人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:37:23

少女 ベアトリーチェ

─書斎─
[クレメンスが開いた本には、先ほどの日記帳と同じ筆跡で、
淡々と惨劇の事実だけが綴られている。

日付と共に、死した者の名も。
聞き覚えのない名前だけが、其処には綴られていた。

日を追うごとに、冷たい記録は、屋敷から命が失われていくことを綴り続ける。]

(272) 2007/03/21(Wed) 23:37:34

シスター ナターリエ

―in room (I) and go out there―

[それから、頭の下に氷枕と、つめたい水で絞ったタオルを額において。
水をside tableに飲みやすいような小さ目のglassで、strawをつけておく。]

あとで、何か食べやすいものも持ってきてあげましょう。
今は、ゆっくり眠らせてあげたいです。

[ユリアンに言って、部屋から出る。]

(273) 2007/03/21(Wed) 23:38:28

【赤】 シスター ナターリエ

[galvanically, i see anywhere.
 びくっとする、そのコエに。]

どなた、ですか?


[i asked......]

(*88) 2007/03/21(Wed) 23:41:17

ランプ屋 イレーネ

[武器を拾うエルザには気付かず。
ハンスの混乱しながらの言葉に]

無事、なのね。無事・・・。良か、った・・・。

[ハンスを引っ張る手の力を抜いて、右手を自分の額に当てる。
すすりなくハンスを静かに見つめ、少し背中をさすった]

・・・でも、いるわ。人狼は、いるわ。

[ぽつりと呟く]

(274) 2007/03/21(Wed) 23:42:01

歌姫 エルザ

[ハンスの様子を見ているうちに、次第に人間らしい感情が戻ってくる]
[血にまみれた武器。滴り落ちる赤いもの]
[…眉をひそめる]

ごめんなさい。怖がらせるつもりではなかったの。

[途方にくれた表情はひどく幼い]

居間へ行きましょう。あなたは、何も知らないのだものね。

(275) 2007/03/21(Wed) 23:42:10

教師 オトフリート

…ベアトリーチェ=レーァ=ヴィーダーホールング。
私が「知っている」のはこの名前くらいだ。

[少女をちらりと見やる。]


[アーベルが艶笑すればやや悔しげに]

…そうかも知れないな。
私もまだ甘い…
…。
そういえば、先程から気になる匂いがしているが…
…あれは何だ。

[その為に集中できなかった、とでも言いたげではあるが。]

(276) 2007/03/21(Wed) 23:43:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:46:04

シスター ナターリエ

―corridor[2f廊下]―

[doorをあけると、...は東の階段に向かう。
ちょうど、エーリッヒの呟きが聞こえて]

…わたくしが見たときもこの状態でした。
血、ですね…

(277) 2007/03/21(Wed) 23:46:06

【赤】 教師 オトフリート

…?

[顔を顰める。
先程から、気にはなっていた。
何か強く「思う」たびに、それに呼応するかのような…]

コエ…?

(*89) 2007/03/21(Wed) 23:46:54

神父 クレメンス

──書斎──

【神の視野】

[慄きながらも読み進める。
 淡々とした記録は、ここで幾らかの惨劇が起こった事を記していた。
 遥か遥か昔の時代の記録だ。
 それは御伽噺とされた年代の記録。
 今から何百年も前。

 そして、どうやら「屋敷」は同じでも……
 書かれた言語の癖は、

 クレメンスは目を擦る。
 「何故、何百年も前の記録の文字が読めるんだ?」
 何故、読める?
 「読む人種に対して反応し、読めるようになるのか?」]

(278) 2007/03/21(Wed) 23:47:27

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:47:58

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:48:24

青年 アーベル

……そして、俺たちと同じ先祖持つ者である、と。

[返ってきた言葉に、やれやれ、と肩をすくめ。

それから、投げられた問いにああ、と言いつつ、東階段を見やる]

今朝方、例の男……ギュンターとか言ったか。
ヤツが、喰い殺されていた。
もっとも、残っているのは血溜まりだけ、だが。

[さらりと答え、それから、今朝の出来事を簡潔に説明する]

箱庭の主の日記に曰く……『遊戯の始まり』だとさ。

(279) 2007/03/21(Wed) 23:49:07

神父 クレメンス

っ───!

[神は遊戯のために世界を創造する。
 秩序なる神はなき、哄笑と共に──]

ここが神の箱庭である事は間違いないらしいね。

(280) 2007/03/21(Wed) 23:49:48

少女 ベアトリーチェ

─書斎─

[日記帳の最後のページに一つだけ、見覚えのある綴りの文字が残っている。

それは、最後にたったひとり、生き残ったものの名前。

  ─Beatice "Leerkarte" Wiederholung─  ]

(281) 2007/03/21(Wed) 23:51:35

ランプ屋 イレーネ

[エルザの様子が変わるのが目に見えて。ハンスへの言葉に]

・・・・・・そうね、居間へ。行きましょうか。

[エルザと一緒に、ハンスを居間へ*連れていく*]

(282) 2007/03/21(Wed) 23:52:16

研究生 エーリッヒ

[シスターの声に振り向く。何時ものように笑みを偽ることも、他人を気遣う振りをすることも忘れていた。]

・・・血。

[それは妙に淡とした口調に聞こえた。]

(283) 2007/03/21(Wed) 23:52:46

【赤】 シスター ナターリエ

[suprised. i stop.
'vox', who does say?
 驚きに動きが止まった。誰がこのコエを?]


人狼、は、二人って。
エルザさんが、言っておりましたのに…?

[--and i turn...
 ふりかえろうと]

(*90) 2007/03/21(Wed) 23:53:14

【赤】 神父 クレメンス

君は誰だね───?
答えなさい。

[深いバリトン]

(*91) 2007/03/21(Wed) 23:54:03

シスター ナターリエ

[エーリッヒに、頷く。]

はい。そうとしか思えない。
――あなたがたは何か、知っていますか?

[後ろを振り返り、尋ねる。]

(284) 2007/03/21(Wed) 23:54:50

神父 クレメンス

──書斎──

ベアトリーチェ…。

[緋の少女の姿]
[ケタケタと嘲笑う声が聞こえたような気がした]

[何度殺されても死なないのだろうか?]
[それとも、これは偶然なのか?]

[それは、神のみぞ知る]

(285) 2007/03/21(Wed) 23:56:13

神父 クレメンス

[クレメンスは日記帳を閉じた]

(286) 2007/03/21(Wed) 23:57:53

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:58:24

青年 アーベル

[投げかけられた問いに、ちらり、視線をそちらに向ける]

……何もなくて、血は流れん。
人が死んだ。
あの、ギュンターとか言う男が、喰い殺されていた。

[問いへの答えは淡々と。
そして、死体が消えた顛末もまた、淡々としたまま告げられて]

(287) 2007/03/21(Wed) 23:58:30

研究生 エーリッヒ

[続いて背後から、青年の声。]

な、んで・・・

[背後で声を響かせる2人も。
血という言葉をあっさりと口にするシスターも。
階下の血溜まりに佇む女性も、銀髪の少女も、旅人でさえも。]

何でそんなに、冷静で・・・ッ!

[怖い。]

(288) 2007/03/21(Wed) 23:59:03

歌姫 エルザ

[血のついた武器も一緒くたに、目立たぬ戸棚へ隠す。手を洗って、水を持って戻ってくる]

これを飲んで落ち着いて。

[ハンスの傍らに腰掛けて、何から話したものかとためらうも]

拒んでも、あたし達はみんな、人狼の末裔なのよ…。
この声を聞いて。ここに来た日とはまるで違うでしょう?人狼の血が目覚めて、あたし達はみな先祖がえりしていくの…。あたしは病が癒えるのと引き換えに、この能力を目覚めさせられた…。

[ショックの覚めやらぬハンスに、知る限りのことを伝えるだろう]

(289) 2007/03/22(Thu) 00:01:32

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:02:28

青年 アーベル

[金髪の青年の声。
その奥に潜む感情を、幻魔は的確に捉えて]

泣き喚けば、状況が改善するのか?
何もないように振る舞っていれば、何も見ずに済む?

[投げかける問いは、どこか嘲るような、哀れむような響きを帯びていたやも知れず]

(290) 2007/03/22(Thu) 00:04:03

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 00:04:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light