人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[ドアを開けたオトフリートを、じーっと見上げる。
時々、ちたちたする。]

(400) 2007/03/22(Thu) 16:07:35

教師 オトフリート

[彼は堪えきれずに笑った。
銀糸が幾つか床にある事は気になるが、この少女の顔と自分の顔は、あまりにもアンバランス。
転がっているベアトリーチェの近くに腰を下ろした。――ある程度の距離は置いて。]

こんにちは、姫君ベアトリーチェ。
少しお話を聞いても宜しいかな?

(401) 2007/03/22(Thu) 16:14:30

神父 クレメンス

──自室──

[クレメンスは自室で、書斎から持ち出してきた本を読んでいる。まだ熱が残っているのか、溜息を零す。]

うむむ…。

[洗面所に行き、水を張ると顔をざばりと洗う。
 顔を上から手で拭いながら、タオルをとり…ふと鏡を見る。]

異能か…。

[人狼が居らずとも御伽噺となろうとも、人は違和を感じる人間を迫害する。
 教会の異端審問局は、異教徒を。
 人間達は、異能を。
 己に違和を感じる人間は、自分から身を引く。世界に受け入れられないと。
 それでも、この世界は美しい。クレメンスは信じている。]

アーベル…。

[何故裏通り暮らしを選んだのかを、クレメンスはまだ聞いていない]

(402) 2007/03/22(Thu) 16:20:54

神父 クレメンス、鏡をじっと見つめる。

2007/03/22(Thu) 16:22:10

教師 オトフリート、少女 ベアトリーチェ、君は――何者だい?

2007/03/22(Thu) 16:22:54

教師 オトフリート

君のその名前、「Beatice=Leer=Wiederholung」。
「Beatice」は幸運をもたらす女を。
「Leer」は空っぽを。
「Wiederholung」は繰り返しを。それぞれ意味するね。
…君が歌う歌に、とても近い物を感じる。
君はその事を如何思う?何処でその歌を?

[途中、口調に緊張が走るが。
彼の出来る限りの力で、優しく言う。]

(403) 2007/03/22(Thu) 16:23:41

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 16:26:22

少女 ベアトリーチェ

おはなし?

[何とか体を起こして、じゅうたんの上にぺたんと座る。
その翠の大きな目が、じーっと眼鏡の奥を見つめた。]

わたしは、わたし。
ずーっと、わたし。

いろいろかわるけど、わたしは、わたし。

(404) 2007/03/22(Thu) 16:26:35

教師 オトフリート、…かわる…?

2007/03/22(Thu) 16:28:34

少女 ベアトリーチェ

たりなかったらよばれるの。
たりないぶんに、わたしはなるの。

なんどもなんども、くりかえすの。
ずーっと、ずーっと、ずっとずっとずっと。

(405) 2007/03/22(Thu) 16:28:35

神父 クレメンス、*溜息を一つ。*

2007/03/22(Thu) 16:32:13

少女 ベアトリーチェ

ゆめからさめても、ゆめのなか。
なんどもなんども、くりかえし。

(406) 2007/03/22(Thu) 16:32:50

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 16:34:25

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 16:38:22

少女 ベアトリーチェ、きゅう、と情けない音を立てて、顔を赤らめる。…おなかすいた。

2007/03/22(Thu) 16:42:46

教師 オトフリート

[難しい顔をしていたが、顔を赤くするベアトリーチェを見て、苦笑。]

…広間に、行きますか?
きっとあそこなら、何か食べ物があるでしょう。

(407) 2007/03/22(Thu) 16:49:18

教師 オトフリート

[ああ、私は甘い。
しかし、そう思っても。彼女を痛めつける気にはならない。]

(408) 2007/03/22(Thu) 16:51:04

少女 ベアトリーチェ

うん。おいしいのは、だいすき。

[にっこり笑う。]

(409) 2007/03/22(Thu) 16:51:50

教師 オトフリート

[少女の笑みに、こちらもふっと自然な笑みを浮かべて]

なら、行きましょうか。

[流石に、銀糸を取り払う事は出来ない。
それが、甘い自分への最後の抵抗。
歩けますか、と聞きつつ扉を開け、広間へ向かう]

(410) 2007/03/22(Thu) 16:58:32

少女 ベアトリーチェ

[頷いて立ち上がり、歩こうとして。

こてり。

ぢたぢたちたちた…。]

(411) 2007/03/22(Thu) 17:01:39

少女 ベアトリーチェ

…ぅー。

[切なげに見上げる。
もがいてまた絡まったらしい。]

(412) 2007/03/22(Thu) 17:03:23

少女 ベアトリーチェ

[薄紫のショールといっしょにあれこれ絡まっちゃってたいへん。]

(413) 2007/03/22(Thu) 17:06:49

教師 オトフリート、困惑した笑みを浮かべた。

2007/03/22(Thu) 17:06:51

教師 オトフリート

[彼は少女に触りたがらない。何かが壊れてしまう気がするから。
それでも、今は、耐えるしか、無いか。]

…。
はいはい、姫君。
少々お待ちくださいませ…

[何処かやれやれと、何度も見たと言いたげな声を上げる。
けれどもそれは不快そうでもなく、呆れた振りをしているだけのような、そんな笑みを浮かべた。


懐から小さなナイフを取り出すと、器用に絡まった銀糸だけを切っていく。
ショールはなるべく伸びないように、綺麗に外して。

外した後、手だけ縛ろうと]

(414) 2007/03/22(Thu) 17:11:38

教師 オトフリート

…。
…………。

[心の中で、何かを唱えかけて止める。
言ってしまったら、彼は「今の彼」でなくなってしまう]


[彼女が抵抗しなければ、彼はのろのろと、彼女の手を後ろにして縛るだろう]

(415) 2007/03/22(Thu) 17:17:13

少女 ベアトリーチェ

[おとなしく、糸を切ってもらっている。]

…おててぎゅってしたら、ごはんたべれないよ?

[小首を傾げて見つめてみたり。]

(416) 2007/03/22(Thu) 17:18:37

少女 ベアトリーチェ

あーん、ってしてくれる?

(417) 2007/03/22(Thu) 17:20:15

神父 クレメンス、カプチーノを淹れようと、西階段から階下に降りる。

2007/03/22(Thu) 17:22:43

神父 クレメンス、一階の台所でエスプレッソを淹れている。

2007/03/22(Thu) 17:23:56

教師 オトフリート

[少女の声には手が止まり。]

…。

[しかし手を開放するのは…]

…。


…それでも、いいですか?

[あーん、という言葉に返す。
顔は上げずに]

(418) 2007/03/22(Thu) 17:25:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light