人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文部2年 アズマ

(諏訪は、人間)

[確信する。目には何も見えないけど、確信できる。諏訪は人間だ。
でもなぜ、それがわかる?]

(俺、誰なの)

(209) 2010/12/11(Sat) 01:39:59

演劇部 ケイコ

そんなの、気にしないで良いから。

[汚れるからという幼馴染みには首を緩く振り、暫く抱き締めたままでいたが。

どうなるのだろうという桜子の声に、佑を離してそちらをみた。
森や学長にもまだ声をかけていなかったことにもようやく気づき、白い顔をしたまま申し訳なさそうな表情を浮かべ。]


学長、森君…ごめんなさい、私、取り乱して…

(210) 2010/12/11(Sat) 01:40:52

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
あ、白だしきた。
てことは生徒会ペアが赤か?

うーむ。

(-73) 2010/12/11(Sat) 01:41:05

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
おおっと、そっちが占い師か。
携帯で見るタイプじゃないのね。
村側全把握。

(-74) 2010/12/11(Sat) 01:41:16

天文部2年 アズマ

[ポケットの中には携帯電話。電池がきれて、何も言わない。
しかし、届いていたメール。システムメッセージ。
そこには確かにアズマの役職と、何かのセットがあった。
それをアズマが操作することは不可能なこと。
人の手に制御されないシステムは、
デフォルトを機械的に占っていくだけ。]

(211) 2010/12/11(Sat) 01:42:59

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*
>>209
うん、確かに人間だけど、な!

(-75) 2010/12/11(Sat) 01:44:32

天文部2年 アズマ

―回想・宿直室―

[諏訪の見捨てない>>163、という言葉に安堵したように息をつく。]

お願い。俺、諏訪に見捨てられたら……。

[死んじゃう、という言葉はのみこんで。]

俺には、今、諏訪しか、いないんだ。
……諏訪、わかってないよ。
俺と、諏訪は、対等じゃないんだ。

俺、きっとすぐ……。

[もしも自分が本当に占い師なら、すぐ死ぬ。
襲撃されて、あるいは吊られて死ぬ。
でもどうして、どうやって諏訪を占ったのか、アズマにはわからない。
言葉をにごし、ぶんぶんと頭をふり、沈黙した。]

(212) 2010/12/11(Sat) 01:45:12

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
ちょ、それで良いのかwwwwwwwww>>211
個人的にはありだけどwwwwww

(-76) 2010/12/11(Sat) 01:45:18

演劇部 ケイコ

桜子、ちゃん…大丈夫?
もう、外、でようか?

…森君も、顔色、悪いよ?

[桜子と春の顔色が先程よりも悪いのに気付くと、自分も多分同じなんだろうと思いながら二人を見つめ。
手で触れては朱が移ってしまうかと、声をかけるのみで留まった。]

(213) 2010/12/11(Sat) 01:45:42

天文部2年 アズマ

―続回想・宿直室―

(家にいればよかった……学校なんてくるんじゃなかった)

[学長への八つ当たりで頭がいっぱいで、諏訪の言葉は耳に入らず。>>172

そのうち、宿直室に一之瀬らがやってくるだろうか。]

(誰も信じない。今は諏訪以外、誰も信じられない、信じちゃだめなんだ。)

(俺だけが知ってる。諏訪が人間だって。だから、俺が諏訪を守るんだ。だから。)

[諏訪に近付く人たちを、感情のこもらない目でじっと見つめていた。]

―回想・了―

(214) 2010/12/11(Sat) 01:46:29

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
……占状況がよーわからん俺がいてる。

>>211>>212からすると、相方はるさんなんか????

もしそうなら、なんという芝同盟。




……はて、そーすっと、副会長のあれはなんぞー?

(-77) 2010/12/11(Sat) 01:47:30

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

――…………。

[触れる幼馴染の温度が心を落ち着けてゆく。
ゆっくりと離れるぬくもりを追うように眼差しを蛍子へと向けた]

蛍は、もう少し気にすべきだ。
ボクも蛍ももう、子供じゃない。

一応、ボクだって、男なんだよ?

[案じてくれたのは確かに嬉しい。
けれど、彼女に妙な風評が立つのは望まない。
もう大丈夫だというように微かな笑みを浮かべ諭すような言葉を紡ぐ]

(215) 2010/12/11(Sat) 01:53:23

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室―

『結果』ね、……うん。

[友梨のすがるような目には答えず、変わらない苦笑いを返すだけ。
鋭さを増した慎太郎の視線を、正面から受け止めた]

やっぱり、難しい?
真崎は人間だ、って言っても。

[ポケットの中に手を入れる]

(216) 2010/12/11(Sat) 01:54:24

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
占い師が意外なところからktkr
しかもその設定は好みだ。非常に。

(-78) 2010/12/11(Sat) 01:59:31

文芸部2年 サクラ

― 宿直室 ―

[たった数時間一緒にいただけの、しかも今日が初対面の相手とはいえ、その死を見つめるのは、辛い。
 だから親しかった諏訪と一之瀬の様子には、それ以上に辛いのだろうと声をかけることも出来ずにいて。

 学長や森に問いかけた後も、考え込むように、青い顔のまま黙り込んでいた]

――……え? あ……だ、だいじょうぶ、ですよ。

[一之瀬>>213に呼ばれて物思いから引き戻されて一度またたき。
 案じるような視線に、笑みを浮かべる事が出来ずにこわばった顔のまま力なく応える]

(217) 2010/12/11(Sat) 02:00:16

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
うーむ。川島とアズマどっちがほんとうかなあ。

諏訪とアズマが赤だと美味しいとは思うし。
生徒会ペアが赤でも美味しい。

まあおいおい解るだろう。

(-79) 2010/12/11(Sat) 02:01:27

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春の言葉>>212が何処かで引っかかっていた。
如何して彼が自分に縋るような言葉を紡ぐのだろう。
友達、だから――、と言うのは少し強すぎるように思える言葉。

対等ではない。

学年が違ってしまったからか、
それとも間近に迫る卒業という二文字がそう思わせるのか。

春の心の内までは知れないけれど
何か思い詰めている気配だけはひしひしと伝わったから
春へと案じるような眼差しを向けた]

(218) 2010/12/11(Sat) 02:02:47

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

『結果』、ね。

[その言葉に、少し引っ掛かるものはあったが]

……まあ、真崎は違うのかな。

[鋭い視線は端から偽物を見るというより、真実を見極めようとするそれに近いように思えた]

(*28) 2010/12/11(Sat) 02:03:11

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

占い師は単なる白黒判定機じゃあないが、やっぱちゃんと結果出してなんぼ、ってーのが俺の持論なのはしっとろーに。

[>>216 探りの視線を正面から受け止める春陽の言葉に、僅かに口の端を上げて笑む]

……ま、編成が編成だからなぁ。
この状況で全員に占COまわすとか、できるわきゃないから、対抗が出るかどうかも確かめられんけど。
すぐに信じきるのは、やっぱ、難しいて。

[ポケットに手を入れる様子に、僅かに首を傾げつつ。
内心では自分の手札を出すかどうか、その是非を慎重にはかっていたりする]

(219) 2010/12/11(Sat) 02:04:27

演劇部 ケイコ

[幼馴染みからの言葉>>215に、最初は何を言われたのか解らぬようにきょとんとしたが、理解すると今度は驚いたような顔で瞬きし。]

佑でも、そういうこと言うんだ。

[出てきた言葉はピントのずれたものだった。]

(220) 2010/12/11(Sat) 02:05:32

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

占い師二人かぁ。
ふんふん、といいつつ、あれだ。
C編成ってガチだと縁がなかったので苦手なんだよね!
セオリーなんて知らないんだから、ね!

(-80) 2010/12/11(Sat) 02:06:19

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
なんというか、なんというか。

化石化していたガチ思考、必死に呼び起こしてる俺がいてるwwwwwwww

つーか、おまいらプロロでひとのガチスキル持ち上げすぎだwwwwwwww

くろねこは現役時代もそんなにスキル高くなかったんにwwwwwwww



……いや、鬼引き率だけはパネェもんがあったが。
[ほんとだよね]

(-81) 2010/12/11(Sat) 02:06:51

天文部2年 アズマ

―宿直室―

[これからどうなるのか、という百乃喜の問い>>203にビクリと体をゆらした。]

どう、なると、思ってるの。
……ほんとは、わかってるでしょ、サクちゃん。

[目をそらしながら、小さく息を吐きながら。
一之瀬に話しかけられ>>210>>213]

いいんだよ。誰だって、取り乱す。
……取り乱さない奴が、いたら、それが

(狼なんじゃないの)

……鼻が、きかなくなってきたよ。
ねえ、パソコン室に、戻ろう。
……諏訪、ねえ……。

[疲れた。目をつぶる。今すぐ全てを投げ出したかった。]

(221) 2010/12/11(Sat) 02:07:59

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[問いへの答えは無かった。
尚も言葉を交わす春陽と慎太郎を交互に見遣る]

(しんちゃん、はるっちを信じて無い?
 …ガチじゃそう簡単には占い師出て来ないってことなのかな)

[ガチに疎い頭では眼に見えたものを信じてしまいそうになる。
RP村ではPL視点で役職を明かすことも多いため、あまり疑う必要が無いことの方が多かった]

[リアル人狼をしなければいけないと言う状況。
慣れない推理と言う作業。
セオリーなんて知るはずもないから、何をどう考えれば良いのかすら解らなくて。
ただ二人の会話に耳を傾ける]

(222) 2010/12/11(Sat) 02:08:24

【赤】 選管委員2年 ユリ

占い師じゃない、ってこと?

……やっぱ良く分かんない。

[既に頭がパンクしそうになっていた]

(*29) 2010/12/11(Sat) 02:10:00

文芸部2年 サクラ

― 宿直室 ―

[森>>221の応えに唇を嚼んでうつむく。
 解ってる、わかっててきいたのは、誰かが言ったから――という言い訳が欲しいだけ]

……やだよ……恐い……

[恐怖を抑えるように自分の腕をつかみ。
 森が諏訪へと提案するのは聞こえているけれど、心配するような余裕はなくて、きつく唇をかみ締めた]

(223) 2010/12/11(Sat) 02:13:12

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[幼馴染の驚いたような顔>>220に瞬きして]

それって如何いう意味なんだろう。

[悩むように柳眉を顰める。
ゆる、と気を取り直すように一度首を振り]

女友達や恋人にならやってもいいけどね。
ボクらが幼馴染だって知らない人も居るだろうし
誰かに勘違いされたら蛍だって困るだろう?

[ずれた答えに更に諭す言葉を重ねた]

(224) 2010/12/11(Sat) 02:13:28

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
と、ゆーか、あれなのよね。

くろねこは、C国一回も入れてないのよwwwwwwwww
IDだけは取ってたけど、実践する前にガチ脳死んで、そしてC国閉じたんだよなぁ。

[なんかしみじみしてみた]
[そーいや、狂信入りのガチもやった事なかったね!]
[妖魔入りは二回やったがw]

(-82) 2010/12/11(Sat) 02:13:38

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室―

……まあ、そうだよね。

[言いながらポケットから取り出したのは携帯電話。
軽く操作した後で、画面を彼に向ける。
開かれているメール画面にはただ一言『人間』とあった]

白増やすだけじゃ、意味ないしね。
見つけないと。

[携帯はすぐに閉じられて、元通りにしまわれる]

……あ、
今の話、とりあえず内緒にしといてね。

[続いた言葉は慎太郎だけでなく、他にも向けたものだった]

(225) 2010/12/11(Sat) 02:17:51

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[春>>221に名を呼ばれ其方に眼差しを向ける]

そうだね、戻ろうか。
――…あ、その前にちょっと教室に寄って良いかな。
このままだと血の匂い、パソコン室にまで持ってく事になる。
着替えておきたいんだよね。
確か、教室に予備の弓道着置いてたはずだから、さ。

(226) 2010/12/11(Sat) 02:20:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light