人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真部2年 シンタロウ

─調理室─

まあ、最初に聞いたヤツは大抵その反応するなぁ。

[>>1 びっくりした、という友梨にくく、と笑い]

ま、それもあって、連絡つかんのは困りもんなんよなぁ。

[言いながら、黒の携帯を出してぱちりと開く。
相変わらず、表示は圏外。時間表示も狂っている。
何となく、先ほどのメールを開いて、書かれている全文を眺めていた所に、聞こえてきた、音]

んー……行き違うと厄介だし、少し待つかぁ?
……とゆーか、つまみ食いは準備者の特権だが。
食い過ぎると、まずくね?

[待つかどうかの問いに答えた後、外郎に向く視線に、突っ込みを一つ、入れた]

(8) 2010/12/10(Fri) 00:11:57

【赤】 選管委員2年 ユリ

……そっか。

[誠の返答に短く、小さく返した]

[気を付けて。春陽の言葉が届く。
ゲームが進むのだと感じ、知れず傷口を押さえる手に力が籠った]

(*1) 2010/12/10(Fri) 00:12:45

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:12:55

美術部1年 ハルエ

場所なら分かるけど。
……コケますよ、それ。何か、ありました?

[フードを深く被り直すアズマ。首をかしげる。
 マコトの方を見て]

ってことで、私たちは調理室行きますけど。
露島先輩は?

(9) 2010/12/10(Fri) 00:13:41

演劇部 ケイコ

にしても、皆中々戻ってこないね…

もしかして、ついでに出られそうなところ探してたりするのかな。

[少なくとも学長ならやりそう、と思って溜息をつき。

心配からか少し落ち着き無く辺りを見回し、変わらず煌々と辺りを照らしているディスプレイが目について眉を寄せた。]

あのパソコン、ずっと動かないままなのかな。

(10) 2010/12/10(Fri) 00:14:29

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
この設定だと、霊能の襲撃感知はできんのよな……!
そこだけは、気ぃつけんとねー。

(-5) 2010/12/10(Fri) 00:14:31

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:14:48

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:15:28

選管委員2年 ユリ

─調理室─

誰かが抜け道見つけたりしてると良いね。

[儚い希望だったかも知れないけれど、そんなことを口にして。
入れられた突っ込み>>8にはぷぅと膨れた]

そんな皆が食べられなくなるほどは食べないって!
2切れくらいで我慢する。

[1切れでは我慢出来ないようだ]

(11) 2010/12/10(Fri) 00:16:03

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[ですよねぇ、と一之瀬>>6の感想に同じように頷き]

えー、一之瀬先輩は普通に綺麗なほうだと思います。
でなかったら舞台栄えとかしないと思いますし。

[片目をつむっておどけるのにはそんなことないと言う様に首を振って。
 大丈夫だと微笑む一之瀬にほっとしたように息をついた]

はい、秘密です、ね。

[小さく笑って同意した]

(12) 2010/12/10(Fri) 00:16:20

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:17:02

国際交流部2年 マリー

―玄関―

Oh、ホントか?

[頭を抑えたままフルフル震えていると、かかる言葉にそろりと再び視線を合わす。
じぃっと端正な顔を見詰め]

マリー齧らなくても、ユウイチロウに齧られたいって
クラスメイト言ってた!
今度、齧ってあげると、喜ぶヨ。

[暫く考えた後、ようやく少し微笑む。
日本人、齧られるの好きなのカ?と、残念な質問を返した後]

家の近くまで、友達とちゃんと帰るヨ。
Bad、Daddyお仕事忙しい。帰ってくるの遅い。

[暗闇も一人も慣れてると言う部分の訂正のような言の葉を織った。]

(13) 2010/12/10(Fri) 00:17:08

生徒会書記2年 ハルヒ

―2F廊下―

えっと、1階の配電室に。
諏訪先輩と、誠……露島とも一緒だったんですけど、2人とも確かめたいことがあるって言ってたんで。
とりあえず終わったらパソコン室に来るって約束してます。

[配線やブレーカーに異常がなかったことも、併せて告げた]

……あの、おれも探しましょうか?

[それから、おずおずと申し出た]

(14) 2010/12/10(Fri) 00:18:14

演劇部 ケイコ

…桜子ちゃん?

[桜子の身体が微かに震えた>>7ように見えて、名を呼んで。]

どうしたの、寒い?

…暖房もついてないもん、寒いよね。

[とはいえ、自分も制服にマフラーだけで来た為に着せてあげられるものはなく。
せめてマフラーを広げてその肩に羽織るようにかけた。]

(15) 2010/12/10(Fri) 00:18:41

国際交流部2年 マリー、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:19:44

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
投票デフォは春枝ちんですた。

お馬鹿行動続けてたら対立フラグ立て損ねまくってる気がした。
投票先は流れ見つつ、かなぁ。

(-6) 2010/12/10(Fri) 00:20:04

生徒会副会長2年 マコト

とりあえず、調理室に向かう?

[ボクよりは皆の位置に詳しいらしい二人に行き先は任せることにしようとして、
フードを深くかぶりなおすアズマの様子に]

そうだね、さすがに心配だし置いておけないかな。

[そこまでは一緒するよとボクは笑顔で]

か弱い女の子と男の子だけ残していくのは、さすがに悪いしね?

(16) 2010/12/10(Fri) 00:21:33

文芸部2年 サクラ

配電室でなにか発見があって時間がかかってる……とかならいいんですけどね。

ああ、それは、あるかもしれないです。

[出れるところを探しているという言葉>>10に、ゆるりと頷きを返す]

システムメッセージの画面のまま……だと思いますけど。
皆で確かめて、見たんでしょう?

[最初のときは高峰をおっていったから、画面が動かない検証をしている場面には居らず。
 そしてPC室に戻ってきたときにも二度目の検証は終っていたようだから、実際に自分で確かめたわけではない。

 でもなんとなく、今は画面を見に行く気になれなくて動けなかった。
 そんな、わけのわからない恐怖に怯えたのを、寒さと勘違いしてマフラーを藉してくれる一之瀬>>15を見やり]

あ、えと、なんか急に寒くなった気がして……
すみません……先輩も、寒くないですか?

[マフラーをかけられれば温かく感じるけれど、それで一之瀬が冷えないだろうかと、心配そうな視線を向けた]

(17) 2010/12/10(Fri) 00:22:26

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:22:53

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……だなぁ。
ガッコに泊り込んだ事、なくはないけど。
こーゆー状況じゃ、遠慮したいわ。

[>>11 儚いと感じていても、それを求めたいのが今の本音、というのはさておき]

……まあ、そのくらいなら、大丈夫じゃね?

[2切れ、という言葉に、低く笑い]

つーか、腹減ってると、暗い方に頭いっちまうし、なぁ。

(18) 2010/12/10(Fri) 00:22:54

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:22:58

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:23:31

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

[後輩の間で全く覚えの無い噂があったことなど知りもしない。
警戒される理由はせいぜい三年の男子であるからとか
弓道部で怖そうに思われているとかそんな事くらいしか思いつかない。
マリーと距離を保ったまま向けられた眸を静かに見詰め返し]

――…え?
ボクに齧られたい人が居たの……?
其れは、一体何だろう……、奇特な人がいるものだね。

[ことりと首を傾げる。
微笑が彼女の顔に宿れば目許を和ませて]

そ、か。それなら安心だね。
ああ、家族の帰りが遅いのは……
仕方ないけど、少し寂しいね。

[金糸の少女を妹と重ねてしまったのかそんな言葉を呟いた]

(19) 2010/12/10(Fri) 00:25:20

美術部1年 ハルエ

―― 屋上 ⇒ 調理室 ――

[何だか、胸の奥でじくじく嫌な予感がする。
 そんなの、いつものことだけれど]

……頼りにしてます。露島先輩。

[ぺこりと頭を下げて、調理室に向かう。
 ぱたぱた階段を降りて、時折後ろを――アズマを振り返る。
 自然、スカートのポケットを手で触れていた]

[そうして、しばらくすれば調理室の前。
 中に人がいるのかいないのか。電気がついていないから良く分からない]

[こんこんこん、とノックは3回]

……遅れました。いますか?

[質問してみた]

(20) 2010/12/10(Fri) 00:27:10

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

うん、まぁちょっと試しに行ってくるだけだし、ね?

[幼馴染に返すのはまるでコンビニかどっかに買い物に行くかのような、そんなコエだった]

今、宮町さんや森くんと一緒だからすぐにはちょっと無理そうだけども。
そうそう、宮町さんとデートの約束しちゃったよ。

[そして最後には、別に言わなくてもいいことまで言っていた]

(*2) 2010/12/10(Fri) 00:27:30

天文部2年 アズマ

―屋上前―

男の子、って……
俺、露島副会長より、年上なんだけど……
ま、いいか。

[露島の変な言葉>>16に気が抜けたように。先ほどよりは身体に熱がもどってきた。
宮町のつっこみ>>9には]

俺、フードかぶりの、プロだから。へーき。
じゃあ、行こうか。

[そう言って調理室へ向かう]

(21) 2010/12/10(Fri) 00:27:41

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 2F廊下 ―

ほぅ、それはご苦労じゃったな。
して配電の方は―――

[問いに帰ってきた言葉>>14には、益々苦い顔をする。]

異常なしとは……。
まさに人知を超えたという奴かのう。

[それでも今はまだ何も起こっていないのだから、今ならまだ。そういった思いが頭にあった。
後に油断大敵、と悔む事になるのだが。
ハルヒの申し出には暫し考えて。]

そうじゃのう、一人で探すよりは都合が良いかもしれんな。
とりあえずは2階を捜すぞ。

[そう言って、廊下の先へ向かい歩き始めた。]

(22) 2010/12/10(Fri) 00:29:44

演劇部 ケイコ

え…そ、う?ありがと。
なんか女の子にそう言ってもらえると自信持っちゃいそうだな。

[綺麗だと言われたことよりも舞台栄えすると言われた>>12のが嬉しくて、赤くなりながらも嬉しそうに微笑んだ。

秘密、に同意する様子には、ん、とこちらももう一度頷きを返したが。]

え…急に寒く…?
…私は感じてないから大丈夫、桜子ちゃんあったかくしてな?

[急に寒くなった>>17という桜子に、もしかして風邪でもひきかけてるかと思い、マフラーをかけた彼女の肩に手を置いて。
唯一電源の通っているディスプレイのことを聞かれると、うん…と頷いたが曖昧で。]

最初に見た時は、すぐに離れちゃったからちゃんと画面見てないんだ。
多分変わってないと思うんだけど…どうなんだろ。

ちょっと、もう一回確認してみようか?

(23) 2010/12/10(Fri) 00:30:02

選管委員2年 ユリ

─調理室─

2切れくらいなら良いよね。

[遠慮、の言葉には「だよね…」と小さく呟いて。
外郎については同意を得て>>18うんうん頷いた。
そして傷口を押さえていた手を一旦離し、外郎を1切れ口へと運ぶ]

お腹空いてるとイライラしたりもして良い事ないしね。

……血、そろそろ止まったかな。

[もぐもぐしながら慎太郎に答えて。
2切れめを口にする前にハンカチをめくり、状態を確認したり*した*]

(24) 2010/12/10(Fri) 00:30:39

演劇部 ケイコは、国際交流部2年 マリー を心の中で指差しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light