人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 選管委員2年 ユリ

ごめんね、佑一郎先輩…。

[謝罪の言葉は赤い世界に落ちる。
自分が響を手に掛けたわけではない。
けれど、共犯ではあるから。
少なからず罪悪感は抱いていた]

(*47) 2010/12/11(Sat) 21:07:34

選管委員2年 ユリ

信じたいから、か…。

[春陽のマリーからの問いの答え>>288を小声で繰り返す。
自分が信じたい人間はどれだけ居るだろうか。
疑えないなら信じる人間を増やしたいと思った]

[そんなことを言ってしまえば、全員信じたいところではあるのだけれど]

[ぐるぐると思考を続けて、結局結論は出ないまま時が過ぎて行く]

(308) 2010/12/11(Sat) 21:07:48

【赤】 選管委員2年 ユリ

しんちゃんはダメとして。

狙うべきは占い師と思える人か、この先障害になりそうな人、かな?
面倒なのって言えば、守護者もか。

[春陽から同意の言葉を得て>>*43、更に言葉を続けた]

(*48) 2010/12/11(Sat) 21:07:58

選管委員2年 ユリ

あ、桜子に蛍子先輩お帰り。

[パソコン室に現れた姿>>299に安堵の色を見せた。
手を振る様子>>301にこちらも小さく手を振り返す。
その手の指先には絆創膏が一つ貼られていた]

(309) 2010/12/11(Sat) 21:08:08

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

え、と……なんか、露島君と宮町さんは二人でどっかにいっちゃったし……学長は、わかんないけど……

[真崎>>303が口にした名前に解ってる範囲で応える。

 高峰の死を――布越しとはいえ見たから、それを思い返してすこし顔色が悪くなる。
 日付がかわる――それは最低でも、誰か一人はしんでしまうということ。

 それを真剣に考えると、恐ろしくて仕方がない]

(310) 2010/12/11(Sat) 21:08:50

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 21:10:35

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 21:13:45

天文部2年 アズマ

―パソコン室―

(ねむい……)

[何度も何度も閉じかけるまぶた。そのたびに頭をふる。
もっと何か諏訪に伝えなくてはいけない情報はないのだろうか。ひっしに頭を捻っていた。

一之瀬と百乃喜がパソコン室へ、なにやら大荷物をもって帰ってきた。声をかけられれば軽く手を振る。]

(IDと、中の人の印象、ほとんどみんな、一致するんだよ……)
(しないのは、宮町……)
(……あと、俺、川島くんのこと、わかんなくて……)

[じっと川島を見つめた。諏訪は彼のことを知っているのだろうか。]

(311) 2010/12/11(Sat) 21:15:17

天文部2年 アズマ

(ここには、人がいる)
(諏訪が、ここにいるなら、狼が諏訪を襲うことは、まずないだろうから)

俺、眠気覚ましに、廊下に出てくるね。
諏訪は、ここにいて。
すぐ、戻るよ。

[ゆっくりと立ち上がる。毛布を体に巻きつけてパソコン室の前の廊下にでようとした。]

(312) 2010/12/11(Sat) 21:18:51

【独】 天文部2年 アズマ

/*
宮町 さ ん !!

ねおちかけてるってことでよろしく・・

(-107) 2010/12/11(Sat) 21:20:06

天文部2年 アズマは、文芸部2年 サクラ を心の中で指差しました。


写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

……そーかぁ。
ま、二人一緒なら、大丈夫……なんかな。
学長は、一人でも大丈夫な気がしなくもないけど。

[>>310 桜子の返事に、がじ、と頭を掻き。
顔色が変わる様子には、だいじょぶかー、と声をかける。

大丈夫な方がどうかしているとは思うものの、ついついこんな言葉を投げたり、気遣いしたりしてしまうのは。
多分、持って生まれた性格と、家庭環境で培われた気質のなせる業。

他者を切り捨てきれない、という点で、この状況下では複雑なものもあるのだが]

(313) 2010/12/11(Sat) 21:21:00

【独】 天文部2年 アズマ

/*
学長はさすがにアズマむりだからね
諏訪と学長じゃなければ誰にでも入れられる

(-108) 2010/12/11(Sat) 21:21:24

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

うん、ただいま……って、友梨ちゃん、怪我してたんだ……

[友梨>>309が調理室から帰ってきたときはシステムメッセージのことで頭が一杯で気づいてなかった。
 絆創膏がはってあるのを見てちょっと心配そうな視線をむける。

 ただいま、と声をかけた後の森>>312が立ち上がって廊下へと出ようとするのに首をかしげ]

haruさん……だいじょうぶ……?

[声はかけるけれど、宿直室での視線が恐くて、目は合せられなかった]

(314) 2010/12/11(Sat) 21:22:33

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 回想/パソコン室 ―

[春陽>>291の言葉に瞬いて曖昧な貌]

――…もう、か。

[通夜とも言える時間を響の傍に居た気がしたが
思いのほか時間がたっていないのか
それとももっと時間が掛かると思われていたか
時計があてに出来ぬ今は何とも言えず――]

キミには情けない姿をみせてしまったね。
大丈夫、と言えるほどふっきれた訳じゃないけど
慰めてくれる人がいたし、少しは、立ち直れたかな。

[後輩である彼に取り乱した姿を見せたことを恥じるのか
そんな言葉を紡いで。
彼の意識が春へと向けば目を細め口を噤む]

(315) 2010/12/11(Sat) 21:23:27

元弓道部3年 ユウイチロウ

[続けられた春の言葉>>294は先ほどと同じトーンか。
佑一郎もまた控えめな音で言葉を綴ってゆく]

――…そう、なんだ。ボクも得意ではなかったかな。

[奇策がノイズとなり使い手の本質を見極める妨げとなる事がある。
発言を精査するのに時間が掛かり調子が狂う事が幾度かあった。
それを『Joel』が表に出すことは一度も無かったけれど。
初めは彼が如何して『kamibana』の事を言うのか分からなかった。
けれど聞いていくうち、彼の言いたい事を理解してゆく]

……宮町、さん?

[宮町春枝とは余り話した記憶がないから
森春の感じたものを共有できるだけの何かは無かったのだけど
彼の口調とその表情から感じ取れる何かがあり
わかった、と確り春に頷きを返すのだった**]

― 回想/了 ―

(316) 2010/12/11(Sat) 21:23:38

写真部2年 シンタロウ

……おろ。
はるさん?

[>>312 毛布を巻きつけて外に出ようとする春の様子に、瞬きひとつ]

おいおい、そんなふらついてんのに出歩いて、大丈夫かー?

[いくらなんでも、危なっかしくはないか、と。
言いはしないが、声にはしっかりそんな思いが表れていた]

(317) 2010/12/11(Sat) 21:23:40

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 21:27:18

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

うん……学長は、ほら、学園長室にでも用事があったのかもしれないし……

宮町さんはちょっと様子が可笑しかったから心配だけど……露島君が一緒だから、きっと大丈夫、だよ。

[真崎>>313に頷きながら応える。
 クラスメイトでもある露島のことはそれなりに信用しているから下級生といても大丈夫だろうと。

 案じるように声をかけられて、小さく頷く]

う、うん、大丈夫だよ……でも……また誰かの名前がシステムメッセージに……でることになるんじゃないかって、思うと恐くて……

終らせるのは……やっぱり、狼を見つけるしか、ない、よね……でも、それって、……

[誰かを殺す、という言葉は口にできなかった]

(318) 2010/12/11(Sat) 21:27:26

天文部2年 アズマ

[声が聞こえてふりむいた。百乃喜の横顔がこわばっているように見えた。>>314]

うん、少し、休めたし。
ねえ、サクちゃん、何か分からないの。

[正直、何かを隠しているようにしか見えない。
いつもは意味のわからないことを言いながらも、まっすぐ狼を探して吊りあげに来たのに、歯切れが悪い気がした。
リアルとゲームは違う。しかし、些細とはいえ今のアズマにはそれだけで疑うには十分だった。]

分かんないなら、それは、それで仕方ないよ。
まだ、始まった、ばかりだし……。

(319) 2010/12/11(Sat) 21:30:45

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

あ、いや。
もう血は止まってんだけどね。
持って来て貰ったし、また開かないようにしとこうと思って。

[>>314 大丈夫大丈夫、と顔の前で手を振る。
意識が桜子に向かっていたせいか、春が廊下に出ようとしていることは桜子の言葉で気付いて。
声はかけぬまま視線だけを向けた]

(320) 2010/12/11(Sat) 21:32:41

天文部2年 アズマ

[今度は真崎>>317だ。今日だけで一体何度大丈夫かと問われているのだろうか。]

少し、外の空気、吸うだけ。
外っつっても、廊下だけど。

[彼には話そうか。しばし迷う。

だが、結局声はかけずに廊下へと向かった。]

(321) 2010/12/11(Sat) 21:33:29

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 21:34:42

演劇部 ケイコ

─回想・宿直室→演劇部部室─

うん。気をつける。
佑も…森君も、気をつけて。

[宿直室を出る時に佑からかけられた言葉>>247
心配なのは幼馴染だけでなく、傍目から見ても辛そうな森のことも当然だったので、頷いた後こちらからも気遣いの言葉を返した。
離れる際聞こえた異国の祈りには、知らず懐かしくも寂しげな表情になって。]

Grazie,ユウ。  ...Anche a lei.

[微笑みと共にそう返し、桜子と二人宿直室を後にした。

途中、手洗い場の前を通りかかると桜子に断って手を洗い。
そこで友梨にハンカチを貸したままだったことに気付いた。
申し訳ないながらも桜子にハンカチを借りたか、もしくは手を振って自然乾燥に任せて手を乾かしただろう。]

(322) 2010/12/11(Sat) 21:36:05

文芸部2年 サクラ

[森>>319の問いかけに、わからないと首を振る]

わからない、よ……
だって、いない場所でなにをしてるのかなんて、見えないもの……

ログが残るわけじゃない、現実だもの……
haruさんは……?
なにか、わかったりした、の?

[仕方がない、といわれて唇を嚼む。
 解らない事が悔しいけれど、でもわかるのも恐い。

 ――だって、もしそれで、信じた人が、信頼している人が――狼だったらどうすればいいというのだ。
 怯えるだけでは駄目だと学長に諭されたけれど、それでもまだ、解決策は見えない]

(323) 2010/12/11(Sat) 21:37:34

【独】 天文部2年 アズマ

/*
よし。当初の目的(みっともなくしぬ)とはちがってしまったけど、とりあえずしねそうかな。

あるいみ十分みっともないキャラにはなったので・・
まさかここまで虚弱になるとは

(-109) 2010/12/11(Sat) 21:38:02

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

ん、そだ、な。
もしかしたら、学長室備え付けの菓子、取りに行ってくれたんかも知れんし。

[>>318 先の事を思い出しながら、軽く言う。
誠に関する評価には、そーか、と呟いた。
正直なところ、クラスも違うし直接話す機会もない相手だけに、ピンとこないものがある。
なんというか、ペースが自分と違うなあ、というのも、その辺りに関わりあるが]

……ん、ああ。
それは、まあ、普通に怖いわな……。

[顔色が変わった理由を聞かされると、わずか、眉が寄る]

んー……まあ。
そういうこと、なんだろ、なぁ。

[途切れた言葉の先はわかるから。直接口にはせずに、肩を竦めながら、肯定だけを返した]

(324) 2010/12/11(Sat) 21:38:31

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 21:40:42

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 21:41:04

【赤】 選管委員2年 ユリ

うーん?
何か結構情報集めようとしてる感じ?
戸惑いが少なそう、ではあるかな。

[評すのはパソコン室の外へ出ようとする春について。
感じたものを赤い世界へと伝えた]

探さなきゃいけないって腹を括ったのか、それとも何か知ってるのか…?
うー、分かんないー。

(*49) 2010/12/11(Sat) 21:45:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light