人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会副会長2年 マコト

[それからハルエが何かを答える前に、ボクは質問を重ねた]

そういえばさっき、非常口がまっかって、宿直室で言ってたよね?
ボクたち一緒にいたときは見なかったはずだし、その前に知ってたの、かな?

[ボクは別にそれを責めるつもりで言ったのではなく、その証拠に浮かべる笑みは優しさの色を含めて]

単純に、気になっただけなんだけどもね。
別に責めるつもりとか、そういうのじゃないんだ。
宮町さんが、ボクを信じたいなら…、ボクに宮町さんを、信じさせてくれる?

(293) 2010/12/11(Sat) 19:36:57

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 19:37:45

天文部2年 アズマ

―パソコン室―

[声を小さくして話してくれる諏訪>>278に感謝しながら、言葉を続ける。]

俺ね、kamibanaのこと、苦手でさ。
だから、あいつのログ、すっげ読んで、プロローグとかで、ちょっとでも似てんのが、いたら、入村しないように、してたんだ。

[システムとルールの穴をついてくるような奇策、攻撃的な発言がどうしても性に合わなかった。]

俺、あいつのこと、男だと、思ってて……。

[なのに、何故か彼女とかぶるのだ。
「狼」という単語に強く反応して、屋上が開かなければ多少非合法的なやり方すらいとわない、彼女と。]

(でも、一緒にいた……)
(においがしてから、いなくなって、真っ青になって、帰ってきた……)

(294) 2010/12/11(Sat) 19:52:55

天文部2年 アズマ

[少し口ごもる。やがて、ゆっくりと口を開いた。]

宮町さん、がね。
俺、すっげ、気になるんだ。
諏訪も、よく、気をつけていて。

(295) 2010/12/11(Sat) 19:53:31

天文部2年 アズマ

[ふと諏訪が席を立ち、パソコンへと歩み寄る。>>279]

……。

[たまたま近くに転がっていた自分の鞄を引き寄せ、鞄の中でノートを破って乱暴にこう書いた。

『森春は占CO  諏訪は人間』

小さく小さく畳んで手に隠し、フードを直すふりをして後ろ頭の部分にできる空洞に入れる。]

(俺は弱いし、死んだら、諏訪を、守れない。)
(でも、だれか、これに気付いたら、きっと、他にも、占い騙りが出る。)
(その時は、諏訪は、片白。パンダより、灰より、セオリー的には、吊られにくい、はず。)
(時間稼ぎ、程度にしか、ならないけど。諏訪なら、自分の白、証明して、仲間、作れるから……。)

[そして、鞄の中からピルケースを取り出す。もし誰かに何をしていたのか聞かれれば]

サプリ、飲んどこうと、思って。

[「俺、よわよわだから」と片目を瞑り、サプリをがりがり噛んだことだろう。**]

(296) 2010/12/11(Sat) 19:55:58

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 19:57:06

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

そうだね、真崎は止めたほうがいいと思う。

[友梨の言葉が何を示すのかは分かっていて、同調の言葉を向ける]

……どうしようか。

[ちら、と見るのは塞ぎ込んだ様子の異国の少女。
ついで、先程戻ってきた先輩たちにも同じように視線を向ける]

(*43) 2010/12/11(Sat) 20:10:13

文芸部2年 サクラ

― 演劇部 ―

[お菓子だけでなくレトルトのおかゆやカレーなどもあるはず、という一之瀬の指摘に演劇部を出ようとしていた足は止まって]

あ、すみません……みつけられなくて……

[部員じゃないから解らないのは仕方がないという慰めを貰いつつ、カセットコンロなども手際よく出してくる一之瀬にそんなところにあったんだ……というような視線を向け。
 お菓子がはいった袋とレトルトのおかゆなどを納れた袋を持つ。
 カセットコンロのほうは重いから、ということで一之瀬が持った。
 それは一之瀬のほうが力があるから、ということではなく、怯えた様子をみせ、なおかつPC室で寒さに震えてた桜子に無理はさせないという一之瀬の気遣いだった]

すみません、蛍子先輩……

[男子がついてきてたらもっと楽だったかもしれないと思えば小さく謝って。
 それからゆっくりとパソコン室へと向かうのだった]

(297) 2010/12/11(Sat) 20:12:58

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 20:13:32

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

……できれば、その必要がないようにはしたいけれど。

[思考の間に届く誠の声。
能力者を騙ること、それ自体を拒否はしなかった]

(*44) 2010/12/11(Sat) 20:16:50

写真部2年 シンタロウ

─回想・パソコン室─

……信じたいから、か。

[>>288 マリーの問いへの、春陽の答え。
その意味する所は、と、思考を巡らせた所に、佑一郎と春の二人が戻ってきて]

……ちょっとだめかも、て。
まー、こんな時に、けろりとしてられる方がどーかしてるもんなぁ。

[>>275 投げかけた問いへの春の返事に、苦笑を滲ませる。
続いた、自虐めいた軽口にはほんの少し眉を寄せるものの]

おぅ、気づいてなかったなぁ、それ……って、自分で言うかなっ!

[深刻に受け止めると空気が暗くなりそうだから、と。
ネタ調の突っ込みで返して、佑一郎の所に戻るのを見送った]

─回想・了─

(298) 2010/12/11(Sat) 20:37:06

文芸部2年 サクラ

→ PC室 ―

[演劇部部室からパソコン室へと向かう廊下を歩く。
 荷物が増えたから、今度はちょっと足取りが重い。

 そんなに重たい荷物は抱えていないけど、気遣ってくれる一之瀬にはそのつど大丈夫です、と声をかける。

 そんなやり取りの後、パソコン室へとはいり、中にいる人たちに一之瀬がただいま、と声をかけた]

……おそくなりました……

[ふう、と一つ息をついて、手にした荷物を手近な机へとおく]

(299) 2010/12/11(Sat) 20:40:19

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 20:41:02

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

(しっかし、どうしたモンか。
 さすがに、潜りっぱってぇ訳にはいかんだろうけど)

[軽く、腕組みをして室内を見回しつつ、思考をめぐらせる。
自分の役職を明かすのは容易い、けれど、相手は選ばなければ、という思いは、ある。
ネットのゲームであるなら、それで勝ち筋が見えるなら吊られるのも厭いはしないが。
実際の生死が絡むとあっては、そうも行かないわけで]

(あー、ややっこしぃ……)

[なんて、考えていたところに、聞こえた、声。>>299]

よ、お帰りでお疲れ。
……あー、そんだけの荷物になるなら、男手あった方がよかったかぁ……。

[巡らせていた考えは、一度横に置いて。
戻ってきた二人にこう声をかけた]

(300) 2010/12/11(Sat) 20:44:06

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 20:45:06

【独】 天文部2年 アズマ

/*
フードのうしろってわれながらすっげむちゃぶり

wwwwwwwwwwwwwwwwすいませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-101) 2010/12/11(Sat) 20:46:04

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
よしゃ、と。
一時間仮眠したら、だいぶマシになった。

っかし、なんだったんだ、さっきの眠気は。
あー……リアルのあれこれで、糸切れたかなあ……。

(-102) 2010/12/11(Sat) 20:46:40

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―
蛍子先輩、お疲れ様です。

[カセットコンロをおいた一之瀬にそう声をかけて
 となりあって座っている諏訪と森や川島にもただいま、とこえをかけて。
 マリーは諏訪にかけてもらった毛布を被っていただろうか。
 友梨が声をかけてきてくれたら小さく手を振った。
 真崎>>300の言葉に小さく苦笑し]

カセットコンロ、あったから……男子がいたほうが良かったかもって、私も思った……

[しみじみと頷きながら応える]

(301) 2010/12/11(Sat) 20:53:13

文芸部2年 サクラ

[二日目からいつ三日目に切り替わるのかはわからない。
 ただ――それほど時間は残されてないような気がして、でもまだ怪しい人など解らなくて、どうしようもない。

 だからそれを考えないように、運んできたものの事ばかり口にする。
 それはきっと、怪しく見えるだろうとはわかっていても、まだ、どこかで見留めたくないのだった]

(302) 2010/12/11(Sat) 20:57:12

【独】 天文部2年 アズマ

/*
とりあえずデフォ投票が諏訪なのはまずかろう

だーれーにーいーれーよーうーかーなー

<<文芸部2年 サクラ>>

(-103) 2010/12/11(Sat) 20:59:42

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


守護者裏切りとか楽しそうね
とかちらみして言ってみた

そして今日も今日中に帰れない予感がひしひししてきた(
やってもやっても仕事が終わらないのが…!

とりあえず吊りは不在の多いマリーに設定。ログ読みきれないから委任も考えとくか。
……マリーまたあの方じゃろか(

(-104) 2010/12/11(Sat) 20:59:49

【独】 天文部2年 アズマ

/*
そ、そりゃあさあ
いちおう うたがったって表現とか してたけどさあ

(-105) 2010/12/11(Sat) 21:00:20

【独】 天文部2年 アズマ

/*
パッションサクちゃんェ……

(-106) 2010/12/11(Sat) 21:01:59

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

……だあよ、なぁ。

[>>301 しみじみと頷く桜子の言葉に苦笑して、頷きを返す]

これであと、戻ってないんは副会長と宮町と、後、学長か、ね。
……なに、しとんのだか。なんもないならいいんだけど。

[室内を見回し、そこにいない者の事を口にする。
時間の感覚は曖昧で、いつ『日付』が変わるのかはわからない。
そしてその『わからなさ』は、微かな焦りを生じさせていた。

自分は、これからどうすべきか。
答えはまだ、見えていない]

(303) 2010/12/11(Sat) 21:04:17

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[慎太郎の呟き>>270には「うん」と同意の頷きをして。
軽く肩を叩かれると、少しだけびくっとしてから慎太郎を見遣り、大きく深呼吸をした]

…ごめん、ありがと。

[取り乱さずに済んだのは、『人間』と言われた慎太郎だったからかもしれない。
胸に掌を当てて何度か深い呼吸を繰り返す]

(304) 2010/12/11(Sat) 21:06:36

【赤】 選管委員2年 ユリ

……慣れないなぁ。
いつバレちゃうか気が気でないよ。

[人狼と知れたその先、どうなるかは容易に想像がつくから。
細心の注意を払い、妙な言動をしないように心掛ける。
深呼吸の気配は赤い世界にも伝わった]

(*45) 2010/12/11(Sat) 21:06:41

選管委員2年 ユリ

ああ、ごめん。
そう、川島春陽のこと。

[ついいつもの呼び方を口にしたものだから、春には誰なのかが直ぐに伝わらなかったようで>>274
改めて名を告げて続く言葉を聞く]

そか、蛍子先輩と桜子は部室行ったんだ。
…副会長と春枝がどこ行ったか分かんないの?
大丈夫かな…。

[学長もこっちには戻っていなかったようだから、安否がどうなのか分からず。
こうやって徐々に人が減っていくのだろうかと少し思ってしまった]

(305) 2010/12/11(Sat) 21:07:00

選管委員2年 ユリ

そ、そうですよね。
ちゃんと、戻って来ますよね。

[添えられた佑一郎の言葉>>277に気を取り直すように声を発して。
ガチに明るくないため、春の言葉>>275を聞いて極小さく呟いた]

……ローラーってなんだっけ。

[その呟きを聞いた者がいたとしても、答えてくれたかどうか]

(306) 2010/12/11(Sat) 21:07:05

【赤】 選管委員2年 ユリ

………確かに何か変かもね。
でも、この状況じゃ仕方無いのかも?
元々身体強くないみたいだしさ。

[誠自身、明確に何かを感じ取っているわけではないようで>>*41、それ以上あまり気にしない風な言葉を紡ぐ]

あ、そ。
…そうね、『仲間』なんだから、足引っ張り合っちゃダメよね。

[>>*42の言葉には最初は軽く返したものの、続く言葉にはしっかりとした音を含んで。
きっと一人ではどうにもならなくなるだろうから、その点に関しては同意の聲を返した]

(*46) 2010/12/11(Sat) 21:07:13

選管委員2年 ユリ

[空気重く、俯いたり周囲を見回したり落ち着きなくしていると、佑一郎が稼働しているパソコンへと近付くのが見えた。
どんな表情をしているのかはこの場所から見えない。
けれど、モニターに映るのは彼の親友の名だったから、その心情の一端を察するくらいは出来た、と思う]

(佑一郎先輩…)

[名を呼ぼうにも声は出ず、その様をただ見遣るのみになり。
視線を落として小さく小さく息を吐いた]

(307) 2010/12/11(Sat) 21:07:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light