人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文部2年 アズマ

―廊下―

[考え事をしながら、ゆっくりと歩く]

(狼……Lupus)

[さそり座とケンタウルス座にはさまれた、初夏の星座]

(354) 2010/12/11(Sat) 22:49:07

写真部2年 シンタロウ

─廊下─

よ。
そっちも、気分転換か?

[>>353 手を上げる春陽に、こちらもいつもと変わらぬ体でひら、と手を振り返す。
それから、周囲を見回して]

はるさん、近場にいてないんかな……遠く行ってなきゃいいんだが。

[口にするのは、出てきた理由のひとつ]

(355) 2010/12/11(Sat) 22:49:32

【独】 天文部2年 アズマ

/*
あーやっぱ襲撃がこっちにくるかな

(-121) 2010/12/11(Sat) 22:49:37

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 22:50:06

演劇部 ケイコ

─PC室─

[佑からおかえり、と声をかけられると、ただいま、と緩く微笑んで。

友梨が机に懐くのを見ると、自分も近くの椅子に座って小さく息をつき。]

本当に…ね。

[そう、同意の呟きを零した。]

(356) 2010/12/11(Sat) 22:53:08

元弓道部3年 ユウイチロウ

― パソコン室 ―

[桜子の問い掛け>>337に僅かに首を傾げる]

ゲームと現実は違うからね。

[困ったような表情を浮かべて]

情報はあるに越したことはない。
けれど――、……命は、一つきりで
遣り直しなんてきかないから。

[親友を一人にしてしまったことを幾度後悔したか知れない]

名乗り出ないということは、さ……
今は未だ、潜伏を望んでるってことなんだろうね。

[それを論じることによってその思惑を潰えさせるのは
気が引けたから慎重に言葉を選び考えを伝える]

(357) 2010/12/11(Sat) 22:53:13

天文部2年 アズマ

[ふと思いつく]

(もし俺が狼に食われるんじゃなくて、吊られるとしたら)

[霊能者がいるなら、自分の白を証明してもらえる。
そして、フードの中に隠した遺書が見つかれば……]

(……誰とも、能力者の話を、しなかった、のは、痛かった。)
(ていうか、俺、何考えてんの。
誰かに、殺してもらうとか。嫌だ。
頭、おかしい。)
(そもそも、狂人だって、白判定だ)

[眉間にしわをよせ、頭を強くふる。]

(358) 2010/12/11(Sat) 22:53:39

演劇部 ケイコは、幻夢学園学長 ヘイハチ を心の中で指差しました。


【赤】 生徒会副会長2年 マコト

特には、宮町さんとハル以外かな。

[彼女とはまだ話が途中だったから、ボクの候補からはずれていた]

だから、学長でも問題はないよ。
それに、一番試すのにはいい相手かもしれないね。

[その力のほどを、どんな相手であろうと発揮できるのか調べることはいろいろとある。
ボクはそう考えていた。もっといろいろと情報を集めないといけないしね?]

(*57) 2010/12/11(Sat) 22:56:14

天文部2年 アズマ

(ケンタウルス……狩人)

[思考は別のことへと向かう]

(そういえば、狩人は、誰だろう)
(……男子生徒なら、ともかく、女の子だったら、どうすんだろ)

[廊下の窓から空を見上げた。当然、夏の星座を冬に見ることはできないし、なにより曇天だ。]

(359) 2010/12/11(Sat) 22:56:20

【独】 演劇部 ケイコ

/*
学長に投票変更しとこう、かな…。
多分学長襲撃される気がするんだよ、な。

あぁでも、墓に1人って辛いし…どうしよう…

(-122) 2010/12/11(Sat) 22:56:32

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 22:56:43

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
今日はアズマにあちこち……されちゃったりしてないのね(*ノノ)

そして、ハルエの脱げといったらと、メモの好きなようにで
なんか好きなように脱がしていいのかとか、もうだめなこと考えてしまった。


ヌードデッサンとか進行中やることじゃないなwwwwwwwwww

(-123) 2010/12/11(Sat) 22:58:20

生徒会書記2年 ハルヒ

─廊下―

……うん、それもあるけど。
姿が見えない人がいたから、ちょっと心配で。

[眉を下げながら慎太郎>>355に答えた。
幼馴染と知っていれば、副会長のことが連想されるだろうか]

……ああ、森?
あんまり気分良くなさそうだったよね。

[はるさん、という呼び名から春のことを連想するのには、少し時間が掛かった。
廊下の先にその姿が見えないかと、目を凝らしてみる]

(360) 2010/12/11(Sat) 23:00:05

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
ボク、LWになったら屋上使うんだ……

(-124) 2010/12/11(Sat) 23:00:12

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/11(Sat) 23:01:53

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[机に突っ伏していると、近くに蛍子が来た>>356
顔だけを動かして突っ伏したまま視線を向ける]

…考えなきゃいけないのに、考えたくない。
やるべきことはあるのに、やりたくない。

……ホント、どうすれば良いんすかね……。

[はぁ、と溜息をついて。
ふとあることを思い出して上体を起こした]

あ、そうだ蛍子先輩。
ハンカチ。

[そう言ってポケットから蛍子のハンカチを取り出す。
だいぶ時間が経っていただろうけど、まだ湿り気は残っていた]

(361) 2010/12/11(Sat) 23:03:05

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
みんな無理しないで……!(つд`)

(-125) 2010/12/11(Sat) 23:03:10

演劇部 ケイコ

─PC室─

にしても…春枝ちゃんと露島君、何処行っちゃったんだろう…
…学長も一緒なら多分、心配いらないと思う、けど…

[呟きが途切れたのは、誰が人狼か分からないのに何が心配いらないのかと思い至ったから。

口元に手を当て眉を悲痛に寄せたのは、信じたいものを信じることが難しい現実があまりに辛くて、悲しかったせい。

悲しんでばかりいても何も変わらないのは分かっているつもり、だけれど。]

(362) 2010/12/11(Sat) 23:03:36

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[諏訪>>357の困ったような表情に小さく肩を落とす]

そう、ですよね……
名乗り出るのは、恐いですから……
――潜伏したい、と思うのもわかりますし……

[ただ、なんの情報もない事が、余計に恐い。
 それは口に出せずに、諏訪が慎重に言葉を紡いでいるのが解ったから、力なく同意を返す。

 外に出て行った森や川島や真崎が、そしてもどってきていない学長や露島や宮町がなにをしているのかわからない。

 わからないから余計に恐いけれど、解らないことを確かめに行くとまた別の解らない事が出来る状況で、どれを――誰を理解するために動くか、を考えている]

(363) 2010/12/11(Sat) 23:03:44

【赤】 選管委員2年 ユリ

春枝も?
それ以外は誰でも良いんだ。

…じゃあ学長でも良いかな。
あの人外に通用するなら、他の人にも通用するよね。

[誠の言葉>>*57に頷く]

[想いは力]

[影の奥で獣が身を起こした]

(*58) 2010/12/11(Sat) 23:05:29

元弓道部3年 ユウイチロウ

― パソコン室 ―

[春を追うように出てゆく春陽と慎太郎。
慎太郎の残した編成という語句>>348に柳眉を顰める]

――…編成、か。
そういえばボク、一日目のメッセージ見てないんだよね。
村と同じで、編成も記されてたの?

[尋ねるように桜子と蛍子の二人へと眼差しを向けた]

(364) 2010/12/11(Sat) 23:06:12

写真部2年 シンタロウ

─廊下─

姿見えないってーと、副会長たちか。

[>>360 春陽と誠の仲は知らないものの、現状でいないのは先にも桜子と話した三人だから、そこから結びつける]

百乃喜の話じゃ、副会長と宮町は、一緒にいたらしいけど。
あ、学長はわからん。

[多分聞かれていない事まで付け加えてから、同じように廊下の先を見る]

ああ……なんつーか、ずっと落ち着きないし。
さっきも、なんぞ眠りたくないのなんの、って諏訪先輩とやりあってたみたいだしなぁ……。

リアルでの付き合いは、今まで全然なかったけど。
芝同盟の相方としては、やっぱ、ほっとけんのよ。

(365) 2010/12/11(Sat) 23:06:39

演劇部 ケイコ

─PC室─

え?…あ、ありがと。キユリちゃん。
足はもう痛くない?

[答えの出ない問いに胸を痛めていたところにかけられた声>>361に我に返り、友梨の顔を見ながらハンカチを受け取り微笑んだ。

鞄の中に仕舞おうとしたもののまだ湿り気が残っているのに気付くと少し悩んでワンピースのポケットの中に仕舞った。]

(366) 2010/12/11(Sat) 23:06:59

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


鳩電池@1
という危機的状況(

(-126) 2010/12/11(Sat) 23:07:03

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


しかし表で何しよう。
死亡フラグ立てた(つもり)なんですることががが(

お茶でも飲む?

(-127) 2010/12/11(Sat) 23:09:19

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
うぬう。
投票、どうすべか。

とりあえず、デフォはない、ない。

難しいなぁ、これは。

(-128) 2010/12/11(Sat) 23:10:01

演劇部 ケイコ

─PC室─

あれ、佑は見てなかったっ…って、あぁ、そう、か…


─…うん。
LiGのシスメと、私達の名前と、編成が書いてあった。

[幼馴染の問いかけ>>364にそうだったっけ?と首を傾げかけ、そういえば森の介抱でそれどころではなかったことを思い出し。
1日目の、最初の画面に書かれていたことを彼に伝えた。]

(367) 2010/12/11(Sat) 23:10:26

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

あ……私も、見てはいないんですけど……

高峰先輩が……それらしいこと、いってました……

[諏訪>>364の問いかけに、思い出すように応えるものの、悪戯に憤っていたときの高峰の言葉はよく思いだせず。

 ゆるく首を振って、すみません、と呟いた]

(368) 2010/12/11(Sat) 23:10:43

天文部2年 アズマ

―廊下―

(少し、離れすぎたかな)

[ゆっくり踵を返し、来た道を戻ろうと]

(諏訪、きちんと、パソコン室に、いるといいけど)

(369) 2010/12/11(Sat) 23:10:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light