人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 選管委員2年 ユリ

……何もしてないって。
何か、あった?

[鉄錆の匂いには気付いていなかったから。
不思議そうな誠のコエに、訝しげな聲で*問うた*]

(*8) 2010/12/10(Fri) 12:39:33

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 12:42:27

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
同じ狼使うかとも考えたけど、色々齟齬出ても、なので自分用用意。
想うだけで発動するようにしたから、そこから罪悪感持つのもありだな。

告発されたら黒紅色(漆黒よりちょっと赤みがかってる)の狼が出て来る予定。
自分が刺されても狼が刺されても死ぬ(自分の影なので一体化している)。
贄の対象を頭に思い浮かべると、黒紅狼が勝手に襲うことも。
潜在意識で憎んでたり恐怖を覚えたりしていても、黒紅狼がそれを対象として襲うかもしれない。

こんなとこか、今決まったのは(

(-24) 2010/12/10(Fri) 12:54:40

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

ごめん、怒らないでくれると嬉しいな?

[ユリの様子に少しだけ困ったように、
それから聞こえたコエ、ゲームをと、それは三人とは違うもので、ユリの悪態が続き]

ああ、主催者さんかな?

[呼び掛けても獣のコエはもうかえることはなかった]

(*9) 2010/12/10(Fri) 12:56:15

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[それから、こちらに問いかけるコエに]

うん、なんだか嫌な匂いがね、するんだ…
血みたいな、ね?

[さすがに楽しそうな様子もなにもなく答えて]

さっきのコエ、聞こえていたんだよね?獣みたいな。
なにか、関係あるのかな。

[獣、その単語にボクは人狼を*思いおこしていた*]

(*10) 2010/12/10(Fri) 13:01:23

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ここまでよんだ

さてどうするかなー

(-25) 2010/12/10(Fri) 13:37:31

【独】 天文部2年 アズマ

/*
いぐにすに冷たくしつつ、生徒会コンビをうたがってみる方向で
e_methなんてしらないよ!とかいって
ひどいひどい

(-26) 2010/12/10(Fri) 13:38:17

【独】 天文部2年 アズマ

/*
あと諏訪
一之瀬さんにはどうしようかなー うーん

(-27) 2010/12/10(Fri) 13:38:47

【赤】 選管委員2年 ユリ

[怒らないでとの言葉には、敢えて言葉を返さなかった。
単なる八つ当たりであることは、自分が良く知っているから]

……嫌な、匂い?
血みたいな…。

[一瞬、視線は自分の指へと向かう。
けれどそのせいではないはずだ。
誠とは場所が離れているし、何より匂いが漂う程出血はしていない]

コエは、うん、聞こえた。
獣って、まさか……。

[誠と同じく、脳裏に浮かぶのは人狼のこと。
そして思い出す少し前に誠がしたと言う行動]

(*11) 2010/12/10(Fri) 13:59:50

【赤】 選管委員2年 ユリ

…ねぇ、キャンバスに描いてあった響先輩の絵を塗り潰したって言ったよね?
それと、響先輩は『ダミー』だって。

ゲームは始まったばかり。
ゲームを続けろ。

あのコエはそう言ってた。
それってつまり───。

[聲として続かなかった言葉。
それはきっと、誠にも容易に想像が*つくだろう*]

(*12) 2010/12/10(Fri) 13:59:56

天文部2年 アズマ

―→保健室―

(俺、頭、おかしい。
さっき、食料のこと、めっちゃ心配したりとかして。
……まるで、すぐ帰れない……ずっと閉じ込められる、みたいなこと、思ったりして……。
少しお腹を満たすなら、それこそ、お菓子とかで十分じゃんか……)

(なんで、そんなこと、思ってるの……
……知ってた?
うそだ。俺は、知らない。
……ほんとに?)

(そもそも、オフ会なんて、来る気なかった。
だって、顔会わすとか、いいじゃんべつに。)

(諏訪に、メールで、呼び出されさえしなければ……)

(うそだ。俺、その前から、パソコン室に向かってたじゃんか……)

(73) 2010/12/10(Fri) 14:06:27

天文部2年 アズマ

[ぐるぐると思考がまわる。先ほどからずっと、頭の中で嫌な考えばかりが浮かんでいた。

宮町と露島が毛布の数のことを話しているのが聞こえて]

(いまの天文部、帰宅部っぽかったし、どーかな……
少なくとも俺は、置いとかなかったし……)

[そのことを言おうかとも思ったが口を開く気になれず。一刻も早く用事を終えて安心できる場所、誰かが待っている場所に帰りたかった。]

[異臭を感じ取ったのは、宮町と同時か。
宮町も露島も顔をしかめ、辺りに注意を払っている。]

(やだ。すっげ、いやだ。)

[帰りたい。何かが重くのしかかってくる気がする。]

(74) 2010/12/10(Fri) 14:07:51

天文部2年 アズマ

[ゆっくりと口を開く]

絆創膏、頼まれてるし。
とりあえず、保健室、行こうよ。
んで、取るものとったら、この変なにおいが、どこからしてるか、確かめれば、良いじゃんか。

[そう言って、半ば強引に露島と宮町を連れて保健室へと向かおうとする。少しだけ早足で。]

(75) 2010/12/10(Fri) 14:12:43

天文部2年 アズマ

―保健室―

[保健室で持てるだけのシーツや毛布をとる。絆創膏も忘れずにアズマが自分のポケットの中へ入れた。
そしてそのあとは、毛布を抱えたまま嫌な予感がする方向へ向かおうとするのだろうか。
それはきっと、非常口と、宿直室のどちらか。
……アズマは、人の気配がする方向へ―宿直室へ―と向かうことを提案する。そのことを、露島と宮町はどう思うだろうか。

アズマの顔色がよくなることは*なかった*]

―保健室→宿直室―

(76) 2010/12/10(Fri) 14:23:13

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 14:27:09

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ハルエよみなおしまる
そむらかなー

(-28) 2010/12/10(Fri) 14:32:16

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ごはんのことは「虚弱だし役職占い師だからなんか予感感じ取っちゃったんだよ!!」
ということにしておきたいとおもいます
ただのPLの先走りミスですががががが

(-29) 2010/12/10(Fri) 14:40:47

【独】 天文部2年 アズマ

/*
学長が狼だったら倒せる気がしないんだけども

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-30) 2010/12/10(Fri) 14:42:36

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[血色を失い蒼褪めたように映る響の相貌。
目を閉じて横たわる姿は色を覗けば眠っているようにも見える。
肢体へと視線を移せば暗所では確認しきれなかった傷跡の
惨たらしさがありありと映し出された。
深く鋭いその傷が響を死に至らしめたのか。
異様にも思えるその傷に指先で触れる。
血は乾き始めて指先に移る色は少ない]

――…いっしょにいれば、
こんなことにはならなかったのかな。

[離れたことを後悔するかのようにぽつり呟き唇を噛む。
布団の傍に置かれていた白いシーツを広げ
響きの足先から肩まで掛けて傷跡を覆い隠した**]

(77) 2010/12/10(Fri) 14:51:40

【独】 天文部2年 アズマ

[ポケットの中には携帯電話。電池がきれて、何も言わない。
しかし、届いていたメール。システムメッセージ。
そこには確かにアズマの役職と、そして何かのセットがあったが、それをアズマが自分の意思で操作することは当然不可能だ。

システムは、デフォルトを機械的に占うだけ。]

(-31) 2010/12/10(Fri) 15:46:17

【独】 天文部2年 アズマ

/*

っていうことを今日の深夜誰もいないときあたりに投下予定

(-32) 2010/12/10(Fri) 15:46:50

【独】 天文部2年 アズマ

/*
投票にこまったら春ローラーすればよくね!?
俺あたまいい!
あいうえお順な!

…いやいや

(-33) 2010/12/10(Fri) 17:14:50

美術部1年 ハルエ

―― 保健室他 ――

…………

[嫌な匂い。
 すぐに反応したマコトと、さらに重い空気になったアズマ。
 嗅ぎ慣れた匂い。不快感が思考に至れば、かたかたと手が震えた。
 確認したくない。けれど、確認しないのはもっと怖い]

[アズマは、屋上に向かう時の感じと一転してしゃべらない。
 無言で一歩近づいて、彼の顔を見上げた。
 彼の腕に触れようと、おそるおそる手を伸ばす。
 ユリとは違って、私は同世代の他人に触れるのがあまり得意じゃない]

[触れる刹那、アズマの重い声がして。
 無理矢理みたいに後回しにされてしまった。
 何度も何度も、廊下の奥、非常口の方を見る。
 まだ宿直室の匂いには気が付いていなかったから]

(78) 2010/12/10(Fri) 18:01:30

美術部1年 ハルエ

[置いていかれる。
 アズマを気にかけている露島は、こっちの様子も気づくんだろう。マコトと目が合えば、大丈夫、と首を振った]

[2、3歩、彼らの後を追って保健室に行こうとする。
 けれど、どうしても、どうしても、背後が怖くって。
 足音潜ませ、こっそりと近くの非常口へと向かった]




[私が蒼白な泣きべそかいた表情で、保健室に駆け込んで来たのは、おそらくシーツや毛布、救急用品をまとめ終わった頃]

[もの言いたげにまっすぐにアズマを見て。すぐに視線を逸らして。
 何か問われても、肩で息をして首を左右に振るだけ。
 宿直室に向かうと提案されれば、特に反対も賛成もしない]

[こくりと頷いた。
 決して決して、宿直室に入ったり、中を覗こうとはしないけれど**]

(79) 2010/12/10(Fri) 18:10:05

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 18:12:17

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ああーやっぱハルエうごかすのまずかったかな
ごめんねごめんねごめんなさい

(-34) 2010/12/10(Fri) 18:23:09

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 18:24:59

文芸部2年 サクラは、美術部1年 ハルエ を心の中で指差しました。


写真部2年 シンタロウ

―調理室→パソコン室へ―

ああ、飲み物の方は大丈夫だろ。
足りなくなったら、またでりゃよかろし。

[>>72 三人を見送った後、友梨の言葉に頷いて歩き出す。
漂う空気に微かな異変は感じる、けれど。
なんとなく、それが『何か』を確かめに行くのはためらわれて。
まずは、頼まれ事を果たすのが先、とパソコン室へ**]

(80) 2010/12/10(Fri) 18:59:38

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 19:01:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light