人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科2年 エーリッヒ

[カプセル渡す際のベルゼの忠告(>>230)には首を傾げ]

ふぇ? ……あぁ、うん。わかりました
どうせ、あの種使い切っちゃったし

ちなみに、あれ昔空間繋いでる時に偶然拾った種だったんだけど
何の種だったんだろうね?

「ちょ。エーリ、何だかわからないもの蒔いてたんですか!?」

いや、プランターに植えたことはあったんだけど、あそこまで大きくならなかったからさ

[どうやら、あそこまでの生育にプランター程度の土養分では足りなかった様子。]

(240) 2010/11/08(Mon) 23:43:20

生命学科3年 アーベル、火炎学科1年 フォルカーが逃げ出さないので、今は無傷なのかな、と判断したとか。

2010/11/08(Mon) 23:43:52

時空学科3年 ベアトリーチェ

なーにしてんのかなー、オーヴァーン?

『うぐぅ』

[くきゅ、と軽く首をしめられてます。
ちなみに余談だが、オーヴァンは東洋の龍と西洋の竜を行ったり来たり&サイズも肩乗りサイズから2mくらいまでになったりしている。]

(241) 2010/11/08(Mon) 23:44:40

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
……『魔本』なら知ってそーだなっていうか、それ、下手すると『魔本』しか知らんのとちゃうかwwwww<異界植物

(-56) 2010/11/08(Mon) 23:45:59

雷撃学科1年 リディ

[すぐ側でなされている会話にすら意識を向けられないのにちょっと離れた導師たちの様子を察することなんて無理の百乗くらいで。

涼しい顔でおすまししてる猫たちに恨みがましい目を向けていたらベルから足の擦り傷を指摘されてびくり、と身体を強張らせました。
頬の治療はさすがに耐えたけど、連続で受けたら耐えられる自信ないし。色んな意味で。]


や、た、たいしたことねぇから!

つーかこれくらい怪我したことにならないから、ね!?

[これまた必死パート2。聞き入れてもらえるかどうかは推して知るべし。]

(242) 2010/11/08(Mon) 23:46:48

双子導師 マテウス

………いや……気にするな………。

[イレーネ>>236に謝られると、ゆるりと首を横に振り。差し出されたカプセルケースを受け取る。同時に中身も確認して、反対の手で慰めるようにイレーネの頭を撫でた。それからカプセルケースを持ったまま、他の確認をしているベルデザンカイトの下へと移動する]

(243) 2010/11/08(Mon) 23:48:35

双子導師 マテウス

「”そうか、それなら良いのだが。
  ……分からぬものをほいほい使うものではない”」

[エーリッヒの何とも大雑把な発言>>240にはしっかりと苦言と言う名の突っ込みを入れておいた]

「”あれがなんだったのかはディルが調べるつもりのようだ。
  分かり次第、汝にも通達しよう”」

[そう告げて、ベルデザンカイトはこちらへと来たディルスタンと合流した]

(244) 2010/11/08(Mon) 23:48:40

月闇学科1年 ベッティ

えー、そうなんだ。
んまぁ私は今日会ったばっかりだしなぁ…。

[分りやすいというカルメンには、そんな風に呟いて。
ディルスタンへの評価には、あーとこちらは納得だか同意するような声が漏れる。]

ディルスタン先生は……無口だしなぁ。

[別に先生が冷たい、そっけない、とかは思わないのだが。
むしろどっちかというと優し方だとも思うのだが。

如何せんあれだ、伝わり難い。
とは授業受けてて良く思う事。]

(245) 2010/11/08(Mon) 23:51:23

生命学科3年 アーベル

まあまあ。
せっかく消毒液も出している事だし、遠慮はやめたまえ。

[その場の皆の想像通り、聞き入れる事はナッシング。
さっきの頬の治療と比べればたいしたことないないとばかりに脱脂綿を遠慮なくぴたぴた。
頑張って耐えるんだ、男の子。]

(246) 2010/11/08(Mon) 23:52:41

疾風学科導師 イレーネ

う、あ、はい…

[言葉につまったままの返事を返し頭を撫でられる感触、
嬉しさや恥ずかしさが混じり、なんだかよくわからないごちゃっとした気分になる。
でもそれは、決して嫌なものではなかったけども]

(247) 2010/11/08(Mon) 23:52:48

火炎学科1年 フォルカー

[約束を取り付けた時には、それでも嬉しそうにしてたんだけど]

ぬわぁああ……
だったらもっと早く言えよぉ……!

[ユリアン先輩の回答>>237に頭を抱えて蹲るご主人。
耳もしっぽもへしょっと垂れました。
ちなみにベル先輩の治療を逃れただなんて気付いてないみたい。そもそも今回は怪我してないんだけどね]

(248) 2010/11/08(Mon) 23:53:19

生命学科3年 アーベル、そんな状態でも、何やら勝負の約束らしき話は小耳に記憶。

2010/11/08(Mon) 23:53:47

生命学科3年 アーベル、もちろん勝負よりその後のアフターケア目当てだったが。

2010/11/08(Mon) 23:54:33

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*
ああ、これ完全に私のせいですよね、本当すみません……お手数おかけしまして…

(-57) 2010/11/08(Mon) 23:57:22

雷撃学科1年 リディ

[ベルからお礼を言われた猫たち、どーいたしましてとばかりににゃおんとお返事。
白猫は更に治療受ける羽目になった少年を見て、文字通り良い薬じゃないとか楽しそうに言ってたりします。

結局やっぱり逃げられない少年は、諦めの表情で足を差し出しました。
頑張ります 耐えてみせます男だし。]

(249) 2010/11/08(Mon) 23:57:48

【独】 双子導師 マテウス

/*
>>239
敬称が抜けてしょんぼりした。
結構アップアップなんだぜ…!

(-58) 2010/11/08(Mon) 23:57:57

機鋼学科2年 ユリアン

[リディには、心の奥で手を合わせておいた。
うん、手当て自体は大事だし、とか何とか理屈をつけながら。
握手の治癒でもぴりり、と来た事を考えると、レベルが上がるともっときついんだろうなあ、と思いつつ]

あー、わりわり。
なんか、思いっきり自然に出てたもんで、つい。

[>>248 頭を抱えて蹲るフォルカーには、軽い口調でこういった。
思わず撫でたくなるスタイルだけど、さすがにそれはプライド的にアレだろう、と思ったので。
手は出さないでおきました]

(250) 2010/11/08(Mon) 23:58:52

雷撃学科1年 リディ

〜〜〜〜〜…っ゛…!!!!!

[でもやっぱりさっきよりは声が押し殺せなかった模様。

消毒の冷たさとか沁みる感じとか色んなものが痛みとして感じられたりするのです。]

(251) 2010/11/08(Mon) 23:59:24

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*
あ、コミット0:30だった。



ですよね、マテウスさんに限りましてそんなこと、私と違いますから……


うん、すみません(´・ω・`)

(-59) 2010/11/08(Mon) 23:59:28

疾風学科2年 エーリッヒ

…………うぃっす、以後気をつけます

[ベルゼの突っ込み(>>244)に、とりあえず反省の意を伝えておく。]

ああ、はい。わかりました

[続く言葉に生返事な時点で、先ほどの反省もどこまで真摯なことやら。]

(252) 2010/11/08(Mon) 23:59:43

双子導師 マテウス

「”ふむふむ、こっちがこれで、こっちがこう……。
  だいぶ数が被っておるが、決定には問題なさそうだな”」

……。

[全ての集計を終え、ディルスタンとベルデザンカイトは頷き合う。ディルスタンが多少残念そうにしていたが、気付く者は居ただろうか]

(253) 2010/11/09(Tue) 00:01:10

双子導師 マテウス

「”結果が出たぞ”」

[各々で会話を続ける参加者に対し、ベルデザンカイトが声を張り上げる]

(254) 2010/11/09(Tue) 00:01:39

天のお告げ(村建て人)

【結果発表】

アーベル   :{4}{6}{3}{2}{6}=21匹
ベッティ   :{1}{5}{5}{6}{4}=21匹
ユリアン   :{4}{4}{6}{4}{1}=19匹
フォルカー  :{2}{2}{6}{3}{6}=19匹
エーリッヒ  :{3}{4}{6}{2}{4}=19匹
カルメン   :{3}{4}{6}{1}{1}=15匹
ベアトリーチェ:{3}{6}{1}{2}{2}=14匹
----------------脱落-----------------
イレーネ   :{2}{3}{3}{3}{2}=13匹
リディ    :{1}{6}{2}{1}{3}=13匹

(#2) 2010/11/09(Tue) 00:01:56

双子導師 マテウス

「”集計の結果、捕獲数が少なかったのは【イレーネ殿】と【リディ】の2名。
  汝らはここで脱落とする。
  ゲーム参加、感謝する。御苦労であった”」

[脱落者2名の名を上げ、その2名に視線を向ける。感謝と労いの言葉をかけると、ディルスタンとベルデザンカイトは2名に対し頭を下げた]

(255) 2010/11/09(Tue) 00:02:09

双子導師 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/09(Tue) 00:03:29

雷撃学科1年 リディ

─…へ?

[連続して受けた治療の痛みに半ば朦朧としつつも、名前を呼ばれたのに気付くとそちらに視線を向け。]

ぁ〜…やっぱダメだったか。

[得意分野でなかった時点で半分ダメ元ではあったのだが、やっぱりこうして結果を見ると悔しい気持ちは否定できない。

けれど。]

ま、しゃーねーよな。

[ん、と背伸びをして吹っ切った。
今の自分のレベルではあのダンジョンをクリアできただけでも充分だろうし。]

(256) 2010/11/09(Tue) 00:05:57

火炎学科1年 フォルカー

悪いって思ってねぇだろ、絶対……

[軽い口調でいう先輩に、下から見上げながらがるるる、と唸る。
哀しいかな、ちっとも迫力ないけど]

……。

[その傍ら、押し殺し切れなかった悲鳴>>251が聞こえれば、ご主人はちらと振り返って憐れむような目を向けていた。
リディ先輩=同類だと認識したかもしれない]

(257) 2010/11/09(Tue) 00:06:20

生命学科3年 アーベル

うんうん、良く沁みたようだね。

[良く効いた、の間違いめいた台詞を吐いて、片付け開始。
しまい終えた辺りで結果>>255が聞こえ、]

・・・おつかれさま。

[珍しく痛くない治癒つき肩ぽん、をしたかもしれない。]

(258) 2010/11/09(Tue) 00:07:18

疾風学科導師 イレーネ

いえ、こればかりは、ルールですので…

[結果発表後にかけられる言葉に微かに俯きながら返す言葉。
理由はほかにあるのだが、落ち込んでるように見えたかもしれない。
ディルスタンが頭を下げる様子には首を横に振り]

寂しいですけど、しかたがないです。

[ディルスタンとしばらくの間会えなくなるのだということに対しては、改めての時間が沸いてきていた]

(259) 2010/11/09(Tue) 00:07:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light