愛いのはイレーネだね。アーベルさんも頑張れ。

[きっと誰かは抱きしめたくなるほど喜んでくれるよと軽口を叩き、今度こそ台所へと向かった]

(133) 2007/03/21(Wed) 21:06:23

歌姫 エルザ

[異国風の、黒鞘の懐剣]
[舞台の小道具で使ったことがなければ、ただの美しい細工物としか思わなかったかもしれない]

…重い。

[金蒔絵の細工が施された美しい懐剣は、しかし小道具とは思われない]
[そっと抜き放てば、乱れ刃紋が青白く光る]
[以前青龍刀を見つけたときとは違う衝撃だった]

…殺せ、と…。
生き残りたければ…。

[妖しくきらめく刃に見入っている]

(134) 2007/03/21(Wed) 21:07:09

青年 アーベル

……それ以外の誰の話なんだよ。

[問う声には、思わず呆れの響きが混じったかも知れない。
感情の起伏がないと言うか、変化が現れないと言うか。
その様子はふと、『協会』で暮らした自分の四年間を思い起こさせた]

(135) 2007/03/21(Wed) 21:07:50

歌姫 エルザ

[水のあふれる音]

…!いけない。

[あわてて懐剣を鞘に収め、バスタブに駆け寄る]
[懐剣を手放してはいけない気がして、迷った挙句着替えと一緒においておく]

(136) 2007/03/21(Wed) 21:09:08

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:10:16

神父 クレメンス、キッチンで料理をしようか*迷っているようだ。*

2007/03/21(Wed) 21:10:30

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの渇いた笑いをなんとも言えず静かに見つめる。
去っていくのを視線で見送っていると振り向かれ]

・・・・・・えっ。

[言われた言葉に、変に手が泳いだ]

(137) 2007/03/21(Wed) 21:11:00

青年 アーベル

まあ……そうだろうな。

[「犯人は人狼」。その言葉に、一つ、頷く。
死体の状態を見た時から、それは既に確信となっていた]

いや、別に邪魔じゃねぇが……って、なんだよ、それ。
だから、何の勝負なんだ?

[それから、立ち去り際の軽口に思わず呆れたような声を上げつつ、前髪をぐしゃ、とかき上げて。
一つ、ため息を]

(138) 2007/03/21(Wed) 21:11:27

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:14:46

歌姫 エルザ

−部屋→西側階段→1階広間へ

[ややあって、しなやかな薄紫のアンサンブルをまとって部屋の外へ出る]
[手にしたバッグに、懐剣を忍ばせて]

(139) 2007/03/21(Wed) 21:15:41

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:15:58

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの「誰の話なんだよ」という言葉に]

う、うん・・・。

[僅かに戸惑いだけが感じられる声。
ユリアンの言葉に頬が熱くなりそうな気がして、なんとなく下を向く。
でもしばし考え、顔を上げた]

アーベル、笑ったら、可愛いんじゃないかな。

[無表情で淡々と言う]

(140) 2007/03/21(Wed) 21:16:00

少女 ベアトリーチェ

─自室─
[その長い柄の月の刃を、隠そうともせぬままに、
ひらりと立ち上がればスカートがふわり。

部屋に置かれた人形の家には、ずたずたに引き裂かれた老人の人形。]

だれから おこして あげましょう
よいこは さきに
わるいこ あとに

[ひゅん…と、月の刃を振れば、暗い部屋の空気に、青白く光が残る。]

(141) 2007/03/21(Wed) 21:17:42

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 21:18:36

旅人 ハンス

10人のインディアンの少年が食事に出かけた
1人が喉をつまらせて、9人になった

9人のインディアンの少年がおそくまで起きていた
1人が寝過ごして、8人になった

8人のインディアンの少年がデヴァンを旅していた
1人がそこに残って、7人になった

7人のインディアンの少年が薪を割っていた
1人が自分を真っ二つに割って、6人になった

6人のインディアンの少年が蜂の巣をいたずらしていた
蜂が1人を刺して、5人になった

5人のインディアンの少年が法律に夢中になった
1人が大法院に入って、4人になった

4人のインディアンの少年が海に出かけた
1人が燻製のにしんにのまれ、3人になった

(142) 2007/03/21(Wed) 21:20:04

青年 アーベル

……?

[困惑するような声に、やや、首を傾げ。
どうかしたかと問おうとした矢先に、言われた言葉]

……な……なんだ、それ。

[思わぬというか、思いもよらないと言うかな一言に、とぼけた声が上がる。
それが『らしからぬ』と気づく余裕さえ、どこかに落ちた]

(143) 2007/03/21(Wed) 21:20:05

旅人 ハンス

3人のインディアンの少年が動物園を歩いていた
大熊が1人を抱きしめ、2人になった

2人のインディアンの少年が日向に坐った
1人が陽に焼かれて、1人になった

1人のインディアンの少年が後に残された
彼が首をくくり、後には誰もいなくなった。

(144) 2007/03/21(Wed) 21:20:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light