人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:31:39

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

[虫の知らせか、背筋に走る怖気。
イヤな予感に佑一郎の顔からは表情が消える]

響の事が心配だから探してくるよ。
マリーちゃんは一人で戻れる、かな?

[少しは警戒が解けたかもしれないけれど
先ほどの怯えたような姿を見ているので誘う事はせず]

アイツ、こっちは既に調べ済みだからさ。
こっちに来ることはあの性格だし無いと思う。

[此処には来ないだろうことを彼女に告げて]

向かうとすれば、裏、かな……。

[思い浮かべたのは一階の非常口]

(25) 2010/12/10(Fri) 00:32:19

【独】 演劇部 ケイコ

/*
とりあえず忘れないうちに指差し変更。
週末の接続心もとないって言ってるし、暫定でマリーさんに。

キリング理由ができたら別の人に変えよう。

(-7) 2010/12/10(Fri) 00:33:52

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

時間曖昧なんだよね。
一度はけるとかしないうちに描写しても良いのだろうk

(-8) 2010/12/10(Fri) 00:34:39

国際交流部2年 マリー

―玄関―

[どうやら天然と天然の化学融合が行われたらしく……。勘違いは何一つお互い訂正されぬまま、お互い一先ずは納得できる場所に着地してしまったらしい。]

Yes.齧られたい、言ってたヨ。

[少し警戒はとくものの、相手が目許を緩ませると、キラキラオーラに蒼い目を瞬かせる。]

マリー、ダディと2人。
途中まで、お手伝いさんいてくれるけど
チョト、寂しいネ。

[妹と重ねられてるとは知らぬまま、へらっと笑うと]

Hum……。
判った、マリー、PCルームに戻る。
皆にも一応、ヒビキ見つからなかった、言うネ。

[相手の虫の知らせも知らぬまま踵を返した*]

(26) 2010/12/10(Fri) 00:35:20

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:35:21

【独】 天文部2年 アズマ

/*
本日も基本的にデフォうらないですがっ

<<国際交流部2年 マリー>>うらなってみるとかどうでそ

(-9) 2010/12/10(Fri) 00:35:32

【独】 天文部2年 アズマ

/*
oh!

うたがいさきは<<写真部2年 シンタロウ>>

(-10) 2010/12/10(Fri) 00:35:58

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ぺぷほ

(-11) 2010/12/10(Fri) 00:36:11

生徒会副会長2年 マコト

―屋上→調理室―

ああ、そういうつもりじゃなかったんだけど、嫌な思いさせたのならごめんね。

[アズマにはそう謝罪の言葉を。
それから二人の様子に、ボクは少し心配する様子を見せながら調理室の方へと。
頼りにとのハルエの言葉とお辞儀には]

かわいい女の子に頼られるのは、ちょっとばかし男としてうれしいね。

[そんなことを笑顔で言っていたり、調理室につくとハルエが中に声をかける]

(27) 2010/12/10(Fri) 00:36:24

国際交流部2年 マリー、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:36:38

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

そうなんよなぁ。
それだけに、食糧確保は急務だぜ、今って。

[>>24 お腹すくと、という言葉にはまるっと同意して]

血ぃ、止まったか? 後で、保健室にも行っとけよ。

[傷の様子を確かめる様子に突っ込みを入れておく。
ドアをノックする音と声が聞こえたのは、その時か>>20]

ん、宮町か?
ああ、まだおるよー。

[ドア越しの問いに、返すのは軽い声。
つまみ食いの方には、急げいそげ、とからかうように促してみたり]

(28) 2010/12/10(Fri) 00:36:40

生徒会副会長2年 マコト、ボクは調理室からの返事をドアの外で待っていた。

2010/12/10(Fri) 00:38:34

天文部2年 アズマ

―調理室前―

[宮町がノックをして>>20、真崎の軽い声>>28が返ってきた。
つまみ食いをしてるとは知らずにドアを開けた。]

屋上、だめだった。

[まだ少し青い顔でそう言った。]

(29) 2010/12/10(Fri) 00:39:23

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
うぬう。

今日は戻りが遅いし。
もう少し、頑張る、か……!

さて、どこに対して霊能情報落とそう。
現状だと、桐谷かねぃ。

(-12) 2010/12/10(Fri) 00:40:53

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

蛍子先輩は自信を持っても大丈夫ですよ。

[嬉しそうな様子>>23に瞳を細めて笑む。
 寒さを感じたのもまた事実だから、心配そうに声をかけられるのにこくりと頷いて。
 肩に触れる人の手の温かさに、すこし、落ち着いた]

大丈夫なら、良かった……えと、ありがとうございます。

[ほっとしたような息をついて、震えもおさまり。
 けれど肩にかかったマフラーを手放すことは出来なくて、ぎゅ、と握り締めた]

私、一度も見てないんですよね……高峰先輩から、LiGのシステムメッセージが表示されてる、とは聞きましたけど。

えと、……確認、するのもいいけど……もうちょっと人が戻ってきてからのほうが――

[確認、にはなぜか素直に頷けなくて、そんな自分に困惑したように言葉を紡ぐ]

(30) 2010/12/10(Fri) 00:41:19

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

ははは……。

[マリーの再度の言葉に乾いた笑いが零れた。
彼女の友達とやらの考えは何となく察せたけれど
それでも矢張り奇特だと思うのはそういう話を避けてきたから]

そうなんだ、お父さんと二人、か。
――…と、そういう話はあまり男に教えない方が良いよ。
それこそ悪い狼に狙われてしまうかもしれないからね。

[案じる声を掛けて彼女の言葉に頷いた]

ありがとう。
気をつけて……。
何かあったら大声で叫ぶンだよ。

[彼女がパソコン室へ向かうのを途中まで見送ってから
佑一郎は一階の非常口を目指した]

(31) 2010/12/10(Fri) 00:44:15

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

[さて、来訪者がドアを開ける前に、つまみ食いの完食は間に合ったのか。というのはともかくとして]

およ、副会長も一緒か。
配電室、どないでした?

[二人と一緒に来た誠にこう問いかけて。
>>29 青い顔の春の言葉に、きつめに眉を寄せた]

……そっかぁ……屋上出れるんなら、そこで外に向かってアピールしてー、ってのも、できたんだが。
ホントに、八方塞かい……。

(32) 2010/12/10(Fri) 00:44:57

生徒会副会長2年 マコト

―→調理室―

[中から声がかかるとボクは一番最後に中に入り]

うん、結局出れないことがより証明されただけかな。
配電室の方も異常がなかったことが、唯一の異常な点かな。
本当に謎だらけだね、何もかも。

[そう、笑顔のままで言っていたとか]

(33) 2010/12/10(Fri) 00:47:24

生徒会書記2年 ハルヒ

―2F廊下―

はい。
何度か確認したんですけど。

[困ったような顔で頷いた。
2Fを探すと言う学長>>22に従い、川島もその後を歩き出す]

……学長の言う通り、早く帰ってたらよかった。

[道中洩らした溜息は、先を行く学長の耳には*届いたか*]

(34) 2010/12/10(Fri) 00:48:40

天文部2年 アズマ

―調理室―

[真崎の八方塞、の言葉>>32に]

ね、早く、パソコン室に戻ろうよ。
なんか、俺、寒くってさ。

[冷えている手をぐーぱーと開いて、血をめぐらそうとしながら]

(35) 2010/12/10(Fri) 00:49:47

【独】 天文部2年 アズマ

/*
占いCOっぽい文章を、いつ作るか、なんだよね。
ふーむ……
騙りさんは出たいかな?どーすっかな?

(-13) 2010/12/10(Fri) 00:50:38

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……嬉しくない証明だいなぁ……。

[>>33 笑顔で言われた言葉に、はあ、とため息。
ついさっき、抜け道が見つかれば、なんて話していた事もあり、余計に気が重くなった]

んで、配電室は異常なしって……ホント、どないなってんのやら。
考えるだけ、頭痛くなってくるわ。

(36) 2010/12/10(Fri) 00:50:42

演劇部 ケイコ

─パソコン室─

ありがと、桜子ちゃん。
でも、おだてても何もでないよ?出せてクッキーくらい?

あ…そうだ、寒いならコレ、飲む?
水筒のコップで悪いけど、紅茶嫌いじゃなければどうぞ?

[自信を持っても大丈夫>>29といわれると余計に照れてしまいおどけたのだが。
そういえば、と鞄の中の水筒を思い出し、桜子に問いかけた。
飲むと言われれば、まだ温かい紅茶を付属のコップに注いで彼女に渡そうと。]


あれ、桜子ちゃんは見てなかったんだ。
じゃあ、ちょっと待ってて?

[パソコンの画面を見ていない、という彼女がなんだか戸惑っているように見えるのは、きっと画面をまだ見てないからだろうと思い。
彼女の代わりに確認してこようと立ち上がり、現状唯一の明かりに近付いた。]

(37) 2010/12/10(Fri) 00:51:11

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 1F廊下 ―

[廊下を足早に進みながらふと思い出したように時計を見る。
明かりが消えて奇妙なことばかり目の当たりにするうち
時間の感覚がおかしくなってきたからだろうか。
どれほど時間が経っているのか確認したかった。
腕時計のデジタル表示は歪んだ8の羅列]

――…あれ。

[調整しようと弄ったり軽く叩いたりしてみるが変化はなかった。
制服にしまった携帯を取り出し確認すればやはり同じで]

閉じ込められて時間まで奪われる、か。
散々な状況だな。

[今が、何時なのかもわからないまま携帯をしまうと
目的の場所に向かい駆け出した]

(38) 2010/12/10(Fri) 00:52:34

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 00:52:46

生徒会副会長2年 マコト

常識で考えられないことがおきてるからね。
常識以外の何かが起きて、何かが関与してるんだろうね。

[相変わらずの様子に、今この場には突っ込む幼馴染もいない。
アズマが寒いと、その様子には]

大丈夫?保健室の方がいいんじゃないかな?
ああ、シーツとか毛布とかもってこようか?

(39) 2010/12/10(Fri) 00:53:15

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ああ、マコト智狼説も・・

あれはどっちなんだろーなあ?

(-14) 2010/12/10(Fri) 00:53:43

演劇部 ケイコ

あれ?

さっきと、画面かわって…


……っ…!

……っ…悪趣味、にも。程があるっつーのよ…っ


[覗きこんだそれは、つい先程見た画面と変わっていて。


そこに映し出されていたのは。

クラスメートであり、幼馴染の親友でもある彼が無残な姿で発見されたという文章と。
全てが始まったという、システムメッセージ。


悪い冗談過ぎると思い込みたかったけれど、不安に青褪めた表情で、それを見つめたまま暫く固まった。]

(40) 2010/12/10(Fri) 00:58:13

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……寒い?
はるさん、大丈夫か?

[>>35 手をぐーぱーさせる春の様子に、眉を寄せ]

ん、だな。
こっちも、準備終わったし、戻るかぁ。

[言いながら、トレイを手に取る。鍵は、友梨に任せることにして]

……確かに、常識で考えるのには、限度あるわな。

[>>39 誠の言葉に、はあ、とため息。
それから、保健室、という言葉に]

あー……保健室行くなら、絆創膏も持ってきてもらえます?
指、切ったのがおるんで。

(41) 2010/12/10(Fri) 00:58:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light